chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フープママ
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2006/07/25

arrow_drop_down
  • 新年あけましておめでとうございます。

    ダンク&リング&アーチ「ことしも、ブログみてね~」アーチとリング(リング撮影苦手なのでとちゅうからリードで補正)ダンクは完璧!アーチもよくできるようになりました。アーチ「ひとりでも、できるもん」みなさんにとって、ワクワク楽しい一年になりますように・・・・・ことしもよろしくおねがいします。新年あけましておめでとうございます。

  • 今年も一年お世話になりました。

    今年の一年は、年始から親知らずを抜きに大学病院(けっきょく2本抜きました)通い。唇に麻痺が残って秋まで通院でしたなんとなく、体調もすぐれなくて。夏に順子お母さんがかわいい5匹の赤ちゃんを産んでくれて、末っ子のアーチが家族に。やんちゃで、やんちゃで、びっくりのダンクとリング無事に元気にそだって、お友達もいっぱいできました。歯磨きも大好き。ダンク兄ちゃんのことも、リング姉ちゃんのことも大好き。冬には、みんなで旅行にも行きました。おきゃくさんも、いっぱいきてかわいがってもらいました。東京オリンピック3×3に出場した落合選手もきましたぁ~我が家は、み~んなバスケ用語からとった名前なので、うれし~たのしかった♪アーチがきてから、にぎやかで楽しい日々でした。みなさまにも、たいへんお世話になり、忘れずにブログを見に来て...今年も一年お世話になりました。

  • 公園途中のタイ料理やさん。

    お友達がいっぱいいる公園の行き帰りにあるタイ料理のhinodeya.さん。ご家族でワンたちをとても可愛いがってくれています。お店のそばにくると、アーチ「アーチがきたよ!あけて~」扉の前で待ちますとくに、ご主人が好き骨ぬきにされております。奥さんからは、「にんげんまたたび」っと言われてるご主人公園途中のタイ料理やさん。

  • 小太郎ちゃんと中華でデート♡

    とある日の夕食小太郎家に誘われて、アーチちゃんだけおでかけ。デートなんで~かわいいお洋服着ましたお迎えにきてくれたので、庭でひと遊びしてから・・・・・・中華さとうへGO~!!こちらのお店営業日すべて店内わんこOKなの。そして、前日に知ったんだけどフープのお友達ミニピンのりゅうくんちの親戚のお店でした!ひろい店内、すべて予約でいっぱい。同じ日にりゅうくんちの家族(おこちゃま多数に黒柴うめちゃん含む)が、お隣でにぎやか~たのしい~お料理もおいしい~海老プリップリアーチは小太郎ちゃんを見習って、すんごく、いいこでした。お肉のいい匂いがしても、テーブルの下でおとなしい。最後は、ねちゃった!フープもりゅうくんも、天国組。お空の上からふたりなかよく、みてたかな・・・・・・にしても、わんこが店内、にんげん(予約なしだか...小太郎ちゃんと中華でデート♡

  • 3ワンで那須へ。

    旅行2日めは、那須へ。アウトレット行きました!アーチもよいこ。広場のお散歩では、じゃれあい。千本松牧場で、いろいろ動物と交流。羊に馬に興味津々モーダンク。モーアーチ。めぇーリング。アーチ!やめなさい!の図。お宿はカーロの那須ヴォルペ。庭付きのお部屋だからさっそく遊ぶ。旅行で、3ワンの仲はますますよくなり、アーチはダンク兄ちゃんにくっついて幸せそうです3ワンで那須へ。

  • 3ワンで鬼怒川へ。

    12月頭に3ワン初の旅行に行ってきました。途中休憩の佐野インター。きれいで新しく、ドックランもありました。3ワンで初めてのドックラン。肉まん、おいしかった売店に柴あったか帽子みっけ!これつけて、3柴散歩していたら、変なおばちゃんだね~日光東照宮は、外国人観光客でいっぱい。和犬3ワン、大人気。いっぱい写真サービスしたから、世界デビュー??お宿はカーロの湯わん。みんなよいこ。アーチは、ごはんのときもおとなしくいいこ。湯わんのドックランは、紅葉まっさかりでした。紅葉きれいだね。ドックラン前には、こたつがありま~す。初めての旅行、予想以上に快適でみんないいこ。3ワンで鬼怒川へ。

  • メリークリスマス!

    クリスマスですね!みなさん、楽しく過ごされていますか?我が家はちょっと前に旅行に行ってきました。3ワンの記念撮影は、必死ですたいていりんちゃんが動いちゃうか、私が写っちゃうなんとか撮れた一枚。昨日は、アーチサンタとダンクトナカイ。こういうの苦手なリングは不参加アーチ「あたしも、おようふくはにがてなんだ・・・・・」イヴは、ダンクちゃんのお誕生日。11歳になりました。お友達から、バースディプレゼントもらった!アーチとリングもクリスマスプレゼントいただきました。なかよく遊んでましたが、しばらくしたらすべてアーチのものになってましたはなみちゃんちから、ケーキの差し入れ。3等分して、なかよくごちそうになりました。アーチサンタは、絶賛乳歯抜けかわり中。乳歯のプレゼントをいっぱいもらいました~メリークリスマス!

  • 鴨に夢中

    お散歩公園は、紅葉中。落ち葉でいっぱい。大きなイチョウの木の下にアーチがいます石の杭につないでいるので、フリーじゃないですよ~。池のカモに夢中なアーチ。ちょっとこわいのか、しっぽがさがってますが、ずっと立ち止まってながめています。アーチ「なんだろ~??きになる・・・・・」そんなことでなにしてるの??ってみたら、ダンクにハウスとられちゃったらしい。アーチ「ダンクにいちゃんが、あたしのベットでねるんだって・・・・・」鴨に夢中

  • 枝みっけ♪♪

    庭で、細い枝をみつけてダンクとアーチでひっぱりっこ。アーチ「にいちゃん!あたしがみつけたんだよ~」アーチ「あたしのなの~~でもひっぱりっこもたのしいな~」ひっぱりっこしてたら、半分になっちゃったねなかよくカミカミ、ガジガジ。アーチ「にいちゃん!それちょうだい」アーチ「ねぇ~にいちゃん」アーチ「ねえってば!」アーチ「にいちゃん!くれ~~」・・・・・って、喧嘩はしてませんので、ご心配なく枝みっけ♪♪

  • 紅葉と柴犬

    紅葉がきれいなお散歩公園です。フープも大好きだったけど、落ち葉のカサカサ音を楽しむアーチ。トイプーマルちゃんとリングとダンク。月齢がほぼいっしょのこももちゃんと会うと、大興奮なアーチはなみちゃんちにも、会えた~遊んでもらった~いっぱい遊んで、爆睡アーチ紅葉と柴犬

  • はなみちゃんがお泊りちゅう。

    ダンクのお嫁ちゃん、はなみちゃんがお泊りちゅう。ママが行ってしまって、いつもしばらくはこんな感じダンク「大丈夫だよ。元気だして」ダンク「いっしょに待っててあげるね」・・・・・・っといいつつ、すぐ飽きるダンク。ちょこまか、はなみちゃんにちょっかいだすアーチ。みかねて、ダンクが遊んであげてました午後散歩は、みんないっしょに公園へGO~みんなとってもよいこでした。アーチとダンクは、とっても仲良しになりましたダンクはとってもいいお兄ちゃんです。はなみちゃんがお泊りちゅう。

  • 初マッサージ

    ころころ興味の対象が変わるアーチ。この前まで、ウッドデッキの下に敷いてある小石を口にくわえてくるのが流行りでしたが、いまは・・・・・・芝生はがしがブームです・・・・・はやく終わってほしいアーチ「これ、はがすのたのしい~」昨日は、ダンクのマッサージの日。アーチは、先生はじめましてです。アーチ「・・・・・・なにすんの~」アーチ「あぁ~~なんだかとってもきもちいいです・・・・・・」ダンクもアーチも、マッサージが気持ちよくてスヤスヤお昼寝。午後は、まめママさんちへGO~アーチ「これな~に??」公園散歩でお友達にいっぱい会えました。初マッサージ

  • みんなでお散歩

    相変わらずベットの正しい使い方ができないアーチです。アーチ「これじゃ、ダメですか~~」週末、ダンクとアーチ、ふたりでお散歩ダンク兄ちゃん、がんばってます。近所のはらっぱ広場でみんなでお散歩小川が怖いアーチ。ダンク兄ちゃんは大好きだけど、しつこくて相手にしてもらえません。ダンク「・・・・・・・・・」ダンク「・・・・・・・・・」ずっと無表情アーチは、ご機嫌な笑顔お散歩、絶賛本格デビュー!昨日は、アーチだけ歩いてはじめて善福寺公園へ。途中、駅前の騒音がこわくて、なかなかちゃんと歩けないからヒヤヒヤ公園入って初めて出会ったのは、シュナイダーのノアちゃん(生後7か月)アタフタしてて、写真撮れなかったけど、とってもかわいい子でした。フープのお友達(どちらも天国組)にも、シュナイダーのノアちゃんがいて、よくお散歩いっし...みんなでお散歩

  • ベットのつかいかた。

    相変わらず、正しい使い方をしてもらえないアーチの新しいベットちゃん。ちがうって・・・・・それも、ちがう・・・・・掛け布団か??まぁ・・・・それならいいか・・・・・ダンク「このこ、なにしてるんでしょう」ダンク「ベットは寝るとこなのにね」といいつつ、ダンクは買ってくるたびに、かじってなかの綿だしてダメにしてたようちの柴距離。アーチ「はやく、ここからだしておくれ・・・・・・」こいぬなのに、すんごいえらそう・・・・・ベットのつかいかた。

  • 成長ちゅう~

    アーチ、今月末で生後4か月に突入。もう、だいぶ大きくなった気がする。特技は、歯磨きととりあげずオスワリすること。おいで~っと呼ぶと来ます。が・・・・・来すぎて顔面までくること多しフープちゃんのお古のお洋服第二弾!アーチ「あたしのお里はけいさつけんのくんれんしてるとこなんだけど???」成長ちゅう~

  • はじめてのお洋服

    ちょうどアーチ位のときのフープちゃん。やっぱり、ベットひっくり返してたかわいいアーチ位のときのダンクちゃん。このお洋服、アーチにも着せたかったんだけど、記録をみたらアーチの方が1キロ位大きいのでぜんぜん着られませんでした。おてんばで、女の子系のスカートタイプが笑っちゃうほど似合わないので、こちらを着せてみる。アーチ「なんじゃこりゃ~~」ボール遊びで、ごまかしたらなんとかいけそう。まだ、ちょっとサイズ大きいかな。本人、すんごい目力。子犬の成長は、早いですね。最初、携帯むけたらジャンプして噛みついてたのに、今はカメラ目線。ちなみに、興奮するとすんごいジャンプ力で、油断してたら頭突きされて、眼鏡がぶっ飛びました。そして・・・・・何気に脱げてた・・・・・はじめてのお洋服

  • じぶんで。できるワン!

