chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
rookie
フォロー
住所
東京都
出身
三重県
ブログ村参加

2006/08/15

arrow_drop_down
  • メルマガについて

    はじめまして。私、野球系メルマガ強虎の足跡の管理人です。ブログの方ではrookieと名乗っております。由来は・・「オレなんてまだペーペーやな」という思いと、いつまでも初心を忘れたくない、ということからつけました。さて、ここでは、この「強虎の足跡」の過去の編集後記を編集(何か変な文章ですけれども)することを中心にしています。と言っても、すぐにアップロードしたら、購読者の皆さんが損をした気分になるかもしれない、ということで、こちらでは一日ずらしてアップロードしたいと思います。まだまだ未熟ではありますが、少しでも笑っていただけたり、「コイツアホな事言ってんなあ」と皆さんの気晴らしになれば幸いです。参加中のランキングサイトあと、これらに加え人気blogランキングにも参加しています。同じ事を扱っていても、見方は人それぞれ...メルマガについて

  • 頑張れノムさん (2007年3月10日)

    先日の松山での楽天戦でのこと。野村監督が、浜中に対してボヤいていたそうです。「世話になった上司に挨拶に来ないとは・・あいつが伸びないのはそこだよ」もちろん浜中は1軍帯同を外れているので松山にはおらず挨拶のしようがありません。敵チームの情報入手ミスとはらしくないですけど・・挨拶に来ないことに腹を立て、浜中が伸び悩んでいることに結びつけてしまうあたり、かなり理不尽な物言いなのですが、不思議と私はノムさんのこのような発言には腹が立たないんですよね。「根は悪い人じゃないから」という信頼があるからでしょうか?楽天の監督はさぞ苦労が多いことだとは思いますが、他の5球団に一泡吹かせる戦いを見せてもらいたいものです。人気blogを読む野球と阪神が好きな方の無料レポートを用意しています!頑張れノムさん(2007年3月10日)

  • 誕生日 (2007年3月9日)

    えーと、本日を持ちまして私は一つ年を取りました。というわけではないのですが、観戦記に加えてもう一つ別記事を書いている最中でございます。完成次第そちらも配信したいと思いますので・・一軍帯同を離れた浜中、広沢コーチによれば「治った」そうですよ。心配になって練習を見に来た金本のお墨付きもあったそうです。人気blogを読む野球と阪神が好きな方の無料レポートを用意しています!誕生日(2007年3月9日)

  • 今季初観戦は・・(2007年3月7日)

    公式戦のチケットを何とかゲットしました。開幕カード直後のヤクルト3連戦の初戦。外野の自由席なんですが、恐らく仕事帰りから向かうことになると思われるので、観戦出来るのは途中からでしょう。多分レフト側は座れないでしょうね。ヤクルトファンがいるライト側に紛れることになろうかと思われますが、(阪神ファンは)怖いと言われることのないようにしたいものです。むしろ、「阪神ファンはいい奴」というアピールがさり気な~く出来ればいいなあなんて考えているのですが、この「さり気な~く」というのが実に難しい(笑)。人気blogを読む野球と阪神が好きな方の無料レポートを用意しています!今季初観戦は・・(2007年3月7日)

  • 無知 (2007年3月6日)

    始球式に熊田曜子と山本梓のグラビアアイドル2人が登場。といっても試合開始時は見れてなかったので、いることに気づいたのは5回終了時に出てきた時だったんですが。でも最初はどちらも芸能人だとは気づきませんでした(苦笑)。この子らかわいくないかと思って何気なく見ていたら片方の子が熊田曜子っぽい顔立ちでユニフォームの後ろの名前もそうなっていたので、「ああ、もしかして?」と思ったのですが、山本梓の方は誰だか最後まで分からず(苦笑)。後で皆さんのブログを拝見して、「ああ、あの子が」と分かった次第です。というわけで、芸能界音痴であることを改めて認識させられた一日でもありました(笑)人気blogを読む野球と阪神が好きな方の無料レポートを用意しています!無知(2007年3月6日)

  • あと一歩で (2007年3月5日)

