chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ボギッカムだWAN https://blog.goo.ne.jp/boggecom

アメコカ兄妹ボギー&ジョイのまったり生活にボーダーコリーのひなたを迎え、ますますディスク三昧の日々

じぇに
フォロー
住所
神奈川県
出身
長野県
ブログ村参加

2006/09/22

arrow_drop_down
  • お空からのサイン

    アニマルコミュニケーションのセッションについて多数のご依頼をいただきありがとうございます。ただいま、メッセージのお届けは5月を予定しております。今回は、お友達のワンコさんが旅立ちの時に送ってくれたサインのお話しです。以前、繋がったことがあったお友達のワンコさん。さっき旅立ったと、お友達から連絡があった時に西の空から「1・2・3♪1・2・3♪」とワルツが流れてくるイメージが届きました。もう少し掘り下げてみると、DREAMSCOMETRUEさんのalittlewalzだなぁと感じました。「春も夏も秋も冬もあなたをずっと想っている」「笑いながら歩いていこう」あぁ、飼い主さんに伝えてほしいんだなぁと思いましたのでそうお伝えしました。その後、お葬式の朝富士山を何気なく見てみたら富士山の横に雲が私には、ワンコさんが自分の名...お空からのサイン

  • 旅立ちの時とお空からのギフト

    だれもが必ずやってくる、肉体との卒業。その旅立ちは、それぞれだけどアニマルコミュニケーションで繋がってきた子たちはその場面も、まるでプロデュースしているかのような感動的な旅立ちを見せてくれます。病気と向き合ってきたワンコさんと飼い主さん。とても強い絆で結ばれていたふたりでした。告げられた余命なんかサラっと超えてそればかりか、飼い主さんが大好きなアーティストさんがアルバムを出してそのために、たくさんのメディアに出たり、ラジオ番組をしたりとすごく幸せなご褒美の月を一緒に過ごしそのハチ月最後の日のこと。飼い主さんから「もう無理しなくていいって言っているんだけどがんばっている。。。何か伝えたいことがあるのかな?」と、連絡をもらいました。写真を送ってもらったところ「自分が生きているうちに、お世話になったひとたちにお礼の連...旅立ちの時とお空からのギフト

  • 体調が伝わってくるアニマルコミュニケーション

    春の気がどんどん押し寄せてきています🌸暖かくなったからと油断せず下半身の冷えには気を配ってみてください。大きな筋肉を温めてください。お尻や腰、太ももなら側面がよろしいかと♨もちろん老犬さんも、よろしくお願いします(^人^)さて、セッションを始めると、その動物さんの体調が伝わってくることがあります。あるワンコさんとのセッションでは急に右手の人差し指に激痛が走りペンを持っていられないくらいの痛みがありました。ピンポイントでの痛みだったので気になって、ツボを調べてみたら大腸経のツボでした。それを飼い主さんにお知らせしたところ、そのワンコさんは持病があり、ずっと下痢をしているとのこと。そういう伝え方もあるんだなぁと、勉強させてもらったこともありました。ツボを使わなくても、全体的な痛い箇所を教えてくれる動物さんも多いです...体調が伝わってくるアニマルコミュニケーション

  • お空からも届くメッセージ

    お空に旅立った子ともセッションしています。それは簡単には信じきれないことかもしれませんが不思議なことに、受け取ったメッセージが形として現れることも多いです。よくあるのは、「〇色の、こういう形のものを見たら私だと思って」というものあるワンコさんとのセッションで届いたイメージが「黄色で、なんとなく丸っぽいもの。それを自分だと思って心を寄せてくれればいい」というので、お伝えしたら、飼い主さんが写真をさかのぼり始め、一緒に見ていてあ!これだ!!とピンときたのが、お誕生日をお祝いしている写真。ケーキを前におすまししているワンコさん。そのケーキの上に、16歳を祝う黄色の「6」のろうそくがたってました。飼い主さんは、まだそのろうそくを保管していたとのこと。私自身も、まだ経験が浅い中で、「あってるよ!大丈夫!!」と、証明しても...お空からも届くメッセージ

