chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ウララ
フォロー
住所
和歌山県
出身
和歌山県
ブログ村参加

2006/07/26

arrow_drop_down
  • どうしようかな。

    何個もサイト持っているので 更新がしんどいので 「ここを 閉鎖しようかな?」なんて思っています。 よく似たサイトをもう1つ持っているので 退院してから ずっと悩んでいました。 当分の間は 更新はしませんが 閉鎖はしませんよ〜。 金魚は 私が入院している間に増えていて それが元で? 全員 あの世に召されました〜。 帰ってきてから 一時期 落ち込みました。(今 水槽には おもちゃの 金魚や熱帯魚が泳いでいます?) でも 娘は 精神的にも落ち着き 安堵していています。 ..

  • 自分の話。

    なかなか 更新できずにいました 何だか こう 書くことが頭の中で浮かびますが いざパソコンに向かうと 書く気力がなくなりが続き 今に至ります。 そんな事は置いといて、 11日に卒園で年長ママ達で作り 先生に贈る卒業アルバム風と造花を製作してきました。 キルト持参って母から聞いていたもので アイロンで一発でできるのはダメだろうと 勝手に思い込み キルトセットを買って 家で半分作って行ったら 私みたいに した人は1人もおらず みんな リボンや毛糸、ボタン アイロンで出来るのやら一杯持ってきていました。..

  • 検診。

    遅れました。 娘の検診の事ですよね。 私が入院中に先生に無理を言って外泊させて頂き 区内の小学校の体育館で手続きをして 親は 用意されたいすに座り 6年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんに引率され 体育館内でするかのと 思ったら 教室まで 一緒に行き 目 心音、聴覚などをやり 賢くしていたみたいですね。 その間 親は 校長先生の話を聞いていましたが 座る場所が悪かったのか 聞こえずらかったです。(しかも 断片的にしか・・・。) 今 子供を取り巻く環境が 危ないですよね。 ..

  • ただいま~です。

    2週間で帰ってきました〜。 以外に居心地よかったです。 普通の病院と違い、いろいろと制限といいますか 規制はありましたが リラックスできました。 テレビがないのよ〜ん。(そうそう 売店に本もないのよ〜。) 仕方が無いので〜 親に携帯ラジオを持ってきてもらい 唯一の情報源でした。(早朝のラジオって キリスト教・何とか学会 昔からある 日本の宗教ばかりが エンドロールで流れるから 毎回 呆れるしかないです。) でも ニュースがメイン 玄関..

  • PCから離れます。

    いきなりで 突然ですみません。 私 明日入院します。 1ヶ月間だけですが。 カテゴリ「心配事」にしたのは 入院している間、娘の事が心配なので しました。 私の実家の両親と母の妹さんで見てくれるのですが スネ屋さんなので 母を困らせないか、妹さんの家に行っても 賢くいてくれるか(男性が苦手で 逃げちゃうんで・・・・。 そのわりに 同世代の男の子には興味ありなんです。) 母は入院している間 「ママは病気を治してくるのよ。 元気になって帰ってくるからね。」と言うのを考えている..

  • TVで小学校問題集やってるよ・・・。・・;)

    日テレ系列で 今の小学校の教科書から問題を出しているので 見ながら書いています。 小1で漢字80個も覚えるのね〜。 算数も100まで。 我が娘 今のところ 4までしかちゃんと認知していないから 算数大丈夫かいな? 私も怪しかったけど・・・。 何年生かな リサイクルって教材あるのね。(平成14年からなのね〜。) 九九は2年生から(私は全部覚えるのに 大変でした。)だったのね。 歴史は6年生からだったの? へ〜ばかりでした。 未だに解..

  • まだ もやもやする~。

    昨日 娘の 知能検査をしに 保健センターに行って来ました。 今年の春より ちょっとだけレベルアップして 隣に座っていた私 ヒヤヒヤしました〜。 受け答えはちゃんと ハキハキとした声で 言って 判らなかったら 「わかんない。」とちゃんと 言えるようになり 嬉しいのか複雑でした(検査中は 結果が判らないので・・・。) 問題の数になり 4までは 数として認識しているので 嬉しいのですが とがイマイチ判っていなくて 5以上になると とんと ダメになりますね。(だって 検査士..

