chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 中国漁船・尖閣領海内接触:枝野氏「あしき隣人」

    中国漁船・尖閣領海内接触:枝野氏「あしき隣人」 講演で非難 民主党の枝野幸男幹事長代理は2日、さいたま市で講演し、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に関し「あしき隣人でも隣人は隣人だが、政治体制が違う。米国や韓国と同じような信頼関係での協力を期待するほうがおかしい」と述べ、中国側の対応を批判した。またフジタ社員の拘束などを念頭に「法治主義の通らない国だ。中国に進出した企業は自己責任でやってもらわないと困る。経済的なパートナーシップを組む企業はお人よしだ」と指摘した。

  • ガングロのその後…

    ガングロのその後… 困り度: 暇なときに回答をください ガングロのその後… こんにちは!! ちょっと気になったので質問です。 2,3年前に流行っていた「ガングロ」さんとか「ヤマンバ」さん達って、今、どんな感じなんでしょう? 当時、母が「将来絶対お肌は荒れるし、髪の毛だってあんなに脱色したらぼろぼろになる」って言ってたんですけど、実際はどうなのかしら?って唐突に思ったもので。 では、よろしくお願いします! 質問投稿日時:2003/11/03 13:23質問番号:695867 この質問に対する回答は締め切られました。最新から表示 | 回答順に表示 |..

  • 長距離恋愛

    学生の頃、東京と金沢で長距離恋愛をしていました。 もちろんお金-もなく、夜行列車や飛行機を使い、年に数回会うのがやっとでした-。 あの日、彼女が乗る予定だった午前便が欠航になってしまいました-。 携帯電話もない当時、連絡を取る手段もありません。 もしかした-ら次の便で来るかもしれないと待ち続け、ついにその日の最終便に-も彼女の姿はありませんでした。 当時の羽田空港の夜は19:00-を過ぎると急に人も少なくなり、取り残されたようになりました。- 会えなかった彼女のことが気がかりでしたが、自分のアパートに帰-って待つしかないかとモノレール、山手線を乗り継ぎ、21..

  • 全国知事会、訓練受け入れ要請に「真摯に対応」<br />

    全国知事会、訓練受け入れ要請に「真摯に対応」 5月27日18時13分配信 読売新聞 鳩山首相は27日、東京・平河町の都道府県会館で開かれた全国知事会議に出席し、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題に関し、「沖縄の過重な負担をいくらかでも軽減したい。訓練の一部を沖縄県外に移すことは可能かどうか、ぜひ皆さんに考えてみようという気持ちを示してもらえればありがたい」と述べ、訓練の移転受け入れを要請した。 これを受け、全国知事会は「沖縄県に米軍基地が過度に集中しており、負担の軽減が必要であることを理解する。政府から熟慮された具体的な提案があった場合には、関係する市町村や住民の理解を前提とし..

  • 家庭菜園がブーム、関連業界も活況 でも4割が「1年続かず」?

    家庭菜園がブーム、関連業界も活況 でも4割が「1年続かず」? 5月16日18時33分配信 産経新聞 幅広い世代で野菜作りに取り組む人が増えた結果、農機や殺虫剤の売り上げが伸びている。土や緑に触れる楽しみはもちろん、安全で安心な食品を求める動きが追い風となり、関連メーカーも講習会の開催など新たなファン層の取り込みに力を入れ始めた。 野菜作りブームを証明しているのが、市民農園の伸びだ。「10平方メートル程度を借りて手軽に楽しむ人が増えている」(クボタのトラクタ事業推進部)のが理由で平成20年度に全国で3382カ所。この10年で6割近くも増えた。 農機の中でも顕著な伸..

  • 働きたい:2010春/上 自分がネットカフェ難民に /岡山<br />

    働きたい:2010春/上 自分がネットカフェ難民に /岡山 ◇再就職、年齢の壁厚く 岡山市内のネットカフェ。ほの暗い店内の畳一畳ほどの区切りで県南西部出身の男性(43)はひんやりとしたソファーいすを押し倒し体を伸ばした。「これがネットカフェ難民」。言葉は知っていたが自分がその境遇に陥りショックだった。派遣切りに遭った昨年2月のことだ。手持ちの現金はわずかで「あと1週間、ここで眠れるだろうか」。車内でよく寝た愛用の軽乗用車は最後のとりでだった。その車を売り払い、現金2万円を手にした。 80年代半ば、男性は高校を卒業して就職した。人と話すことが好きな明るい性格で、県内のアパレル系企..

  • 五輪フィギュア 浅田が銀メダル、安藤5位 ヨナ優勝

    五輪フィギュア 浅田が銀メダル、安藤5位 ヨナ優勝 2月26日13時55分配信 毎日新聞 【バンクーバー来住哲司】バンクーバー冬季五輪第14日の25日(日本時間26日)、フィギュアスケート女子のフリーが行われ、浅田真央(19)=中京大=が合計205.50点で銀メダルを獲得した。浅田は五輪ショートプログラム(SP)史上初のトリプルアクセルで2位につけていたが、フリーでは2度のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に成功したものの、3回転ジャンプが乱れた。SPで首位に立った金妍児(キムヨナ)(19)=韓国=は歴代女子世界最高得点の228.56点で金メダルを手にした。 SP..

