chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 寒い?暑い?

    おはようございます〜 今年も、悩む時期に入りました。 衣替え 3月の中旬ぐらいに暖かくなったなぁ と、思っていたのに… 突風と共に、微妙な寒さが舞い戻り( ̄ω ̄;) じっとしてると、寒いですが、動くと暑い(>_<;) 月の初めに姫が風邪を引いたから、ぶり返したりしないようにするのが大変です(^_^;) 真冬のセーターとかは、さすがにいらないかなぁ 一部だけでも衣替えしないと!

  • 突風

    おはようございます〜 現在関西では、突風が吹き続ける天気です。 昨日なんて、出かけようと駅に行くと一部突風のために運転していないとか… パパが、用事でいなかったので、姫と2人でお出かけしたのですが… 強い風なので、姫を抱いて駅まで向かおうとすると歩きたいのか、抱っこを嫌がられました(ノД`) そして、マンションを出て数分。 突風にハラハラしていたら、案の定 ごっ! っと吹いた、風によって姫転倒Σ(・Д・;) まぁ、頭を打ったとか怪我とかはなかったのですが、あまりにも強い風にびっくりしてしばらく放心状態にw..

  • やっと

    おはようございます。 やっと、姫の熱が下がり平熱安定しました(*_*;) 今年の、風邪はなかなか熱が下がらず途中私も移ったのか微熱でぼーっとしてました(>_<;) 朝起きて、熱がさがったw と、思ったら2時間後には顔が真っ赤になるほど熱が上がってたり… (@@;) 病院にも行って薬も貰ったり、安静に寝てるのに(>_<;) と、結構おろおろしました(*_*;) やっと、平熱安定しましたが気を付けないと… 今日は、久しぶりに姫のお布団をしっかり干すつもりですw 風邪の間は何度か別の布団に寝かせて干しましたが、自分の布団じゃないと寝付けない感じだったのでなかな..

  • 発熱中

    現在姫発熱中。 辛いのか、声を出さずにずっと泣いてます。 春まで大丈夫だった! と、思ったら春直前に風邪引き(>_<;) 姫の風邪が早く治るようにがんばります。 いろいろ気をつけていても、まだまだ抵抗力がないから風邪を引くと大変なことになりますね。 長引かないことを祈ります。

  • はみがき

    おはようございます! 晴れたり雪が降ったり雨だったりとここ数日おかしな天気が続いています。 すくすく育つ姫。 実は、はみがきが苦手でして… 自分でやるものの2〜3回歯ブラシを動かしたら終了( ̄ω ̄;) まてまてと、私がほとんどやって終わるのですが… どうも、昨日は機嫌が悪かったようで…自分で歯ブラシを握らせても泣き。 私がやってあげるよと言っても泣き。 あー(*x_x) と、なっていたんですが、ふと昔私が母にされたことを思い出しまして… 私の母は常に「笑った顔が可愛い」と言うのが口癖のように..

  • お弁当

    おはようございます! 最近早起きしてたら変な時間に暇が(^_^;) 最近、冷凍食品怖いですよね… 冷凍食品と言うより輸入物?今朝も、ニュースで出てたし… 肩の調子が悪かったりしたときにパパのお弁当は冷凍食品を結構詰めてたので… それがないように朝早起きして最近は作ってます。 姫が、何でも食べてくれるようにいろいろ工夫してるので結構バラエティも増えてはきてますが…やっぱり1品と冷凍食品に手を出しそうになります( ̄ω ̄;) 晩御飯の残りとかでも、お弁当にできないものとか結構あるし。 冷凍食品に限らず、表記偽りとか…最近こんなの多いですよね。 ..

  • 今年は大丈夫w

    おはようございます! 今日は2月の14日バレンタイン☆( *´艸`)ですねw 去年は、見事に風邪を引き…渡しそびれたパパへのチョコ(治ってから買いに走って渡しましたけど…ね…) 今年は、3連休にお出かけしたときに、こっそりw買ってあります! 早く帰ってこないかな〜ww

  • 書き出し。

    最近、さぼり気味だったブックローンさんの教材などなど… ちゃんとやらないとなぁ…と思いながらもできてないことが多々あったので、書き出してみることにw 朝5時30分起床。 洗濯物やら、パパのお弁当作り 6時30分パパ&姫起床。 と言っても2人とも30分ほどぼーっとしているw 7時朝食。 終わり次第姫の「フラッシュカード」(コレが最近できてない…) 7時50分パパ会社へ。 8時 姫のお気に入りの絵本を2〜3冊読む。 (布団を干したりもする) 9時 友達にもらった英語の歌のCDなどをかけながら姫お絵かきタイム〜 10時 買い物だったり散歩だったり掃除だっ..

