chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
休日、なにして遊ぶ? http://x4015mogul.seesaa.net/

サバイバルゲーム&エアガン、ラジコン、スロットカーを楽しんでます。

写真と動画をたくさん使って、「読んで楽しい、見て楽しい、役に立つ」サイトを目指してます!

けいたか
フォロー
住所
貝塚市
出身
福知山市
ブログ村参加

2006/07/16

arrow_drop_down
  • フォレスターX-BREAKキャンプ&サイクリングに便利な装備

    スバルの世界戦略車フォレスター。自分は現行D型X-BREAKに乗ってます。 5代目フォレスターのマイナーチェンジ後で発売当初はダサいとの評価が多かったモデルです。でも自分としてはマイナーチェンジ前のほうがインパクトなくて魅力を感じなかったんですけどね。 アイサイトもXではありませんが、2眼ながらワイドになったし満足してます。 またグレードがX-BREAKなのでアウトドアアイテムを良く積む我が家にとってはガンガン使える仕様なのもGOOD! 今回は積み込み〜出発までのお役立ち機能をまとめました^_^ 詳細はコチラ️新型フォレスターX-BREAK キャンプ&サイクリングへの便利装備満載&..

  • 大阪モーターショー2023

    12月8日〜11日にインテックス大阪で開催された第12回大阪モーターショー2023(今年はモビリティショーともいいます)に行ってきました。 海外国内の自動車メーカーのコンセプトカーや新型車、カスタマイズカーやキャンピングカーや自動車用品が集結しています。 各社のブースでいろいろ見たり乗ったりしましたが今回行った理由はこちらの2台の実車を見たかったのです。左)フォレスター特別仕様車KS-01右)フォレスター特別仕様車X-EDITION KS-01は近畿スバル限定100台、X-BREAKをベースにしてオプションを装着したお買得車。X-EDITIONはツーリングをブラックパーツで引き締めてアウ..

  • 京都清水寺特別拝観夜間ライトアップ

    秋の京都は見どころがいっぱい! 紅葉の季節、京都の数ある紅葉スポットの中から清水寺の秋の特別拝観に行ってきました。 午後5時半〜9時の間、清水の舞台を中心とした紅葉のライトアップが行われてます。 清水寺近辺まで車でアクセスの予定でしたが、・渋滞に巻き込まれる・駐車場がいっぱい・時間が読めないの理由から、車を京阪沿線の駅近にデポして電車でアクセスしました。 市内は車も人も混んでましたが、清水寺周辺のコインパーキングは高額なせいか、空きが目立っていたのが予想外でした。懐と時間に余裕があればギリギリまで車でアクセスが可能です。 行ったのは11/25。少し紅葉には早かったですね。五条坂沿いの..

  • 新型フォレスター100台限定!特別仕様車KS-01登場!

    ロサンゼルスオートショーで2025年北米スバル発売の新型フォレスターが発表されたばかりですが、なんと日本でもXT-EDITION、X-EDITIONに続いて特別仕様車が出ました! XT-EDITIONはスポーツがベース、X-EDITIONはツーリングがベースですが、今回の特別仕様車はX-BREAKがベース車両となってます。 もともとアウトドア&タフ仕様のX-BREAKにパナソニックナビ4点セット、北米ウイルダネス仕様のホイール&ヨコハマジオランダーホワイトレター、リヤゲートプロテクター、カーゴステップパネルをディーラーオプションで追加! 近畿地区スバルで限定100台!388万円! この..

  • スバルフォレスター特別仕様車X-EDITION

    スバルフォレスターSK型は最終熟成モデルF型となり2025年にはストロングハイブリッド×水平対向ボクサーエンジンを搭載した新型にフルモデルチェンジするようです。 現行フォレスターに乗っている身としては非常に気になるところです。 フルモデルチェンジが近づくと特別装備が付いて価格を抑えたお得な特別仕様車が出てきます。 スポーツグレードをベースにしたXT-EDITIONが先に発売となり、続いてツーリンググレードをベースとしたX-EDITIONが発表されました。 X-BREAK並みのアウトドア仕様でオレンジ加飾を廃して見た目はシックだが実はアクティブなSUVに仕上がっています。 12月にイン..

  • フォレスターX-BREAK設定変更で便利に!

    スバルのフラグシップSUVフォレスターは様々な機能とユーザーに合わせた設定に変更ができるようになってます。 バックギアに入れたときに左のミラーが下を向くのはデフォルトなんですが、ディーラーでメカニックにお願いすると右ミラーも下を向くように設定変更してもらえます。 どれくらい便利になるのかー?その様子は動画で^_^↓新型フォレスターX-BREAK 右ミラー設定変更 https://youtu.be/Afc-6NyzBoI

  • フォレスターカーゴトリムプロテクター

    フォレスターのカーゴルームのタイヤハウスのキズ防止に【カーゴトリムプロテクター】を取り付けました。 部品を取り寄せて自分で取り付けると工賃が浮きますが、今回は1年6ヶ月点検のときにスバルで取り付けてもらいました。 キャンプ用品やE-BIKEを積むときも安心。 キズが付かないわけではありませんがキズが目立ちません。 おすすめ️ https://youtu.be/KhFDj-f17Cc?si=RlHHbvjanFxKSJgp

  • フォレスターにこそ必要!カーゴフロアボード固定用フック

    スバル新型SUVレイバックの先行展示イベントに行ったときから気になっていたのですが、レイバックの荷室のカーゴボードってヒモがついていて開けたまま固定できるようになっています。 スバルの製品説明動画でも標準装備として紹介されています。 自分は荷室に自転車やキャンプ用品を積むことが多くその度にトノカバーを外して床下へ収納するのですが、ボードを片手で支えながらの作業になるため効率が悪くなんとかできないものかと思っていました。 そんな時にレイバックの動画を見て、この機能フォレスターにこそ付けて欲しかったと思いましたが、まあ付いてないので仕方ないですね。 ということでDIYで取り付けることにしま..

  • フォレスターのよく使う機能&使わない機能

    スバルフォレスターX-BREAKを購入して1年半が経ちました。 X-BREAKはアウトドア色が強いフォレスターの中でも特にギア感を増したグレードです。 荷室が広いため、自転車も積めるしキャンプ道具も難なく収納できます。 生活スタイルによって使う使わないは個人差は出ると思いますが、自分がよく使う機能5選と使わない機能1つを厳選してみました。 新型フォレスター【これ便利!5選】よく使う機能&いちばん使わない機能 https://youtu.be/kS8TVLClRCg

  • フォレスターのこの機能、知ってますか?

