chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まっくいーんパパさん
フォロー
住所
東京都
出身
大阪府
ブログ村参加

2006/06/17

まっくいーんパパさんさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,217サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
競馬ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,973サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,217サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
競馬ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,973サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,217サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
競馬ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,973サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 共同通信杯は紐穴狙い!

    共同通信杯は紐穴狙い!

    春の到来!共同通信杯。今年はフサイチホウオー・ニュービギニングの出走で、一層春を感じます。さらに南関東から2頭の参戦あり少頭数でも見ごたえのある一戦です。しかし、このレース、堅いのか?過去10年紐解くと重賞組が幅を利かせているものの、500万下からも4頭が連に絡んでいます。ただ、キャリアの浅い馬の連対は無く、新馬勝ち直後、新馬-特別連覇後の馬には壁になっています。ディープインパクトの半弟ニュービギニングには嫌なデータですが・・・。本命はフサイチホウオーで仕方ないかな・・・と思っていますが2着は紐穴ということで・・・◎フサイチホウオー○ダイレクトキャッチ▲フライングアップル×インパーフェクト×フリオーソニュービギニングは、今回はもう一度その実力がどのくらいかを見て見ます。3⇒2,4,5,7馬単4点で勝負です。共同通信杯は紐穴狙い!

  • 小倉大賞典はマルカシェンクの気迫に期待!

    小倉大賞典はマルカシェンクの気迫に期待!

    今日の重賞レースは小倉大賞典。春競馬の到来を告げるようなポジションのレースです。毎年このレースは激戦が予想され、騎手の駆け引き、腕比べ的な要素の高いレースです。武豊騎手がいないものの、福永、蛯名両騎手の参戦、さらに外国人騎手3人も加わって、なかなか見ごたえある1戦です。本命はここならマルカシェンク。福永騎手を擁して、瀬戸口厩舎のラストスパートの感がします。調教欄はA評価、ここ2走、2着⇒4着も、末脚は3Fで33秒7、34秒1としっかり追い込んでいます。小回りコースなので積極的なレース運びがポイントです。対抗は休養明け3戦目のマヤノライジン。前走は8着ですが、雨により末脚を封じられたもの。夏の札幌記念4着、2走前の中日新聞杯3着と安定しています。56キロでマルカシェンクと同じというのもかわいそうな気もしますが、良...小倉大賞典はマルカシェンクの気迫に期待!

  • 今週の注目は、何といっても共同通信杯!

    今週の注目は、何といっても共同通信杯!

    冬の府中開催も2週目に入り今週は早くも共同通信杯。そろそろ、今年のクラッシックの足音が聞こえ始めます。また、一足早く先週は3歳戦でゾクゾクするような新星が登場しています。小倉でツルマルボーイの全妹ツルマルオジョウが荒削りながら楽しみな勝利、同じく小倉のこぶし賞では良血サンデーピクニックの仔トーセンキャプテンが新馬⇒特別を2連勝。京都のバイオレットSはシャドウストライプが強い勝ち方で3連勝し、UAEダービーへ夢が広がってます。何よりうれしかったのは府中のゆりかもめ賞。3歳のこの時期にメジロマックイーンの仔が2頭も出てきて、そのうちの1頭マイネルヘンリーが34秒台の末脚で府中の2400mを差し切るという個人的にドキドキするシーンがありました。これで秋の菊・来春の淀3200mが楽しみになったと、早くも春のクラッシック...今週の注目は、何といっても共同通信杯!

  • 京都牝馬ステークスはディアデラノビア!

    京都牝馬ステークスはディアデラノビア!

    忘れていました・・・今日は京都牝馬ステークスもありました!取り急ぎ狙い目は・・・本命にディアデラノビア。重賞でも常に安定した走りで、牡馬の一線級を相手にしても十分に闘える力があるだけに、牝馬限定のここは負けないと思います。対抗にアグネスラズべり3走前のスワンSで3着の実績あるように、京都コースは得意です。前走はいいとこなく6着に終わりましたが、このメンバーなら実績上位。巻き返しのチャンスは充分です。▲はソリッドプラチナム。今度こそ、今度こそ・・・と常に狙い目に入れていますが、今回は今までとはメンバーも楽で一発ありそうな気配です。押さえにコイウタ。この時期の、この距離は得意なはず。復活の兆しを見たいです。ねらい目は4-11-14-5牝馬の買いは絞込みで・・・・。京都牝馬ステークスはディアデラノビア!

  • 根岸Sは得意コース・得意距離の馬をねらい目上位に・・・!

    根岸Sは得意コース・得意距離の馬をねらい目上位に・・・!

    明日の府中はフェブラリーSのトライアル根岸S。昔は秋の府中の土曜開催で実施されたレースが、いつの間にかGⅠのトライアルレースになりました。府中の1400mは紛れそうで紛れにくいレースが多く、得意とする馬の上位入線というパターンが多く目立ちます。人気や前走に左右されず「得意」という切り口で見て行きたいと思います。本命はトウショウギア。昨年の3着馬でもあり、フェブラリーSのマイルでは用無し、ここで狙ってこその馬です。全9勝を左回りで挙げているサウスポーで、府中のダートでも6勝。前走は右回りの阪神で7着、人気落ちも予想され、思い切って本命です。この馬にとって1400mはベストの距離、ここ勝負とみます。対抗はシーキングザベスト。武蔵野S、オープン特別を連勝中の好調維持。ダートは15戦して8勝2着6回、1400mはさらに...根岸Sは得意コース・得意距離の馬をねらい目上位に・・・!

  • 東京新聞杯は大当たりの田中勝春騎手から!