  • 信じてみたら幸せなアニマルコミュニケーション

    みなさんはアニマルコミュニケーションと聞いて、どのようなイメージをもたれるでしょうか「興味ある!」「聞いてみたい!」といった反面「うさんくさい」「ほんとにそんなこと言ってるの?」というご感想もあるかと思います。どのようなイメージを抱かれても、それはすべて自由で、すべてが正解なのです。私はそう思って、動物さんからのメッセージを受け取りお伝えしています。本当にそんなことを言っているのか?については、どこにも答えはないのです。ただ、信じてみたら、いつも見る風景が少し違って見えたりちょっとした変化に、もしかして・・・と幸せを感じたりすることができるかな、と思っています。限られた時間の中で、わたしたちは過ごしています。それだったら、一分一秒でも幸せを感じる時間を過ごした方が、素敵だなって私はいつも思っています。イメージの...信じてみたら幸せなアニマルコミュニケーション

  • アニマルコミュニケーションについて

    1年ぶりの投稿になりました。いかがお過ごしでしょうか?私はと言えば、ありがたいことにワンコ達との生活を楽しんでいます。新たに、ワンコ達が快適に過ごすためのお勉強を始めました。その時がきましたら、紹介させていただきます。なので、もうボギッカムだWANはおしまいにするつもりでしたがたくさんの想いが詰まっているこのBlogを、このまま残してそういった紹介の場として活用していこうと決めました。更新頻度は多くはないと思いますが、よろしくお願いします☆彡☆彡☆彡アニマルコミュニケーションについて☆彡☆彡☆彡これまでに、たくさんの動物さんたちとセッションさせていただきました。アニマルコミュニケーションを学んで5年。目に見えないものを、信じる、信じないは人それぞれですが信じてみたら、なんとも深く愛おしいメッセージが届きます。こ...アニマルコミュニケーションについて

  • ボギッカムだWAN ありがとうございました(*^^*)

    2021年1月1日です。ちゃんと書かないとなぁと思いつつ、どうしてもBlogでは先に進めずにいた2020年。我が家の一番ちっちゃくて、一番厳しいじょったん先生が2020年の日本中が忘れられない3月11日に旅立ちました。それまでは、バクバクと食事もしてくれていたジョイ。なくなる前日に、いっさいのモノを口にしなくなり水さえも、口先に運んであげると、一瞬飲みそうになったのに「はっ!ダメっしゅっ」と、それはリンの時のように、かたくなに拒んでいるようでした。あれはきっと、3.11に旅立とうと決めていたジョイの意思だったと思います。ジョイはすべてを決めて、旅立ちました。もっと前にいってしまうという選択もあったと思うけどそれでも、ジョイはこの日を選びました。毎日おうち点滴をしてきて、定期的に鍼をして毎朝毎晩温玉で温めて、漢方...ボギッカムだWANありがとうございました(*^^*)

  • そしてこの頃の、わたしたち

    長い、ながぁ~~い梅雨が明日には明けるという7月も終わりも終わり皆様いかがお過ごしでしょうか(;´∀`)じょったん、変わらずどころか、ますますハッスルしています♪数値は、この歳で、アメリカンコッカーで、慢性腎臓病、なのに現状維持という、これはもう、合格点♪ご心配いただいている方には、更新がないとドキドキしてしまいますよね。すみません。更新のない間に、楽しみにしていたJapanCupも無事終了し福岡から、Tronが、飛行機でびゅ~んとやってきて、我が家に滞在してくれたりとくにショーヨーは、40人の中からたった3人しか勝ち上がれないという、Semifainal40を見事勝ち上がり、本選のコートに立てたり、とひなたも、ひなたらしい(笑)ラウンドをみせてくれて本当に忘れられない楽しい楽しい時間を過ごすことができました。...そしてこの頃の、わたしたち

  • 14歳なんて、たいたいっしゅ!!