    スバルフォレスターに乗り始めて早1年6ヶ月。コスパ抜群のSUV、イーバイクのトランスポーターとしてキャンプの相棒として、もちろん日常の足としても大活躍してます。 ところでマイルドハイブリッドエンジンeboxer搭載のグレードには【アクティブグリルシャッター】という装備がついてるんですが、フォレスターオーナーの方ご存知でしたか? これはグリルへの風の流入をブラインド状のシャッターの作動でコントロールし、エンジンの暖機と冷却や空気抵抗を減らしたりして燃費向上を計る装備です。 なかなか動いてる様子を撮れなかったんですが今回カメラに収めることができました!フォレスターアクティブグリルシャッターの..

  • 車中泊&車中飯に!サンコー弁当箱炊飯器がおすすめ!

    食欲の秋!スポーツの秋!がやってきました!私は愛車フォレスターにE-BIKEを積んで道の駅へ出かけ、サイクリングを楽しんだあと道の駅で昼食&コーヒーを楽しんでいます。 そのためにアウトドアキャンプの道具よりも車中で快適に過ごすためのアイテムを揃えてます。ポータブル電源、電気ポット、電動ミルなど…。 今回は温かいごはんを炊き立てで食べるために弁当箱炊飯器を買いました。もちろん電気式。飯盒で炊くごはんはオコゲついて最高ですが、道の駅で火は使えません。そんなときに活躍してくれます。 2段式になっており、下段でごはん、上段でおかずの温めができます。道の駅のお惣菜やレトルトカレー、シューマイなどの..

  • これは、電動バイク?電動アシスト自転車?

    このごろ昼間の暑さが落ち着いてきたので山中で初秋を感じようとE-BIKEでサイクリングに行ってきました。 午前中のライドでしたが晴れで気温19℃、快適なライドでした。ところどころどんぐりや栗が落ちていて(どんぐりは野生動物、栗は人間の栗拾いのあとかな?)秋を感じながら気持ちよく走ることができました。紅葉にはまだまだ早いようでしたが。 途中立ち寄った水間観音も季節がいいので駐車場もいっぱいでした。 水間観音からの帰り道にこんな自転車?バイク?に遭遇しました。ペダルを漕がずにハンドルのアクセルで進む電動バイク。電動アシスト自転車は、あくまでアシストなのでペダルを漕がないと進みません。なのでこ..

  • フォレスターでお伊勢参り

    久しぶりに伊勢神宮⛩️へ。フォレスターで快適アクセス。アイサイトツーリングアシスト、ECO-C(エコクルーズ)オンで燃費アップも狙います^_^ おかげ通りにはスタバも出店!景観を損なわない外観。 昼食はおかげ横丁で、横丁そば【小西湖】で焼豚満開をチョイス。サンプル詐欺が多い中、実物はサンプルを凌駕するボリュームでした。 左:焼豚満開1600円 右:普通盛1000円 伊勢内宮参拝のあと牡蠣フライ3個650円を食べ赤福餅を買って帰路へ。 往復400km強、e-BOXERの気になる燃費は? 続きは…→ https://youtu.be/GTcP28EzDfw?si=j_j4EfZ..

  • スバル新型SUVレヴォーグレイバック

    9月に先行予約が始まり、予約好調なスバル新型SUV【レヴォーグレイバック】 グレードは2種のみですが、レイバック自体が高級SUVの位置付けとなっておりどちらも標準装備が充実しています。エクステリアパーツで個性を演出することも可能! SUVでもそこは走りのスバル、走行性能もバッチリ!梅田でのレイバック先行展示イベントの様子です。 詳細はYouTubeにアップしています^_^→ レイバック【めっちゃいい!】スバル新型SUVレヴォーグレイバック先行展示イベント SUBARU LEVORG LAYBACKhttps://youtu.be/ySNNBpc9yTw

  • コスパ最高ポータブル電源【BLUETII EB3A】

    コスパ最高のポータブル電源、BLUETII EB3Aを買いました!容量は小さいですが電力リフト機能で1200Wまでの家電が使用可能です!それなのに2万円代で買えるコスパの良さ!デイキャンプや一泊二日程度のソロキャンプにピッタリです。コンパクトで場所もとりません。  詳細仕様や使用感はYouTubeでご覧ください^_^https://youtu.be/z02SWu_-B7o?si=yIwhSCYon2JrNf5H

  • フォレスターにガラスコーティング施工

    GW真っ只中、フォレスターX-BREAKとハスラーjスタイル2ターボにガラスコーティングを施工しました。 洗車〜脱脂作業〜ベースコーティング〜トップコーティング。を、2台分(^^;;  さすがに疲れました。腕がダルい… でもその分成果はバッチリ!撥水効果抜群^_^ 施工するまで勘違いしてましたが水垢が付きにくくなるのではなく、水垢が取れやすくなります。 どちらにせよ、洗車が楽になりそうですw

  • 煽り運転防止撃退返り討ちに!後方ドラレコアピールLED

    フォレスターには前後録画のドライブレコーダーを付けていますが、後方録画用カメラはナンバーの上についているバックモニター用と兼用になっているため目立ちません。 後方録画できるドラレコのほとんどはリヤガラス越しにカメラが確認できるのですが。 高速道路でアイサイトツーリングアシストで一定速度で走ってると煽りまではいかないけどビタ付けしてくる後続車もしばしば…。 ということで、【後方も撮ってるよ】アピールのためのLEDを取り付けました。詳細はこちらからご覧ください。→https://youtu.be/hTgyjFvU5NQ

  • ハスラーJスタイルⅡターボ、ついに納車!

    契約から3ヶ月半、ついにスズキハスラーJスタイル�Uターボが納車されました!  カラーはシフォンアイボリー×ガンメタのツートン。全方位3Dモニター付ナビゲーション装備。近頃の軽自動車は装備が充実していてコンパクトカーを凌駕する完成度です! 喜びのハスラーJスタイル�Uターボレビューはこちらからご覧になれます→https://youtu.be/4pcs90ldDLo

  • フォレスターのマフラーカッターをカーボンに!

    スバルフォレスターX-BREAKのマフラーカッターを交換しました!純正ではステンレス製が標準装備です。 このままでも不満はないのですが、もう少し存在感あるものに替えたい。 で、ネットショッピングでカーボンマフラーカッターを購入しました。径が合わず取り付けに苦労しましたが、無事取り付け出来ました。   バンパー内にも収まってます。  ドアハンドルカバーを半艶カーボンにしたのでマフラーカッターも艶ありカーボンにしました。 既存のマフラーカッターは外径80mmでしたが交換後は101mmの大口径に!ステンレスならヤンチャ感が増したかもしれませんが、カーボ..

