chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
METALKING
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2006/10/22

arrow_drop_down
  • ロニー・ジェイムス・ディオの葬儀に仲間や1200名ものファンが集結 参列者の一部がロニーの持ち歌を披露する一幕も<br />

    ロニー・ジェイムス・ディオの葬儀に仲間や1200名ものファンが集結 参列者の一部がロニーの持ち歌を披露する一幕も 5月16日に67歳で胃がんで亡くなったロニー・ジェイムス・ディオの葬儀が30日、 ロスアンジェルスで行われた。 ホール・オブ・リバティで行われた式には、ディープ・パープルの元ベーシストで ロニーとともに80年代にブラック・サバスやディオで活躍したグレン・ヒューズらが 駆けつけた。 ほかに…

  • 過去30年の偉大なギタリスト・トップ10・・・1位ジョン・フルシアンテ、2位スラッシュ、3位マット・ベラミー

    BBC 6ミュージックが、過去30年の偉大なギタリストを決めるリスナー投票を実施。 元レッド・ホット・チリ・ペッパーズのジョン・フルシアンテが1位に選ばれた。 オンライン投票には3万人が参加。過去30年と限定したことで、 ジミ・ヘンドリックスやジミー・ペイジ、エリック・クラプトンなどの 歴代ベスト・ギタリストとはべつのモダン・エイジの優れ者が顔をそろえた。 BBC 6ミュージックのリスナーが選んだ 過…

  • ガンズ・アンド・ローゼズの元ドラマー、スティーヴン・アドラーが暴露本を出版へ

    ガンズ・アンド・ローゼズの元ドラマー、スティーヴン・アドラーが暴露本 「My Appetite For Destruction: Sex, And Drugs, And Guns N' Roses」を 出版することがあきらかとなった。 ガンズ・アンド・ローゼズのオリジナル・メンバーとして知られるアドラーは、 数々の問題行動の末、90年にバンドを解雇されている。今回出版される 暴露本には、自身のドラッグ中毒を発端としたメンバー間のトラブルや、 バンド側との…

  • エクストリーム、初のライヴCD&DVDをリリース! 09年ボストン・ライブの模様を収録

    2008年に13年ぶりの復活作『サウダージ・デ・ロック』を発表、再び世界中の ファンを熱狂させたエクストリーム(EXTREME)がライヴ・アルバム『Take Us Alive』を リリースします! 意外にもバンドがオフィシャルでライヴ作品をリリースするのは今回が初。 収録されるのは、2009年8月8日に行なわれた地元ボストンでのライヴの模様。 CDは2枚組で、付属のDVDにはライヴ本編に加え、『サウダージ・デ・ロック』 からのビ…

  • 【音楽】エアロスミスのスティーヴン・タイラー、レッド・ツェッペリン再結成公演のオーディションを受けていたことがあきらかに

    【音楽】エアロスミスのスティーヴン・タイラー、レッド・ツェッペリン再結成公演のオーディションを受けていたことがあきらかに エアロスミスのフロントマン、スティーヴン・タイラーが、レッド・ツェッペリンへの 加入を希望してオーディションを受けていたことがわかった。 ツェッペリンは'07年、一夜限りの再結成公演のため追加メンバーのオーディションを 行なっており、当時エアロスミスのメン…

  • メタリカのチリ公演で暴動!100人以上が逮捕される!当局は今後、メタルバンドのライブを禁止することを検討中!

    1月26日(火)、メタリカのチリ公演で100人以上が逮捕される暴動が起きた。メタリカが同国で パフォーマンスするのはおよそ10年ぶり。そのためか、5万5,000人収容ではことたりず、チケットを 持たない2,000人が会場に押しかけたという。 警察は会場内に乱入しようとする人々を放水で制し、治安を乱す行為、公けの場での酩酊状態、 薬物所持などの容疑で120人近くを逮捕したという。警官1人が負傷したそうだ。 チリの新聞…

  • エアロスミスのスティーヴン・タイラー、ホームセンターの店内マイクで突然熱唱

    鎮痛剤中毒のためリハビリ中と言われているエアロスミスのボーカル、スティーヴン・ タイラーが、週末のホームセンターに買い物に来た客に歌声を披露したらしい。 TMZ.comによると、スティーヴンはカリフォルニア州ランチョ・ミラージュにある ホーム・デポを訪れ、店内放送用のマイクを使い、突然アカペラで歌い始めたとのこと。 スティーヴンは“Dude Looks Like a Lady”と映画『アルマゲトン』のメインテーマ “ミス…

  • ガンズ・アンド・ローゼズ、公演でファンがスラッシュのTシャツなどを着用するのは禁止!? バンド側は否定

    2010年1月中旬カナダで行なわれたガンズ・アンド・ローゼズの公演で、オーディエンスは スラッシュのTシャツや彼のトレードマークであるトップハットの着用を禁じられたとの 報道があったが、バンドのマネージャーはこれを否定するコメントを発表した。 TMZ.comは、警備員がオーディエンスの服装をチェックし、スラッシュのTシャツを着た 人は裏返しにするよう、トップハットは預けるよう指示されたと伝えた。警備員は、 …