    夏日・・・とか言ってたら、秋がなく、突然の寒さの冬がきたようです。アーチのベットが小さくなってしまったので、買い替えました!・・・・・・が、つかっておりませんおトイレは、庭でしかしないので、生後3か月ですがケージに、トイレシートなし。(トイレシートと新聞入れとくとビリビリにしてしまうだけ)フープとダンクのパピー時代は、トイレシートがえに追われる日々だった記憶があるんですが・・・・。朝夕のお散歩に、お昼と寝る前に庭ですれば、一晩寝てくれます(現在のダンクといっしょ)歯磨きもできて、最初は仰向けにして膝でやってたのですが、そのうち、パパの膝にのって、アーチ「じぶんで、できるもんゴシゴシ」アーチ「ね!みて!このはぶらし」毎晩、座って歯磨きするダンク兄ちゃんをみていたら、今は、こんな感じ。しっかり、カメラ目線ダン...じぶんで。できるワン!

  • 近所のお散歩にて。

    アーチをスリングに入れて、リングとお散歩。近所で偶然、小太郎ちゃんに会いました。スリングからでて、ちょっとご挨拶するアーチ。アーチ「はじめまして~」小太郎ちゃん「だれ??」別れ際に、チューしてたかわいいなぁきゅうに寒くなりましたね。一昨日来客中は、暑くてクーラーいれたんだけど昨晩のダンクちゃん。フープみたいに枕で寝てた。ダンク「寝てるんで・・・・電気つけて写真撮るのやめてください・・・・・」近所のお散歩にて。

  • はじめての来客♪

    アーチ、元気いっぱい、とってもよいこに育っています(たぶん)リング乳母さんと、おすわり、マテができるようになりました。きのうは、私の学生時代の友人たちが遊びにきてくれて、ダンクちゃん、ちゃっかり女子会に参加。アーチは、ほろ酔い女子たちに、いっぱい遊んでもらい、おきゃくさん、大好きになったようです楽しい一日でした~。はじめての来客♪

  • はじめてのお宅訪問。

    まだ最後のワクチンが済んでいないので、アーチのお散歩はスリング内か、お庭。はじめて、自転車練習をかねて、お友達んち訪問してきたよ~まずは、フープの頃からすんごいお世話になってるまめママさんち。テーブルの上のものが、気になってしかたないアーチ。遊びにきてたチスパーにご挨拶。アーチ「おもちゃもってきたんだ~~あそぼっ・・・・・残念!ダメだった」チスパーは、17歳。おばあちゃんだから無理で~すアーチ「みて!みて!」ってしつこく誘ってたとちゅう、公園で休憩。わんこが通るたび、かぶりつきになってた。2軒目お宅訪問は、はなみちゃんち(ダンクのお嫁ちゃん)いっぱい遊んでもらったけど、動画ばかりで写真はこれだけ。預かり犬の幸太くんも、相手してくれた~はじめてのお宅訪問は、とっても楽しかったようですアーチ「あたし、すんごい...はじめてのお宅訪問。

  • 教育係のリング。

    アーチがきて、3週間が過ぎました。体重も増えて、生後3か月と一週間。ベットも小さくなっちゃったね!おトイレも、庭のみでトイレシートいらず。夜も起こさず、よいこでぐっすり寝ています。リングは、毎日アーチの教育係がんばってます。ダンクもだいぶ慣れてきました。アーチが寝ると、ほっと一息な大人組教育係のリング。

  • お庭をびゅんびゅん。

    トリミング後のひとっ走り。アーチは、ちびっこなのにとっても足が速い体もあっという間に大きくなりました。ウッドデッキの下も、もう怖がらずに入っていきます。今年は暑くて、アーチのかけっこに付き合ってると汗だく。そして、蚊もすごい!3連休、楽しくお過ごしください。我が家は、3匹といっしょになかよく過ごしますお庭をびゅんびゅん。

  • トリミング

    うちにきてはじめてのトリミングへアーチGO~!心細いかもっと思い、リングもいっしょに。お迎えにいったら、すんごい喜んでくれたんだけど、動きが激しすごて、写真はみんなブレブレ。なにやってんだか・・・・・・。めちゃおてんばさん。リングとアーチで、おそろいのかわいいピンクのバンダナつけてもらったんだけど(トリマーさん、アーチにつけるの一苦労)写真撮れなかった・・・・トリミング

  • 日々、いたずら。

    アーチはいたずら盛り。お庭が楽しくて、しかたありません。アーチ「リングねえちゃん、こっちこっち~」リングは、とってもいいおねえちゃんです。ダンク「なんか、いたずらしてきた?」ダンクは、まだまだだなぁ。日々、いたずら。

  • みんなでお散歩

    お昼寝タイム。りんちゃんは、すっかりお母さん気分で、いつもアーチが気になるようです。みんなで、まったり。りんちゃん、ぴったり寄り添ってる。実は、りんちゃんアーチがくる2週間くらい前から、食欲がなくてごはんも残すようになり、病院で体重も減ったから次週は血液検査って言われた状況で、フードに茹でたささみをトッピングしたり、なんとか食べさせてたんです。が、しか~し、アーチの遊び相手しておちおち寝てる場合じゃなくなったら、ごはんも残さず完食するようになりました。昨日は、みんなそろってお散歩。アーチはまだバック内ですが、お外体験中。アーチがきになるダンクちゃん。ダンク「なに?さんぽもくるの?」みんなでお散歩

  • お庭大好き。

    まだおそとの散歩はできないけど、お庭はどんどん出していいですよぉ~っとお里から言われたので、一日になんどか、庭で遊ばせています。アーチ!って呼ぶと、飛んできます。アーチなりにいろいろ探検しているようで、楽しそうです。リングは、よい遊び相手っていうか、教育係。まだ、たまに、リングのおっぱいを吸いにいきます。ダンクは、かまってほしくて私にべったり。お庭大好き。

  • いろいろ体験中

    アーチが我が家にきて、今日で12日目です。やっとベットを使うようになったと思ってたら・・・・・3日めには、よじ登って脱走。なので現在は屋根つきになりました。この寝方もすきなようです。初日から、いっしょに寝てあげる優しいリングは、すっかりお母さんわんこ。リング「だいじょうぶかなぁ・・・・・・・」リング「あたしがみてるから、ママは買い物いっていいよ!」ダンクは、見えないふり。きのうは、お友達がアーチに会いにきてくれました。ちょっとこわかったらしく、固まっております。おそとも、ちょっとこわいのよね~。いろいろ体験中

  • はじめまして、新星アーチです。

    とつぜんですが、この度家族が増えました。柴パピーの女の子アーチです。先週土曜日にお迎えに行ってきました。こちらは、1か月位で目が開いたとこ。アーチ。7月28日生まれ。5匹きょうだいの末っ子。まんなかの黄色の首輪の子です。鼻黒で目力強し。きょうだい踏みつぶしてる・・・・・・・(5匹いるのわかる?)パパの強い希望で、そして、巡り巡って、フープの縁で我が家の家族に。警察犬の訓練所がお里です。初日から優しく接するリング。いっしょにケージで寝てくれましたダンク「なんか・・・・・チビっこいのいる・・・・・・・」ダンクは、ゆっくりなかよくなっていきます大人組。翻弄され少々おつかれ気味。距離はありつつも、おんなじ格好で寝てるパパが、布団敷いて、添い寝担当。とっても、おてんばさんです。きょうは、はじめて病院にいってワクチン...はじめまして、新星アーチです。

  • 一碧湖(伊豆旅行の続き)

    ちょっとあいだが空いちゃいましたが、伊豆旅行の続きです。めちゃくちゃ久しぶりに一碧湖に行きました。フープが2歳位のときに湖一周して以来。当時は、なんにもなかったんだけど、今はいろいろ整備されていて、カフェや、湖におおきなテラスもできてました。おでかけ大好きダンクちゃん、ニッコニコ。湖がきれい。ダンク「湖一周すると40分なんだって。りんちゃん歩く?」鯉がいっぱい集まってきたよ~。ダンク「鯉にあげてるのって、ボクのお菓子じゃない??」すみません!大きな鯉のお口をみてたら、ついついなんかあげたくなっちゃって・・・・・ダンク「暑いな・・・・・・こんなときは・・・・・」ダンク「そうそう!ソフトクリームだよね~~」りんちゃんも、笑顔。ふたりとも、大喜び。(・・・・・見た目はいいけど、あんまりおいしくなかった)ダンク「...一碧湖(伊豆旅行の続き)

  • 伊豆高原(サンドスキー場)