  • 子猫のラピちゃんねる

    マンチカンの女の子ラピちゃんの日常を綴ったチャンネルです。 昨年ブリティッシュショートヘアの男の子あおくんがやってきてお姉ちゃんらしくなりました(ごはんとおやつの時間は別) 最近はシャーッの回数も減り仲良くお昼寝するように…。   ショート動画メインで時短で見れます!【子猫ラピとE-BIKEライダー】https://youtube.com/playlist?list=PLUWnKFbN5u9oEVrlLdS2xvPJcPStaG64v

  • フォレスター風切り音解消!

    前々回の記事で話題にした走行中の風切り音。 スバルディーラーに対応してもらいカウルサイドパネルの交換で解消しました!ルーフレールからの音ではありませんでした。 オンコール対応で対策部品と効果らしいです。最初から対策品にしとけよ、と思いますがすべての部品で発生するのではなく車体との相性で当たり外れがあるとのこと。 詳しくはこちら同じ悩みの方、ご参考に。⇒https://youtu.be/522aRioD5o8 フロントグリルからの雨水パシャーッはどうしようもないとの回答。 サードパーティ(社外品)のバグガードを付ければ解消するようですがつける気ないので放置します。 ★ YouTube..

  • フォレスター・シルバーコーティングウィンカーバルブでライト回りスッキリ!

    リヤのウィンカーバルブをオレンジ電球からシルバーコーティング電球に交換しました。 LEDが主流となりつつある今、敢えての電球。メーカー純正でLEDの場合は明るさが抑えられていますが、サードパーティは爆光系が多く眩しすぎて迷惑の場合があるので。  ライト回りからオレンジ色が消えてスッキリしました^_^ しかーし!横から見ると…オレンジが意外と見えるf^_^; 完全なるクリアを想像していたので少しガッカリ。 純正球と比べるとオレンジは少なくなりましたが。⇒ LEDのキレと明るさはありませんが、温かみのある淡い点滅で周囲に優しい仕様です!

  • スバルフォレスターD型X-BREAK 8か月5000km走って気になるところ

    2021年8月にマイナーチェンジしたスバルフォレスターX-BREAKを2022年1月に成約、4月末の納車から8ヶ月経ちました。 C型から大きく変わったフロントデザインに賛否ありますが自分はインパクトのあるD型のほうが好みです。ありふれたC型だったら興味を引かれなかったかもしれません。 デザイン、走行性能、安全装備等の満足度が高く概ね満足してます。同クラスの他車(ライバル車との比較はYouTubeに)と比べてもコスパが高いです。 ただ、いくつか気になるところが…�@風切り音がうるさい�Aフロントグリルからの雨水の跳ね上がりが気になる�Bボディがペコペコする�C後席シートベルトの警告音�D純正パ..

  • 新檜尾公園メタセコイア並木の紅葉

    大阪府堺市の新檜尾公園へメタセコイアの紅葉を見に行ってきました^_^ 時期的に少し遅かったかも。 ピークは過ぎてスカスカ感が強かった笑 紅葉は訪れるタイミングが難しい…。 ちょうどお昼だったので近くのランチを検索。 良さげなお店が見つかりました。徒歩20分汗 【ワイン食堂 すまいる】 かわいらしい店構え。店内もコンパクトでした。 お昼はランチコースのみ。メインをパスタorリゾットから選択。   紅葉は今ひとつでしたがランチに満足して帰路につきました^_^ 新檜尾公園〜ワイン食堂すまいる️https://youtu.be/XpV6yhubujU

  • YouTubeチャンネル登録数1000人達成!

    YouTubeチャンネル登録数1000人達成致しました!みなさまの応援のおかげです。 ありがとうございます! 今後もマンチカンのラピちゃん&ブリティッシュショートヘアのあおくんの成長を見守っていただけたら幸いです^_^ 子猫ラピとE-BIKEライダー→https://youtube.com/@x4015mogul  

  • スバルフォレスターD型X-BREAKにドライカーボン製ドアハンドルカバー

    スバルフォレスターD型X-BREAKにドライカーボン製ドアハンドルカバーを取り付けました。 アクシスパーツ製。 カーボン「調」ではなく、本物のカーボン製です。なので、価格はちょっと高め(^^;; でもカーボン「調」と比較すると質感が全く違います。 ★製品スペックと取り付けの様子→ 【秀逸!ドライカーボン製ドアハンドルカバー】スバルフォレスターD型X-BREAKにアクシスパーツ・ドライカーボンドアハンドルカバー取り付け→https://youtu.be/pC6F1Gumnfs   フォレスターはサイドがボヤけがちです。特に淡色は…。 そこに黒パーツが入る..

  • ハスラー&タフト試乗見積り

    社会人になった娘がマイカー購入を検討中…。 小回りが効いて気軽に乗れる軽自動車がいいとのこと。 免許取得後、家の車がエクストレイルとフォレスターであったことで軽SUVがいいらしい。 ということでライバル関係にある、スズキハスラーとダイハツタントの試乗&見積りに行ってきました。 ダイハツ・タフト  試乗したのはGのノンターボ。見積りは、アウトドア感を高めたクロムベンチャーで。 スズキハスラー

  • ブログ・YouTubeへQRコードからアクセスできるようになりました

    ブログ・YouTubeへQRコードからアクセスできるようになりました! パソコンだけでなく外出先でもご覧いただけると幸いです。 アクセス方法:下記URLをクリック⇒ 「子猫ラピとE-BIKEライダー」 子猫動画、E-BIKE動画、フォレスター動画中心のYouTubeチャンネルです。 https://x4015mogul.up.seesaa.net/image/E5AD90E78CABE383A9E38394E381A8E-BIKEE383A9E382A4E38380E383BCqr20220924102653104-thumbnail2.png?1663984424492..

  • ついに!ドロッパーシートポスト導入!

    もうすぐ、購入して2年になるミヤタのグラベルロードE-BIKE、ロードレックス6180。 サイクルチェアリング、グラベル走行、ご近所ポタリングなどで活躍し累計走行距離は2300kmを超えました。 リヤキャリア、フロントカーゴケージ、パニアバッグなどで積載力をアップし快適です。 サドルも固めのスポーツサドルから肉厚クッション&スプリング付きサドルに交換し、乗り心地もアップ! もう完成形かな?と思ってましたが、信号待ちや下り道で活用できる、ドロッパーシートポスト導入を決定!Q.ドロッパーシートポストとは?A.事務イスのようにサドルを上下でき、路面に合わせて乗車姿勢を変えられる優れもの! ..