    巨人がソフトバンクに「完全試合」を食らいかけたのだとか。チラッと見た所では和田がいいピッチングをしていたのですが、まさかランナーが出ずに9回ツーアウトまで行くとは・・27人目の脇谷が何とかヒットを打って、不名誉な記録は免れたそうです。去年の交流戦で巨人は斉藤和巳に1安打完封負けを食らいましたが、確かこの時もその1本を放ったのは脇谷。阪神のピッチャーが巨人戦でこういう記録を狙える状況が来た時は脇谷にはくれぐれも注意しましょう(笑)。人気blogを読む野球と阪神が好きな方の無料レポートを用意しています!あと一歩で(2007年3月5日)

  • レッテル (2007年3月3日)

    ヤクルトの「Fプロジェクト」のブログに去年実現出来たことと出来てないことのまとめがありました。そして、その「去年出来てないこと」の内の一つに挙げられていたのが、「(神宮での)阪神戦は怖いのでその対策」だから、そんなに私達怖いですか(苦笑)?実際ガラの悪い人達もいますが、多分大抵の人は「熱狂的」なだけで、「怖い」わけではないと思うんですけどねえ・・まあ「熱狂的」なのに加え「圧倒的な数的不利」を強いられることになるのでヤクルトファンの中には「怖い」と感じる人もいるんでしょうね。数に関しては球場に行くなとは言えませんからしょうがないとして、熱狂的を怖いと見られているのは、神宮に頻繁に行く者として何とかしたいところなのですが・・一人一人がマナーを守って観戦するしかないですかね。あと、ゴミは持ち帰るとか。まあ、今までもや...レッテル(2007年3月3日)

  • これからが本番 (2007年3月2日)

    キャンプは打ち上げましたが、選手達、特に当落線上の選手達にとっては「これからが本番」といった感じではないでしょうか。金本が実戦に登場する10日、11日の甲子園での巨人2連戦あたりまでが勝負ですね。それまでに「コレ」というものを見せないと2軍落ちもありえるのだそうです。今年は沖縄も安芸も天候のよい日が多くて、いいキャンプを過ごせたと思います。そして、そのキャンプをサポートしてくれた宜野座や安芸の人達のためにも、今年は一番上に行きたいですね。人気blogを読む野球と阪神が好きな方の無料レポートを用意しています!これからが本番(2007年3月2日)

  • 暴露 (2007年2月28日)

    正直、こんなあっさりとした形でまとまるとは思ってませんでした。もっと毒々しく書く予定だったんですが(笑)。今回の記事から想像つくとは思いますが、野球に限らず、普段サービスを受ける側に回る時でも私は礼儀をわきまえて振る舞うよう心がけています。まあ、「です・ます調」を使ったり「お願いします」と言う程度のことですけどね。いいサービスを受けたいなら、サービスを提供する側が気分良く提供出来る環境にするのが一番ですからね。ダルビッシュの件のくだりと被りますが。それに、立場的に下と言うか、下手に出なければいけない人に威張ってたら、そんな人に対してしか強気に出られないみたいでカッコ悪いですし。で、毎日のように寄るコンビニがあるんですが、(MyLoveをよく聴く場所の一つはここです)そこに一人の女の子の店員さんがいるんですよ。「...暴露(2007年2月28日)

  • お墨付き (2007年2月26日)

    井川がフリーバッティングに登板、Aロッドを抑えたそうです。5スイング中ヒット性の当たりはゼロ。まあ、フリーバッティングですから真剣勝負ではないんですがね。「自分の球がしっかり行っているかどうかを確認したかった」これが井川のコメントです。Aロッドは「井川は少なくとも15勝以上すると思う」なんて後で言っていたのだとか。まあ、Aロッドの打てなかった照れ隠しもあるのでしょうけど(笑)、十分現実味のある数字だと私も思います。1年ローテを守って、本人が目指す「ゲームを作るピッチング」が出来れば、あの打線と最後にはリベラがいるわけですから。簡単なようで難しいことですが、井川なら出来るでしょう。15以上勝っても全然驚かないでしょうね。人気blogを読む野球と阪神が好きな方の無料レポートを用意しています!お墨付き(2007年2月26日)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rookieさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rookieさん
ブログタイトル
わたしの「一言語録」
フォロー
わたしの「一言語録」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用