    駐車場に車を置いて、竜宮洞窟見学のあと、すぐそばにある山の散歩道とサンドスキー場にも行きました。お山の散歩道途中で、お参り。海風が涼しい。いざ!サンドスキー場へ。サンドスキーってなんだ?ここの階段だけ、ちょっと疲れた!ゴツゴツした石をやり過ごし、きたぁ~~!だれもいない砂浜サンドスキー場って、左側にみえる風景がスキー場にみえるってだけで、スキーができるわけではないこちらも自然がつくった風景。岩場にいい感じに水たまりができてて、ちっちゃなお魚が泳いでて、自然の水族館泳がずに、ポチャポチャ水遊びができるので、ダンクもリングもけっこう楽しそうに、おなかまで海につかってました。ちなみに、右側の大きな岩に波がくると、ザブーーーンっと水しぶきがあがるので岩の裏側で、アトラクション気分味わってきましたここ!ほんとおすす...伊豆高原(サンドスキー場)

  • 伊豆旅行(竜宮洞窟)

    7月は一度も更新せずにすぎてしまいましたフープ&ダンク+リング一家、みな元気です。8月初めに伊豆に旅行に行きました。下田の竜宮洞窟。階段が苦手なりんちゃんですが、ゆっくり慎重に頑張りました!洞窟内は、涼しい~なかなか幻想的な場所でした。近くの海水浴場は、すごい人でしたが、こちらは静か。のんびり風景を楽しむ。ダンク「涼しくていいよぉ~」洞窟の上からの風景も素晴らしい。洞窟を上からみた風景。自然が作ったハートマーク!ちょこっと人がいるとこ(ハートの写真左側)にいました。わんこOKだし、涼しいし、風景素晴らしいし、ここ!おすすめスポットですよ~いろいろ行ったので、伊豆旅行もうちょっと続きます。伊豆旅行(竜宮洞窟)

  • 4回目の・・・・・・。

    6月26日は、最愛のフープちゃんの4回目の命日でした。がんばって生きてくれた最後のときに、ろうそくに火をともし・・・・。ちょっと前にアニコム保険から、富士フィルムのサービスでごはんをテーマの愛犬写真を送ると印刷して送ってくれるというので、ダンクのごはん写真を探してもみつからず、偶然にもフープのごはん写真がでてきたから、フープちゃんで応募。写真左側の写真が、数日前に届きました。さすが!モデル犬フープちゃん!天国からママを操って、新たなモデル活動をゲットしたようですみなさまから、頂いた品々のなかで、今も生きているような気がします。手をあわせていたら、なんとなく寄ってきたおふたりさん。フープちゃんの毛、もうミルクのようないい香りしなくなってた。(無臭)ダンクちゃんは、めちゃくちゃ反応してたけど。フープねえちゃん...4回目の・・・・・・。

  • 軽井沢旅行(小諸城懐古園編)

    まだ訪れたことがなかった、小諸城懐古園へ。すご~い!こちらも、園内とっても広くて、美術館もあり、レトロな雰囲気の動物園や、遊園地あり。ワンコは、こちらには入れませんが、撮影スポットが、たくさんあって、楽しいお散歩コースでした。ふたりとも、よい笑顔でかわいいなぁ~こんなのもあった~~動物園、遊園地は入口まで行ってみました。お天気がよい一日で、スタラスに続きここでもたくさん歩きました。懐古園から見上げると、高台のスタラスがよ~くみえます。小諸にきたからには!おそばでしょう!内装もすてきな丁子庵で、おそば食べて一休み。軽井沢旅行(小諸城懐古園編)

  • 軽井沢旅行(スタラス小諸編)

    ブログ、一か月空いちゃいました!ごめんなさい2泊3日で軽井沢方面にでかけてきました。今回は新しくできたスポット中心&行ったことないところを廻りました。小諸ICからすぐのところにできた複合施設、STARRACEKOMORO(スタラス小諸)です。今年3月にオープンしたワイナリー目的だったのですが、なんと!定休日でしただ~れもいないよぁ~~建物以外は、散策できたのでお散歩で歩いてみました。とちゅう、かわいい芸術作品とパチリお山を登ってみたら、なんだかすごく景色のよいお散歩道。飯綱山公園、途中に立派な美術館もありました。最高の景色。てっぺんには、素敵な展望台。だ~れもいなくて最高!ガウガウダンク連れには、ありがたい!空気がきれい!レストランのテラスは、最高のロケーション。だ~れもいないので、勝手にVIP席っぽいと...軽井沢旅行(スタラス小諸編)

  • じぃぃぃ・・・・・・っと。

    何気なくみたら・・・・・・ふたりで、おんなじ格好で・・・・・・じぃぃぃ・・・・・・・っと、わたしをみてるふたりかわいいなぁ~~じぃぃぃ・・・・・・っと。

  • おうちシャンプー。

    昨日から、夏のような暑さですお布団を干して・・・・・・・・ついでに、我が家の2ワンもお風呂場で洗濯(シャンプー)して、ウッドデッキで、干すりんちゃんも、だいぶ毛が抜けるようになりました。ダンクは、フープとおなじくこの場所が好きです。暑いのに寝ちゃった!熱中症になったらたいへんなので、タオルでゴシゴシして、お部屋へ。おうちシャンプー。

  • 肌寒くて雨の日は・・・・・・

    夏のような暑さから一転。寒いです。しかも今日は雨暖房を入れて、おうちでまったり・・・・・・・・・っていうより、うだうだしているダンクです。ダンク「・・・・・・・ひまぁ・・・・・やることない・・・・・」ダンク「からだなまっちゃうんで・・・・・・」ダンク「まずは、ストレッチしてと。手首のばしま~す」ダンク「宝探ししま~すテレビの下にドックフードいっこ、みっけ」ダンク「ダンベルで、あごをきたえま~すこれやると、より多くのおもちゃを破壊できま~す」ダンク「あぁ・・・・・つかれた・・・・・フープねえちゃんとお昼寝しま~す」リング「あたしは、ディズニーちゃんねるで、ひまつぶし」肌寒くて雨の日は・・・・・・

  • 大人げないダンクちゃん。

    最近のりんちゃんは、おもちゃをだしとくと、けっこう一人で遊んでますだから、ダンクの分とりんちゃんの分とたくさんおもちゃ開放してるんですが・・・・・最後は、ぜんぶダンクが自分のところにもってっちゃいますリング「あのぉぉぉ・・・・・・おもちゃとられちゃいました・・・・・・・」・・・・・・・っとわたしに訴えるりんちゃん。ダンクにも言い分があるようで、ダンク「だってさぁ・・・・・・元はぜんぶぼくんだよ・・・・・」ダンク「ぼく、わるくないもん」ダンク「ね!そうだよね!!」わたし「ダンクちゃんは、10才のおとななんだから、貸してあげなよ~」っていったら、ダンク「だって・・・・・・ぼく・・・・・・やだ・・・・・」最後は、しょんぼりして甘えてねちゃった。いつまでも赤ちゃんなダンクちゃんです喧嘩はしないから、ふたりともえら...大人げないダンクちゃん。

  • 柴犬靴下。

    柴ワン友達から、こんなかわいい靴下いただきましたぁ~わぁ~うれしい~大切に使いま~すっと、思っていたら・・・・・ダンク登場。ダンク「ぼく!それ!ほしい!」ダンク「とっちゃうぞぉ~~」ダンク「おりゃ~~!!あっ!ちょっと位置ちがった!」やばい!!履く前からダンクにかじって穴開けられちゃうよ!」って、ことで靴下移動。移動しても狙っとる!!ダンク「ぜったい!噛んで穴開けますから・・・・・・」大好きなはなみちゃんのママからもらったから、なんか香ったのかしら??ちなみに、靴下をカミカミするのが大好きなダンクなので、最近では、3足1000円とかで売ってると、3足同じ柄を買います柴犬靴下。

  • ベットとられちゃった!!

    ケージ内がリラックスできる場所なリングちゃん。「お散歩いきたい~」「ごはんください~」それと、ちょいちょい一人遊びする以外は、扉あけっぱなしでも、ケージ内で一人時間を過ごす日々。たまにダンクに一人部屋(ケージ)占領されちゃうんですが、そんなときは、かならず・・・・・・・・リング「あたしのばしょなのに・・・・・・。」っと、訴えるまなざし。リング「すっすみませんが・・・・・・・ママさん、どうにかしてください・・・・・」私が、視線に気がつかないと、前足でドン!ってしますリング「・・・・・・すっかりねちゃってるんですけど・・・・・」リング「まいったな・・・・・・・・」リング「しかたない・・・・・ここでいいか」リング「ママといっしょにテレビみよっと・・・・・・・」ちなみに、でかける時は扉閉めていくんですが、帰ってく...ベットとられちゃった!!

  • 菜の花畑で・・・・・

    下田にむかう途中にある菜の花畑。いつも車から眺めるだけでしたが、駐車場ができたので寄ってきました。菜の花畑は拡大されて、迷路があったり、撮影スポットができてました。ここは、ぜひ実際に見た方が素敵です。ここで、記念写真。まぁ~かわいいニッコニコのダンクちゃん。りんちゃんもカメラ目線で撮れた!!空いてから、ゆっくり撮影できました。・・・・・・とはいえ、こちらもわんこ連れ旅行客が多く、わんこをみては・・・・・ダンク「きさまぁ~~なにもの~~」っとガウガウをくりかえし、そのたび、ママと、いないいない~ばぁ~じゃなくて、「いない!いない!ガウガウ~」のくりかえし菜の花畑で・・・・・

  • 昨日のお花見。

    今日からしばらく雨予報なので、りんちゃんを連れて公園お花見散歩してきました。ちょっと曇りの午後でしたが、桜は満開。お花見客いっぱい。トイプーのマルちゃんと待ち合わせ。マルちゃんママに、甘えるりんちゃん。すんごい満足げなお顔りんちゃん「いっぱいいい子いい子してもらったのたのしい~」マルちゃん、まったく動かず「マテ」ちゅう。おりこうさん。りんちゃんも、めずらしくいいお写真ふたりとも、かわいいねどちらの飼い主もわんこは代替わり。在りし日のボーダーケンタとフープ。今はマルちゃんのママです。昨日のお花見。

  • 伊豆高原、Cuore(クオーレ)

