chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hauoli
フォロー
住所
沖縄県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2006/08/11

arrow_drop_down
  • サガリバナ

    先月のこと。 北海道から仕事で来沖している大好きな先輩に会うために、那覇の県庁近くのホテルまで出かけてました。 島酒や、沖縄料理を楽しみながら、ひとしきり懐かしい話に花を咲かせた後、ホテルに向かう暗い夜道に花を咲かせているサガリバナを発見 こんな街中で きれいでしょ。 そしてピンクは初めて見ました 西表島の川沿いに咲くサガリバナの姿が、夜明けころ川面に映える絶景は有名ですが、見ごろが6〜7月と聞いています。 いつかはチャレンジしたいと思っています。 ..

  • 花人逢 ♯3

    久しぶりに、またまたやって来ました! 大好きなPizza屋さん、花人逢 相変わらずの大盛況です ウェイティングは当たり前!・・・ですが、来たくなっちゃうんですよね。 あつあつチーズたっぷりのPizzaも、相変わらずメッチャうまいやん あ〜しあわせ 普遍の定番メニュー「Pizza」と「サラダ」に加えて、新メニューが登場! 「マンゴーの森」 マンゴーじょーぐぅの私たちは、見逃すわけには参りません! じゃ〜〜〜〜〜ん..

  • 首里城-中秋の宴-

    はいさい。 9月14日は、十五夜でしたね。 みなさんは、いかが過ごされましたか? その前後の9月13〜15日、首里城公園では、古典舞踊、組踊り、三線の演奏などで、かつて中国皇帝の使者「冊封使」をもてなした冊封七宴のひとつ「中秋の宴」を再現していました。 沖縄に住んでいると、なかなか首里城公園には行く機会が無いですね。 実際、1度も行ったことが無いという、地元の友人もちらほら・・・。 ダーリンが人間国宝の三線が聞きたいと言うので、聞きに行ってきました! 真っ赤な屋根の正殿をバックに厳かな雰囲気の中での人間国宝の..

  • ご無沙汰しています。お元気でしたか?

    しばらくお休みをしていましたが、ボチボチと書き始めようかと、久しぶりに開いて見ました。 お休み中も、遊びに来てくださっていた方には感謝しています。 これからも、力をいれずにポツポツとやって行きたいと思います。 早速ですが、3月に友達のBabyが産まれて、無事(?)に私達のハワイアンキルトも出来上がり、こうして使ってもらっています。 かわいいBabyでしょ。 ポチっと押してくださいね。お願いします!mahalo ↓ 人気blogランキングへ..

  • しばらくの間、お休みをいただきます

    いつも、遊びに来てくださる皆様に報告です。 しばらくhauoliの「沖縄のすごし方」をお休みいたします。 グルメネタばかりで、デブっちょになってしまったことが理由ではありません。 HawaiianQuiltや他の事に専念します。 4月の友人の出産が安産で元気な子供が産まれることと、それにQuiltが間に合うことを、どうぞお祈りください。 しばしのお別れですが、皆様が健康で幸せであり、楽しいことがたくさんありますことをお祈りしています♪ mahalo nui loa a hui hou ..

  • ひとり鍋

    「食べすぎに気を付けて」とか、心配されることが多い今日この頃。 言い訳じゃないけど、普段はとってもヘルシーな食事だよ 最近は22時までの勤務が週に2回あるから、そんな日はスポーツクラブへ寄ってお風呂だけ入って帰ってくる。 そうなると帰宅は24時近い。 何も食べずにすぐに眠るのが本当はいいのでしょうが、 やっぱりお腹は空くよね。 こってりしたラーメンとか、お肉とか食べたい気持ちを抑えて、最近の流行り「ひとり鍋」 今日は白菜、水菜、一番上にホウレン草。 ホウレン草は少しだけ蒸すアルデンテが一番美味しいと野菜ソム..

  • キムチ鍋パーティ

    今日はキムチ鍋パーティ お野菜たっぷりのキムチ鍋のメインは「アグーのバラ肉3mmスライス」 彦麻呂さんみたいにうまく表現できないけど、いつも自分が美味しく食べているバラ肉の100倍 脂身たっぷりのバラ肉なんだけど、甘味があって、ジューシーだけど脂が上品で、サッパリしてて美味しいの。 1kg用意してくれていたものを5名でペロリほぼ完食 キュウリの梅しそドレッシング和え。 私が作った生春巻き。(またか〜) 最後には、お餅を焼いて鍋に入れてとろとろになったところをパ..

  • つけめん SAKURA

    夜中の1時にラーメン、しかも大盛りをいっちゃいました。 どうしたの?私・・・。 普通が700円。大盛りでも700円だったから、欲張って大盛りにしちゃったのね。 モチモチ麺を、とんこつ、鶏がら、魚系のだしを合わせた味くーたースープにつけて食べる、つけ麺。 トッピングはたまご、チャーシュー、たまねぎ、ゴーヤ、茎わかめ。 美味しかったから全部食べちゃった。 「武蔵」系列のお店だそうです。 それにしても、ここは桜坂。 面白そうな怪しげなお店が並ぶ界隈。 SAKURAだって、やってるのかやってないのかわからないようなこんな..

