chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
神田一郎のこの株を買え http://kandaichiro.seesaa.net/

一億円プレーヤーの神田一郎が無料でお教えする明日の買いの一株、今週の買い銘柄をご紹介。

神田一郎
フォロー
住所
北海道
出身
福島県
ブログ村参加

2006/08/15

arrow_drop_down
  • 環境銘柄を狙え

    民主党政権が誕生しました。これからの狙いは、マニュフェストにも記載があるように、環境政策に関連した銘柄でしょう。とくに、新エネルギー関係や二酸化炭素削減に貢献しそうな銘柄は、上昇率も高そうです。 以下の銘柄が、お勧めです。 4043 トクヤマ 4091 太陽日産 6971 京セラ 3402 東レ 9513 Jパワー 4047 関東電化興行 --------------------------------- Thanks 10 years! Yahoo! Shopping and Yahoo! Auctions

  • 2 月以降の株式投資について

    日本経済は重症のようです。あのトヨタですら業績に関し、3度の下方修正を行うなど、アメリカ市場に深く依存してきた企業は、大打撃を受けています。さて、この環境の中で変われる株とはどのような銘柄でしょうか? オバマのグリーンニューディールのコンセプトに合致する製品のメーカーを狙うのが無難ではないでしょうか。 7011 三菱重工業 7267 ホンダ 4062 イビデン 5310 東洋炭素 5631 日本製鋼所 6370 栗田工業 このあたりの銘柄であれば、テーマで買われるでしょう。ただし、ヘッジファンド主導の暴落はやってきます。3月に..

  • 2009 年に買うべき株

    2008年は、普通に投資している皆さんにとって最悪の年であったと思います。神田一郎も、あまりの乱高下に推奨株を停止しておりました。新しい1年ということもあり、今年こそは、上昇が期待できる銘柄をご紹介しておきました。 8058 三菱商事 商社の力は健在で、利回りもよい。今後、資源の価格も上昇に転 じ収益も拡大するであろう。 7974 任天堂 ゲームビジネスの王者として、世界的な拡大はまだ続く、数少ない安定成長企業として投資家は注目する。 6301 コマツ 今後途上国が、市場として復活してくるで..

  • 円高地獄がやって来る

    アメリカがついにゼロ金利政策を導入しました。これにより、確実に円高が深刻化していくことでしょう。1ドルが70円台になることも予想され、下手をすると50円台突入もあるという最悪のシナリオを考えていかなくてはなりません。当然、アメリカへの輸出に過度の依存している企業の株は、暴落することは避けられず、日 経平均もどんどん下がることが予想されます。当然、銘柄選びも、内需関連株か円高のメリットを生かせる株でなければ上がる見込みはないと考えられます。おそるべき株安も予想され、投資環境は最悪です。アメリカ経済が、劇的に回復するまで、日本企業にも逆風が吹き続けるでしょう。 -------------..

  • 株価暴落注意報発令中

    このところ株価が上昇する日が続いているので安心している個人投資家の方も多いと思います。ところが、年末から年明けにかけてまだ大暴落の危険はあります。日本の政治家の中にも5000円まで株は暴落するとテレビで発言する人もいます。やはり、無理して時代の流れに取り残されたGMやクライスラー、そしてフォードを救おう とすれば、またアメリカのドル暴落という悲しい結末が近づいてきます。いまだにアメリカの市場に大きく依存している日本のメーカーが大打撃を受け、株も再度大暴落するというシナリオです。再度の大暴落はほぼ確実ですが、それはいつになるのでしょうか?もう一度暴落を経てようやく株の買い時が来ると考えています。..

  • 自動車産業の危機と株

    サブプライムローンに起因する不況の波が世界を覆いつくしています。この影響を大きく受けているのが自動車産業であり、GMやクライスラーは倒産の危機をアメリカ政府や議会の打ち出す支援策で乗り切ろうとしています。日本の自動車産業も急激なブレーキがかかり、リストラの嵐が吹き荒れています。当然傷は深く長く、日本 の株式市場がよくなるはずもありません。株を買うのであれば、燃料電池関連など確実に次の10年で需要が増えるものにすべきでしょう。泥沼はまだ続くと思われます。6000円われの悪夢も消えていません。サバイバル戦に生き残るのはどこなのか予想は難しいです。負け組みの株を買うと、すべてのお金を失う恐れもある時..

