chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今年の桜…

    ビーグル犬コロンですU^ェ^Uそっか、サラ母さんがいなくなって、初めての投稿だね。どんな出だしにしようか迷ったけど、いつも通りにしたよ。今年の桜は、咲き始めが遅かったね。でも、ぼくは、ホントは桜にはあんまり興味がないみたい。みんなのお手紙を見つけて読む方が好きなのさ。今年の桜…

  • お知らせです。サラより…

    ご無沙汰しております。ぐりーんです。皆さんに遊んでいただいたサラですが、今日1月24日8時30分頃に、天国に旅立ちました。昨日までは、確かに脚が弱り、あんなに好きだった散歩にも行きたがらず、(でも、昨日は散歩に行けたんだよね…)ひなたぼっこを好んでいたサラです。食欲は昨日もばっちりありました。夜も、『ゴハン!ゴハン!』と催促してました。寝るときに、何かを訴えるようにクーンとかワオーンとかは確かに言ってました。今朝、外に出そうと思ったら、目を見開いて動かない。サラ!サラ!って呼び掛けて、体を指すってあげると、ワオーンって返事する。でも、8時30分頃にとうとう返事もしなくなってしまった。どうぶつ病院に連れていったら、先生も驚いていたよ。先日まで元気にしてたのは知っていたから。今朝、特に冷えたから、寒さと老衰じゃない...お知らせです。サラより…

  • 2015年コロンちん、お誕生日おめでとう♪

    ビーグル犬サラ&コロン、母ちゃんのぐりーんです。2015年初めてかな?今年もよろしくね。そして、昨日はコロンちんの誕生日。何歳になったの?オッサンだな。顔が白くなってきたし。でも、まだまだ元気。先日、ワクチン接種のついでに、先生に心臓の音を聞いてもらったけど、大丈夫だって。いつまでも長生きして欲しいよ。お店の片付けが終わったら、多分、前みたいに散歩にたくさん行けるはずだから。母ちゃんも楽しみにしてるんだよぉ~2015年コロンちん、お誕生日おめでとう♪

  • プラタナスかな?紅葉しててきれい♪

    ビーグル犬サラ&コロン、母ちゃんのぐりーんです。銀行からの帰り道、駅前のプラタナスの並木道を通ってみたよ。真っ赤になった葉っぱがたくさん!いつも、松ぼっくりみたいな茶色くなった実しか見たことがなかったけど、まだ木にはいっぱい緑の実が成ってたよ。これでクリスマスリースを作りたいな…と、思ったけど、やっぱり諦め…虫さんと仲良くならなければいけない感じ。でも、少しだけでも、今年は秋を満喫できて、うれしいな♪いつもぽちっとありがとう!!プラタナスかな?紅葉しててきれい♪

  • 今年も誕生日ラッシュが無事に…

    ビーグル犬サラ&コロン、母ちゃんのぐりーんです。10月からスタートした誕生日ラッシュが、無事に終わりました。サラから始まり、弟君、ばあちゃん&母ちゃん、兄ちゃんと。みんな、どうだったかな。おいしいアイスは好評で、兄ちゃんの時も31アイスで盛り上がりました。おまけのクッキーやマシュマロは、ついて来なかったけどね。元気にまた一年、過ごせますように…いつもぽちっとありがとう!!今年も誕生日ラッシュが無事に…

  • コスモス見てきました…

    ビーグル犬サラ&コロン、母ちゃんのぐりーんです。堤防そばのコスモス畑に行ってきたよ。今が見ごろかな。とてもきれいだよ。サラ&コロンは、久々の散歩。写真はないけれど、兄ちゃん&弟君と、父ちゃん&母ちゃんとの散歩なんて、いつぶりだろう…?コスモスより、匂いチェックに忙しいサラ&コロンでした。今日で一ヶ月。御嶽山が噴火してから。被害に遭われた方々の心に空いた大きな穴は、なかなか埋まらないとは思いますが、早くみなさんの笑顔が見られますように…いつもぽちっとありがとう!!コスモス見てきました…

  • 今年もまた10月は誕生日が続くね…

    ビーグル犬サラ&コロン、母ちゃんのぐりーんです。先日、弟君の誕生日でした。生まれた日と同じく、雨の誕生日。そういうのって、記憶が急によみがえるね。大変だったよ。今では元気になったけど。今年も、ケーキよりアイスがいいとのことで、31アイスクリームのハロウィンのセットにしてみたよ。マシュマロとクッキーが付いててかわいいよ。久々に食べたけど、おいしかったよ。いつもぽちっとありがとう!!今年もまた10月は誕生日が続くね…

  • 台風一過の誕生日…

    ビーグル犬サラ&コロン、母ちゃんのぐりーんです。台風一過となりました。暑いくらいの日差し。台風に気をとられていて、今日、仕事場に来て、日付を書いてみて気がつきました…(昨日まで覚えてたのに…)サラさん、お誕生日おめでとーU^ェ^U10歳かぁ…サラさんが家族になってから10年かい…兄ちゃん&弟君も、大きくなってるはずだわ…元気でいてくれてありがとう。今日は帰ったら、お祝いしなきゃね。いつもぽちっとありがとう!!台風一過の誕生日…

  • この一週間の事…

    ビーグル犬サラ&コロン、母ちゃんのぐりーんです。御嶽山が噴火してから、一週間がたちました。まだ安否不明な方々がたくさんみえるみたいで、心が痛みます。中部地方の人には身近な山、御嶽山が噴火したと聞いた時は、『えっ?ホントに?』と、疑う程度でした。ちょうど、棚卸し最中で、フラフラヘトヘトになってる時に、電話が。兄ちゃんのお友達のパパが亡くなったって。それも、噴石が当たって…。突然の事で、友達に何と言っていいやら、言葉が出ませんでした。兄ちゃんも、少年野球ではいつもニコニ優しいコーチだった友達のパパが亡くなったので、かなりショックを受けてます。昨日、兄ちゃんとお通夜に行って、お別れをしてきました。残された家族のみなさんの悲しみは、計り知れません。一日も早く、家族のみなさんが元気を出して、通常生活に戻れますように…パパ...この一週間の事…

  • 今、はまってます…ヨーヨーキルト?

    ビーグル犬サラ&コロン、母ちゃんのぐりーんです。昨日洗ったサラ&コロンは、フワフワになってました♪夏の暑い時に、もっと洗いたかったなぁ…昨日から、プレ棚卸しをしてます。眠いです。でも、合間にはまってるのがこれ…ヨーヨーキルトなのかな?パーツをチクチクするのが楽しい。とにかく自分の時間がないから、短時間で完成できるものじゃないと、ぐりーんのやる気がダウンしちゃうから…この丸いヨーヨーは、すぐにできるから、たくさん作れるとうれしいよ。繋ぐ作業は、ちょっと大変なんだけどね…いつもぽちっとありがとう!!今、はまってます…ヨーヨーキルト?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぐりーんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぐりーんさん
ブログタイトル
ビーグル犬 サラ&コロン、そしてぐりーん〜♪
フォロー
ビーグル犬 サラ&コロン、そしてぐりーん〜♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用