  • ことりとくま

    友達が羊毛フェルトで作った「ことりとくま」 めちゃめちゃかわいいでしょ ふわふわの羊毛を専用のニードルでチクチク刺すだけで、固まって形も自由自在なんだって〜。 不思議で面白そう〜。 私もBabyQuiltが完成したら、是非チャレンジしたい! こちらの「ことりとくま」も友達の出産祝いの為に準備したものです! うれしいはず! ちなみに、HULAの発表会のときにお友達からもらったLeiやプレゼント。(再放送) 手前がその友達が作ってくれた羊毛を丸めた玉を繋げたLei。 こちら、とってもかわいくてグッ..

  • パンダ餃子

    パンダ餃子は好きな人もたくさんいるはず。 ここに行くと、いつも動けなくなるほどお腹いっぱいにたべてしまう。 三鮮焼餃子(10個)500円 水餃子、八宝菜、酸辛湯 今回も食べ過ぎました。 女子2名で4品と、それぞれ白いご飯も食べたのではちきれそうでした。 それでお会計が2名で2500円! 本当に、安くて美味しい店、ばんざ〜い ランチも定食で500円で食べられるから、大満足です。 余談ですが・・・ この後、帰り道、偶然友人と会って、そのまま鍋パーティに参加・・・。 本気でダイエット..

  • レッド・パウダー・パフ

    真っ赤なふさふさしたお花が、とても目をひく「レッド・パウダー・パフ」 本当に、パウダーをはたくブラシによく似てる。 マメ科の低木。 和名で、アカバナブラシマメ、オオベニゴウカン。 蜂も大好きなようで、ブンブンたくさん飛び回って蜜を集めていたよ。 ココガーデンリゾートオキナワのお庭にて。 沖縄のあちこちで見ることができますよ〜。 よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!mahalo ↓ 人気blogランキングへ ..

  • マカンマカン-ココガーデンリゾートオキナワ-

    kerokero模合の仲間に1月2日生まれと、1月5日生まれがいるので、お祝いを兼ねて、ちょっと豪華にランチ。 ココガーデンリゾートの「マカンマカン」で飲茶バイキングに行ってきました〜いえーい 私がどうしても食べたくてリクエストしました。 以前は各テーブルをまわってくるカートにのった飲茶の中から好きなものをチョイスするタイプだったけど、 いつの間にかスタイルが変わっていて、メニューを見ながらオーダーをして出来立てアツアツを好きなだけ食べられるという、もっと幸せなスタイル それに普通、飲茶って蒸籠に3つか4つずつ入っている..

  • BabyQuilt 2 -やーぐまい-

    沖縄の方言で家にこもること。 「やーぐまい」 友人の出産にベビーキルトをプレゼントしたくて、HawaiianQuilt製作中なのは、以前にも報告しましたが・・・ 実は、進んでない・・・。 友人のお腹はどんどん大きくなって予定日も近づいてきているんだけど。 待ち遠しいんだけど。 あと3ヶ月なんだけど たてまつりがまだ終わっていない! 「やーぐまい」願望!・・・いえ、切望! そういうこともあって、最近はレンタルDVDを観ることが多くなった。 ここ2〜3年はほとんど映画館に行ったり、DVD..

  • ZaZou

    最近は沖縄にもおいしいパン屋さんが増えてきて、とってもうれしいね 中でもコザのゲート通りにある「Zazou」は、私が沖縄に来た8年前から既に美味しいパン屋さんとして人気を確立していたパイオニア的な存在。 とてもバリエーション豊富で、どれも美味しそう。 店内で見ているだけで、とってもワクワク このOREOマフィンなんて、どう? かわいすぎるし、絶対に美味しいに決まっている ホームパーティに持って行くのにピッタリな詰め合わせも。 店内にはCafeスペースもあるので..

  • Deme金魚 Dining

    新年会を、みんなお気に入りの「Deme金魚 Dining」で。 軟骨から揚げ、Pizza。 とろとろのジーマミー豆腐と、胡麻油とマッチした新鮮な和牛レバ刺し。 ホタテに味噌がのったのと、クリームコロッケ。 どれも美味しかった。 メニューも豊富で、飲み放題プランもあるし、大勢でワイワイするのにもってこいです! グリーンが多くジャングルを思わせるような店内と、時々流れてくるHawaiian music♪が心地よくって、私たちにとっては、とても落ち着く場所です。 お気に入り Deme金魚 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hauoliさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hauoliさん
ブログタイトル
HAPPY♪沖縄のすごしかた
フォロー
HAPPY♪沖縄のすごしかた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用