chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
DIARY OF THE DEAD https://diaryofthedead46.seesaa.net/

日々の出来事を書いてみたり、その時に思ったことを書いてみたり、駄文・乱文はご愛嬌ということで、御免!

ホラー映画(ホラーだけでなく他にも見ますよ!)、パンク・ハードコア、メタル プロレス、格闘技、お酒をこよなく愛する昭和50年生まれの男。 ヨロシクどうぞ!

sickboy
フォロー
住所
新座市
出身
朝霞市
ブログ村参加

2006/09/27

arrow_drop_down
  • 栄枯盛衰

    形あるものには必ず終わりが訪れる。 先日、Twitterを開いたら 影響力は日本のみならず世界中に及び 現存するハードコアパンクバンドの中では 世界最古のハードコアパンクバンドの1つであるGAUZEが 正式に解散を発表したということで あぁ・・・ ついにこの時が来てしまったか・・・と。 2022年11月26日(土) 告知なし、関係者達だけを招待して 新宿アンチノックでのライブをもって 解散となったと…

  • <br /><br />ネズミとの闘い⑤

    さて、通風孔も予定通り6ヵ所ふさいで いざ!燻煙剤、忌避剤の入ったスプレーをまく段階に! 薬剤をまく前日、屋根裏、1階の天井裏、壁裏 どこからどうやってアプローチするか等、シミュレーションを。 初日 で、アプローチが決まり、屋根裏は2ヵ所からいける事が分かり 作業服に着替えてまずはスプレーを撒いて、その後、燻煙剤の缶をセット。 1つうっかり倒しちゃったけど 煙が出始めてるしまぁ良いかみた…

  • ネズミとの闘い④

    通風孔6ヵ所をステンレスネットでふさぎ わざとふさがなかった通風孔の前に 粘着シートを設置! 粘着シートを設置した翌日・・・ 朝方、窓越しに人影が通り過ぎるのが見えて 作業服姿の男性が敷地をウロウロしてるなと 思ったんだけど、配送業者かな?と思い さほど気にはしなかったんだけど・・・ 昼飯を食べた後・・・ もしや粘着シートにネズミが捕まってたりして! と思い見に行くと、設置した粘着シー…

  • ネズミとの闘い③

    さて、道具が一通りそろったので まずは・・・ 基礎の通風孔をふさぐことにした。 ウチは基礎の通風孔が7つあるのだが それを全部ふさぐのではなく、まずは6ヵ所ふさぐことにした。 なぜ全部ふさがないかというと・・・ 俺の作戦はこうだ・・・ まず通風孔を6ヵ所ふさぐ。 そしてふさいでない1ヵ所の前に ネズミ捕り用の粘着シートを置く。 それから・・・ 2階の天井裏 ↓ 1階の天井裏 ↓…

  • ネズミとの闘い②

    さて、自分でやれるだけの事をやってみよう!と まずはネズミ駆除用のグッズをそろえることに。 ドラッグストア、amazonで検索して・・・ 燻煙剤、忌避剤のスプレー、粘着シート ステンレスネット、ネズミ返し用のスパイク コーキング剤、コーキングガンetc を購入。 あと、現在の家に引っ越しをしてから 20年間「開かずの間」状態だった小部屋があったのだが その部屋の天井、床に穴が開いていて 侵…

  • ネズミとの闘い①

    ありゃ・・・ 10月中旬からブログを更新してなかったか(苦笑) 先月は4週目から特に忙しくて ブログを書いてる余裕がありませんでした。 というのも・・・ 10月4週目に入ってから俺の部屋の天井裏で 昔、聞いたことのある足音が パタパタとするようになりまして・・・ 昔、我が家がゴミ屋敷状態だった時代 連日、ネズミが天井裏、屋内をウロウロ徘徊していました。 毎日じゃないにしろ その時と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sickboyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sickboyさん
ブログタイトル
DIARY OF THE DEAD
フォロー
DIARY OF THE DEAD

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用