chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
DIARY OF THE DEAD https://diaryofthedead46.seesaa.net/

日々の出来事を書いてみたり、その時に思ったことを書いてみたり、駄文・乱文はご愛嬌ということで、御免!

ホラー映画(ホラーだけでなく他にも見ますよ!)、パンク・ハードコア、メタル プロレス、格闘技、お酒をこよなく愛する昭和50年生まれの男。 ヨロシクどうぞ!

sickboy
フォロー
住所
新座市
出身
朝霞市
ブログ村参加

2006/09/27

arrow_drop_down
  • もし・・・

    「君と世界が終わる日に」第2話 いやぁ・・・あの最後の自衛隊駐屯地に着いた場面ね 絶対、誰か狙撃されると思ってたけど・・・ お前か!?と仰天。 で、笹野さんの「ああいう場面」はゾンビ物に必要不可欠な要素。 来週はウォーキング・デッドの ミショーンみたいな奴が出てくるということで どうなのかなぁ・・・という感じ。 このドラマ、もう和製ウォーキング・デッドって認識しちゃおう(笑…

  • 結果にコミットしたか?(笑)

    先日、自転車で銀行に行きまして その銀行へ行くには、坂を2つ通らなきゃなんだけど まずは、傾斜が4~5段階変わる急こう配の坂を通過。 この坂、最近、下る時は自転車を押して下る様にした。 というのは、自転車のブレーキに負担がかかるからです。 ブレーキパッド、ブレーキワイヤーの交換・・・ やってもらうと、地味に痛い出費だもんね(苦笑) そして2つ目の坂。傾斜は少しゆるやか。 でも上った後、足が…

  • カフェイン

    余談だけど 先日、野暮用で外出した際 15時ぐらいに缶コーヒーを久々に飲みたくなってね Bossの缶コーヒーを1缶飲んだワケです。 そして、19時半ぐらいに夕飯を食べていたら舌に異物感を感じ 舌を噛んだかな?と鏡を見るも、食べかすがついてるだけで異常なし。 舌の異物感に凄い不快感も感じるようになってね 不快感は数分間で終わったんだけどね。 パニック発作を起こすかと思った。 原因は、やっぱ缶コ…

  • 出た出た・・・(苦笑)

    さぁ始まりましたね! 日本初のゾンビドラマ「君と世界が終わる日に」 第一話目、予想に反してテンポよく話が進んだなぁと思いました。 そこまで話進めるんだ?と。 個人的に第一話目は・・・ 竹内涼真が大谷亮平率いる生存者グループと遭遇した あの最初の籠城場所で、まずは一話目が終わると思ってた。 それぞれのキャラ紹介をした後、共闘してゾンビ達を撃退。 で、これからどうしましょ…

  • 君と世界が終わる日に

    竹内涼真、中条あやみ etc出演 日本初の連続ゾンビドラマ 君と世界が終わる日に いよいよ放送か! 先週、その特集番組でチラッと見たけど なかなかクオリティが高くて唸りました。 まさかこんなドラマを撮影していたとはね! ゾンビドラマを、民放そして深夜でなく22:30からの放送。 ホラードラマだと、以前「あなたの番です」が 同時間帯に放送されたけど、今…

  • パラサイト半地下の家族

    話題になったこの映画 金曜ロードショーでやっとこ見ました。 パラサイト半地下の家族 (原題:기생충(寄生虫)英題:Parasite) ずっとブラックコメディだと思ってたけど・・・ 個人的に、真っ黒じゃん・・・と思いました。 放送前に「注意事項」が流れたけど納得。 子供が見る時は親が説明etc・・・ってあったけど そもそもチビっ子には見せない方が良いと思う。 貧民街…

  • RIZIN26のざっくりな感想

    例によってTV放送で見ました。 今回はエンタメ色が強かったこともあって 楽しさ、面白さでいったら過去一かもしれない(笑) ありがとう! まさかのシバター参戦には驚いたなぁ。 試合を見る前にネットでうっかり結果を知っちゃったけど 体重差、HIROYAに総合の経験がないとはいえ まさかねぇ・・・ 治療中の歯は折られるし HIROYA的に大損だったのでは?(苦笑) そして、朝倉海 VS 堀口恭司ね!…

  • 2021年

    年が明けましたね。 明けましておめでとうございます。 新年一発目は菩提寺への年始の挨拶と墓参り。 正月、いつもそのお寺さんから届く家内安全のお札。 今年はコロナもあってか、疫病退散のお守りが追加されていた。 ありがたく。合掌。 通常なら翌日、神田明神へ初詣に行くのだが 今回はコロナの事があって幸先詣の形を取らせて頂いた。 今、神田明神は境内にカメラが設置されていて ホームページで混雑状況…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sickboyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sickboyさん
ブログタイトル
DIARY OF THE DEAD
フォロー
DIARY OF THE DEAD

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用