    2005年6月2日名古屋市で産まれた小さなブラタンのアメリカンコッカーJOYが、無事14歳を迎えることができましたヽ(*´▽)ノ今年も、JapanCupが行われた富士山のふもとで♪去年のお誕生日は、ボギーの卒業式と一緒に参加。あれから一年。じょったんにとっては、めんめが見えなくなっての一年。暑くなってからは、大好きだった川に行きじゃぶじゃぶと歩き回っておうちプールでも、救出ごっこを想い出して遊んでお水遊びが苦手なショーヨーは、いつも尊敬の眼差しでじょおねぇを見ていたねもちろん、あっちの大会、こっちの大会と全国各地のディスク会場に顔を出しじぇにが怪我をして休んだ日に一緒にお留守番しただけで全てひなた翔陽のエントリーした大会には監督として、会場うろうろ隊として(笑)元気な姿をみんなにみせてやったっしゅ!ね(´艸`)...14歳なんて、たいたいっしゅ!!

  • 2018-2019シーズンを終えて、いよいよ!!

    去年の7月にスタートしたディスクシーズン。あの大会は、ダブルレインボーが背中を押してくれたんだった。ボギーが旅立ってから、翔陽が本格的にレディースクラスに参戦。例年通り(笑)たくさんの会場に足を運んできました。翔陽くんは、まだまだあっちの彼女、こっちの彼女と遊びたい年頃(´艸`)BINGO!というゲームでしっかり手元といろんなキャッチの練習を重ねて10月には浜名湖で初優勝!11月は、私が腕を負傷したため、とーしゃんにバトンタッチ。お試し期間だ!と、欲がなかったのが良かったのか、クリスマスカップ、ニューイヤーカップを獲得!本当に出木杉なショーヨーくんととーしゃんでした(#^^#)チャラチャラすることもあったけど、もともとは根がマジメの翔陽ゲームメイクを楽しむことを教えてくれました。派手ショーくん。よく頑張ったね。...2018-2019シーズンを終えて、いよいよ!!

  • 今月のオリジナル小物たち♪

    本日5月20日21時~今月の小物市(笑)カートOPENいたします(*^-^*)HapiHapiDog!今回は、アメコ祭り~ヽ(*´▽)ノじょったんが来月14歳になるのと、ぼちくんのお空記念日がやってくるのでアメコグッズ多めに揃えました♪こんなとか~こんなとか~あらたに、バネ口ポーチも(*^-^*)布デザインはもちろん、LeChienTroncさんバフのアメコパピー、萌えじぬwww他、もう一点ポーチがあります。アメコ小物たちには、スマホクリーナーになるストラップをオマケでおつけします♪おつけするのは、下段のパピアメコ。柄はお選びいただけません。すみません。それ以外の、パピアメコ1、フルコートアメコたちは、カートインしますのでお気に入りがありましたらぜひ(*^-^*)バネ口ポーチは、他にもボーダーコリー柄やアジリテ...今月のオリジナル小物たち♪

  • オリジナルバッグ作りました♪

    かなりお久しぶりになってしまいました( ̄▽ ̄;)みんな変わらず、毎日パワフルに過ごしています。じょったんも、前庭疾患で斜頸が出てしまいましたが今はそれも治り、大会会場をわって♪わって♪と楽しんでいます。お友達とも、進んでご挨拶できるようになりました(^^)なんと!腎臓の数値も改善してきています!点滴、サプリ、みんないい方向に進んでくれて嬉しいばかりです。さて、safranちゃんがデザインした布を使って、縫い縫いしていた小物達が、揃いましたので、明日2019/04/18(木)21時にカートオープンします。こんなデザイン今までなかったから、毎日とてもシアワセ気分で縫い縫いさせてもらいました。今回カートインは以下7点です。お気に入りがありましたら、ぜひ見に来てくださいね♪両面ファスナーミニポーチアメコポーチ(大)&(...オリジナルバッグ作りました♪

  • オリジナルデザインって素敵!