  • “新世代のカリスマ”イングウェイ・マルムスティーン驚異の早弾き! アルカトラスのデビュー作が再発売

    欧州の国々に比べて建国の歴史が浅い米の人々が欧州の深い文化に抱く劣等感は 日本人の想像以上だ。事実「おれの音楽や演奏は米国人には理解できないだろうな」 というインタビューでの無神経な発言がきっかけで、北米市場から閉め出された欧州 出身のロック・ギター奏者がいる。北欧スウェーデン生まれで日本でも人気の高い イングウェイ・マルムスティーンだ。 その彼が在籍したハードロックバンド、アルカトラスのデビ…

  • 約92億円!? スラッシュ、ガンズ・アンド・ローゼズのリユニオンに対する巨額オファーを断る

    スラッシュは、オリジナル・メンバーでのガンズ・アンド・ローゼズのリユニオンに 対する巨額オファーを蹴ったそうだ。その額なんと、1億ドル(約92億円)だったとも いわれる。 スラッシュは『GQ』マガジンでこう話した。「俺が(バンドを)去るころには、事態は 相当、険悪だった。“戻ってみるのもいいかも”なんてこと思ったことない。いいわけ ないのは、わかってるからな!」「リユニオンが実現する前に、俺ら2人…

  • ベスト・ギター・リフ、トップ10発表! 1位はジミ・ヘンドリックス「Voodoo Child」 2位にガンズ「Sweet Child O' Mine」

    数々の名曲がある中、今回1位に輝いたのはジミ・ヘンドリックスの「Voodoo Child」。 ガンズ・アンド・ローゼズの「Sweet Child O' Mine」が2位に選ばれた。Music Radarの 編集者は、ヘンドリックスを「議論の余地がない、ロック・ギターのヘヴィウェイト・ チャンピオン」と評している。 そして、数多くの名リフを持つレッド・ツェッペリンは「Whole Lotta Love」が3位に 登場した。これまたギターの神様、エリック・…

  • “メタル界の大御所”ロニー・ジェイムス・ディオ、胃ガンを患っていることがあきらかに

    ディオやヘヴン・アンド・ヘルといったバンドでの活動で知られるメタル界きっての 実力派ヴォーカリスト、ロニー・ジェイムス・ディオが、胃ガンを患っていることが あきらかになった。 現在67歳のロニーは、11月に予定されていたヨーロッパのツアーを入院のために 急遽キャンセルしていた。この段階では病状はあきらかにされていなかったが、 先頃オフィシャルサイトにて、胃ガンと診断されたことが正式に発表された。 …

  • スティーヴン・タイラー脱退は本当だった エアロスミスがボーカルを募集

    スティーヴン・タイラー脱退は本当だった - エアロスミスがボーカルを募集 エアロスミスのスティーヴン・タイラーがバンドを脱退しソロに転向したと海外の複数のメディアが報じているが、 ギタリストのジョー・ペリーが自身のTwitter上に新しいボーカリストを募集する旨をポストし話題を呼んでいる。 タイラーとメンバーの不和はかねてより噂されてきたが、ペリーは40年間に及ぶ確執を徐々に語り始めている。 驚くべき…

  • イングヴェイ・マルムスティーン、マイケル・ジャクソンのヒット曲「今夜はビート・イット」をカヴァー

    驚異的な速弾きとクラシカルな旋律で人気のギター・ヒーロー、イングヴェイ・ マルムスティーン(Yngwie Malmsteen)がサプライズなカヴァー曲を発表! 今年6月に急逝したマイケル・ジャクソン(Michael Jackson)の大ヒット・ナンバー 「今夜はビート・イット(Beat It)」をカヴァーします。 同曲は、自身が主宰するRising Force Recordsより12月8日(海外)に発売される 最新コンピレーション・アルバム『High Impac…

  • メガデスのデイヴ・ムステイン、AC/DCについて語る「彼らは音源よりもライヴで変化するバンドだと思うよ」

    スラッシュ・メタル界の頂点に立つMEGADETHのフロントマン、デイヴ・ムステインがAC/DCに ついて語っている記事がMetalhammerのblogに掲載!AC/DCへの敬意や自分達との違いに ついて熱く語っています。 「俺はAC/DCが大好きで、長年彼らのファンなんだ。彼らは音源よりもライヴで変化する バンドだと思うよ。俺たちはライヴもだけど、音源がとにかく変化するバンドだな!」 「俺たちがドイツにいるとき、ボン・スコットの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、METALKINGさんをフォローしませんか?

ハンドル名
METALKINGさん
ブログタイトル
動画 ハードロック メタル キング
フォロー
動画 ハードロック メタル キング

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用