  • 様子を見る時期

    さて、G20のサミットの声明に対して市場はどう反応するでしょうか?それほど楽観視できる情勢でない事は明らかです。まず、市場の動向を見てから投資するかどうか決めるべきかもしれません。ところで、神田一郎は、別名京乃三郎の名で、「京もみじ」という名のブログもやっております。いよいよ17日以降の寒波で、京都 の紅葉も見頃になるでしょう。株を休んで、たまには京都に出かけてみませんか?紅葉の名所を『京もみじ』で案内していますので、ヤフーで検索してみてください。たまには息抜きも必要です。 --------------------------------- Power up the Internet..

  • トヨタショックの波

    先週末は、株式市場にトヨタショックの津波が押し寄せました。オバマ氏へのご祝儀相場の雰囲気を一瞬にして吹き飛ばすだけの迫力十分のものでした。やはり、優良企業の代名詞のような企業であってもアメリカ発の金融危機に影響を受け、1兆円も利益が減ります。率にすると72%もの減益になってしまうという恐るべき現 実がつきつけられたわけです。当然、自動車、電機、海運、鉄鋼など関連するとイメージできる銘柄は売り込まれます。さらに、ヘッジファンドの決算対策もあり、10日からの相場も嵐の予感です。 株式市場が、反転するのは、17日以降になると予想します。もちろん、G20で、画期的な経済対策が打ち出されればのこ..

  • CDS という名のリスク

    相変わらず株価の低迷は続いています。日経平均が1万円を割り込む状況は、危機的シグナルと断言できます。株価大暴落の影で、CDSという数値が注目されています。このCDSは、融資先企業が債務不履行に陥る事態に備え、債権に保険をかけ、企業が倒産した場合に元本を保証してもらうものです。保証料は、リスクの高 い企業ほど高くなります。私がかつて推奨してきた東芝も300を超える高いCDSの値を示しており、このことが原因で、株価は大暴落してしまいました。半導体市況の悪化という要因からCDSの値は悪化したと推測されます。その他にも、オリックスや住友不動産、荏原製作所など危険なシグナルが点滅しています。あのリー ..

  • 予想は当たりましたが、更なる危機が続くでしょう

    前回、バブル崩壊後の最安値を更新するのは確実ですと予想しました。本日そのとおりになりました。麻生総理大臣が緊急対策を打ち出してもマイナスパワーの前には太刀打ちできないと考えます。世界の実体経済の悪化は想像以上で、多少上がれば、利益確定売りの波に押し流されてしまうでしょう。私は、5000円が底と考えてい ますが、これでも甘いと考える経済学者もいるほどです。今が底ではないことは、今後の大型倒産のオンパレードでわかるでしょう。生命保険会社もかなり危険な状態にありますから皆さんもご注意ください。 --------------------------------- Enjoy MLB with ..

  • 株は買い時か?

    アメリカの金融市場崩壊により、株価は下げ止まることはまだないでしょう。GMですら経営危機が表面化しています。日本市場にも影響は大きく、株価のバブル崩壊後最安値の更新は確実と思います。下手をすると5000円台まで下落するでしょう。景気が悪くなるのはこれからで、株で儲けるのは当分難しいです。金への投資をお勧 めします。 --------------------------------- Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!

  • 保守的な発想

    この下げトレンドの中でどうしても株を買いたいのであれば、製薬メーカーの株ではないでしょうか。武田薬品工業や第一三共の株であれば大崩れはしないと思います。ただし、今後日経平均が1万円を切ることも予想されますので、要警戒です。 --------------------------------- Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!

  • 金融危機は終わらない

    ついにリーマンブラザーズは、倒産してしまいました。日本市場にも膨大な資金を投入していたわけで、その影響は想像以上のものです。次は、モルガンスタンレーも危ないと噂されています。このような環境で株に手を出すのは火の中に手を入れるようなものです。アメリカの大統領選挙が終わるまでは、休んだほうがいいでし ょう。金曜日に上がったので「もう大丈夫」と考えた方は、事の重大さを理解していません。100年に一度の金融危機とまで断言する専門家のいる中で、「この株を買え」などとは発言できません。歴史的な転換期にある相場に素人は手を出してはいけません。 ---------------------------..

  • アメリカの金融危機は終わるのか

    経営難に陥ったアメリカのリマーン・ブラザーズを救済するにはどうすべきかということで世界の金融市場が注目しています。メインプレーヤーの一角が崩れれば、市場も萎縮してしまい、すべてが悪い方向にいくでしょう。この問題が解決しない限り、素人は市場に参入しないほうがよいと思います。いまは、静観するときです。 --------------------------------- Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、神田一郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
神田一郎さん
ブログタイトル
神田一郎のこの株を買え
フォロー
神田一郎のこの株を買え

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用