  • 新型エクストレイルT33と新型フォレスターSKE比較動画

    満を持して発売された新型エクストレイル。 e-power&e-4orceで走りは最先端!フォレスターX-BREAK乗りから見て、数あるグレードの中で一番気になるのはエクストリーマーX。 フォレスターもまたまだ張り合える実力を備えている!といことで外観、装備をメインに比較動画を作りました。 新型エクストレイルvs新型フォレスター比較動画→https://youtu.be/34a66joeUOo

  • フォレスター&ロードレックスで道の駅パーク&ライド

    愛車フォレスターとE-BIKEロードレックスで道の駅パーク&ライドを楽しんで来ました。 まずE-BIKEをフォレスターに積みます。前輪とサドルを外し、こんな感じに車載。  エクストレイルより手狭感がありますが問題ありません。固定ベルトで4点をガッチリ固定し、道の駅「奥河内くろまろの郷」へ向かいます。 くろまろの郷にフォレスターをデポし、E-BIKEで移動します。  今回の目的地は道の駅「ちはやあかさか」。キャッチフレーズは

  • 極!たっぷり桃氷2022

    インスタ映え必至!と大人気のグリーンケトルさんのかき氷を食べに堺市へ。 一週間前に予約を入れてから訪問。 予約時は27回目の電話でやっと繋がりました(^_^;) 当日は満席で当日席は無しとのことでした! 場所は大阪公立大学の前。南海高野線白鷺駅から徒歩約15分。 完全予約制なので店前で待つ人も予約の人だけです。注文し10分後、桃だらけのかき氷が出てきました!  【極!たっぷり桃氷2022】by GREEN KETTLE桃まるまる1個使用、桃シロップたっぷり! 食べ進むと中にはマスカルポーネとベリーのソース!  夏を満喫できる、目も舌も大満足のかき氷でした!

  • 和泉リサイクル環境公園のひまわり

    愛車フォレスターX-BREAKを駆って、和泉リサイクル環境公園へ行ってきました! 目的はひまわり畑。   お盆ということでひまわりシーズンも最終ですがきれいに咲くひまわりを満喫できました! 帰り道、桜珈琲でランチタイム。午後2時までモーニングメニューがあるのでお昼もリーズナブルです。  といってもモーニングはボリューム不足なのでハンバーグサンドでガッツリお腹を満たしました。短時間ですがお盆休み最終日を楽しめました!

  • 映えスポット!舞鶴赤れんがパークへ!

    ゴールデンウィークに家族で向かいましたが大渋滞にハマり結局行きつくことができなかった、舞鶴赤れんがパーク。 リベンジで平日に行ってきました! 自宅から片道175km、約2時間半。 ちょうどお昼に到着! 駐車場は終日無料! まずは腹ごしらえします。 メニューには海軍カレーが! もちろん食べます! 舞鶴は肉じゃが発祥の地でもあり、肉じゃがコロッケ海軍カレーを注文しました。 嫁さんは万願寺とうがらし海軍カレー。 昼食後は「港めぐり遊覧船」に乗船。 陸上自衛隊OBの方々の軽妙なガイドで楽しい30分の港内クルーズを楽しみました。 ..

  • スバル新型フォレスターD型X-BREAK 着々とオプション取り付け中!

    4月末に3ヶ月待ちで納車されたスバル新型フォレスターD型X-BREAK。注文時に付けなかったオプションやお役立ちアイテムを着々と取り付け中です^_^ STIドアハンドルプロテクターや  リアゲートプロテクターや  GPSレシーバー(レーダー探知機みたいなもの)や  アルミフューエルリッドカバーや  スバル車専用ドリンクホルダーなど。 取り付けの様子や使用レビューをYouTubeに投稿していますのでご参考に!YouTubeチャンネル【子猫ラピとE-BIKEライダー】→ https://youtube.com/user/x4015mog..

  • 新型フォレスターD型X-BREAKついに納車!

    先日、成約から3ヶ月後、スバル新型フォレスターD型X-BREAKの納車を迎えました! いやー、長かった。 でも今のご時世なら半年待ちは当たり前の車種もあるので短いほうかもしれません。 20年ぶりの新車購入ということで興奮と喜びもひとしお! これから末永くフォレスターライフを楽しんでいきたいと思います。 ドライブはもちろんアウトドア志向を強める方向でのカスタムを進めていく予定です。 とりあえず納車の様子を動画にまとめました! ご覧くださいね! YouTubeチャンネル【子猫ラピとE-BIKEライダー】 →https://www.youtube.com/w..

  • 商品化を目指して開発中の焚き火台「焚翼」のご紹介

    知人からの依頼で将来の商品化を目指して開発中の焚き火台「焚翼」のモニターを行なっています。 個人の感想ではありますが、使い勝手はなかなかいいと思います! レビュー動画をYouTubeにアップしましたので、興味のある方は是非ご覧いただき、 開発者へご意見・アドバイスをお願いできればと思います。 動画では伝えきれない部分もありますのでご不明な点等あれば下記インスタへ連絡いただければ、直接メッセージのやり取りができます。 焚き火台【焚翼】について詳しく知りたい方はこちらまでicraft2000→https://instagram.com/icraft2000?utm_medium=..

  • 次の車はフォレスターX-BREAKに決定!

    エクストレイルからの乗りかえでトヨタカローラクロス、マツダCX-5、日産エクストレイル、スバルフォレスター、スバルXV、ダイハツロッキーを候補に挙げていましたが、スバルフォレスターX-BREAKに決定しました! 各ディーラーを回って試乗&見積もりをしてきましたので比較検討の参考にしてください。 詳細はYouTubeに動画でアップしています。 ぜひご覧くださいねー! ★YouTube「フォレスター購入決定・見積書公開!」 →https://www.youtube.com/watch?v=xKNJx3ijUlk&t=10s ★YouTube「フォレスターのオプショ..

  • 20年ぶりに車を乗り替えます!

    このたび20年ぶりの新車購入が決まりました! いままでお世話になった日産エクストレイルを動画にまとめてみました! ★YouTube「車買替・さようならエクストレイル?」 →https://www.youtube.com/watch?v=zcYmlMBmBb8 ★YouTube「エクストレイルの記録・愛車の備忘録」 →https://www.youtube.com/watch?v=_jFaznkHkBQ さようなら、愛しのエクストレイル! いままでありがとう!!

  • 焚き火台製品化前試作機レビュー

    日頃はミヤタグラベルEバイク、ロードレックス6180を駆り、海や山でのデイキャンプやチェアリングを楽しんでいます。  最近はコロナ禍もありシンプルに、自転車にパニアバッグ、フレームバッグ等を装備しイス、テーブル、タープ、バーナー、コーヒーセットを積んで公園や堤防、空き地でチェアリングするスタイルです。バーベキュー禁止の公園も増える中、調理をしなければ(湯を沸かしてレトルトを温める、コーヒーを淹れる)火気使用オッケー、焚き火もオッケーという公園もあります。そろそろ数十年振り(笑)に焚き火を復活させたいと思っていたところ、知人より焚き火台製品化前の試作機を試して感想を聞かせてほしいとグ..

