chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ガイドさんガイドくん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2006/09/27

arrow_drop_down
  • 人気のラスク『ガトーフェスタ・ハラダ』@高崎

    おすすめ度 美味い度 『ガトーフェスタ・ハラダ』のラスク。皆さん食べた事ありますか? 今人気で、店内には行列も出来ています。 都内でもかなり人気らしいですね。 ラスクは数種類あって、どれも美味しいです。 「プレミアム」というチョコに包まれているラスクがおすすめです。

  • 群馬でも本場関西の味!!

    おすすめ度 美味い度 群馬でも、本場関西の味が味わえるお店を発見しました。 そのお店は、『ぼて茶屋』です。 『ぼて茶屋』は、お好み焼きから、もんじゃ焼、明石焼などの関西本場の味が楽しめます。従業員の方も関西弁を話していたので関西の方だと思います。 やはり、群馬県内にある他のお好み焼き屋さんとは味が全然違います。 かなり美味しいです!! フワフワしてて食べやすく味もしっかりしててボリューム満点。 関西出身の妻も絶賛してました。 他のお好み焼き屋さんには行きたくなくなるでしょう…。(味の好みはあるけどね)

  • 美味いお好み焼き店『冨紗家 』@大阪

    おすすめ度 美味い度 先日、大阪に行った時に『冨紗家 』というお好み焼き屋さんに寄りました。 開店直後に行ったのに、店内は満席状態でかなり賑わってました。 とりあえずここの名物「豚もやしセイロ蒸し鍋」を注文。 鉄鍋の中にもやしと豚肉を入れて数分蒸します。 鍋の蓋を開ければ…「美味そう〜〜」 ポン酢につけて食べます。 沢山メニューがあって、どれを頼んでいいか迷ってしまいますが、美味そうなものを色々と注文しました。 これが、「とんとん焼き」だったかな…美味いです。 あ〜どれも美味いです。 さすが大阪ですね。関東にも関西風○○..

  • 黒のチョコ八ッ橋@京都

    おすすめ度 美味い度 関西の友達から、おたべ「黒のチョコ八ッ橋」を貰いました。 こんな黒い八ッ橋初めてみました。 黒ごまを練り込み焼き上げ、黒ごまのチョコレートでコーティングされている真っ黒い八ッ橋。 私は、生八ッ橋の方が好きですが、これは美味しかったです。 一度食べたらやみつきになる味です。 パッケージもカッコイイです。

  • がっつり大盛り蕎麦屋の『八幡庵』@安中市

    おすすめ度 大盛り度 群馬県の高崎市から安中市を通る国道18号沿いにある人気の蕎麦屋を紹介します。 蕎麦屋の名前は『八幡庵』。 有名なのは、天ぷらです。 かなり大きいとは聞いていたけど… それ以上でした。 天ざるそば 天丼 天ぷらそば どれも、巨大なエビ天が!! かなり満腹になりました。 お腹が減っていて、がっつりと食べたい人にはおすすめのお店です。 ここのお店は、駐車場が店の前しか無く狭いです。駐車禁止の場所に車を止めたら店の人に呼び出されるので注意が必要です。

  • 安くて美味しいデザート「ドンレミー」@高崎

    おすすめ度 安い度 美味しいデザートを安く販売しているお店を紹介します。 それは、高崎駅の東口から徒歩5分もしない場所にある 『コンビニデザートのドンレミー』です。 このお店は、デザートの生産過程で、デパートやスーパーへ届けることができない商品を売っているのです。もちろん味には問題がありません。 各商品は、○○円引きとかで安く売っています。 ロールケーキやクレープ、パフェにプリンなどなど。 とにかく安いし種類も豊富。 私が行ったときは、お店の中に人が沢山いました。

  • 群馬で本場のたこ焼き「大黒屋」@高崎

    本場の味度 美味い度 群馬で本場のたこ焼きが味わえるお店を紹介します。 お店の名前は「大黒屋」高渋線沿いの新幹線高架下にある小さなお店です。数人のおばちゃんが焼いていました。 群馬のたこ焼きと言ったら、「銀だこ」や「たこ顔」みたいに 外はカリカリで中がトロトロのたこ焼きが多いです。 しかし、関西にはそんな油で揚げたようなたこ焼きはありません。 関西のたこ焼きは、食べた瞬間にトロトロで生地にもしっかりと味が付いているのです。 「大黒屋」では、そんな本場の味が楽しめます。 大阪出身の妻も、 「これは美味しい!! やっぱりたこ焼きはこれだっ」と絶賛してました。 ..