    お友達のsafranちゃんが、オリジナルのデザインを続々発表しています(*^-^*)今までも、鉛筆画でオリジナルイラストを描いていたsafranちゃんそのデザインセンスを活かして、犬種別のファブリックの販売を始めました♪アメコちゃんやボーダーコリーや、ラブラドールや、コーギーのガーゼハンカチも販売スタート♪リアルファブリックさんでは、safranちゃんがデザインしたオリジナルのデザインの布を購入することができます(*^-^*)RealFablicさんと、いうことで早速つくってみました(笑)ボーダーコリー柄で、トートバッグをポケットに入るサイズのポーチを添えてヽ(*´▽)ノこれが、ね遠征時のお風呂事情に、絶対活躍してくれること間違いなし!あれあれ見たことがあるような子が、いるぞ~(≧▽≦)さらに力が入りますwww...オリジナルデザインって素敵!

  • 2018-2019 Game36 (秋ヶ瀬M大会)

    ワンコあるある・・・寝顔、撮りたくなるよね~iPhoneに入っている計測ツール使いたくなるよね~~~ってことで測ってみた(≧▽≦)長いのか短いのか、よくわからんが(笑)あ、気づかれた(^▽^;)さて、1月末の秋ヶ瀬大会Mコート、行ってました。車の点検があったんで、日曜日のみ参加で。ショーヨーくん、S2クラスで優勝できてよかった!!めざましで全国デビューしたROAっちょアニと(*^-^*)じょったんは、この頃は、会場ではすごく元気なんだけど次の日に、エネルギーがダウンしちゃうことが続いていて全く食事を受けつけないこともあったりして大会後は、温玉したり、点滴したり、エネルギーアップを頑張る、って1月でした。ひなたは、それを察知して、ずっと添い寝してくれたり、ジョイが動き回ると、歩幅を合わせて、横を歩いてくれたり・・...2018-2019Game36(秋ヶ瀬M大会)

  • にゃんにゃんにゃんでちね

    2月22日ひなたHappy4thBirthday!美人のはなちゃんから産まれたセブンスター今日で4歳になりました(*^▽^*)はなにゃんのお腹の中に宿った時から、会える日を毎日毎日楽しみにして過ごしていたのはもう4年も前のこと。成長の早さに振り回されっぱなしだったけど何度も何度も悩んだこともあったけど3歳のひなたと見てきた景色は、どれもこれもキラキラしていたよねJapanCupでは、タイムトライアルで3位入賞できたんだよね。あのひなたが・・・あの手元のひなたが・・・泣ける(笑)親バカと言ってください。でもね、どう欲目をさっぴいても、絵になる、と思うのよ(* ̄m ̄)3歳は約束通り、数は行けてないけど、アジリティのレッスンにも通うようになったし低重心、小回り系女子。本当に毎回楽しそうで、おかーさんも、そんなひなたの...にゃんにゃんにゃんでちね

  • 2018-2019 Game34(寒川大会)

    オサボリがすっかり板についたこの頃(^-^;近況はInstagramのhappy_tailwind(ユーザーid)で、ちょいちょいアップしています。ユーザー登録してなくても見れるようにしてますのでじょったん、どうしてるかなぁと思われる方はよかったら、こちら覗きに来てくださいね^^軽くて着せやすくて、何より抱っこしてるとこちらまでポカポカしてくる2916~fukujuroku~さんのオヨフク着てご機嫌さんで過ごしてます(o^^o)さて、ニューイヤーカップ後のローカル大会は地元の寒川。ひなた、安定の写真写り( ̄▽ ̄;)まだまだ走りムラもあるけど、なんとか5位になれたり、翔陽は、久しぶりに優勝できたり(*´∇`*)もう少しで6投回して30オーバーが、見えたり…通いで行けたことで、じょったんも、とーしゃんも夜はあったか...2018-2019Game34(寒川大会)

  • 2018-2019 Game33(G1 Class 浜名湖大会)