  • Twitterの記事をペットニュースで紹介していただきました!

    飼い猫ラピちゃん(マンチカン:♀)の日常をTwitter、Facebook、Instagram、YouTubeに綴っています。今回Twitterのツイートをペットニュースサイト【mofmo】さんに載せていただきました→https://mofmo.jp/article/30081

  • グラベルロードを走りに行ったんだが...

    ミヤタ・グラベルEバイクロードレックス6180を駆ってグラベルライドを楽しんでます! グーグルストリートビューで調べて、近所のグラベルロードを走りに行ったんですが...? その様子を動画にまとめましたのでご覧ください! YouTubeチャンネル子猫ラピとE-BIKEライダー⇒グラベルロード走りに来たんだが...求ム!南大阪グラベルロード情報!!

  • 21年ぶりに車を買い替えます!

    2003年10月に新車で購入したエクストレイル20X。 後部座席も荷室も広くて子育て時代のお出かけにも重宝し、荷室はフルフラットにもなる防水ボードでスキーやサイクリングの積載にも活躍。 4WDシステムはスタッドレスを履けばアイスバーンでも深雪でもグングン走る走破性を誇り、何と言っても初代エクストレイル独特の角ばったデザインがお気に入りでした。 大きな故障は無くエンジンも快調ですが、ボディの艶もなくなりゴム部品の劣化も激しく、子供も免許をとり運転するようになったので故障時の対応のことや安全性能を考えるようになりました。 普段使いに便利なフィットやノートクラスのコンパクトカー..

  • 浜寺公園で火気使ってサイクルチェアリング

    アウトドアランキング 大阪府高石市にある浜寺公園へサイクルチェアリング。 片道約1時間、愛車ミヤタロードレックス6180(Eバイク)で行ってきました。 フロントフォークには折り畳みテーブルとイス、リアキャリアにはキャリアバッグとパニアバッグにタープ一式とコーヒーセット一式を積み込んで。 重量は車体20kg+積載物7〜8kg+自分の体重63kg=90kg超! ふつうの自転車ならスタート時ふらつきそうですが、さすがイーバイク、安定したスタートダッシュと直進安定性を保ちながら無事目的地へと到着。 コロナ前はバーベキューが可能だった公園も今はほぼ禁止、バーベキューだけで..

  • マイナスイオン浴びまくり!赤目四十八滝トレッキング!

    トレッキングランキング 緊急事態宣言が全国的に解除された最初の週末、10月2日(土)に三重県名張市の赤目四十八滝へトレッキングに行ってきました。 アラフィフのおやじ3人でのトレッキング。 コロナ禍の為、登山から離れていたこともありリハビリ?を兼ねての初心者向けコースということで四十八滝を選びました。 近鉄大阪線赤目口駅で下車、赤目口からはバスで約10分で赤目滝バス停に到着。 南大阪の自宅からは約2時間半の道のりでした。 赤目滝バス停下車後、少し歩いて、お土産屋さんなどを通り過ぎ入山料500円を支払いトレッキング開始。 え?入山料?とも思いましたが、自然を維持するには維..

  • YouTube:マクロス電動コーヒーミルレビュー

    アウトドアランキング ネットショッピングで購入した、マクロス製電動コーヒーミル。 デイキャンプに持参しての使用はまだですが、家で使ってみました。 豆の挽き方で試行錯誤中ですが、商品自体はしっかり豆を挽くことができなかなか使えます! 製品仕様: マクロス 電動コーヒーミル MCK-126 高さ20.5cm×幅7cm 重量約580g USB充電式、コード付属 リチウムイオン電池3.7V 1200mAh 満充電まで2〜3時間で約1時間稼働 ガラス部の耐熱温度100℃ レビュー動画をYouTubeに投稿しましたのでご覧ください! マクロス電動式コーヒーミ..

  • デイキャンプ用コーヒーミル

    ミヤタeバイクロードレックス6180でのデイキャンプ、いわゆるサイクルチェアリングでの楽しみはスキレットやメスティンを使ったキャンプ飯、そして食後のコーヒー! 泊まりならアルコールをグイッといきたいところですが、自転車も軽車両なのでアルコールは御法度…。 コーヒーもせっかくなら挽き立てがいいですよね。 ミルは手挽きを使ってる人が多いようですが、私は敢えて電動をチョイス。  ネットショッピングで2500円程度。さらにポイントを使い1600円でゲットしました。本体はモーター、ミル、受け部分の3つで構成されていてモーター部分以外は水洗いできます。 ミルは豆の挽き方を調整でき好みの..

  • マンチカンの子ねこ、ラピちゃんの動画集YouTube

    2021.7.22に家族になったマンチカン子猫ラピちゃんの動画集。 週1回ペースで3分程度の動画をアップしてます。 ☛マンチカン子猫の動画集

  • マンチカン子猫の動画が充実してきました

    7月に生後2ヶ月の子ねこを家族に迎え入れてから3週間経ちました。 猫を飼うのは初めてですがだいぶ慣れて要領が分かってきました。 それは子ねこも同じようでやってきたときは恐る恐るだったのに今ではリビングを元気に走り回ってます。 キャットタワーもDIYし遊び場を増やしてあげました。 日々の猫との暮らしをYouTubeに綴ってますがだいぶ本数も増え充実してきました! YouTube⇒マンチカン子猫の動画ラインナップ 名前:Lapi(ラピ) 誕生日:2021.5.19 猫種:マンチカン 性別:女の子♀ 先日3種混合予防接種を打ち終え副作用もなくますます..

  • YouTube【○○の気まぐれライフ#1】我が家に子ねこがやってきた! 新居到着~お部屋探索

    家族の一員として子ねこが加わりました! マンチカンの女の子♀ 2019.5.19生まれ シルバータビー&ホワイト 7.22、生後64日目に我が家に三女として迎えいれて7人目の家族となりました! YouTubeはこちら⇒【○○の気まぐれライフ#1】我が家に子ねこがやってきた! 新居到着〜お部屋探索

  • YouTube【激坂あった?】グラベルロードE-BIKEロードレックスで行く!水間寺~岸和田城 気ままにサイクリング MIYATA GLAVELROAD E-BIKE ROADREX6180

    サイクリングランキング YouTube動画⇒【激坂あった?】グラベルロードE-BIKEロードレックスで行く!水間寺〜岸和田城 気ままにサイクリング MIYATA GLAVELROAD E-BIKE ROADREX6180 E-BIKEの辞書に「激坂」の文字はない! 坂道を平地と勘違いさせる登坂力を誇るミヤタロードレックス6180で近所の山や海へお出かけ。 このパワーでシマノステップスのミドルクラスですからハイエンドのパワーはいかほどなんでしょうかねー? 今回は水間観音〜奥水間をめぐる山道〜岸和田城までのサイクリングの動画をまとめました。 猛暑の中たらたらと走ってます。 ..