    伊豆高原2日目の宿は、カーロフォレスタ「伊豆高原Cuore」館内は、素敵な洋館です。大きなドックランがありま~す。館内にも、わんこのプレイルームがあり、ダンクちゃんは、おもちゃ箱の中身に釘づけ。ダンクちゃんが、お夕食紹介ダンク「ぼくにも、ちょうだい・・・・・・」りんちゃん、囲われてると安心みたい。このBOXは大好き。パンには、肉球焼き印入り。グリンピースのスープ!とってもおいしかった!どのお料理も、とってもおいしかったです。ダンクは、ずっと料理を狙ってましたが、りんちゃんはスヤスヤねちゃった。朝食は、和食。これ以外にもいろいろ作ってくださったものが、たくさんバイキング式にあります。ダンクにケージとられちゃって、りんちゃんしばし呆然伊豆高原、Cuore(クオーレ)

  • 伊豆高原玉響の風。

    一泊目の宿泊は、カーロフォレスタ玉響の風で、お部屋は茉莉風。一番上まで上がったお部屋。お部屋からの景色は最高です。露天風呂つき。ちっちゃい頃からフープと泊まりにきてるからすぐにくつろぐダンクちゃん。りんちゃんは、まだ、ちょっとおでかけが苦手なので、ケージをお借りしています(貸出無料)ケージの扉を開けてても、ぜったい入っています(落ち着く場所は犬それぞれですね)わんこ用露天風呂があるので、りんちゃんだけ入浴してきました。写真撮れなかったけど、犬かき上手でした。フープとダンクは、犬かきすればする程、しずんでいくタイプお食事は、専用個室で(堀ごたつ)なかよく並んでるお料理はどれもとってもおいしかったです。ダンク「ぼくも、このお肉たべたいです」ダンク「あれ????」ダンク「よのなか、きびちいです・・・・・もらえま...伊豆高原玉響の風。

  • だれもいない公園で。

    花見観光客で、いっぱいの伊豆高原。河津さくら祭りで、多数のわんこさまに「ガウガウ」言いどおしのダンクだったので、みんな少々おつかれ気味(飼い主さんに、謝りすぎてつかれた・・・・・・)小室山近くの公園で、休憩。富士山の見える静かな公園(ぼたん園だったかな?)だ~~れもいなくて、ホッと一息。紅白の梅が咲いてました。りんちゃんは、マテって言っても私のところにきちゃうから、なかなか写真におさまらないの(まぁ、それはそれでかわゆし)お菓子でつって、やっといい感じに撮れたかなぁ。だ~れもいない公園に、遊具あり。フープは、アスレチックで遊ぶの大好きだったなぁ・・・・・ダンクもやってみようってことでダンク「ボクもできま~すやりま~す」こわかったのか、余裕の笑顔スタートか~ら~の~~真剣なまなざしダンク「ボク、これ好きかも...だれもいない公園で。

  • 伊豆旅行

    伊豆にむかう途中、熱海で腹ごしらえ。わんたんやさん、開店前から行列(隣の洋食スコットも人気店)ここのラーメン、とてもおいしいんです。(わんたんも!)ドライブ中、ぶちゃいく顔でねむるダンク。最初に河津さくら祭りに行って、混んでたので下田でもお花見。こっちは、空いてる下田の桜。こっちは、海外観光のおきゃくさまいっぱいの河津の桜。わんこ連れがたくさんで、いちいちダンクが「ガウガウ」いうもんだから、強制目隠し!ダンク「ママ!さくらみえましぇーーーーん!」本人(犬)は、まったく反省していないため、旅行大好きなんで、満面の笑顔。ダンク「・・・・・・ちょびっと、はんせいしてます・・・・・・・」お花見客多しの河津の帰り道は、花見通りから一本入ったさみしい通りから・・・・・伊豆旅行

  • ひな祭り。

    東京も開花宣言がでて、桜咲き始めましたね。3月の初めに、みんなで伊豆に河津桜を見に行ってきました。(更新が遅くなったことは、ごまかして・・・・軽くスルーしてね)桜祭り開催真っ只中でしたが、河津は満開を過ぎ、葉桜でしたかろうじて咲いてる感じ人は多かったけど。3月3日だったので、りんちゃんのひな祭りを祝いに・・・・・・・稲取漁港近くの素戔嗚(susano)神社に行ってきました。118段に飾られたお雛様と吊るし雛。見事でした!午前中でしたが、けっこうな人出。ダンクは男の子だけど、ついでに記念写真神社を上がると、上からも眺めることができます。あっ!全体を撮ったつもりが、トイプーちゃんが写っちゃってた!・・・・・・・というか、わんこ連れ多しで、み~~んなわんちゃん置いてお雛様と撮ってました愛されわんこがいっぱいの伊...ひな祭り。

  • りんちゃん、あんよ完治

    2月のはじめ、右足の狼爪が折れちゃったりんちゃん。爪のなかで折れてしまったため、部分麻酔して爪を抜きました。しばらく、エリカラ生活でしたが、やっと完治。包帯が痛々しかったけど、もうすっかり腫れもおさまり、新しい爪も生えてきて一安心。ダンクちゃんは、相変わらず甘えん坊。日中のまったりタイムは、こんな感じ。寒いのかな~。お鼻を私の脇につっこんで、爆睡。とってもかわいいです。ちなみに、りんちゃんはだっこが苦手。眠くなると、口を舐めにくるダンク。ことしのはじめに、大学病院で右下親知らずを抜歯したため、私のお口はチュー禁止中だったため、寝ているパパのお口を襲う日々。パパは、いい夢みれるのか?悪夢にうなされるのか?どっちですかねぇ・・・・・・・・・りんちゃん、あんよ完治

  • 顔パック

    ダンクちゃんは、私が、ボッーーーーっとしてると、いつもこんな風。ダンク「ママ~~、ボクもひまなのこっちみてちょうだい」私の足にあごをのせます。ダンク「小腹へりました・・・・・・・」・・・・・・っと、言いたいのかもしれません。空気が乾燥している季節。お肌もカサカサなので、珍しく顔パックしました。こんな感じの顔で、ふたりの前に戻ったら・・・・・・・ダンク&リング「ギョッなにそれ」的な固まり具合な2ワン。リング「・・・・・・・・・・・・・・・・こわい・・・・」ダンク「どうしたんだろ・・・・・・・」パック中は、どっちも寄ってきませんでしたりんちゃんは、ケージに入ってしまい、私をみては・・・・・・・・目をそらすの繰り返し。リング「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」リング「・・・・・・・・・・みなかったことにし...顔パック

  • 雪ふってま~す♡

    朝から雪がふってますダンクちゃんは、大喜びで庭駆け回る。ダンク「ボールなげて~」ダンク「わぁ~~い」ダンクはおおはしゃぎだけど、りんちゃんは・・・・・・・・リング「寒いので、はやくおうちにいれて・・・・・・・」ダンク「ボールよぉ~~うごけ~うごけ~~」ダンク「念じても、うごかないから、ママなげて!」リング「あたしには・・・・・・むり・・・・・・・」ダンクは、庭でかけまわり、リングはこたつでまるくなる~~雪ふってま~す♡

  • かくれんぼ

    毎年恒例の節分の豆まきことしは、ダンクちゃんが鬼の役でしたぁ~かまってちゃんなダンク。無視して、ごはんの支度してるといじけますあれ?いなくなった・・・・・・っと探してたら、なにやら、ゴソゴソと音が、ダンク「ボクはここだよ~いなくなってびっくりした?」りんちゃんは、怪我した狼爪がまだ腫れてるので、お薬飲んで、あと3日位カラー生活はやく治るといいねぇ~かくれんぼ

  • あっというまに2月!

    新年のご挨拶から、ご無沙汰してしまいましたあっという間に2月に突入。実は少々体調がすぐれず、ぐずぐずな毎日でした。新年早々、大学病院で親知らずを抜く手術をして、抜けばすっきり~かと思いきや、口元の麻痺が残り、いまだ通院中しばらくぬるいスープぐらいしか飲めなくて・・・・たぶん痩せました(ちょっとだけラッキー!!)りんちゃんは、1月末に右前足の狼爪をどこかにひっかけてしまったようで(痛がることもなく、普通に散歩してたから気がつかなかった~)爪がブラブラしてるから、速攻で動物病院へ。局部麻酔にて、肉のなかで半分に割れて出血していた部分を除去。爪はまた生えてくるそうですが、処置中泣き叫んでかわいそうでしたしばらく、カラー生活ダンクちゃんは、相変わらず。な~んか、静かなこのうしろ姿のときって、悪さしてるんだよねぇ~...あっというまに2月!

  • 明けましておめでとうございます。

    新年あけましておめでとうございます。ダンク「ことしもよろしくです」(りんちゃんは、動きまくりで写真におさまらず)元旦からおきゃくさまで、大賑わいなフープ&ダンク&リング家ダンク「みんなでいろいろたべてていいな・・・・・・」ダンク「ぼくは寝正月」20代食べ盛りの会となり、今年もつくった!つくったぁ~!暮れに頂いた安納芋、ワンたちにもおすそわけ。りんちゃんも接待中リング「あたしもけっこうがんばったのよ」デザートタイムは、おねだりタイムダンク「ぼくにも、ちょっとそのあまいのくださいな~」ダンクちゃんもりんちゃんも、100%よいこでしたよ~お友達からおいしいお届けものが。お正月に頂きま~す(毎年ありがとう)明けましておめでとうございます。

  • はなみちゃん、お泊りしてましたぁ~

    12月初め、はなみちゃん(嫁)が数日お泊りにきてましたぁ~。ママがでかけてしまったら、しばらく玄関マットの上で、忠犬ハチ公状態のはなみちゃんでした。こっそりみたら、ダンクちゃんがなぐさめてたダンク「だいじょうぶだよ~ボクがついてるよ~」ずーーーーーっと、はなみちゃんのストーカー状態のダンクしばらくしたら、豪快にジャーキー食べるはなみちゃん。りんちゃんは、ケージのなかでゆっくり食べています。りんちゃんが一番たべるのおそいからとられないようにおひとりさま。食いしん坊夫婦は、いっしょだんだん、元気でてきて遊んでるふたり。かわいい・・・・・・っとほほえましくみてたら、ダンク喰われてた夜は、みんなでいっしょ。はなみちゃんは私の腕の中最後の日は、みんないっしょに早朝散歩しました。このあとお迎えくることを知らないはなみ...はなみちゃん、お泊りしてましたぁ~

  • ダンクちゃん、10才になりました~~♪♪

    クリスマス、みなさんいかがお過ごしですか?昨日のイヴは、ダンクちゃん10才のお誕生日でしたお友達から、プレゼントいただきましたよ~!ダンク「ボク、10さいになったよ~~」2ついただいたので、りんちゃんとなかよくわけっこしよう。いつのまにか、両方自分のそばに持っていってるダンクちゃんダンク「お誕生日なんだから、両方ボクのもの・・・・・・・・・・でいいよね」ダンク「ボクのお誕生ケーキじゃなくて、クリスマスケーキじゃない??」ダンク「ボク、腎臓わるいからってママがくれないのパパはくれるよね・・・・」今日だけ、特別にダンクちゃんもケーキ食べました早いものでダンクちゃんも10才。また一年、健康で元気に楽しくワクワク過ごせますようにダンクちゃん、10才になりました~~♪♪

  • 残念!