  • 群馬の美味しいラーメン屋『ばりきや』@高崎

    おすすめ度 美味い度 群馬県の美味しいラーメン屋の一つ『八番山 ばりきや』に行ってきました。 『八番山 ばりきや』は、ラーメンチャンピオンの3冠を制した 「博多 一風堂」の河原成美氏のプロデュースで出来た博多ラーメンのお店です。 オープンは、2000年12月… 潰れているお店も多い中結構長く続いているお店です。 今回、注文したのは「黒コテめん」です。 メニューの中でも「黒コテめん」が一番こってりしてるみたい。 味は、「美味い!!」です。 とろとろ味付け半熟煮卵を美味しかったです。

  • 関東の温泉「冬の草津温泉」

    おすすめ度 寛げる度 今回、紹介するのは「冬の草津温泉」です。 草津温泉の冬は、草津国際スキー場でスキーやスノーボードも 楽しむ事もできます。 スキーなどで疲れた後には、大きな温泉で疲れを癒しましょう。 スキー場近くの「草津ベルツ温泉センター」や「大滝乃湯」がおすすめです。 草津の観光スポットの「湯畑」や「西の河原」は湯煙で綺麗です。 冬の草津温泉は、とっても寒く気温は日中でも氷点下です。 温かい支度で出かけましょう。

  • 群馬の名物『登利平』@高崎

    おすすめ度 美味い度 『登利平』は、群馬で有名な鳥めしのお店です。 『登利平』は、お弁当が有名で、 群馬県での各イベントでは、『登利平』のお弁当が支給される事が多いです。 私は、何回も食べた覚えがあります。 鳥めしは弁当も美味しいですが、お店で食べるのも美味しいです。 今回、食べたのは、 「鳥めし(松重)」と「温かいうどんセット(ミニソースかつ丼付き)」です。 鳥めしは、やっぱり美味い!! 味が良くしみこんだ柔らかいお肉は食が進みます。

  • フルーツ餅の『松竹堂』@大阪府吹田市

    おすすめ度 フルーツ度 美味しい美味しいフルーツ餅を紹介します。 それは、大阪府吹田市にある『松竹堂』のフルーツ餅です。 見た目も可愛くフルーツの形をしていて、 中にはフルーツそのものが入っています。 柿、メロン、巨峰、桃、パイン…などなど 季節によって中身が変わるみたいですが、どれも美味しいです。 フルーツの味そのものが味わえます。 おみやげにでもいいですねっ!!

  • 美味しいパスタ屋『パスタール』@高崎

    おすすめ度 安くて美味しい度 美味しいパスタ屋さんを紹介します。 それは、群馬県の高崎市にある『パスタール』というお店です。 『パスタール』のパスタは、安いし美味しい!! 店内には、いつもお客さんがいっぱいで 食事時には、行列ができます。 メニューも沢山あって、いつも悩んでしまいます。 黒板に書いてある旬の食材を使った料理もおすすめです。 ■チキンのロコモコ ■帆立とじゃがいものパスタ ■お肉料理(チーズものっていて美味い!!)

  • おすすめレストラン『食king Fun』@高崎

    おすすめ度 旨い度 『食king Fun』は、高崎市ある創作アジアン料理が楽しめるお店です。 店内のアジアン調で雰囲気も良く、 ゆっくりと寛げる場所だと思います。 広い店内では、宴会や結婚式の二次会もできるそうです。 料理は、創作料理なので変わったメニューが沢山あります。 チヂミ、点心、ピザ、生春巻き、お寿司… 全部美味しそうだったのですが、今回注文したのは下記の通り。 ■ドラゴンSUSHIロール アボカドで鰻とチーズを巻いてあるお寿司。 ■Fun的タコライス・沖縄の定番料理 ■フカヒレ入り餃子 ■海老の…(名前忘れ)これ..

  • マカロンを初めて食べました

    おすすめ度 美味しい度 先日、話題のマカロンを初めて食べました。 (ん? もう話題でもないのかな…) マカロンは、柔らかく手で持ったらくずれてしまいました。 見た目はカラフルで、味によって色がちがいます。 今回は、三種類食べました。 他のお店には、もっと種類があるそうです。 色んな味が楽しめるお菓子ですね。

  • 今日のデザートはワッフルです。

    おすすめ度 美味しい度 先日、イオン高崎にある「マザーリーフ」というお店に行きました。 「マザーリーフ」は、モスバーガーのグループで、 主に焼きたてワッフルや摘みたて紅茶を楽しめるお店です。 ワッフルは、季節によってフルーツを変えて 期間限定の味が楽しめます。 今回、食べたのは秋の味「栗のワッフル」です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ガイドさんガイドくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ガイドさんガイドくんさん
ブログタイトル
関西×関東STYLE
フォロー
関西×関東STYLE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用