    2019年一発目の大会は、浜名湖ガーデンパークで行われたG1Classいわゆる、Newyearcupでした(^-^)この大会には、らむちょこさんが撮影に来ていたためたーくさんのお写真いただきました♪この時期には珍しくほんとうに暖かくて、いや、下手すると暑いくらいで(^◇^;)じょったんも、楽しい浜名湖ウォークを満喫(o^^o)ジョイ、この会場が大好きで、コート一周わってわってと歩き回っていました♪お天気良くて、ほんとよかったね〜ゲームの方は、というとひなたと私は、たいしてポイント取れなくても、強運でサバイバルは1R勝ち上がる率高し(≧∇≦)走りムラがあったけど、最後はちゃんと1分間走れて、よし、ってことでε-(´∀`;)ショーヨーくんは、そこそこポイント出すも、未だにサバイバル勝ちあがれず、とか(≧∇≦)でもね...2018-2019Game33(G1Class浜名湖大会)

  • 2019年始まってます(^-^;

    新しい年が明けて、はや3週間以上経っていますが(^◇^;)家族揃って日々をシアワセに過ごしています。2019年1月1日ひなた、ジョイ、翔陽じょったんは、腎臓の数値がやっぱ上がってきてしまい時々、ぷいぷいっガールになって、食事を拒否することもあり(T^T)今のブームは、カリカリしたフードや馬肉をポリポリと食べることのようです(笑)体温を上げたり、おうち点滴したり、鍼治療をしたり、漢方サプリを飲んだりこの通り、お鼻は黒々しっとり黒豆ちゃんです♪治療のおかげで、首も随分上がってきました。腰もいてて〜と曲がっていたけど、ゆっくり伸びてきました。ひなた達のアジリティ教室について行っては、放牧させてもらい(笑)こうして力強い歩様を見せてくれてます(o^^o)数値だけ見ると落ち込むけど、目の前の生命エネルギーの力強さを感じる...2019年始まってます(^-^;

  • ばいばい2018

    2018年平成最後の年。30年という、ただ区切りのいい年、という理由ばかりではなくなんだか、目に見えない大きな流れの転換期だったように思えます。そのためにたくさんのパワーが、必要だったのかな、って。年明けから、何年かぶりの大雪に見舞われそうかと思えば、頭から引っこ抜かれるような強引な春がすぽんっ!とやってきて( ̄▽ ̄;)桜だってまだ咲くつもりなかったろうに、強引に咲かされたような感じで、結局まともにお花見なんて、できなかったなそれでも、大会中の合間を見つけては、穏やかチームでお写真撮ってみたりそんな春に、ボギーはパワーが弱くなっていきジョイは、水晶体脱臼により失明しました。なんともまぁ、ほんとにセルフケアしてなかったら、自分の器から中身がフラフラしちゃうような状況で(笑)ただひとりだいじょーぶ!ぼくは、ちにちな...ばいばい2018

  • 2018-2019 Game32(G1 classic 備前大会)

    よし!大会ネタ追いついた(・ω・)ノ年内ラストの大会は、備前、どこ?(笑)岡山県での大会に3日エントリーしてきました。前の日の昼出発して、到着は22時。やっぱ遠い〜〜(;´Д`)もう、備前ないわ〜〜とか言って来たんだけどね福岡に引っ越したベル家と会えるしみんなで土地の食べ物ワイワイ食べてやっぱ、またここに来よう!ここでまた会おう!!そう思えた本当に楽しい大会でした(^-^)お空組のボギー&ベルがいっぱい力を貸してくれてタープのみんなG1classicで決勝に進出とか!関東からの遠征、まっつんも頑張ったね〜出木杉くんタープでした(´▽`)しかも、ショーヨーくんは、S2クラス&サバイバル、と連日の優勝とか((((;゚Д゚)))))))シビれるゲームをさせてもらい、いい経験できました。ひなたは、フリトラで楽しんだよね...2018-2019Game32(G1classic備前大会)

  • 2018-2019 Game30(寒川大会)