    昨日のワールドカップ観戦。ダンクちゃんも、応援!延長戦までがんばったけど負けちゃって残念!・・・・・・応援っていうか、目を開けて寝てましたダンク「ボール止めるの(PK)って、難しいよねぇ・・・・・・。ボクはヘディングが得意だよ」(ダンクちゃん、運動神経がいまいちなので、投げたボールを口で受け止められずいつも頭に当たっています)先日、お散歩友達のクリちゃんパイセン(先輩)が天国にお引越し。16歳でした。はなみちゃんとお別れに。ダンク「こわいわんこに会うと、いつも大きな背中でまもってくれてありがとう」くりちゃんのママワンは、フープと遊び友達のさくらちゃん。縁あってクリちゃんたちが産まれてすぐに対面させてもらい、晩年は、はなみちゃんといっしょにいっぱい公園散歩しました。フープやさくらママ、姉妹のこももちゃんも天...残念!

  • がんばれ!日本!!

    ワールドカップ、日本大活躍ですね!ダンクとリングも、ユニホーム着て応援するそうですダンク「ぼくたちは、かたーるって、とこには行けないからね」ダンク「りんちゃんも、起きて、おうえんするんだよ!」ダンク&リング「がんばれ!日本!また、ぶらぼーな試合みせてくださ~い!」ダンク「ぼくもボールは大好きですかじるの専門ですが」ダンク「なんだか・・・・・もう・・・・ねむくなってきちゃった」ダンク「試合時間には起きます・・・・・・きっと・・・・・・がんばれ!にっぽん」がんばれ!日本!!

  • あたま隠して・・・・・・

    あっというまに12月。もうすぐダンクちゃんも10才になります。寒くなってきて、いっしょにお布団で寝ることが多くなってきた日々。夜中に起きて自分のベットに行くこともなく、朝までいっしょあたま隠して・・・・・・尻隠さず・・・・・フープちゃんはいっしょのお布団の内ででねんね派でしたが、ダンクはお布団の上で寝るので、ちっちゃい毛布をかけてあげています。安心してねむる姿は、何とも言えずかわいいですあたま隠して・・・・・・

  • りんちゃんにお客様。

    月一のダンクちゃん、マッサージの日。固まった筋肉をモミモミマッサージしてもらい、すっきり~(あぁ~私もやってもらいたい・・・・・)先生に撮ってもらった一枚。りんちゃん珍しくカメラ目線でいいお顔先日、りんちゃんに会いにお姉さんと姪が会いに来てくれて・・・・・・・姪っ子ちゃんにだっこしてもらうりんちゃん。お姉さんにだっこしてもらうりんちゃん。リング「なんだか、落ち着くわ~」だっこは苦手なりんちゃんですが、いままでで一番リラックス。ダンク「・・・・・・・いいなぁ・・・・・ぼくも・・・・・・」ダンクは、パパにだっこしてもらいました今月、インフルエンザとコロナワクチンの接種を終え、前回コロナワクチン接種後死んだので念のため、ベットでゴロゴロ生活。ダンクが看病につきそってくれましたが、そんなに具合悪くならずに済みまし...りんちゃんにお客様。

  • カーロフォレスタ軽井沢。

    軽井沢お泊り先は、カーロフォレスタジャルディーノ。ひろ~いドックラン。ウッドチップと同化してて、ダンクとリングわかりづらい「ウォーリーを探せ」じゃないですが・・・・・・探してみてください(ヒント。画面半分より上の両端。右側写真はダンクのみ)夕食は、いつもの専用かご。ダンクちゃん、ちょこっとおすそわけ。お部屋に帰ってふとみたら・・・・・ダンクのかごが倒れてる・・・・・。そして、そのまま寝てましたどうやら飛び込んだときに倒れたみたい。ダンク「このままでもいいけど・・・・・・できたら、なおしてくれるかな・・・・・・・」あいかわらず、お笑い系ダンクちゃん。カーロフォレスタ軽井沢。

  • ハッピーハロウィン

    かわいい仮装写真が撮れたので、ハッピーハロウィンダンク「あれ?なんかつけかた違うよ??」ダンク「だ~か~ら~つけかたちがうって~」ダンク「リングも、ちょっとちがうんじゃない・・・・・・」ダンク「そうそう!こうでしょう・・・・・・・」ダンク「どう?きまってる?」リング「ね~~~」リング「このおうちの変な儀式にもなれてきた・・・・・テヘッ」ダンク&リング「キメ顔で、小悪魔な柴ワンで~す」マテが完璧なダンクちゃん。りんちゃんもがんばりました調子にのって・・・・・・・・・ダンク「りんちゃん、お気の毒それ?なに?」みつばちりんちゃんで~すちょっと衣装が大きいけど、リング「あたし、かわいい?」昨年に続き、5回目の全日本社会人バスケットボール選手権、東京都で優勝しましたダンク「ボクも、パパも、がんばったよ~」(ドヤ顔ダ...ハッピーハロウィン

  • 軽井沢で食べ歩き。

    小布施の帰り道、玉村さんのワイナリーへ。リンゴがいっぱい、おいしそうに真っ赤夕方4時までなので、ギリギリ滑り込みセーフ。お空がきれい。ここ数年で、おいしいパン屋さん、スイーツのお店が増えた御代田へ。お泊りしたカーロフォレスタ軽井沢から、歩いていけるシオルベーカリー。バケットと特に食パンがめちゃくちゃおいしいです。9時開店でお昼には売り切れてしまうので、事前に予約がおすすめです。御代田でナンバーワンのシューベルさんに初めて来店。8時の開店に長蛇の列。スイーツとキッシュ、焼き菓子のMARUYAMAさん。こちらも初めてでしたが、とってもおいしい!(今年7月オープン中軽井沢)毎度の志な乃(軽井沢長倉)おいしい!こちらも毎度のパン屋さん、ココラデ御代田店で浅間山見ながら、コーヒーとパンタイム。お天気が良い日は、店内...軽井沢で食べ歩き。

  • 雲場池で一休み。

    一か月前の軽井沢晴天の雲場池散歩。まだまだ紅葉してなくて、暑かった緑がきれい。ニコニコダンクちゃん。池のカモが気になってしかたない。切り株みつけて、撮影会。ダンクちゃん、上手。りんちゃんは、ちょっと居心地悪そう雲場池で一休み。

  • 小布施の栗~♪

    ご無沙汰してしまいました!一か月前になりますが、栗を買いに小布施にいきましたぁ~旅行があまり好きではないりんちゃんなので、今回は安心できるかな~っと、専用お部屋つきです。ダンク「いいなぁ・・・・・ぼくもお部屋ほしいなぁ・・・・・・・」ダンク「もう・・・・・・ぼく・・・・・いじけちゃうからね・・・・・」到着は午前中でしたが、栗を買いに来た人でいっぱいでした。おなかすいちゃったから、栗ごはんとおそば食べて、道の駅オアシスおぶせと、農産直売所ろくさんで栗大量購入!バンバン売れていき、バンバン補充されて、栗ざんまいフルーツも安くておいしかった栗を無事にゲットした帰りに、小布施の名店(桜井甘精堂・小布施堂・竹風堂など)他、スイーツやさんがいっぱい並ぶ街道へ。お昼過ぎには、どこもモンブランは売りきれて、焼き栗最終会で...小布施の栗~♪

  • 歯磨き大好き~。

    先日、近所の商店街のイベントで、特賞の1万円分のギフト券が当たりましたぁ~ペットショップからの応募で当たったので、「これで、いっぱいおいしいお菓子買ってあげるね~」って言ったら、りんちゃん、めちゃめちゃ笑顔~今年のくじ運、使い果たしたな・・・・・・・・ダンクちゃんの数少ない特技のひとつは、歯磨き。毎晩欠かさず、ゴシゴシダンク「奥歯まで、ピッカピカにするぞ~」何気にカメラ目線りんちゃんは、歯磨き苦手(ちょいちょい、まだカラー生活)なんとなく、くっついてるふたりの姿がかわいくて、癒されます歯磨き大好き~。

  • 寝相。

    寝初めは、パパのベットを占領することが多いダンクちゃん。枕もベットも独り占めそのうち暑くなってきて、廊下の床に行ったりして・・・・・最後は自分のベットにいくことが多いのですが、自分のベットでは、ちんまり寝ていることが多いです。(なぜ??)フープちゃんの具合が悪くなった頃、夜中に起きたらおしっこさせてあげたくて、それまでテレビをみて起きているようになり、亡くなった後もなかなか眠れなくて、寝室で長時間テレビを見る癖がついてしまい、そのあいだ、ダンクの寝相をチェックしてしまっています。まぁ、コロナもあってアマゾンやら、、ディズニーチャンネルやら、番組が充実して、夢中になったこともありますが先日歯医者さんに、歯が痛いっと相談したら、慢性的な体の緊張で歯の食いしばりやら、首、肩の凝りを指摘され、生活習慣をかえるよう...寝相。