  • ツッコミ。

    最近、娘からツッコまれることが 多くなった 私と両親 前 母が 何 言ったのかわすれましたが 要は 「冷蔵庫にアイスあるからね〜。」と言いたかったらしく 娘に「アイスでしょ。」と・・・・。 母は苦笑い ある時は 父が(意地張って 補聴器しないもんだから。) 娘に ツッコまれぱなし・・・。 私の場合は どっちが 子供なんだか 判らなくなることが・・・。 いっぱいありすぎて いちいち覚えきれない これも ツッコまれる原因どす。 順調に 成長してい..

  • 私の方が 緊張しました ^^;)

    まだ 暑いのですが もう秋なのでテンプレ変えてみました。 今日は会館での 全国 保育・幼稚園何とか研究会に 代表で 年長になって 舞台デビューしました。 この会は毎年やっているらしく 全国各地でやっていて 今年は 我が町に来ました。 30回目だそうで 「同和・部落地区」の地域が参加するんだそうです。 たしか 昔 私の住んでいる 地域 部落地区だったそうで 今は その面影一切ないのよね〜。 普通の街よ。 ..

  • 変な天気の中で運動会。

    先ず 私と母が 今日は ヘロヘロです。 昨日の朝が降ってきたので 「体育館か中止か」でヒヤヒヤし、母の弁当のお手伝いをしながら やっていたら 止み 「じゃ グラウンドね。」と2人でなっとくし、でも万が一のため 傘とバレーシューズを持って行き ついたら 暑いこと。 父が席取りしてくれて 今年は S席状態でうれしかった 園長先生の挨拶の前に 年長が太鼓を披露しました。 私が思っているより 上手じゃない..

  • 何処にも行くところがな~い?

    雨の前の天気って いつも暑〜い 風が吹いても あんまり 涼しくなあ〜いいし、父も 自分の趣味の山の会に行ってしまって 車がな〜い。 仕方がないので 近くのスーパーで涼みに行って来ました・・・・。 娘におねだり攻撃 安いのならいいのだけでど 最近の食玩って 高くって 侮れないのよ〜・・・。 「お菓子を買いに来たのでしょ」って 母の一喝 すねながら お菓子を買った途端 「帰る〜。」 母..

  • 金魚も元気よ~ ・・;)

    恐怖の9月に入りました〜 明日からですね 近くのコミセンでリハーサルが・・・。 今日は 私がボケボケで 水筒・昼寝用のタオルケットをに置いてきちゃって 普通なら に帰ってきて 物をみたら 思いだし 持って行くのだけどね、今日は見ても 何の反応もしなかった・・・。 これって もう ヤバイ? 児童デイサービス主催ので取った金魚、 専用の水槽にいれたら みちがえるほど 元気 時たま ジャンプしているほど..

  • 9月はリハーサル&イベントが目白押しね。

    昨日 今月 9月の保育所のスケジュールをもらって見たら、5月?からやっていた 太鼓のリハーサルや運動会(そこでやっと お披露目です。) 文化会館でもリハーサル その次の日に本番 それが終わったら お芋掘り (タイトル通り・・・。) 私の方が目がテンです。 来週の 水曜日に もう 近くのコミセンでリハーサルです(ここでは書いてないのですが 2回目なんです。)よん。 私も体もつかしら?(そこまで 送っていかないと・・・。) 1回目のリハーサルでは 違う園と合同練習で 熱が出て お昼ご飯時に 帰ってきた事があり 2回目..

  • 娘の良いところが・・・。

    前回 「娘の良いところを」って書いたのに〜・・・・。 暑さと メンタルな部分で健忘になっています。 その代わりっといって何なのですが、土曜日 デイサービスの主催の夏祭りに行ってきました。 娘は行く前から ワクワク母と私は キリキリ舞(お互いイライラしていまして・・・) お風呂に各自入り 何とか私ので行き間に合いました。 保育所の夏祭りと違い 食..

  • 女の子って・・・。・・;)

    まぁ〜 弾丸のようにしゃべれるようになったのはいいけれど おしゃまな事を言うし、この年の年齢って面白いですね。 祖父は今日までお盆休みで 昨日 あまりの暑さに 娘と行きつけの喫茶店に(この歳でもう 常連さんよ〜)避難していました。 何をしゃべっていたのかは 内緒にされていて真相はわかりませんが 帰って来て 何か 猛ダッシュで 紙で何かをつくっていました。 出来上がったのは カバンでした。 紐もちゃんと作って いました。(それなら 私に 毎朝 起こされないで起きなさい..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウララさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウララさん
ブログタイトル
おはなし かるた
フォロー
おはなし かるた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用