  • YouTube【お手軽ガレンピング!】E-BIKEで行かない!? 自宅ガレージでデイキャンプ気分! 燻製作ってまったり過ごすガレンピング

    サイクリングランキング こちら⇒【お手軽ガレンピング!】E-BIKEで行かない!? 自宅ガレージでデイキャンプ気分! 燻製作ってまったり過ごすガレンピング サイクリングランキング

  • YouTube【貸し切りー!】岸和田城ポタリング グラベルロードE-BIKE ロードレックス6180でゆるポタ・サイクルチェアリング 電動アシスト自転車 MIYATA ROADREX

    サイクリングランキング YouTubeに「岸和田城ポタリング・サイクルチェアリング」の動画をアップしました! こちら⇒【貸し切りー!】岸和田城ポタリング グラベルロードE-BIKE ロードレックス6180でゆるポタ・サイクルチェアリング 電動アシスト自転車 MIYATA ROADREX サイクリングランキング

  • YouTube【これ飛んでかない?大丈夫?】自転車置き場の屋根DIY! グラベルE-BIKEロードレックスの雨風対策

    自転車ランキング 屋外保管を余儀なくされているミヤタグラベルロードE-BIKEロードレックス6180。 自転車カバーをかぶせていても大雨の時は中までびちゃびちゃになります。 雨予報の時は車のガレージに移動させていましたがそれも面倒なので屋根をDIYしました。 材料はホームセンター調達で約5000円。 雨対策はできそうですが、風に対しての強度が未知数です。 台風で飛ばないよう今後の対策が必要かもです。 YouTube動画【これ飛んでかない?大丈夫?】自転車置き場の屋根DIY! グラベルE-BIKEロードレックスの雨風対策 #グラベルロード #EBIKE #デイキャンプ #..

  • YouTube動画「ミヤタグラベルロードE-BIKEで行く!二色の浜公園サイクルチェアリング!」

    サイクリングランキング ミヤタのグラベルロードE-BIKEロードレックス6180で二色の浜公園までサイクルチェアリングに行ってきました。 パニアバッグにコンパクトバーナー、やかん、マグカップ、ドリップ式インスタントコーヒー、フロントケージに折り畳みチェアー&テーブルを積み出発! 2時間ほどまったりとした時間を過ごしストレス解消になりました。 2021.6月末時点で、コロナ禍の影響により二色の浜公園はBBQ禁止はもちろんなんですが[火気全般使用禁止]となっていることに気づかず、お湯を沸かすためにバーナーを使用し公園管理人より注意を受けました。 自分の不注意を反省してお..

  • ミヤタグラベルロードE-BIKEで行く!二色の浜公園サイクルチェアリング!

    サイクリングランキング ミヤタのグラベルロードE-BIKEロードレックス6180で二色の浜公園までサイクルチェアリングに行ってきました。 パニアバッグにコンパクトバーナー、やかん、マグカップ、ドリップ式インスタントコーヒー、フロントケージに折り畳みチェアー&テーブルを積み出発! 2時間ほどまったりとした時間を過ごしストレス解消になりました。 2021.6月末時点で、コロナ禍の影響により二色の浜公園はBBQ禁止はもちろんなんですが[火気全般使用禁止]となっていることに気づかず、お湯を沸かすためにバーナーを使用し公園管理人より注意を受けました。 自分の不注意を反省しております....

  • Youtubeに『グラベルロードE-BIKEミヤタロードレックスで行く! 奥水間ゆるポタ』をUPしました!

    サイクリングランキング いつもの水間寺〜たわわ〜少年自然の家〜奥水間温泉〜奥水間アスレチックスポーツのロードトレーニングコースをE-BIKEでのんびり走行&撮影してきました。 正面の画像だけでなく、カメラを後ろ向きに固定し通りすぎていく景色やシフトチェンジの様子などいつもと違う角度からも撮影してみました。 走行中にアタッチメントから自撮り棒が外れて落ちて、あわや渓流にドボンかというシーンもありました(笑) ツーリングの様子はこちら⇒グラベルロードE-BIKEミヤタロードレックスで行く! 奥水間ゆるポタ サイクリングランキング

  • パンク修理キット

    ミヤタのグラベルロードE-BIKEロードレックス。 タイヤ幅45mmでエアボリュームがあるためロードと比べるとリム打ちパンクの不安も少ないし、タイヤ自体もゴムが肉厚なので異物にも強いだろうということで購入後半年たってもパンク修理キットは常備してませんでした。ミニポンプと工具だけはツールボトルに入れていますが。 先日いつもの山中でネジのようなものを踏んでしまい、幸いパンクはしませんでしたがやはり万が一の備えは必要と感じ、満を持してパンク修理キットを購入(←大げさ)いつものAmazonで。パナレーサーのタイヤレバーとイージーパッチ(6枚入り)。タイヤレバーにイージーパッチ2枚入ってました笑予備..

  • YouTubeに『ロードレックスで行く 泉南ロングパーク&りんくう公園』をアップしました!

    YouTubeに『ロードレックスで行く 泉南ロングパーク&りんくう公園』をアップしました! <a href=

  • YoutubeにE-BIKEレビュー動画をアップしました!

    自転車ランキング YoutubeにE-BIKEレビュー動画をアップしました! E-BIKEミヤタロードレックス6180レビュー(装備編ファイナル?) 自転車ランキング

  • ミヤタロードレックスでゆるポタ動画

    ミヤタロードレックス6180でのブラブラ動画をYouTubeにアップしました! こちら️ロードレックスでゆるポタ 関空マーブルビーチ>

  • ミヤタロードレックス6180にフェンダー取り付け SKSスピードロッカー

    ミヤタロードレックス6180に前後フェンダーを取り付けました。タイヤ幅が45cと太めなのでなかなかサイズの合うものが見つからずずっと探していたところ、42cまで対応しているフェンダーを発見。3mm差くらいならなんとかなるだろうとヤフーショッピングで購入。 質実剛健のドイツSKS製スピードロッカー。 ドイツ語の説明書つき。もちろん読めませんが、わかりやすいイラストつきのため問題ありません。 気になっていたフェンダーの幅を測ると45mm。タイヤ幅と同じでした。タイヤとのクリアランスが取れないと擦ってしまうので一抹の不安を抱えながら取り付けました。 取り付け後。 いい感じに..