    東京新聞杯は大当たりの田中勝春騎手から!

    今日から、府中の開幕。同じ1月でも、中山と府中では全然違います。特に今日は朝から快晴。何となく春を感じます。毎年、東京新聞杯が来ると春が近づいたような気がします。古くはマイルCSであっと言わせたトロットサンダーが東京新聞杯から始動して安田記念を勝ったり、ゴール前のベストタイアップ・ビッグゴールドの死闘があったり、昔からお気に入りのレースです。今年のメンバーはやや小粒も、予想するとなるとなかなか面白そうなレースです。本命は田中勝春騎手のブラックバースピン。この馬、今のJRAのCMに田中勝春騎手と共に影馬として登場している?・・・という噂がありますが、今年大当たりの田中勝春騎手。府中に変わっても勢いあると見ます。前走は距離が短く6着に敗れましたが、勝馬とは0秒2差。もともとマイルあたりがベストと見ています。対抗はキ...東京新聞杯は大当たりの田中勝春騎手から!

  • マヤノトップガン産駒が大ブレイクの予感??

    マヤノトップガン産駒が大ブレイクの予感??

    マヤノトップガン産駒が大ブレークする予感?マヤノトップガンといえば、長距離の高速決着で爆発的な威力を発揮した馬。菊花賞・天皇賞・有馬記念・・・逃げあり、差し切りあり、最後の200mくらいで、爆発するパワー。それが長距離で見せるから凄かったように思います。産駒は・・・といえばプリサイスマシーン、チャクラなど実にバラエティに飛んだ産駒が多いものの、どれもちょっと足らないかな~という産駒ばかりです。それが昨年夏のハロースピードのデビュー。晩成型と思われた産駒が、何と2歳の夏から活躍する産駒の登場で驚いていたら、昨秋のプリサイスマシーンのスワンS優勝、阪神C2着と短距離で本格化?そして、今週。ダートに変わって5戦4勝のメイショウトウコンがオープン入りと同時に重賞・平安S制覇。もしかしたら、フェブラリーSを制覇しそうな勢...マヤノトップガン産駒が大ブレイクの予感??

  • 【レース回顧】AJCCはポストディープが勝ち名乗り!

    【レース回顧】AJCCはポストディープが勝ち名乗り!

    正月の中山開催フィナーレ・AJCCは新星マツリダゴッホの圧勝!インティライミの大逃げをうまく直線入り口でつかまえて、そのままぶっちぎり。春に向けて大物感たっぷりの、楽しみある5馬身差でした。この時期に4歳馬が勝つのは非常に気持ちのいいものです。2着のインテレットも菊花賞以来の久々でもきっちり答えを出した、これもまた4歳馬。春の天皇賞に向けて、中長距離のポスト・ディープインパクトを狙える馬たちが続々登場です。このメンバーでは格が上と思われたインティライミ。向正面では、勝ったな・・とさえ思ったのですが、最後は案外でした。調教がイマイチだったので、そのあたりのところが出てしまったのでしょうか。先週のアドマイヤフジ同様、ディープ同級生達の巻き返しにも期待したいです。うれしかったのは3着に突っ込んだシルクネクサス。もうひ...【レース回顧】AJCCはポストディープが勝ち名乗り!

  • 京都・平安Sは前走ファイナルS組を軸に!

    京都・平安Sは前走ファイナルS組を軸に!

    京都のメインは平安S。なかなか難しいメンバーが登場して結構荒れるレースです。過去10年間で1番人気の連対率20%、2番人気、3番人気がそれぞれ30%、イマイチ信用のない・・・というより上位人気馬で決まる率が低いレースです。しかも最近6年間は1~3番人気の馬が勝っていない(昨年に2番人気ヴァーミリアンが2着になったのみ)という現状です。スマートボーイの2連勝(2002~03年)クーリンガーの2年連続2着(03~04年)がからんだ3年連続で馬連万馬券ゲットの思い出あります。しかもスマートボーイ⇔クーリンガーで決まった03年は13万超の大万馬券を200円ですが的中させた、自慢のレースです!今年の本命はフィールドルージュ重賞実績が3着までですがJCD3着が光ります。京都コースは5戦1勝2着が2回とまずまず。前走4着(1...京都・平安Sは前走ファイナルS組を軸に!

  • AJCCは上昇度№1のマツリダゴッホから!

    AJCCは上昇度№1のマツリダゴッホから!

    東京は冷蔵庫の中のような1日でした。明日は少し暖かくなるそうですがこの時期の競馬観戦は少々辛いです。明日の中山メインは冬の古馬重賞名物、AJCC。スペシャルウイークやメジロブライトが天皇賞に向けての最初の1歩を踏み出したレース、そう思うと今年のメンバーは少々小粒ですが・・・。本命はマツリダゴッホ。3歳春から結構期待していた馬です。サンデーサイレンス産駒の最後の大物になりそうな風貌あります。前走は直線で内の狭いところから伸びて鋭く差し切りました。準オープンを勝ったばかりですが、ここ数ヶ月で急上昇、ここもすんなり行きそうな気がします。期待もこめて◎です。対抗はチェストウイング。500万下の条件馬から、一気に勝ち星を重ねオープン入り。その後も重賞挑戦で4着、3着とそこそこの成績です。重賞挑戦3度目、そろそろ念願の初重...AJCCは上昇度№1のマツリダゴッホから!

ブログリーダー」を活用して、まっくいーんパパさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まっくいーんパパさんさん
ブログタイトル
Weekend Turf 〜お馬歳時記〜
フォロー
Weekend Turf 〜お馬歳時記〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用