chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2006/09/25

arrow_drop_down
  • 安く公開できるホームページの作り方(無料)

    このブログを書きはじめた時に、こんな日が来るとは思っていなかった。まさかのゲーム用のホームページを作る日が来るなんて!? ホームページの宣伝をしたいところだけ…

  • 絢爛たる古都を配信して一ヶ月半

    最近はIT業界から足が遠のき、ゲーム作成で生計をたてています。最新作のゲームは先月に配信した「Agent of Adventure - 絢爛たる古都 -」です…

  • ゲーム配信後について

    ゲームを配信すると様々な会社から色々魅力的なメールを頂く事が増えてくる。ただ、大抵は ・広告掲載しませんか?・レビューの評価をあげますよ・(英語で)我々ならあ…

  • Seek of Soulsを紹介してもらいました。

    Apple Geek LABO様にSeek of Soulsを紹介していただきました。 自由な冒険がテーマのRPGゲーム!「Seek Of Soul」を紹介R…

  • Apple審査の内情について考察

    現在TownSoftで作っているゲーム(失われた世界 〜Lost World〜)でApple審査のリジェクトが多発したので、ちょっとApple審査について書い…

  • ゲームを作る前と後

    ゲーム作りは過酷だった。以前も書いたかもしれないけれど、僕は何年も売れないゲームを作っていた。何作目だろう、7作目くらいかな?それくらいからちょっとずつ売れ始…

  • ゲーム作成は面白い

    すっかりブログの更新をしなくなってしまった。その理由は一つ。このブログはもともとIT業界で働く時に出た愚痴を書いていたのだ。しかし、ゲームを作るようになってか…

  • 初!祝! Unityのアプリをリリースしました。

    半年かけて作っていたUnityのゲームをリリースしました。  iOSはこちら ‎人喰い惑星2 放置系TCG‎ある日、太陽から発せられる太陽光が強くて危険なもの…

  • リモート飲み会のツール比較(Skype、Line、ハングアウト)

    おはようございます。自粛が続きますね。 僕は自粛のため何度かリモート飲みを行いました。そのときに3つのツールを使ったのでそれぞれの特色をあげます。 Line初…

  • コロナとIT業界について

    おはようございます。昨日の記事は僕の担当範囲外のことをあれこれと書きました。 今回は僕が今までに行ったITの仕事を大まかに分類してコロナでどうなるかを考えてみ…

  • 日本はコロナウィルスをきっかけに大きく変わっていく

    おはようございます。(もうお昼ですが)久しぶりの投稿です。お元気でしたか? 今日は少しコロナについて考えてみます。コロナが発生して約半年弱。日本では約3ヶ月ほ…

  • 僕が社長だったら行う次の一手を考えてみる。

    おはようございます。みなさん自宅で仕事をしていますか?僕はもともと自宅なのであまり変わりません・・・。 この状況(コロナ)が落ち着いたときに社長だったら次に何…

  • お金を稼げるようになればなるほど、楽になる仕事が正しい。

    おはようございます。最近はコロナウィルスが蔓延しているため、できるだけ外に出ないようにしています。さて、今日は僕が若いときに感じていたこととその答えについて書…

  • ノマド生活で必要なもの

    おはようございます。今日は僕のようにどこでも仕事ができる人にとって必要なものを紹介します。・・・と言うか、僕が使っているものを紹介します。 当たり前のものも入…

  • 人を増やす事で成り立つビジネスモデルは人を育てない。

    おはようございます。今日はいい天気ですね。 定期的にブログを書くと、書きたくないことまで無理に書いてしまうのでやめました。ちょくちょく気が向いた時に書きますの…

  • 市場に出るために何をするべきか?・・・アウトプットをしよう!

    おはようございます。 先週成果は上司ではなく市場に求めるべきと書きました。しかし、市場にどうやって出せば良いかがわからない人が多くいると思います。今回はそんな…

  • 成果は上司ではなく市場に求めるべき。

    おはようございます。 社会人に出たばかりの頃はどうしても上司の目が気になるものです。そして、そのまま成長してしまうと上司が承認してくれるモノが成果だと思い始め…

  • 今の子供は何を学ぶべきか?

    表題の前に今の状況を調べてみる。まずは僕が生まれた年に近い日本の人口を厚生労働省で調べてみる。 1975年111,939,643人 ≒ 1億1200万人 であ…

  • 社内で愚痴を言うと損ですよ。

    これを僕が言うなという事ですが・・・社内で愚痴を言ったり変な行動をすると、その情報が他の企業に流れてたりするので要注意です。 IT業界は広いようで狭かったりし…

  • 成果主義の人はできるだけ残業をせずに自分に投資しろ!

    本記事はなんだかんだと書いていますが、結論としてはお金の話です。お金に興味のある方は読んで下さい。 今の社会は大体において時間主義です。時間主義とは時間に対し…

  • いつGoogle検索で上位に来る「アプリ場」様

    僕のゲームだけかもしれないのですが、ゲーム名で検索するといつも常に上位に検索されるんですよね。 アプリ場様 例えば「vanitas iphone」と検索したり…

  • 放置系RPG アプリランキング TOP10になりました。

    本日Applivの様のサイトで放置系RPGランキングでTOP10に入りました。ありがとうございます。 Appliv様はサイト内で独自集計してアプリのランキング…

  • アプリ作成時からお世話になっている「あんこ」様

    アプリを作った当初からお世話になっているサイトそれが 暗黒社 あんこちゃんの掘り出しAppレビュー です。こちらのサイトにアプリのレビューを出してびっくりした…

  • 好きですアプリゲット様

    昨日も書きましたが、アプリを作った後に皆さんに知ってもらうのって本当に難しいです。そんな中で僕が好きなサイトの一つに「アプリゲット」と言うサイトがあります。 …

  • スマホゲームCH様に掲載頂きました。

    iPhoneアプリを作成してから悩むのが どうやってアプリをみんなに知ってもらえるか? と言う点になります。そこでオススメしたいのがスマホゲームCH様のサイト…

  • 僕がiPhoneアプリを作るまでの小学校から軌跡

    こんにちは。 今作っているiPhoneアプリの事前予約を開始しました。 カードギャザリング 〜召喚士たちの挑戦〜https://yoyaku-top10.jp…

  • 引っ越しをするなら、「アリさんマーク」は使わない方が良い理由

    1. はじめに今回の話は引っ越しの話と少しIT業界について書いています。先に書いておくとアリさんマークを全面否定する記事ではありません。条件が揃えばアリさんマ…

  • なんのために働くのか?

    僕は手段と目的は違う。僕は何度もこのブログに書いてきた事だ。僕は仕事や勉強も同じことだと思っている。 なんのために仕事をしているのか?なんのために勉強している…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、翔さんをフォローしませんか?

ハンドル名
翔さん
ブログタイトル
傲慢SE日記 〜30歳からの挑戦〜
フォロー
傲慢SE日記 〜30歳からの挑戦〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用