  • 雪ですねぇ~

    本日、各地で雪のようですねw そんな、神戸も雪が降っていますw 朝は、パラパラぐらいだった雪が今は結構大粒の雪が降っています! (関西昼間に振り続けることが珍しいので) 3連休の初日。 さすがに、雪降ってるから家で〜… は、勿体なのでw家族3人でお出かけしてきま〜っす!

  • 寒い日には…

    地域によっては大雪だったりする今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか? パパのリクエストもあり、昨日はお鍋にw この季節はお鍋いいですよねwお鍋〜ww 姫も、いろいろ食べれるようになってきましたしw お鍋での姫。 ・ネギ嫌い… ・白菜やたら食べる( ̄ω ̄;) ・豆腐結構食べる ・しいたけと鶏肉食べたり食べなかったり ・マロニー(笑)手づかみで食べようとするΣ(゚□゚ )やめてー ちげ鍋とかもしたいけど、まだあの辛い鍋はだめかなぁ…と(私もパパも辛いものが好きなので…) この時期、悩むとお鍋に走る… 簡単で、具やたれを変えるだけでい..

  • 噛まれました。

    おはようございます〜。 えー・・・小さな子供ならでわな?お話を一つ。 一日保育に預けていた姫を迎えに行くと、すごくすごく(^_^;)腰の低いお母さんと男の子が先生と一緒にいたんですが… どうも…その子が姫に噛み付いたらしく( ̄ω ̄;) めちゃくちゃ謝られました。 まぁ、子供のすることですし当本人の姫は、けろっとしてますしw どうも、そのお子さん噛み癖があるようで・・・ 手を焼いているそうで… と言っても、どうも保育所では姫とよく遊んでいる子なんでいい子なのはわかってますしw と ..

  • スキー

    おはようございます! 2月に突入しましたね〜 昨日久しぶりに実家でまだ、実家に置きっぱなしになっている(^_^;)私の物を整理してたんですが でてきました。 ショートスキーの板w(写メり忘れた…) 姫が生まれる前の年に行ってからスキーに行ってないなぁ 姫にも思いっきり雪遊びさせたいしww 昔行った、白馬のスキー場とホテルwよかったなぁ〜 また、あそこに泊まりたいww っても、最近パパ忙しいし… 2月入ってからじゃ予約も難しいし(^_^;) 無理かなぁ? ちなみに泊まったホテルはここw 内装も外..

  • 肩こり対策

    おはようございます。 いまだに…と言うか、どんなにいろいろしても治ってくれない肩こりもちでございます。(ノ_・。) この前、調子こいてたら痛い目に合いましたので(笑) なにか、対策を!!・・・と 普段は、こったなぁ…うっ、肩こり頭痛がっ・・・となったら行きつけのマッサージに行ってます。 一番のお気に入りは、ここ。 オイル足つぼクイックと幅広いマッサージの種類があるので、お気に入りw しかも、他のクイックマッサージの店に比べると安めで、展開地域もたくさんあるのでww(神戸・三宮・難波・池袋と利用したことがあり) 通い続けていると、マッサージ師の方もいろ..

  • ぐぁっ

    いまさらながらに気が付いたこと・・・ すこーし前?去年までは確かに 「あのね!あのね!」 と かわいいしゃべり方をしてくれていた姫。 ふと気が付くと 「あんなぁ〜!あんなぁ〜!」 ��(@□@;)か・・・ 関西弁!!!・・・orz 我が家は、パパも私も関西人。 さらに実家も関西。 うん。 いつも聞いてるのは関西弁だよね… 一生懸命「あのね〜」って言って遊んでても 普段の生活習慣には勝てないか・・・ あぁぁ・・・ がんばってかわいい..

  • 油断大敵

    姫も、結構重くなってきた今日この頃。 寒いから、ひっつき虫な状態(笑) そんな中起きた事態。 姫にせがまれ、絵本と姫を抱えて移動中… 最近良かった肩がびきっ!・・・っと・・・ あわててしゃがみ、姫を放した(ゆっくりですよ)後、その場で悶絶。 痛みで、姫を落とさなかったのが根性ですが(*x_x) 調子いいと油断してるとだめですね(ノ_・。) しかし、痛がってる間姫がじっとしゃがんで 「いたた?」 と聞いてくれたのがちょっとうれしいw(親ばか)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MAIKOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MAIKOさん
ブログタイトル
お散歩ブログ
フォロー
お散歩ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用