chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • <2008年8月27日>日本出張初日

    ブログ再開、今回の日本出張から書きます。<2008年8月27日>日本出張初日天気は晴れ。空港行きのミニバスに乗って、香港のイミグレーションを通って、40分後空港に到着。JALカウンターへチェックイン手続きをして、搭乗までまだ1時間もあるから、エアポートの中でブラブラ散歩をしました。搭乗時間になって、早速機内に入りました。この飛行機、JL732です.香港上空を飛ぶときに窓から写真を撮りました、すごく綺麗ですね。空、雲、海、みんな脚の下ですね、不思議です!素敵な空の旅になります。日本時間19:30に成田空港へ到着。本社の担当者が迎えに来てくれて、乗車後、ホテルへ。夜の日本は涼しい、もう秋ですね、とても快適です。夜景を眺めながら、ホテルに着きました。チェックインしてから、近くのジャスコへ日本料理を食べに行きました。新...<2008年8月27日>日本出張初日

  • ぜんぜん更新をやってないわ!

    久々のブログ更新です。怠けものになったわ!明後日から出張するため、いまは準備をしています。資料を用意し、飛行機予約、ホテル手配、列車チケット購入、、、、いろいろ手間がかかることいっぱいあります。上海から鎮江への移動は、列車しかない、それに、事前にチケットを入手しなければならない、ネットより予約できないから、上海にいる友人に購入を頼みました。私は14日の夜の便でシンセンから上海に飛びます、ホテルに着くのは遅くなるから、チケットを届けてくる友人には本当にお邪魔のことですね。申し訳ないです。明日もやることがいっぱいあるから、では、今日は早く寝ます、おやすみなさい。ぜんぜん更新をやってないわ!

  • 真夏日

    久々のブログ更新……久々の好心情……今日の天気は良くて、曇りが一つもない……真夏日の朝、貝貝と近くを散歩しました。日焼けにならないように、出かける時に日焼けどめクリームを塗って、しかし、太陽の光が本当に強くて、なんか皮膚がやや痛くなってきたから、やっぱり途中で散歩をやめて帰ってきた……家の中は涼しい……パソコンを開いて、メールを整理しています……真夏日の週末は、家でのんびりしています……真夏日

  • 桜を見に行きたい…

    広東・番禹に桜の公園があるそうですが、シンセンから車で2時間半の所です。近いのに、忙しいので、お花見に行けない…連日の雨で、桜が泣いたり、散ったりしているでしょう。また、来月に香港エレクトロニクスフェアに参加しなければならないし。はあ~~、なかなか気楽にならないな!でも、シンセン住民になった私は、自由に香港に行くこともできたので、何よりの嬉しいことです。ところで、近所に住んでいる陳さんは、先日、日本出張から帰ってきたので、後で感想を聞かせてもらいます。(彼女は初めて日本に出張をしたから、きっと面白い話がいっぱいあるでしょう)。桜を見に行きたい…

  • 春はもうすぐですね!

    春になり、暖かくなってくると、いよいよ日本は花の季節。桃や桜、たんぽぽ、れんげにすみれなど、野山や庭に多くの花が咲き始め、芽吹く季節になってきました。日本人は、春になったら花見を、秋になったら月見を楽しむ。「花見」という言葉を聞いて、外国人は日本人を羨ましく思うでしょう。なんて素敵なんだろう、と……お花見とは、桜の木の下で花を見ながら飲んだり食べたりする宴会のことですね。昼間だけではなく、夜にお花見をして「夜桜」を楽しむ人たちもいます。桜の花は、咲くと1~2週間で散ってしまい、きれいな花が楽しめるのは短い間だけです。2003年の春に、私は上野公園でお花見をしました。花見の名所といわれる上野公園は、身動きができないほど込み合うのだった、近くのレストランも全部満席になってしまい、お腹が空いても食べる所がなかった!さ...春はもうすぐですね!

  • 今日も雨ですね!

    忙しいため、BLOGがぜんぜん更新できなくて、本当に悪いです……写真はこの間宮崎さんと悠悠烤吧で撮ったのです。宮崎さんと久しぶりに会ったので、嬉しかったです。相変わらず可愛くて綺麗にしていますね。三洋を辞めてから、日通に採用されて、いまは元気いっぱい頑張っているようです。良かったです!彼女は中国語がぺらぺらだし、中国に7年間滞在して、経験もたくさん持っているから、日通のような良い会社に入ることができたのは、当たり前のことですね。おめでとう!今日も雨ですね!

  • 新年好!

    あけまして、おめでとうございます!来自杏子的新年祝福新年好!

  • 雨天

    雨がざあざあ降り続いています。温度が下がってきました、寒い...冬用のスリッパを穿いて、ふかふかして気持ちがいい!べべはベランダに顔を向けて、じっと座っていて、外を見つめています...雨がベランダに吹き込んできて、ビシャビシャ...散歩ができなくて、寂しいな~自分が作った簡単な晩ご飯を食べて、続けて資料を翻訳しています。難しい専用用語がいっぱいあるから、辞書を調べながら、やっています...やっぱり日本語が難しい、これからもしっかり勉強していかないといけないですね。今月の出張スケジュールは何度も調整して、いよいよ決まりそうになります。今度、本社から中国語のベテラン者が来ますよ。会ったことはないから、楽しみです...もうこんな時間になって、そろそろ寝ようと思っています。外はざあざあ雨が降り続いています、寒い夜にべべ...雨天

  • その理由は...

    友人はたくさん持つほうがいいと思いませんか?私は、友人はたくさん持つほうがいいと考えています。その理由は、多くの人と付き合うことで人間の性格や考え方、感じ方などの違いを知ることができると思うから...実際、性格や考え方は人によってずいぶん違うものですね。その違いを知ることは、実に面白いことです。だから、私は、自分と似た性格や考え方を持つ人よりむしろ、自分にない長所を持っている人に惹かれれる...そういう人を知ったとき、その人をすばらしい人だと心から尊敬する。「類は友を呼ぶ」と言うように、似た者同士、共通点を持つ者同士が親しくなってグループを作るということは、ごく自然なことですね。しかし、自分と同じような点を持つ人とばかり付き合っていたら、人間の違いを発見する喜びは得られないだろう。以上のような理由から、私は、友...その理由は...

  • 「中国で最も有名な日本人俳優」

    「アイドル」矢野浩二の中文ブログ矢野浩二的BLOGhttp://blog.sina.com.cn/m/shiyehaoerしかし、どうして中国語がそんなに上手なの?!!信じられないほど...面白いことをいっぱい書いてあるので、ぜひ読んでください。原名:矢野浩司艺名:矢野浩二生日:1月21日血型:O型星座:水瓶座出生地:日本国大阪身高:175cm体重:60kg脚码:26cm趣味:登山,電脳愛好:骑马,棒球,拳击特长:漢語,日語,日本大阪方言,英語喜歓的運動:篮球,拳击,骑马,棒球喜欢的食物:寿司,羊肉串儿喜欢的时间:在自己的屋子里做自己想做的事情喜欢的动物:狗喜欢的国家:中国,西班牙,美国,日本喜欢的女生类型:率直的人「中国で最も有名な日本人俳優」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kyokoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kyokoさん
ブログタイトル
杏子のブログ
フォロー
杏子のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用