chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Loser
フォロー
住所
神奈川県
出身
埼玉県
ブログ村参加

2006/06/20

arrow_drop_down
  • リアル鬱友できる

    今月に入ってのカウンセリングの時は、 ぐうたら医師とおもしろ可笑しく 話をして、落語の話なんかして、 帰ったんだけど、 ハハハ… 鬱到来!! で、ちょっと今も朝起きて、 「あ〜、死のうかな?」 って思う状態が勃発的に起きる…(涙)。 けど、仕事には行かないといけないわけで、 なんとか仕事してるんだけど、 期限付きで研修(?)に来てる人と、 なんか仲良くなってしまい 変な話、接客業が長いので 初対面の人でも 割とフランクに会話する方なんで。 でも、男性は苦手かも!? 元アパレル出身の人なので、 「これは幸い!」と 普通の話をし..

  • そして、ヤツラはやって来た

    んで、その後。 彼が熱&吐き気&下痢 に教われる風邪になり 知り合いの所で ”ノロ ウイルス”と言う単語を 初めて聞いたのだが、 たぶん、それ。 無理矢理説得して、近所の内科へ 連れて行き診察を受けさせ 当然、トイレ等は私が毎回のように 掃除をし、医師からの指示で、 しばらく”断食”だったので、 医師のオススメは ホットスポーツドリンク 常温のりんごジュース を胃腸への負担を避ける為 少しずつ、噛んで飲む!! 言われた物を用意して、 内心、”食事の用意が楽勝〜♪” って思ってたのが罰が当ったのか…。 まぁ、看病をし、彼が治って..

  • お楽しみを増やしなさい by.ぐうたら(笑)

    カウンセリングは確か、先月の 勤労感謝の日のあとで、 勤務交代で、午前仕事 バタバタしながら、 ぐうたら心療内科へ…。 話の展開はいつも通り。 仕事は相変わらず忙しく大変だが、 以前の職場よりも 風通しが良いので、 小言も重要な部分以外は 馬耳東風〜 になってきた事。 ”姐さん”と呼べるような先輩の 言葉に救われている事。 姐さん曰く 「あなたは良く言えばくそ真面目、 悪く言えば不器用な子なんだね〜。」 そこで、ぐうたら心療内科の医師が 「いい表現だねぇ。」 と言いながらメモを取ってた事に 「オイオイ。」と 突っ込みを入れたくな..

  • 日々闘ってる感じ

    しか、週4日4時間のバイトでも 感じない…。 私のミスもあるけど、 なんで、本部の意見が統一されないのか? もう、重要 しか何を言われようと、 聞き流さす方向にいるけどね。 そうしないと、増々、悪化 するのも目に見えてるし、 ストレスのせいか、”女の子の日”が 止まった!! 実は少しダイエットなんか してみた(笑)。 さっさと辞めるが一番良い選択肢なのかもしれないが、 やっぱり、ここで辞めたら 負け!! そんじゃ、これ以上”Loser=負け犬”も ムカツクから やるしかねぇじゃん!! 人気blogランキン..

  • まぁ、色々あった(笑)

    大変長らくご無沙汰してました。 三代目の粘着質な小言で 鬱になったり、 でも、私のすぐ上の人が ハッキリ、キッパリ と意見を言える方なので、助けてもらい〜 で、一難去ったらまた一難!! 昨日は最後の〆が合わなかったり…。 明日には解決するけど やっぱり、油断してたな〜。 後悔&悔しい!! おまけに、コードネーム付きの(悪質な)お客様が来店して、 まともに相手にすると 精神的にみんなやられる…。 どうやら、近所でも問題アリの人。 私の接客史上最低&最悪 な接客をして、快く帰って頂く。 以前、電話攻撃で散々な目に..

  • それぞれのベスト

    昨日、書くと言って今日になってしまい、 申し訳無い。 う〜ん、個人的(精神疾患の病人ですが)に、 どんな仕事でもベストを尽くさないと 気が済まない性格で、 現在の職場でも、ベテランなのに、 「疲れるから〜。週3。」 とか、 「(上に)言えないから、お願い。」 って、要領が良い人が現在のバイト先のTOPでして、 バイトして一ヶ月の私でも 「ハイ?」 と疑問に思う人がいるんですよ。 俗に言う、「甘え上手」。 私は、そんな人が 大嫌い!! 年齢が幾つであっても、男性でも、女性でもね。 まぁ、10代前半から、色んな選択をしないと..

  • 若干悪化??

    ぐうたら心療内科医への私からの第一声は 「疲れた…。」 だった。 感の良い医師は一言。 「前回のカウンセリングでも、 疲れたって、始めに言ってるね。」 と…。 あぁ、確かにそうかも知れない…。 仕事は、一応真面目に続けている。 が、悪い噂ばかりの職場 なのだ。 救いは、辛うじて真ん中にクッションに なってくれる姉のような人がいるからだ。 お互いに愚痴を電話で話し、 交代時間に会社のあり方について、 話し合えるのが、まだ幸せなのかもしれない…。 だけど、今回はめずらしく、 ぐうたらな医師が心配している!? 薬..

