chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2016年5月まとめ

    モンスターマザー蜘蛛の糸・杜子春動物農場KANO~1931海の向こうの甲子園~福田ますみさんのノンフィクションはリアル。今の私のブームは芥川。動物農場も面白かった。KANOは素晴らしい作品だった。クリックをお願い致します。↓2016年5月まとめ

  • 2016年4月まとめ

    お久しぶりです。1年以上御無沙汰しております。私は元気です。これからは見たもの読んだもの(いいものだけ)を書いておこうかと。気まぐれかもしれませんが。ますは本典獄と934人のメロス夫婦善哉女の一生〈1部〉キクの場合そして映画チョコレートドーナツついでにドラマブラックリストseason1(感想)典獄と934人のメロスはとても面白かった!!!オダサクは天才だと思う。大阪万歳!!!遠藤周作は食わず嫌いだったことが発覚。チョコレートドーナツでは家族について考えさせられた。ブラックリスト主演はジェームズ・スペイダー。若い頃はイケメンだったのに、小太りのハゲたおっさんになっていた。けれどかっこいい。海外ドラマを見るとつまらん日本のドラマは見れない。では。また。楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいませ。クリックをお願い致...2016年4月まとめ

  • 年が明けました!!

    お元気ですか?私は元気ですよ。10月~12月までのまとめです。おすすめのみ紹介しますね。『慟哭の海峡』やなせたかし氏(アンパンマンの著者・享年94歳)と中嶋秀次氏(享年92歳)そしておそらくアンパンマンのモデルと思われる、やなせたかし氏の弟で柳瀬千尋(享年23歳戦死)の人生が描かれている。門田氏の作品は涙なくして読めないよ。生きることを拒まれ、死という選択肢しかなかった世代はどれほど無念だったろうな..と思う。『ダウントン・アビーseason2』こちらも戦争勃発(第一次世界大戦)でダウントン・アビーにも大きな変化が。もうほんと戦争嫌だわ。マシューとメアリーがいい加減くっついてくれと思うのは私だけか。『後妻業』ぶさいくな婆さんが資産持ちの老人を物色。後妻に入って公正証書に判を押させ、用済みになったら殺すという。ど...年が明けました!!

  • 『スタンリーのお弁当箱』

    インド映画あなどれず。おすすめ。ちょっとムカムカしますが面白いですよ。子供たちがとっても可愛いです。クリックをお願い致します。↓【ほんぶろ】~本ブログのリンク集『スタンリーのお弁当箱』

  • 『ゲッタ・ウエイ』

    『ゲッタ・ウエイ』今のツマラナイ映画を見るなら騙されたと思ってこれを見て欲しいです。何度見てもやっぱり面白いーーー!!!!あ、スティーブ・マックイーン主演のやつなので間違って借りないようにして下さいね。クリックをお願い致します。↓【ほんぶろ】~本ブログのリンク集『ゲッタ・ウエイ』

  • 『ル・アーヴルの靴みがき』

    『ル・アーヴルの靴みがき』「心をみがけば、奇跡はおこる」アキ・カウリスマキはやっぱり最高!!!!登場人物たちは無表情なのに、なぜこれほど心うたれるんでしょうか。→★彼の作品ではこの作品が大好き。『浮き雲』最近アキ・カウリスマキ監督作品がTUTAYAやGEOで続々レンタルになっているのは嬉しいかぎりです。人生はけっこう残酷で辛く悲しい。そんな中にも光はあるのです。クリックをお願い致します。↓【ほんぶろ】~本ブログのリンク集『ル・アーヴルの靴みがき』

  • 『疑惑』

    現在NHKで放送中の『聖女』なかなか面白いですが、私がおすすめしたいのは原作・脚本が松本清張、監督野村芳太郎の『疑惑』です。敏腕弁護士を演じるのが岩下志麻。夫殺しの容疑者を演じるのが桃井かおり。もうすごいですよ。この作品。本当に面白い!!!!!!!!特に鬼塚球磨子(オニクマ)役の桃井かおりが圧巻です。騙されたと思って見て欲しい作品です。クリックをお願い致します。↓【ほんぶろ】~本ブログのリンク集『疑惑』

  • 『マダム・イン・ニューヨーク』

    続いても映画。元気をもらえる作品でしたね。『マダム・イン・ニューヨーク』おすすめ。シャシ役のシュリデビが若すぎる。とても50を過ぎているとは思えない。劇場でインドのお菓子のラドゥをいただきましたが、とっても美味しかったです。今日は6つ投稿して疲れてしまい(^^;)残りの映画DVD編は後日にしま~す。クリックをお願い致します。↓【ほんぶろ】~本ブログのリンク集『マダム・イン・ニューヨーク』

  • 『太秦ライムライト』

    続いては映画。映画館で映画を観たのは久しぶり。『太秦ライムライト』5万回斬られた男・福本清三さん主演映画。おすすめ。時代劇の裏側が見れます。昔の時代劇は面白かったですよね。特に好きだったのが『大江戸捜査網』懐かしい→★で...帰宅後はまったのが『鬼平犯科帳』第1シリーズ男が惚れる男、鬼平には中村吉右衛門様以外考えられない。ちなみに原作もめちゃくちゃ面白い!!!!脳内キャスティングと役者さんがとにかくぴったり。役者さんたちがうますぎ!!!!!!!!!です。密偵・小房の粂八役は蟹江敬三さん。お亡くなりになって本当に残念ですね。クリックをお願い致します。↓【ほんぶろ】~本ブログのリンク集『太秦ライムライト』

  • 『パンとスープと猫日和』

    イギリスの次は日本のドラマ。Wowowはいいドラマをつくりますね。『パンとスープと猫日和』おすすめ。小林聡美はいいよな~。雰囲気が。ファッションもインテリアも素敵。『かもめ食堂』テイストでなんか好きなんですよね。この作品。私の中での癒され作品です(^_^)クリックをお願い致します。↓【ほんぶろ】~本ブログのリンク集『パンとスープと猫日和』

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、naruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
naruさん
ブログタイトル
待ち合わせは本屋さんで
フォロー
待ち合わせは本屋さんで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用