  • だんだんとにんげん化するダンクちゃん。

    一日3度の食事(吐いてしまうので予防)に、夜寝る前にはデザート(フープちゃんがいるときからの習慣)そして歯磨きおしっこは、散歩以外の日中2回の室内。(ちなみにりんちゃんも最近おしっこ近いので、お外で同様にしています)暑い時間は、ママとテレビをみて過ごしています。ダンク「ママ~~このドラマ、あんましおもしろくない・・・・・・・」ってな感じです夜は、いっしょにベットで寝ていますフープちゃんの定位置だったので、ダンクちゃん、前は足もとでねるか、ケージでした。お値段高めだった安眠枕がお気に入りです(ほんとはパパのだけど・・・・・)ベットもほぼ独占。パパは、すみっこで寝ていますフープちゃんが天使になって3年。だんだんと人間化してきたダンクちゃんです。りんちゃん、ベットに連れていったりしてみたんですが、いまんとこケー...だんだんとにんげん化するダンクちゃん。

  • 那須高原へGO~続き。

    宿泊のカーロリゾート那須高原ヴォルペは、ドックランのほかに素敵なお散歩道がありますダンク&リング「べつにぃ~しぜんとか、あんまし~~きょうみ、ないしぃ~~」って感じ。元気いっぱいのワンちゃんは、楽しいと思います道の駅めぐりして、新鮮お野菜いっぱい買ってきました(ここでも、うしさん)こちらの道の駅「明治の森・黒磯」は、隣にひろ~~いお散歩道があるので、ワンコ連れにはありがたい。奥に映ってるお屋敷は、旧青木家那須別邸。大木の小道はすずしかった~。(りんちゃん、ピンクのフードにいっぱい保冷剤詰めてるから、なんだか重そうにみえますね))那須のアウトレットにも行きました。雷ゴロゴロいってたけど、ふたりとも平気で助かります。いつもふたりでかごに入ってるんだけど、ダンクがワンコをみるとガウガウうるさいので、隔離横で迷惑...那須高原へGO~続き。

  • 那須高原へGO~!してきました。

    暑い夏、いかがお過ごしでしょうか?りんちゃんは、涼しいときには、ワン友とのお散歩を楽しんでいます。ダンクちゃんは、日々涼しいおうちで、まったりしております(・・・・・プチひきこもりっぽい)更新おそっつ!!なんですが・・・・・・・だいぶ前の暑い日に那須高原へでかけてきました。車のなかで、仲良く、くっついてるふたり・・・・・・っていうか、ほぼ、りんちゃんの体の上に乗っかってるダンクちゃんお宿は、カーロリゾート那須高原ヴォルペ。お部屋からの眺めが最高でした。どこでも、まったり犬のダンクちゃん。那須といえば、牧場牧場千本松牧場へGO~してきましたよぉ~ヤギさんに、釘付けなダンクちゃん。お馬さんもいました。子供用のアスレチックなどもあり、夏休みでおこちゃまいっぱいな千本松牧場でした。牛乳ソフトに千本松牛乳も飲んで、...那須高原へGO~!してきました。

  • たまご。

    皮膚のカユカユが、いまいちなりんちゃん。激しく掻いてしまうので、カラー生活。頻繁に薬用シャンプーして、ケージも毎日お掃除。ベットも新調して、腸活しています(多少よくなりつつあります)ダンクちゃんは一日3度の食事で元気いっぱい。ゲロっぴなしお友達にクール(濡らして着せて涼しい)なお洋服頂いて上機嫌。前回、芝刈りしたと書きましたが、その後一度芝刈りしまして、今日は伸びっぱなしの枝でも切るか~!っと剪定ばさみでパッチンパッチンしていたら・・・・・・なんと!ことりさんのおうち発見!!一昨年にも、違う木に巣を発見したのですが、すでに空き家でした。ですが、今回は入居ちゅう~たまごがある~~!!すでに、ひとつ孵化したようですが、姿なし。慌てて、剪定中止。切った枝を張り付けるわけにもいかず親鳥さんが、帰ってきてくれるよう...たまご。

  • シバの手入れ

    花のひとつもありゃしない、うちの庭です「わたし、シバの世話しかできないの~」っとみんなには言い訳してま~す。昨日はせっせと芝刈り。・・・・・汗だく芝を刈る匂いがすきです。裸足で歩くのも気持ちいいです。柴に顔をうずめて、くんくんかぐのも好きです道まではみ出した芝をバリカンできっちり刈るのが好きです。(けっこう面倒くさいけど)柴犬りんちゃんは、芝生にまったく興味ありませんリング「あたしは、はやくおうちに、はいりたいな・・・・・・・・・」お庭が好きなのは、ダンクちゃん。でも、暑いからね。おうちでまったりふと視線を感じると、いつも首が曲がっています。こっちをみてくれるのはうれしいけど、ちょっと不気味なの苦しくないのかなぁ~~。シバの手入れ

  • 3連休ですね。

    猛暑がおさまったと思ったら、毎日大雨おうちでおトイレが日課になったダンクちゃん。ダンク「おそと行くとぬれちゃうから、ボクはここでチーしま~す」ちなみにりんちゃんは、おうちでしないので、先日は超大雨のなかお散歩に行き、ボロ雑巾のように、ずぶぬれになり凹んで帰ってきました(レインコートきても無駄でした)一日3食にして、胃も快調な様子なダンクちゃん(一回謎の物体を拾い食いして吐いたけど・・・・・あいかわらず・・・・・拾い食いは治らず)りんちゃんは、ジメジメ生活で皮膚が弱り、足回りをガジガジ掻いてしまい、しばしカラー着用中。雨の合間に、お友達んちにあそびにいきました。ジメジメ天気を吹っ飛ばす、涼し気な手作り和菓子をごちそうになりました。さわやか~~キラキラ~淡路島から届いた鱧をおすそ分けしてもらい(めちゃくちゃ立...3連休ですね。

  • 枝豆飛んだぁ~♪

    野菜をつくって販売しているお友達がいて、「朝採りのとうもろこしあるよ~♪」っていうので、枝豆、トマト、ナス、キュウリ、ズッキーニなど買い込んできました枝ごと買ってきた枝豆を大量にゆでて、薄皮まで取り除き、枝豆のディップつくりま~す豆を取り出すのが面倒なので、ソファでテレビみながらムキムキ。たまに勢いよく豆を床に飛ばしちゃうので、落ちた枝豆を狙いだしたダンクちゃん。ダンク「おちたのは、ボクのものねみどりのおまめさん大好き」ダンク「はやく、飛んでこないかなぁ・・・・・・」こんな風にして食べたいんですよねぇ~(青山のレストランの料理教室で食べたらおいしかったので)トマトはサルサソースに。枝豆ディップもできあがり。枝豆正味200gムキムキして、ビン1個。すんごく面倒でしたスイカ1個をミキサーにかけて、濾して大鍋で...枝豆飛んだぁ~♪

  • スイカ~♪

    朝の訪問者。小鳥さん一家(15羽くらい)最近庭に落とし物(鳥のうん〇)多いなぁ・・・・・・って思ってたら、どうやら、毎朝小鳥の大家族がきてるようです芝生のあいだの何かを食べています。最初に偵察の一羽がきて、そのあとみんながやってきます。みんなが食べてるあいだ、塀の上から見張るこ。大きな餌をみつけて取り合うこ。いろいろ性格が違って、みていて面白いです。まだ大人になりかけのヒナもいるようです脅かさないように、窓はしめたまま。ダンクちゃんも、興味しんしんで観察してました。きょうは、小玉スイカが届いたので、「スイカ、たべるひと~~」って言ったら、飛び起きたふたり。夏の水分補給は、スイカだねなかよくみんなで、食べました。フープちゃんは、いちばん甘いとこお供えスイカ~♪

  • おうちでまったり~

    今日は、雨降り少し涼しいかなぁ。先週は、とっても暑かったので、日々こんな感じ。ダンクちゃんは、ソファで私といっしょにまったり。(ちなみにりんちゃんは抱っこが苦手。ソファに連れてくると心臓がバクバクしてしまい落ち着きません)ぶちゃいく顔で寝てるので、ちょっかい出したくなって、歯のチェック毎晩、歯磨きしてるのでピカピカで~すされるがままなので、ガーゼでゴシゴシしたりしていますあっ!「キバ」でちゃった!!ちょいちょいと、お口にしまってと!夜になると、ひと遊び。ひとりで遊んでるかと思ったら、なんか視線を感じる・・・・・・・ダンク「いっしょにあそびたいの・・・・・・」ダンク「もってきたよ。なげるか、おかしいれてくださいな」りんちゃん、一日ほぼ寝てるんですけど~だいじょうぶかしら??おうちでまったり~

  • おうちでいっしょ。

    連日殺人的な暑さですねうちの庭の木の葉っぱ、焦げてました朝のお散歩は、ダンクはパパが早朝5時台に連れて行ってくれてます(ダンクは腎臓が悪いので、なるべく水を飲ませておしっこも数多めにしています)りんちゃんは私と7時台。暑くなってからは、散歩あとに氷を食べるのが習慣になったりんちゃん。(気に入ったみたい)ダンクは、氷はいまいちみたい。ダンク「ボクは、味のついてるおかしのほうがいいな・・・・・・・」ダンク「ボク、燃えちゃうから、おそとでちゃダメなんだって・・・・・・・」ここのところ、それぞれ体調がいまいちで、りんちゃんは皮膚がカユカユ、ダンクちゃんは黄色い胃液をゲボしています。なので、りんちゃんは今週は保湿しつつ、シャンプーを2回。ダンクちゃんは、先生の指導でごはんを一日2回から3回にして空腹時を減らすように...おうちでいっしょ。

