chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タカシナ
フォロー
住所
石川県
出身
石川県
ブログ村参加

2006/11/14

arrow_drop_down
  • ホタルイカに異変!!

    今晩は、タカシナです。 【TKSネットワーク配信】 1日解禁となった富山のホタルイカ漁に異変が起こっております。 な・なんと!!滑川漁港における水揚げがわずか9杯と・・・ あーんなちっさいイカが9杯ですよ・・・約100グラムだそうです 昨年も超不漁だったそうですが、それでも3キログラムあったそうですから今年はどうなっているんでしょうか????? ホタルイカがこの調子だと、それを捕食している黒鯛等のフィッシュイーターのことも気になる所ですね この暖冬といい、地球はどうなってしまったのでしょうか 今後、大きな異変が起こらないことを祈る..

  • <strong>世界最重量の巨大イカ</strong>の写真!!

    皆さんビックリでしょ ニュージーランド南方の南極海で見つかった世界最重量の巨大イカの写真ですぞ! この位の大きさになると釣るどころか、反対に食われますよね 重量450kgだそうですよ!!

  • 申し訳ございません・・・・!!!

    昨日、ヤリいか釣りに宇出津港へ行こうと一昨日の晩から準備などはりきっていたのですが・・・・・ な・なんと、当日AM3:30に設定していた目覚ましが鳴らず起きたのがAM5:50ギャー 釣りおばかのmamさんと津幡にあるレジャランにAM4:30に待ち合わせしていたのに・・・・・mamさん御免なさい。 案の定、私の携帯電話(電源は落としてあった/これもそもそもの大失敗)にmamさんコールがいっぱい!!! すぐに、お詫びの電話をしたのですが時間的にもあとの祭り 大変良い天気でしたが、残念ながら今回..

  • ぶっ飛び「エギ」の紹介ですよ!

    >いつも、愛用している私の「エギ」は殆どがダイワ製のものなのですが、今回紹介する最新の「エギ」は飛距離が驚くほどアップするという優れものです(上記写真) まだ、小生は使ったことはないですが下記の説明を読んでるとだんだんほしくなってきました。 説明の通りであれば、今まで届かなかった場所(遠方)まで「エギ」を飛ばすことができて、釣果アップの期待も出来ますしね 異次元の飛距離。エキスパートモデル。 究極の秘密兵器エギ! その名も“ロケッティア”!! ■飛距離アップ→釣果の向上。 ■飛距離アップ→快感度向上。 ■飛距離アップ→関心度向上。 基本性..

  • ヤリいかを釣りに行こうかな!!

    皆さん、お久しぶりです。 お元気してましたでしょうか?? 小生、今年の冬は雪すかしをしなくてすんだ分、体調はすこぶる良好であります。 天気もいいと言う事で、来週の水曜日あたりに釣りおばかのmamさんと宇出津港にヤリいか釣行に行こうかと思っています。 なんとか、その日が素晴らしい天気でしかも気温が暖かいことを今から祈っているところです。 決行いたしましたら、釣果の結果報告を致しますので楽しみにしていて下さいね

  • 佐渡ヶ島鳥賊野郎さんと相互リンクです!

    暖冬とは言え、この寒さにも負けず佐渡ヶ島で毎日釣りを楽しんでいる鳥賊野郎さんのイカしたサイトです 同じエギンガーとしては、本当に見習わなくてはならない方です。 是非、サイトに遊びに行ってくださいね ここをクリックGO⇒ 佐渡ヶ島鳥賊野郎

  • フィッシング面白ムービー

    いよいよ、本格的に寒くなってきましたね あまりの寒さに今日は一日、家の中でパソコンしてました。何かおもろい情報がないかと探していたと ころ、上に掲載しました「フィッシング面白ムービー特集」を見つけましたので是非ご覧頂きたい。 真剣にご覧になられると、馬鹿馬鹿しくなってきますのでくれくれも肩の力を抜いて観て下さいね! 今後もおもろい画像をどんどん紹介していきますので期待して下さーい

  • とっても便利な釣りアイテムです!

    皆さんは、釣りに行かれる時はもちろん車を使いますよね 近場でも遠方でも、車のトランクの中は釣り道具でいっぱいになりませんか しかも2〜3人で乗合で行く時なんか、積み込みに一苦労しますよね その中でも積み込みに特に神経を使うのがロッドです。ちょっとした車の振動やカーブをきった時の荷物(クーラーBOXなど)の荷崩れなんかで大切なロッドを折ってしまったなんて・・・もう,こうなったら大変です これまで、私はハードケースなどに入れて大事に運んでいましたが、ポイントを移動するたびにロッドを仕舞いケースに収納するというのは正直大..

