chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
三毛猫シスターズのダイアリー https://blog.goo.ne.jp/stray-cats-cafe/

グラビア美猫を目指す三毛猫シスターズとの日々をゆる〜く書いて行きます

ストレイキャッツカフェ
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2006/08/31

arrow_drop_down
  • 「すいすい~っと」

    大きな声でしきりに呼ぶので行ってみると、にょい~ん。「・・・」おさまってますねー。ぎちぎちだけど、とっても満足気です。この踏み台は天然木をそのまま使っているので、何カ所かに自然にできた穴が開いています。そういう所が子猫の時は楽しくて、お姉ちゃんと一緒に中でよく遊んでたんですけど、もうちょっと厳しいね。「よいしょ」のび~るのびる、のびた先に、お水のお皿が。見よ、この丁度良い距離感!「すいすい~っと」

  • 「ブルーなサンデー」

    昨日は当初の予報と違って雪にはならなかったけれど、一日中冷たい雨が降りました。当然日向ぼっこはできず、ジュリアは不貞腐れ気味でした。おひさまが出ないからと言って、人のせいみたいな顔をしないで欲しいものです。更にマンションの消防設備点検の日だったので、寝ようとすると、「ぴーぽーぴーぽー、火事です!火事です!」という警告音が何度もテスト放送されて、「・・・ねられない」もう終わりかなと思っていると、またまたアナウンスが鳴り響きまして、「!!!」点検業者さんが入って来て、ベランダのはしごをガリガリ降下させたりして、ジュリアにとって中々ブルーな日曜日の午後でありました。「ブルーなサンデー」

  • 「デリバる」

    「いただきまぅす!」ジュリアの朝の始まりは、モンプチのウェットフード具抜きのスープです。「うまうま」本日のスープはまぐろのクリーミースープでございます。「ごちそーさまー」ぺろん。家猫の常として、気に入ったものでも残したりするんですが・・・。「とおもったけど、もう一口」追加の一口で満足したのか、ソファの下へ潜り込み~。丁度ソファの下辺りに床暖があるので、朝は専らここがジュリアの定位置です。そして、ここでおめざの二皿目が運ばれて来るのを待つのです。さてさて、今日はかつお節入りまぐろゼリーの裏ごしですよー。まぐろゼリーはジュリの大好物なので、一心不乱、お皿から顔を上げずに一気舐めです。「おいしかったにゃ」それは良かったね。「デリバる」

  • 「ネコミミ」

    お日さまに向かって全身のびのび~。こうしてみると、猫の耳ってうすい!血管が透けて見えるほど繊細なんですね。ジュリアの耳の先に毛がしゅしゅっと生えているのが見えますか?「美人毛」って言うんですと。ふっふっふっ。スコティッシュフォールドの子は折れ耳が特徴ですが、育つ環境が煩かったり、緊張することが多かったりするとピコピコしているうちに立ってしまうんだそうですね。耳が立ってるスコも十分かわいいけど。それにしてもコロナ、収まりませんな。大体東京の新規感染者数÷2が神奈川の感染者数になるみたいです。困った一蓮托生関係です。たぶん神奈川から東京に通勤している人が多いんだろうなー。こんなんで、2月7日までに事態が好転するとはとても思えないんですけど、日本の政治家はよっぽどオプティミスティック?だるだるしている猫だって分かるよ...「ネコミミ」

  • 「ナニモノ!?」

    先日の猫おみくじのおススメに従い、キャットキューブに敷くタオルを赤色から水色に変えました。キューブの色も水色ベースなので、更に運気upを狙ってます。今年の冬は当初の予想より寒そうなので、ジュリ用に小型ファンヒータも準備。猫部屋の暖房はオイルヒータ。静かだし、お手入れ簡単だし、安全だし、なんですが、点けてから温かくなるまでに時間がかかるのです。そしてコストも高い・・・。そこで、こっちでまずポイント的に温めようかと思いまして。見慣れないヤツとの遭遇に緊張が走ります。取り敢えず、試運転してみましょう。「!(ぎくぅ)」小さい割に中々パワフルな温風が出て来るので警戒気味ですが、実は回転もできるのだよーっと。「!!!」のけぞるジュリア。慣れるのにちょーっと時間かかるかも~。「ナニモノ!?」

  • 「ツメ研ぎまくら」

    猫ずの爪とぎとして世に出回っている段ボールを使用した製品ですが、あれってどうすれば猫の気を引くことができるのでしょう。買ったことはないけれど、うちにも「ねこのきもち」の付録で結構ちゃんとしたデザインのものがあるのですが・・・ぜ~んぜん使わないんですよ、うちのジュリアさん。一つはキャットタワーの上に乗せっぱなしだし、もう一つのピアノの形を模したのは、ずっとこれですもん。もっぱらお昼寝用枕。結構高さがあって硬いと思うのですが、ジュリのお気に入りなのです。ジュリさん、聞いてる?ぴこぴこぴこ(聞こえてマス)。折角そばに置いてあるのになぜ使わないか。答1:爪とぎとして認めていない答2:ほかにもっといい爪とぎがある(ソファとかラグとか)答3:枕にした方がぜんぜんいいから正解はたぶん全部。でしょ?「・・・」何か言いたげな表情...「ツメ研ぎまくら」

  • 「猫吉」

    緊急事態宣言が出るということなので、その前に古いお札とお守りを返しておこうと、一昨日深川不動尊へ行きました。さくっとお返しして戻ろうと思っていたのですが、本堂外の特設お賽銭箱の前に10人ばかりの参拝客が縦2列に並んでいたので、図らずも初参りも済ますことができました。ナントカ宣言などしなくても、ちゃんとする人はちゃんとするんじゃないかな。会合は5人までにする、なんて小学生みたいなことしか決められない政治家さんたちもよく考えて欲しいものです。民間でやれてるんだからリモートにすればいいじゃん!と思うんですけど。で、帰ろうとして見つけたのが、コレ。猫みくじ、思わず買って帰ってきてしまいましたよ。ほらジュリア、猫ず向けのお神籤だって。興味なさそうですな。中を開けて見ると、おっと、「吉」です。なんて書いてあるかなー?この中...「猫吉」

  • 「思わせぶり」

    お日さまは温かいし、長いお留守番もほとんどないということで、超ご機嫌でいい子なジュリアに、ぱんぱかぱーん!雑貨屋さんのウィンターセールで買ったブランケットをプレゼント!マシュマロみたいな手触りとセールスコピーにも書いてあったし。猫が手触りが分かるのは肉球のとこだけだと思うけれど、人が気持ちいいものは猫も気持ちいいはず。ふわっさ~~。ぴょこ。どう?あったかい?ふわふわ?今はそういう気持ちじゃないみたいです・・・。ううっ、気に入らないのかなぁー。・・・と思ったのですが、この後たたんで猫ベッドにセットしたら、そのまま夕方までぐっすりでした。猫も大人になると、思わせぶりになるのですな。「思わせぶり」

  • 「2021 元旦」

    明けましておめでとうございます年をまたいでも、ひがな一日・・・。溶けてますねー。気持ち良さそうですねー。いいなぁ、猫は。「うるさいにゃ。ねこだっていろいろ、あるんだにゃ」そーかそーか。そんなわけで、本年もよろしくお願いいたします。・・・にゃっ。「2021元旦」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ストレイキャッツカフェさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ストレイキャッツカフェさん
ブログタイトル
三毛猫シスターズのダイアリー
フォロー
三毛猫シスターズのダイアリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用