  • 社民、九州案を提示へ=普天間移設

    社民、九州案を提示へ=普天間移設 2月25日13時4分配信 時事通信 社民党は25日午前の常任幹事会で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先として、米領グアムに加え、九州に暫定的に移す案を政府・与党の沖縄基地問題検討委員会に提示することを事実上了承した。 海上自衛隊大村航空基地(長崎県大村市)や佐賀空港(佐賀市)などを想定しており、具体的な地名を明示するかどうかも含め、検討委メンバーの阿部知子政審会長らを中心に「九州案」の中身を詰める。 阿部氏らは九州には米海兵隊が遠征に使う強襲揚陸艦の母港(米軍佐世保基地)があり、米側の理解も得やすいとみている。使用期限を設..

  • 鳩山邦夫氏側にも9億円=首相と同額、母親から

    鳩山邦夫氏側にも9億円=首相と同額、母親から 12月2日12時19分配信 時事通信 鳩山由紀夫首相の資金管理団体をめぐる偽装献金問題で、首相側に資金提供したとされる母親が、弟の鳩山邦夫元総務相側にも昨年までの5年間に、首相と同額の計9億円を提供していたとみられることが2日、関係者の話で分かった。 東京地検特捜部も邦夫氏側への資金提供を把握しているもようだ。検察当局は母親からの資金提供は贈与に当たる可能性もあるとみている。 関係者によると、母親は過去数年間に、鳩山家の資産管理会社「六幸商会」に依頼して約36億円を現金化しており、由紀夫氏側と邦夫氏側に提供されたのはその一部..

  • 回転寿司

    回転寿司店へ行ったときのこと 隣のテーブルの若者二人連れが、注文用のインターホンに向かって「親子軍艦巻き」と言うのが聞こえました。 そんなの、メニューには載ってないのに。 回ってきた品を見たら、サーモンの上にイクラが盛ってあり、すごくおいしそう。 えっ、あれも100円? ダメもとで頼んでみたら、こちらにもちゃんと出てきました。 引き続き彼らの会話を漏れ聞いたところ、どうやら同じチェーン店でアルバイトをしている様子。 ああいう格安店でも

  • 米報道官「普天間、再交渉せず」…民主新政権にクギ?

    米報道官「普天間、再交渉せず」…民主新政権にクギ? 2009年9月1日(火)10:59 【ワシントン=小川聡】ケリー米国務省報道官は31日の記者会見で、衆院選で勝利した民主党が沖縄県の米海兵隊普天間飛行場移設や海兵隊グアム移転に関する日米合意案を批判してきたことについて、「米国は、普天間の代替施設や(海兵隊)グアム移転を日本政府と再交渉するつもりはない」と言明した。 民主党中心の新政権発足から間もないタイミングで9月下旬、国連総会などに合わせて日米首脳会談が見込まれており、それに先だって民主党側にクギを刺しておく狙いがあるとみられる。 日米合意案では、普天間飛行場を沖縄県..

  • 沖縄で米軍人の基地内居住義務化 家族連れ、8月から

    在沖縄米軍は8月1日から、家族連れで沖縄に赴任する米軍人に基地内居住を義務付ける。基地内にある住宅の入居率を上げ、基地外に住む軍人に支払っている家賃補助費を削減するのが狙いという。軍属や単身の軍人は対象外。 基地外の自宅周辺で深夜まで騒ぐなどトラブルが多い単身の米兵が除外されたことに、基地周辺の地元住民からは不満の声も出ている。また軍人向け住宅を扱う不動産業者は打撃を受けそうだ。 沖縄の米軍基地内の住宅を一括管理している米空軍嘉手納基地によると、沖縄県内には8300戸以上の基地内住宅があり、うち入居可能な物件の入居率は84%。今回の基地内居住義務付けで、数年かけて基地内住宅の入..

  • 足利事件

    再審開始 足利事件18年目の真実<1> 魔力にかすんだ反証 DNA型鑑定 2009年6月24日 朝刊 菅家利和さんが事件当時乗っていた自転車。「荷台に女児を乗せた」とうその供述。後ろは遺体発見現場を指さす佐藤博史弁護士=5月16日、栃木県足利市の渡良瀬川河川敷で 栃木県警足利署の二階にある取調室で、菅家利和さん(62)は二人の刑事から追及を受けていた。殺人や強盗事件を担当する県警捜査一課。強行犯班班長の警部たちだった。 「おまえ、子どもを殺しただろう」 「やってません」 一九九一年十二月一日。自宅から早朝、同行を求められた。 午前八時ごろ..

  • Good Luck

  • もしかして荒らし?

    「もしかして荒らし?」 UPしました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、肉まん父さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
肉まん父さんさん
ブログタイトル
肉まん父さんの話題のキーワード
フォロー
肉まん父さんの話題のキーワード

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用