  • 月日の経つのは早いものですね

    今年を迎えて早や1ヶ月が経とうとしてますが、いやーホントに時間が過ぎるのは早いものですね 年を取ると1年1年が加速するように早くなっていくよと、大先輩(かなり年上の人)から若い頃に良く聞かされていましたが・・・? ある一定の年齢からその方々の言っている意味が何となく判ってきた事に少し戸惑いながらも「うん、なるほど」という思いに駆られる今日この頃であります。 聞くところによるとなにやら、年を重ねるごとにだんだんと時間の経過が早くなるという学説があるようですよ。 その学説を「ジャネの法則」と言うらしいですなんでも若い時は経験が..

  • アオリイカ達人のブログ紹介

    今日はシーウォーカーズのメンバーのぱしりさんが新しくブログを立ち上げましたのでご紹介しまーす ブログタイトルは「アオリイカ達人のしゃくしゃく日本海武勇伝」ですなんか、至極カッコいいでしょーぉ内容も面白おかしく書かれているので読み応えありますよ。是非訪問して上げてくださいね 管理人のぱしりさん、この人ほど釣り好きな人はいないと断言できるくらいの正真正銘のツリおばかです アオリイカのシーズンには、毎朝3時起きでしゃくしゃくやって、な・なんと、昨年度の釣果は釣りクラブでは..

  • イカって不思議な生き物ですね

    アオリイカ(障泥烏賊) Sepiotenthis lessoniana は、ヤリイカ科・アオリイカ属に属するイカの一種だそうですよ!知ってましたか 日本沿岸に分布する大型のイカで、食用や釣りの対象として人気のあるイカだそうです。 こんな風に考えて釣っていた事はないのですが、うーん!なるほどやっぱり、釣るのも食するのも大人気のイカだったんですね 右の写真を見てください!なんとも不思議な生物ではありませんか 透き通った美しいくシャープな体形にどういう訳か心が引かれてしまいます 小魚を追って海中を泳ぐ姿とそのス..

  • いま旬の魚といえば

    天気はいいですが、今朝なんか車のウィンドウが凍っていて大変でした。 寒い証拠ですね! この寒さにも負けず金沢港の沖合いでは、ちゃばちめが好調らしいですよ。 一人80〜100匹くらいあがってるそうです。羨ましい そういえば、この季節忘れてならないのはタラですね。鍋なんかにすると最高ですよね。 誰か、釣ってきておすそ分けヨロシクでーす

  • 今年は雪が降りませんねェ

    皆さん、お久しぶりです。 遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。 ところで、こんなにも天気が良いと釣りに行きたくなってきますよね 皆さんは、初釣りされましたか 異常気象みたいですが、海の中もなんか異変が起きていてそうで・・・ 正直怖いですよね 昨年も、終盤に入ってから胴寸で10センチ程のアオリイカがつれたりしてちょっと変でしたよね もしや、そのイカさんそろそろ大きくなっていたりしてね 天気と気温がいい時に様子見にいきますか・・・わ・はははは

  • ダメもとで聞いてみるもんですね!

    久しぶりです最近、色々と忙しくてブログの更新が出来ませんでした。 もちろん、釣にも全く行っておりません。でも、アオリイカも数は減ったものの、釣り同好会メンバーの話によると粘れば何杯かは釣れるようです。 それから太平洋側での釣果は、日本海側と違ってまだまだ期待できそうですね。ブログ村のエギングランキング1位の「JimnyのHPSF釣行記」さんは、今でも毎日のように良い型のアオリイカをゲットされているみたいです。うーん、羨ましい! ところで、記事タイトルの「ダメもと・・・・!」の件ですが、以前わたしの家にある冷凍庫が壊れた話を覚えていますか?..

  • 海の厄介もの!

    皆さんは「エチゼンクラゲ」って知ってますか 今日はマイブログの愛読者である墨丸さんからの現地レポートです。 写真(下/右写真は生きてます)を見て下さい。海岸に打ち上げられたこの異様な物体の正体こそ「エチゼンクラゲ」なんです。しかも、死骸らしいですよ 日本海沿岸で操業している漁師さんの大事な漁網に大量に入り込み、多大な損害を与えているそうです。いやーぁ、困ったもんですね。 なんでも、東シナ海で生まれ対馬海流にのっては日本海に流れてくるらしいです。大きいものでは傘の直径が1mになるものも有りホント気色悪いです 私も、エギがこのクラゲに引っか..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タカシナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タカシナさん
ブログタイトル
イカ好き集まれ!タカちゃんのアオリ日記
フォロー
イカ好き集まれ!タカちゃんのアオリ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用