    この大会、関東ではファーストシーズンのラスト!というわけで、勝手にプレクリスマスカップ&忘年会(*≧∀≦*)ヒジョーに楽しかった〜〜(≧∇≦)クリスマスカップ用に準備した、ハロウィンリバーシブルのスノーマン(笑)こちらの衣装の動作確認ということで初めてショーヨーとフリトラにエントリー(*´∇`*)ショーヨー、たいしてフリーの練習なんかしてないのにね(笑)お祭り好きな飼い主がいると、ワンコたちも苦労するね♪(´▽`)ひなたは、とーってもよかったんだよ〜〜順位はそうでもなくて、あれれ?(笑)だったけどすごく息のあったゲームができて、嬉しかったな♪じょったんも、元気に二日間お楽しみ様でした!クリスマスに間に合えばよかったんだけど( ̄▽ ̄;)せっかくなのでスノーマンがなぜこうなったかは、内緒(笑)ほんと楽しかった〜お仲...2018-2019Game30(寒川大会)

  • 2018-2019 Game28(沼津大会)&眼科検診

    何だかんだで、やっぱ当日エントリーで行ってしまった沼津、ロイヤルフィールド大会。ここは、毎度ひなたショーヨーがアジリティのレッスンを受けているところ。しかもNDA初のSコート!けっこうな、圧迫感(笑)でも、力まず投げられるしワンコ(特にひなた(笑))も、すぐそこがエンドバナーだからぶっ飛ばさなくてもよくて、落ち着いてゲームできました(^-^)まぁ、決勝は、ギラついてしまったけどね( ̄▽ ̄;)お天気も良くて、じょったんもごきげんさん♪自分からコットに乗るほどの、ご活発ぶり!めんめが見えなくなってから、初めてのこと!!感動です(≧∀≦)そして本日は、じょったんの眼科検診日。今年3月に水晶体脱臼して眼圧が上がった右目。角膜腫瘍が心配された左目。どちらも良い方向に進んでいました!!右目は、眼球が収縮し、眼圧が今後上がる...2018-2019Game28(沼津大会)&眼科検診

  • 2018-2019 Game26(裾野大会)

    12月1.2日は、裾野の芝生広場での大会がありました。風はまあまあ土曜日は、3位。日曜は、ちょっと足らずの6位でした(^◇^;)FLYとも会えて、いっぱいお話ししたじょったん。ふぅちゃん、ありがとう(^-^)いくつになっても、かっこかわいいふぅちゃん。じょったんには、これからの寒い冬の大会に備えてアルファアイコンのドッグウェアを、駆け込みで購入!これ、すごく暖かいの!空気の層ができていい感じ!どうも、ラス1だったみたい。ラッキー!真っ暗になってしまった中、タープの仲間たちと会場の撤収作業をお手伝い。帰りは、丸源ラーメン(o^^o)みなさま、おつかれさまでした!ポチポチありがとうございます(*^-^*)にほんブログ村にほんブログ村2018-2019Game26(裾野大会)

  • 2018-2019 Game25(G1 木曽三川大会)

    もう1ヶ月も経つのですね…ということは、今年も残りわずか。年内に年内の話をアップできるのか?!な、11月23.24日に参加した木曽三川大会のお話。この大会も朝から虹が出ていました。今になるといろんなサインだったんだな。ショーヨーのお里、くみねー&のりちゃんが朝から味噌どてを届けてくれて、そのパワーのおかげかショーヨーくん、レディースクラスでまさかの決勝に進出!レッスン終わってから大急ぎで来てくれたくみねー達に成長したショーヨーくんをお見せできてよかったな(^-^)この大会から私もぼちぼち復活!ラストゲームになったとーしゃん&ショーヨー(笑)S2クラスで1P届かずでしたが、出木杉な2位!初めて追い風も経験しました(笑)久しぶりに会ったベル家にも、立派になったショーヨー見てもらえてよかったな(´∀`)ひなたも、頑張...2018-2019Game25(G1木曽三川大会)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じぇにさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じぇにさん
ブログタイトル
ボギッカムだWAN
フォロー
ボギッカムだWAN

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用