  • 旅の記録。

    今回初めて泊まった、DOGDEPTGARDENHOTEL軽井沢コンドミニアム。軽井沢周辺でおいしいものをいっぱい買い込み、お部屋でのんびりしたくて素泊まりしました。建物も室内もとってもかわいくてきれいでした。お隣にレストランとドックランもあります。ずいぶん前に、フープとレストランだけ利用して以来。たしかその頃はホテル建設中だったかなぁ。ほんとにかなり昔の話なんですが、その割にお部屋も含めとってもきれいでした。御代田町のパン屋ココラデ系列のお総菜屋さんがオープンしたばかりでココラデのお向かいのマンマミーにも立ち寄り、夕飯テイクアウト。他にもいろいろ買ったんだけど、写真撮り忘れ軽井沢周辺は、おいしいお店が多いから素泊まり快適~りんちゃんは、ケージで。ダンクちゃんはカートでお休みです。さすが、ドックデデプト!ワ...旅の記録。

  • 小諸と御代田へ。

    善光寺をあとにして、宿泊の軽井沢につくまで、小諸の山吹味噌に立ち寄る。味噌屋さんが、新しくハム屋さんをはじめて、ここに行ってみたくて。(ハムは恵比寿ガーデンプレイスにも店舗があります。)なかなかいい感じのお店でした。お次はお気に入りの御代田町メルシャンの美術館跡地だそうです。話題のお店が集まったところ。なかなか雰囲気ある~ワンコもお散歩OKで~す異空間な印象を受けるほど、とってもおしゃれ~。目的は、長野周辺のワイナリーのワインが集まってるとのことで、ワインをもとめて。奥と左側にも、大量のワイン。海外も国内も大充実。ちょっとだけ買って、スタッフさんから青木村の道の駅は、地元の掘り出しものワインがあると聞き、約一時間かけて、道の駅青木へ。青木村に向かう道が、山が近くてとっても素敵な景観でした。お野菜も大量にあ...小諸と御代田へ。

  • フープちゃんとお別れして3年がたちました。

    昨日はフープちゃんの命日。亡くなって3年が経ちました。いまでも、昨日のことのようです。まだまださみしいし、悲しくなります。それは、一生変わらないでしょう。亡くなった5時27分に、ろうそくに火をともしてお祈りすることにしています。みなさんから頂いた品は、フープちゃんに。大好きだったバスケットボールは、ダンクがボロボロにしちゃったけどお供えしてあります。週末は、フープのお骨入りのペンダントをつけて、久しぶりに早朝公園散歩に行きました。お供はリングちゃん。ワン友パパさんから手づくりのジャーキーをもらって、とっても楽しそうです。フープちゃんの時代と変わりません。(みんなワンコは世代交代しちゃいましたけどね)手前がフープちゃん。かわいかったなぁ~フープとおでかけした軽井沢、塩沢湖。活発なフープだったので、この頃はア...フープちゃんとお別れして3年がたちました。

  • 浅間山みながら、おやつタイム

    善光寺をあとにして、最近お気に入りのパン屋さんがいっぱいある御代田町へGO~ココラデ御代田店(長野に3店舗あります)は、お店の裏がテラスになっていて、浅間山が一望できます。おいしいパンをいっぱい買って、みんなでおやつタイム。おでかけ嫌い、人混み苦手なりんちゃん。ここでやっと笑顔になりましたダンク&リング「おやつ、ちょうだいな~」おいしいねぇ~りんちゃんも、はりきってます。お天気よくて、のんびりできて最高ブルーベリーが、色づきはじめてました。ちなみに、ココラデさんの牛乳パン(長野県民の愛するパン)は、大人気でいつも売り切れです。予約ができるので、我が家は事前予約でゲットしました浅間山みながら、おやつタイム

  • 善光寺御開帳。

    ブログ投稿が遅くなりましたが、6月の2週目に長野に行ってきました。ドライブ大好きなダンクちゃん。いつもこんな感じ風が強くてお耳がぺったんこになっても、気にしません。長野県が大好きで、毎年軽井沢近辺にはきていますが、実は善光寺は初めての訪問。御開帳に一度は行ってみたくて、参拝に伺いました。連日7年に一度の御開帳とニュースになっていたので(ほんとは昨年でしたがコロナで中止になった)、混雑が心配でしたが、意外と空いててホッとしました。参道に向かう道には、大好きな竹風堂とか、長野有名店がならびます。いざ!参拝!回向柱にも、あまり待たずに触れることができました。フープのお骨の入ったペンダントをして、フープの毛の袋を手に握りしめ、そっと触れさせていただきました。(ペットは触れられません)善光寺に向かう途中は、雨だった...善光寺御開帳。

  • 柴犬あるある。

    これから暑くなってくると・・・・・。わざわざ日の当たる暑いところを好む柴犬ふたり。柴犬あるある。ですよねぇ~。ベランダで洗濯物干してると、かならずこうなるふたり柴犬あるある。

  • またまた、にょきっとダンクちゃん。

    夕飯時に、テーブル下から現れる「にょきっとダンク」気がつくと、また現れたダンク「パパ!それちょうだい!ボクにちょうだい!」「しょうがないなぁ~~」って言いながら、あげてるしちなみにりんちゃんは、皮膚がカユカユになり病院にいったら検査でアレルギーがみつかり、手づくりごはんのみなので、にょきっとしません。(じぶんのごはんが終わったら、自主的にハウスで寝る子です)(ほんとは、ダンクちゃんも腎臓悪いからダメなんだけどねぇ~)まぁ、パパとふたりのお愉しみタイムだからねぇ~。奮発して鰻にしたら、にょきっとしなかった!なんで??またまた、にょきっとダンクちゃん。

  • テーブルからにょきっと。

    夕食になると、テーブル下から生えてくる柴わんこ。にょにょにょ、にょきっとダンクちゃんにょきっとダンク「くださ~~いボクにもごはんくださ~い」にょきっとダンク「ボク、ここにいますよぉ~」生えてくるときは、パパ限定(・・・・・なんか、あげてるな・・・・・」ちなみに、毎回ダンクはごはん済んでますテーブルからにょきっと。

  • いちご。

    いちご。大好きなんですけど、そろそろ終わりかな~。ケーキ屋さんでも、今週までで~すとか、言ってるところもちらほら。ちっちゃくてお安いイチゴを大量にゲットしてジャムを作りました。ヘタ取りは、ソファでのんびり作業。ダンク「それ、な~に?ボクもたべたい」ふたりにも、ちょっとおすそわけお気に召したらしく、洗ってるあいだも「ジーーーーーーー」ダンク&リング「もっとちょうだい」煮てるあいだも、ふたりで「ジーーーーーーーーーー」とってもかわいいふたりです夜は、歯磨きしたらりんちゃんはケージで寝んね。ダンクちゃんは、パパに添い寝爆睡して、おっこちそうなダンクちゃんでしたぁ~いちご。

  • 軽井沢、観光編(ワインセラーへ)

    いまいちなお天気からはじまった軽井沢。ダンク「なんかさむい・・・・・・雨ふってる・・・・・」車のなかで、寝るふたり。お昼には晴れて気温上昇ワイナリーについたころには、晴天で暑い玉村さんのワイナリーは、素敵な庭園があります(わんこお散歩OK!)秋にきたときにはりんごの実がなってたけど、今回はりんごの花が満開でした。ちょっと~ちょっと~!ちゃんとこっちむいて~っていつも言ってるけど、フープちゃんのように簡単にはカメラをむかないおふたりさんやっと撮れた一枚広くひろがるブドウ畑をお散歩最高のお天気空気もきれいできもちいいダンク「・・・・・・おかしい!・・・・・なんかいる・・・・・・」ダンクちゃんは、違う空気を察していて、ずっとそわそわ。実は、ここにはヤギの花子さんがいて匂うらしいこちらのワインはとってもおいしいので、ま...軽井沢、観光編(ワインセラーへ)

  • カーロフォレスタ、軽井沢ジャルディーノ

    GWはじまりましたね~!我が家は早々に・・・・っていうか、GWスタート直前に軽井沢に行ってきましたぁ~お宿は、軽井沢ジャルディーノひろ~~いお部屋とってもきれいです。どこもピッカピカお風呂もひろ~い(別に一階に家族風呂が2つ。素敵な露天風呂があります)ワンコ用のタオルを敷いとくと、ちゃんとそれぞれの場所でくつろぐダンクとリング大きなドックランが二つ。ふたりとも楽しそう夕食も豪華牛焼きサラダに新玉クリームスープ(どちらもとっても美味しかったです)食事中は、それぞれのスタイルでおりこうさんです。シラスと海苔のパスタにイサキのポアレ(こっちもめちゃくちゃおいしい!)大和豚肩ローストにデザート(デザートかわいい)朝食も、とっても美味しかった~ダンク&リング「ジャルディーノ、みんなやさしくてかいてきだよぉ~」みなさんも、...カーロフォレスタ、軽井沢ジャルディーノ

  • こいのぼり~♪

    春ですね~いつものお散歩公園。近所のマンション前に置物のように鎮座するカモちゃんが2匹。ピシっと均等に2匹並んでたんだけど、みんな集まって写真撮ってて、空いたからカメラむけたら、こっちに寄ってきちゃった!夫婦かな~もうすぐコガモちゃんの季節公園恒例のこいのぼりが、今は見頃。風がないから、目ざしみたいだけど・・・・・・・ダンク「こいのぼり・・・・・・・どこですか?」ダンク「あはは、あそこだね」こいのぼり~♪

  • ハウスキーパーダンクちゃん。

    急に寒く、雨降りなダンク&リング一家方面。ふと見ると、変な形の柴2ワン。肌寒いのか、暖めあってるふたりです食べる速さが違うので、普段ケージ内でお食事するリングちゃんですが、この日は食べ散らかしたのか?食事が終わったら、なにやらへんなポーズのダンクちゃん発見ダンクちゃん、なにやってるの~??ダンク「ここんとこに、ご飯つぶおちてるの」ダンク「ボクが、必死におそうじしてるの・・・・・・・」(ちなみに、木の枠の大量のかじったあとは、パピー時代にダンクがやらかしました)ダンク「ボクね、お掃除も得意だけど、散らかすのも得意だよ」ハウスキーパーダンクちゃん。