  • 自動点灯 キャットアイ・リフレックスオート

    自転車ランキング E-BKEミヤタロードレックスにキャットアイリフレックスオートを取り付けました。 もともと右リア、シートポストの2か所にオートライトをつけていましたが、キャリアにバッグを取り付けると隠れてしまい視認性が下がるため変更しました。 シートポストに取り付けている円いライトもキャットアイの明るさ&振動センサー付きオートフラッシュライトです。 ヤフーショッピングでポイントを使用し500円でGet! ネットショッピングだと送料込みで2500〜3000円が相場のようです。 キャリアにはリアライト取り付け用のベース一体型のものが多いですが、このタイオガのキャ..

  • キャットアイ・リフレックスオート

    自転車ランキング E-BKEミヤタロードレックスにキャットアイリフレックスオートを取り付けました。 もともと右リア、シートポストの2か所にオートライトをつけていましたが、キャリアにバッグを取り付けると隠れてしまい視認性が下がるため変更しました。 シートポストに取り付けている円いライトもキャットアイの明るさ&振動センサー付きオートフラッシュライトです。 ヤフーショッピングでポイントを使用し500円でGet! ネットショッピングだと送料込みで2500〜3000円が相場のようです。 キャリアにはリアライト取り付け用のベース一体型のものが多いですが、このタイオガの..

  • ロードレックス6180レビューvol.2

    ミヤタロードレックス6180のレビューをYouTubeに投稿しました! ミヤタ E-BIKE ロードレックス6180 レビューvol.2 MIYATA ROADREX キャンプツーリング

  • ロードレックス6180レビューvol.2

    ミヤタロードレックス6180のレビューをYouTubeに投稿しました! ミヤタ E-BIKE ロードレックス6180 レビューvol.2 MIYATA ROADREX キャンプツーリング

  • E-BIKEにAlter Lock(オルターロック)取り付け

    首を長くして待っていたオルターロックが到着! オルターロックとは自転車用の盗難防止デバイスです。 2020年12月1日の予約開始から半年近く待ちました。 予約開始日に1000件以上の注文があったようで初期ロッドの注文でも遅ければ5月になるようです。 幸い自分は順番が早かったようです。 早速開封! 予約注文特典のクリアケース付き。 デバイス自体の盗難を防ぐ特殊ネジ&工具付きのセットです。 通常ネジセットもあります。 箱の中身は、デバイス、説明書、シール、充電口キャップ等。 本体はプラスチック。 耐久性はあまり高く無さそうです。 盗難時にアラームが..

  • Alter Lock(オルターロック)出荷延期のお知らせ…(泣)

    昨年12月1日に予約受付が始まり、即予約したオルターロック。ロードバイクなどお高い自転車乗りには救世主のような盗難防止システム。ボトルケージに共留めできて目立たないのに振動を察知するとアラームが鳴り、オーナーのスマホに異常を通知!たいていはアラームが鳴ると諦めますが持ち去られたときはGPSで位置情報を送信してくれる。こんな優れた機能を持つAlter Lockの第2世代版ですが超人気で、さらにコロナで部品調達がままならずどんどん出荷がずれ込み、とうとう4月半ば以降に。GWに間に合うのかも怪しくなってきました…。自分はロードバイクではなくeバイクなんですけどね、それなりに高い買い物だったので盗難対..

  • 浜寺公園デイキャンプ

    ミヤタロードレックス6180で浜寺公園までデイキャンプに。バイクパッキングは未完成ですが、ネットで購入したタープとポールの具合を確かめに行ってきました。タープはSPITZE FORGEの3m×3m。ポールはDODの直径19mmの6本継ぎ。 ポールは6本繋ぐと約2m。 現地で菱形に立ててみたのですが…。タープに同梱のロープ、3mしかなく、ポール高を2mにするとロープ長が全然足りません…。なので1本抜いて1.7mにしました。これでもギリギリでポールから1.5mくらいの場所にペグを打つことになり風が強いと不安な感じ。同梱ペグは18cmでやわらかい地面だと不安。 途中確認すると1本が抜けか..

  • バイクパッキング進行中

    最近は車より自転車でのお出かけが増えてます。それも荷物を積んで…。 eバイクだからというのが大きいですが、春にはデイキャンプ回数を増やし快適に過ごすために準備中。 AmazonやらYahooショッピングで、イスやテーブルやタープやらを買ってます。バーナーやクッカーは登山で使ってるやつを兼用できるのが便利。登山と違って自転車だと持っていけるものが増やせるので欲が出てきますね。ただ車と比べると荷物量は相当絞らないといけません。いくらeバイクでも軽いにこしたことないし。でも軽さを追求するとお高いんですよね、チタン製とか。なので今持ってるチタン製は箸だけです(笑) 最近はワークマンや100均のキ..

  • シマノサイクルコンピュータE7000ダミープラグ

    自転車ランキング ミヤタロードレックス6180にはシマノSTEPSの電動アシストユニットが搭載されており、サイクルコンピューターはコンパクトタイプのE7000が使われています。 バッテリーからの電源供給やアシスト切り替えスイッチへの入出力のため計4つの入出力プラグがあります。 これらのプラグはここは〇〇用と決まっているわけではなく、どこに差し込んでも使用できます。(実際に検証済み) ところで、現在は4つの入出力プラグのうち2つしか使用していないわけですが未使用箇所は下を向いているとはいえ覗き込むと金属端子が見える状態。 納車時からこのままだったのでこういうもの..

  • E-BIKEで浜寺公園へ!デイキャンプもどき!

    サイクリングランキング 浜寺公園へデイキャンプもどきに行ってきました。 愛車ロードレックス6180(E-BIKE)でサイクリング。 コロナ禍ですが浜寺公園は一部BBQエリアが解放されています。 二色の浜公園、マーブルビーチが禁止となっているので貴重な存在ですね。 ソーシャルディスタンスを保ち大声会話等せずに、マナーを守り感染防止対策を行い楽しみましょう! 結構にぎわっています。 テントや焚火もチラホラ。 適当な場所でお昼ご飯。 カレーメシを食べ、食後にコーヒーを。 青空の下で食べると何を食べてもうまい! 動画もご覧ください!浜寺公園でデイキ..

  • ミヤタロードレックスで和泉葛城山へ!

    サイクリングランキング ミヤタロードレックス6180でサイクリストの聖地和泉葛城山に行ってきました! マウンテンバイク(アシストなし)で登るためのコース下見でしたが激坂続きで心が折れました...。 今度行くときもまたE-BIKEでかな(笑) 途中ローディさんに会いました。 こんな激坂を人力のみで登る体力と気力がすごい!! 体力自慢のサイクリストはレッツチャレンジ!!! いつも起点にしている水間寺。 和泉葛城山蕎原ルート途中のキャンプ場。 「蕎原フォレストガーデンみなみ」と「渓流園地」 どちらも上級キャンパー向きのような気がしました。 「そぶら..