  • 恐るべし、健忘(笑)

    今日も午後から仕事です。 まぁ、その前に銀行に行ったり、 忙しいのですが…。 領収書の再発行。 出来るのかな? で、明日は映画へ行こう〜♪ もちろん、前売りも買った。 木更津キャッツアイ が…。 明日は、心療内科…。 あぁ、この健忘は日々の忙しさから!? それとも、安定剤から?? 少し凹みます…。やっぱり…。 人気blogランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

  • デジタルな女とアナログな男

    というのが、私と彼の違い。 まぁ、他にも沢山あるけどね。 食べ物の好き嫌いとかね。 携帯にメールしたって、連絡つきませんから(笑)。 メールはお得意様専用らしいです。 ふざけんな!! と(笑)。 で、友人がSHOP経営に携わってて、 近々、ネット展開もするし、 某展示会の時はセールするので、 良かったら来てみて。 とメールで連絡受けてたんですよ。 商品もかなり良い感じで、 某地区では有名なブランドになりつつあると 言われてるし、他の同じような商品を販売してるSHOPのHP にも絶賛されてるし。 ブランド商品ってあまり持って無いけど、 ..

  • サルな経営者

    この精神疾患になって、 無くした物や人も多いが、 逆に自分のしてきた事、 見て来た事、感じた事で反省する事も多く 多少は「成長したかな?」と思う事も…ある(汗)。 が、どうしても、今日は怒りが治まらないので書く。 悪口が嫌いな人は ここで退場願います。 ちなみに、私は母からの教えで 「悪口を言うと自分に返って来るよ。」 と言われて育ったので、 基本的に「悪口」には抵抗がある人間です。

  • 20100突破!!

    気がつけば、20150の人達が読んでくれて、 もう感謝&感激!! でも、人気あるのかな?? ”抑うつ”&”境界例”は正直、完治してません。 ってか、時間経過&安定剤でしか 療法は無いかもしれないけど、 自分なりのペースで、試行錯誤に進んで また苦しむ日々もあるだろうけど、 その時はその時。 幸いにも、両親の鬱への理解度も高いし、 厳しいけど相性の良いぐうたら心療内科医に 出会えて良かったと思う日々…。 彼は点数つけるなら50点かな(笑)? このblogを読んで、少しでも 精神疾患で悩んでる人達に参考になったり、..

  • 笑える薬があったらくれ!!

    と、ぐうたら心療内科医に 言ってみた。 理由:接客もしない社員に 笑顔や雰囲気が固いと言われる。 ハイハイ、内緒だけど”抑うつ”なんですよ。 バイト始めて一週間経って無いんですよ。 レジの打ち間違えしないか、 商品の専門用語覚えるので 頭イッパイなんですよ。 一人体制の現場って忙しいんッス。 なんの苦労も知らない人には分からんでしょ? パパ・ママの”なぁなぁ主義”で…。 思うに大学まで出して貰ったんですけど、 そこそこの企業に入ったんですが、 使えなくって家業を継ぐ事に…。 なんて、ヌルい生き方してんだろ..

  • 調子に乗ってんじゃねぇぞ

    と、昨日の夜、彼に言われた。 まぁ、向こうは覚えて無いだろうけどね。 言いたい事は沢山あった。 でも、その言葉は言わずに飲み込んだ。 でも、向こうもバイトを始めたって、 それまでの言いたい事が沢山あると思う。 で、何でストレス発散したかって!? ネット通販で買い物〜♪ 20000円ぐらいは買ったかな? ひとつは、分割払いで、 もうひとつは…。 シメシメ、彼に払わせようかな(笑)? 人気blogランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

  • 普通にバイト…

    今までの病状の経緯を読んでくれた方達が 呆気に取られるぐらい 週4h4で普通に仕事してた。 でも、それは上手い具合に抑うつ剤が効いて、 以前ヘルプに行った所の人達が、 現在のメンバーで、楽しいのと 若干のストレスは感じるけど、 慣れないから、水分補給やトイレにも 行けずに、ひたすら仕事を覚えようとしてるだけ…。 今だって、 「ムムム…。なんかおかしくない?」 って所は多々あって、 今さっきまでベテランさんと会話してた所…。 に、しても店長宅等にFaxしても 受信してくれず〜〜。 面倒だから、放置するかな(笑)? 以前のように、完璧を求..

  • 只今、バイト研修中!!

    タイトルを読んだ通り、あと2回上の人が 一緒に仕事をしてくれる。って事。 今週始めは、他の系列店で研修を受けてた。 女性ばかりの職場なのに、 不思議なくらい人間関係が良いバイト先。 色々、怒られたりもしたけど、 仕事の事なのだから仕方が無い。 接客については問題無いみたいだけど、 販売だと、今はバーコードがメインなのに レジが手打ち…(汗)。 手打ちも慣れてるけど、 さらに、売れ筋を別紙に書く作業が…!! 専門用語が…!! 覚えられん!! 一応、長期勤務で希望したけど、 また以前の職場のように文句言いながら ダラダラ仕事するならば、 長..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Loserさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Loserさん
ブログタイトル
LESS THAN ZERO
フォロー
LESS THAN ZERO

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用