  • 眠たくなっちゃた~~。

    まる2日一日中雨そして寒い2日間でした。つまんないときは、おもちゃで遊ぶダンクちゃん。もう9才ですが、相変わらず幼いおつむですさんざん、投げてはもってきて・・・・を繰り返し。ちょっと休憩(ママはテレビみたいし~)ダンク「もう、遊んでくれないの?テレビみちゃうの?」ダンク「なんだぁ・・・・・つまんないな・・・・・・」ダンク「・・・・・・・・」そして、そのまま寝る遊んでるうちに、寝ちゃうの得意ですりんちゃんは、とっくにハウスで寝てました眠たくなっちゃた~~。

  • 花よりワンコ。

    桜、まっさかりなフープ&リング一家方面。みなさんのところも、満開でしょうか?久しぶりに、みんなで桜満開の公園までお散歩しました人もワンコもいっぱいの公園で、さっそくはなみちゃんに会えましたリングにとっては、保健所から救出されて一時預かりしてもらい、いっしょに過ごしたはなみちゃん。ダンクにとっては、最愛の妻はなみちゃんに、うざがられるぐらいの熱烈再会ぶり~他にもお友達ワンコにいっぱい会って、桜よりワンコでしたたくさんお散歩してつかれちゃった様子のダンクちゃんダンク「ボクは、花よりはなみちゃん」ダンク「あいかわらず、かわいかった・・・・・・・」別居婚は、いつまでも新鮮なようです(一途なダンクちゃんでした)花よりワンコ。

  • すみっコぐらし柴。

    アニメのすみっコぐらしって、ご存じですか?おへやのすみっコでくらすかわいいキャラクターたちの物語です。暗いニュースばかりなので、アマゾンのすみっコぐらしをみてしまった(子供も孫もいないのに・・・・・)ふとみると・・・・・・うちにも、すみっコぐらしがいた~~すみっコで、まったりダンク柴ダンク「なんか、ようですか?・・・・・・・・」今度は、りんちゃんとダンク、ふたりですみっコぐらし。我が家の柴ワンは、場所いらず超コンパクトふたりで、なにおしゃべりしてるのかなぁ~~うちのすみっコたち、かわいいなぁ~いちばんすみっコなのは、フラミンゴちゃん。すみっコぐらし柴。

  • ドキドキの観戦。

    週末は、パパはバスケットの全国大会でした。ダンクちゃん、夜はパパの代わりにちゃっかりベット占領そして、昨日は午後から決勝戦でした。パパのチームMMFは、開始から若干負け気味ダンクちゃんも、ユーチューブの生中継を応援。ダンク「がんばれ~!・・・・・・でも・・・・・負けちゃうかも・・・・・」ダンク「同点で延長戦ボク、ドキドキしてみてられないよ・・・・・」しっぽたらん。ダンク「なんと!パパチーム優勝したよ日本一のパパ(監督)だよ~」ダンク「ぼくんちに、お泊り&ごはん食べにくるお兄ちゃんたちが大活躍だったよ。」ダンク「お兄ちゃんたち、見直したよ!今度きたときはボクがいいこいいこしてあげるね」りんちゃんはというと・・・・・・・・・リング「あたし、バスケ興味ない女子だし・・・・・・・」・・・・・・・応援の声がうるさくて、ふ...ドキドキの観戦。

  • 伊豆旅行、お宿編(クオーレ)

    下田の満開の河津桜に満足して、2泊目のお宿へ。2泊目は、カーロフォレスタのクオーレです(クリックするとクオーレのHPにリンクします)一泊目のはんなり伊豆高原のお隣にある素敵な洋館のホテルです。入ってすぐの応接も素晴らしく、あちこちでわんこと撮影したくなる雰囲気満載に大興奮。ホテル前の外のドックランと、室内にもドックランがあります。わんこに優しい素材の清潔フローリングなのがうれしいダンクちゃん、夢中で遊んでます。りんちゃんは、大きなお友達(ぬいぐるみ)が気になる。お部屋もひろ~い!きれ~い!展望台があり、大室山がくっきりお食事は、各自食堂のテーブルで。うちはカゴをお借りしましたが、わんこカートもあり、みなさんカートを使っていました。(無料サービス)お食事は洋風コース料理。どれも、とってもおいしかったですりんちゃん...伊豆旅行、お宿編(クオーレ)

  • 河津桜をもとめて・・・・・

    お宿をあとにして、さっそく河津桜会場へ・・・・・・が、しか~~しまったく咲いておりませんしかも、強風でめちゃくちゃ寒いダンク「さくら、咲いてないですけど・・・・・・・・」満開だとすんばらしい川沿いなんだけどなぁ・・・・・歩けど歩けど桜なし。(フープちゃんが亡くなってから、たまに入るこういう光・・・・・きっとフープが一緒にいてくれるんだよね。毎日毎日フープのこと思ってるよ。大好きだよ)満開現場を求めて徘徊ちゅう、河津の町役場が満開。「原木は咲いてるよ!」って、駐車場のおじさんに教えてもらい、行ってみる。はい!満開でした桜目当ての人々が、ここに一堂に集まってる状態(普通の民家の前なんだけど)りんちゃんは、観光客と子供に大人気(このハーフの男の子とってもかわいかった)途中で、立派な神社発見みんなでお参りして、神々しい...河津桜をもとめて・・・・・

  • 伊豆旅行、お宿編。

    一泊目のお宿は、カーロフォレスタ「はんなり伊豆高原」松風のお部屋。専用庭の梅が満開でした。途中の道の駅で、こんなのみちゃってたから・・・・・・つくなり、りんちゃんは、わんこ露天風呂に投入決定ダンク「なにやってるんですか~~」(にんげんにも、お部屋に専用風呂がついています。お食事も部屋だしで~す)備え付けの泥パックして、炭シャンプーして仕上げはわんこ温泉りんちゃん、温泉で固まる・・・・・・・この日は私のお誕生日でしてなんとお宿からお祝いのシャンパンを頂きました感激でしたありがとうございました毎度、豪華絢爛、大満足のお料理どれも、大満足のお味でおいしかったで~す(なぜか?写真が横にしか入らずちょっと首を右にかしげてみてね)おなかいっぱいで、ダンクちゃんはいつもの寝床に早々にINりんちゃんは、ケージをお借りしてぐっす...伊豆旅行、お宿編。

  • 伊豆旅行初日。

    うちにきて一年経ったリングちゃん。初めての旅行は、昨年3月の伊豆旅行でした元保護犬、今はすっかり過保護犬今年は一足はやく河津桜を見に、日曜から伊豆へ・・・・・・。途中の熱海で休憩。お天気よくなって海がきれい。ふたりとも、海はいまいち。私の好きな中華の五十嵐美幸シェフが、熱海にお店をだしたとインスタで拝見し、行ってきましたぁ~(ミーハー・・・・・てか、ミーハーって死語??)ラーメンとシュウマイのお店ってことなので(他にもいろいろあるけど)エビワンタン麵と担々麺。うま~い熱海シューマイも、変わっててうま~い熱海の街中、河津桜けっこう咲いてるし、おいしいもの食べてテンションワクワクあがってきたぁ~・・・・・・・しか~し、大室山まったく桜さいておりませんダンク「えぇ~~っと~ここってさくらの里なんですけど・・・・・・・...伊豆旅行初日。

  • バレンタイン♡

    バレンタインお友達んちのパパさんにチョコをみんなでお届けに行きましたぁ~ダンク&リング「あたしたちから、お届けもので~す」ふたりとも、とってもいい笑顔ダンク&リング「お返しのジャーキーくださ~~い」ふふふっとっても楽しそうなふたりですダンク&リング「あぁ~~おいしかったぁ~」この日、午前中に2時間バトミントンし、歩いて帰りに公園散歩したり、よく歩いて夜は爆睡(特に私が)ちなみにうちのパパには、プレゼントなしでした・・・・・・・バレンタイン♡

  • 節分。豆まき~~♪

    昨日は節分でしたね~♪今年も、我が家恒例の豆まきしましたよぉ~♪鬼役はダンクちゃん。はりきってますダンク「はやく!はやく!」ダンク「おまめ、まいてくださいなぁ~」りんちゃんも、はりきってましたぁ~ダンク「ボクの鬼顔~こわいでしょ~なりきってるんだ~」我が家のかわいい鬼ふたり。おそと(外)に行かずに、ずっとおうち(内)にいてねインスタで、ドックフードと野菜をつかったかわいいおやつをみて・・・・・・マネしてみましたが・・・・・なんか違うでき具合に・・・・・・・お顔はさつまいも、髪の毛はフード、角はキューリ、おめめは海苔、口はにんじん。ふたりとも、興味しんしん。出来栄えはいまいちでしたが、ふたりともとっても喜んでくれたので、まぁ~いいっか節分。豆まき~~♪

  • 頂き物♡いろいろありがとう。

    年明け、抹茶の国のお友達から素敵な品々が届きました自家製福袋だそうで~す。おいしいものやら、かわいいものやら、ご利益ありそうなものがたくさんダンク「いつもありがとう~ボクもお菓子たべたよ~」餃子の国からは、今回は餃子じゃなくて、おいしいパンがたくさんフープちゃんが、だ~い好きなパンなので、さっそくお供え。パパも大好きなパンなので、会社に持っていって毎日頂いてますありがとうございましたこちらでは、売っていないのでとってもうれしいです。昨年ふたりに頂いたおもちゃ。破壊王ダンクに、毎年ぴったりな「強靭な壊れないおもちゃ」をありがとういちばんのお気に入りで、遊びながら寝てしまいました手前のモーちゃんは、その前の年に頂いたけど、まだ存命で~す。なんどか手術(縫いました)しましたが3年連続頂いた壊れないおもちゃたち。今も健...頂き物♡いろいろありがとう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フープママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フープママさん
ブログタイトル
柴犬フープのワクワク日記
フォロー
柴犬フープのワクワク日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用