  • E-BIKEで激坂らくらく!

    E-BIKEでの激坂走行動画をアップしました! E-BIKEで激坂らくらく! 自転車ランキング

  • ミヤタE-BIKEロードレックスレビュー動画

    サイクリングランキング ミヤタのE-BKEロードレックス6180を購入して2か月。 簡単なレビュー動画を作成しました。 ミヤタE-BIKEロードレックス6180レビュー動画 サイクリングランキング

  • 骨伝導ワイヤレスイヤホンBearoam

    E-BIKEミヤタロードレックスを購入後、遠出することが多くなった。特に週末に自転車に乗る機会が増えたが、ただ乗るだけでなくスマホに入ってるお気に入りの音楽を聴きながらサイクリングしたい。でも両耳イヤホンで自転車に乗ることは道交法で禁じられています。ということで、Amazonで手頃な骨伝導ワイヤレスイヤホンを買った。商品名はBearoam。初耳のメーカー、中国製。メーカー希望価格は15580円、Amazonでは5780円。コレ↓パッケージがちゃんとしてます。箱を開けると本体だけ?と思うけど、下に説明書、上の小箱に充電ケーブルと耳栓(いる?)が入ってました。 日本語の説明書つきで安心。ペアリン..

  • ミヤタロードレックス6180レビュー

    自転車ランキング 2020年11月にミヤタロードレックス6180を購入して約1ヶ月経ちました。 ほぼ週末しか乗れず累計走行距離も255kmと少ないですが山道や平坦路、ロードレックスが得意とする砂利道(グラベルロード)など走行した道はバラエティに富んでいるのでこれからグラベルE-BIKEの購入を検討している方の参考になればと思います。 まず、ミヤタロードレックス6180の基本情報。 ・フレームサイズ:470(適正身長165〜178)と530(適正身長178以上)の2サイズ ・カラー:チャコール/ブラックとグレーブルー/ブラックの2色 ・ドライブユニット:シマノステップス618..

  • E-BIKEでハーベストの丘へ

    E-BIKEでハーベストの丘へ,趣味のエアガン、サバゲー、スロットカー、ラジコン、プラモデル、自転車を楽しむ!

  • ミヤタ ロードレックス6180納車

    ミヤタ ロードレックス6180納車,趣味のエアガン、サバゲー、スロットカー、ラジコン、プラモデル、自転車を楽しむ!

  • やっと納車の連絡が

    やっと納車の連絡が,趣味のエアガン、サバゲー、スロットカー、ラジコン、プラモデル、自転車を楽しむ!

  • 泉南ロングパークサイクリング

    泉南ロングパークサイクリング,趣味のエアガン、サバゲー、スロットカー、ラジコン、プラモデル、自転車を楽しむ!

  • E-BIKE 購入検討中

    E-BIKE 購入検討中,趣味のエアガン、サバゲー、スロットカー、ラジコン、プラモデル、自転車を楽しむ!

  • 鬼滅の刃・無限列車編

    鬼滅の刃・無限列車編,趣味のエアガン、サバゲー、スロットカー、ラジコン、プラモデル、自転車を楽しむ!

  • 久しぶりに金剛登山

    久しぶりに金剛登山,趣味のエアガン、サバゲー、スロットカー、ラジコン、プラモデル、自転車を楽しむ!

  • タイオガ・シティスリッカー

    タイオガ・シティスリッカー,趣味のエアガン、サバゲー、スロットカー、ラジコン、プラモデル、自転車を楽しむ!

  • 自転車タイヤ&チューブ交換

    自転車タイヤ&チューブ交換,趣味のエアガン、サバゲー、スロットカー、ラジコン、プラモデル、自転車を楽しむ!

  • 自転車タイヤ・チューブ交換とスマホホルダー追加

    自転車タイヤ・チューブ交換とスマホホルダー追加,趣味のエアガン、サバゲー、スロットカー、ラジコン、プラモデル、自転車を楽しむ!

  • エクストレイル19年目の車検。代車はリーフ。

    エクストレイル19年目の車検。代車はリーフ。,趣味のエアガン、サバゲー、スロットカー、ラジコン、プラモデル、自転車を楽しむ!

  • サイクリングレコーダー用モバイルバッテリー

    サイクリングレコーダー用モバイルバッテリー,趣味のエアガン、サバゲー、スロットカー、ラジコン、プラモデル、自転車を楽しむ!

  • 摩耶山トレッキング

    摩耶山トレッキング,趣味のエアガン、サバゲー、スロットカー、ラジコン、プラモデル、自転車を楽しむ!

  • 水間寺〜蕎原サイクリング

    水間寺〜蕎原サイクリング,趣味のエアガン、サバゲー、スロットカー、ラジコン、プラモデル、自転車を楽しむ!

  • カセットコンロとボンベの互換性

    カセットコンロとボンベの互換性,趣味のエアガン、サバゲー、スロットカー、ラジコン、プラモデル、自転車を楽しむ!

  • 自転車ヘルメット OGK KABUTO KOOFU CS-1

    自転車ヘルメット OGK KABUTO KOOFU CS-1,趣味のエアガン、サバゲー、スロットカー、ラジコン、プラモデルを楽しむ!

  • もうすぐ快適サバゲーの季節がやってくる

    もうすぐ快適サバゲーの季節がやってくる,趣味のエアガン、サバゲー、スロットカー、ラジコン、プラモデルを楽しむ!

  • e-bike試乗

    e-bike試乗,趣味のエアガン、サバゲー、スロットカー、ラジコン、プラモデルを楽しむ!

  • マウンテンバイク・ハンドル周り

    マウンテンバイク・ハンドル周り,趣味のエアガン、サバゲー、スロットカー、ラジコン、プラモデルを楽しむ!

  • マウンテンバイクにカメラ取り付け

    マウンテンバイクにカメラ取り付け,趣味のエアガン、サバゲー、スロットカー、ラジコン、プラモデルを楽しむ!

  • 電動アシスト自転車

    電動アシスト自転車,趣味のエアガン、サバゲー、スロットカー、ラジコン、プラモデルを楽しむ!

  • スマホホルダーレビューvol.2

    スマホホルダーレビューvol.2,趣味のエアガン、サバゲー、スロットカー、ラジコン、プラモデルを楽しむ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けいたかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けいたかさん
ブログタイトル
休日、なにして遊ぶ?
フォロー
休日、なにして遊ぶ?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用