chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • こっそ~~りと

    約9ヶ月ぶりのですね。 今年の4月にやっとやっと地獄の日々から開放されまして それから3ヶ月は平穏無事な生活を送っております。 超不規則な生活は相変わらずですが、 サッカーもたくさん見てるし ウイイレもそこそこしてるし アルファもけっこう乗ってるし な、毎日です。 先日は埼玉スタジアムへ行って参りました。 時間がありながらなかなかカラダが生観戦のリズムになれず 久しぶりのスタジアム観戦です。 フロンターレにとって今年1番の内容でしたね。 なんと言ってもヴィトール・ジュニオール君ですよ。 ちょっぴりテベス風な外見でパワフルで華麗なプレーを見せてく..

  • ありえへ~~~ん

    U22カタール 2−1 U22日本 うそーーーーーん。。。。 ショックショックショック・・・・ 11月21日は国立へ結集や!!

  • 医龍!

    いやーー、面白かったわー 「医龍 Team Medical Dragon2」 2時間、上質な映画を見させてもらった感じ。 朝田龍太郎のスーパードクターっぷりがやりすぎだろ!ってところはあるけれど、 それに目を瞑っても充分楽しめました。 最近海外ドラマにすっかりはまっておりまして、 「CSI:科学捜査班」「CSI:マイアミ」「CSI:NY」 「クリミナルマインド〜FBI行動分析課」「ザ・ユニット」などなど WOWOWドラマを中心に見てて、 日本のドラマはなぁぁ・・・ なんて思ってたところにこのクオリティですよ。 やるじゃん!CX! その他では、とりあえず「..

  • マドリーvsブレーメン

    UEFA Champions League レアル・マドリー 2−1 ブレーメン いやー面白かった。 今まで散々言ってきたけど私マドリー好きじゃないんですよ。 スカパーで8試合全て生放送で どれを見ようか悩んだ末に結局この試合を見ました。 なんだかんだ言ってマドリーってやっぱ気になるチームなんだよなぁ。 大好きなスナイデルが移籍したってのもあるし。 それにしても楽しい試合でした。 ゴール前の攻防がとても多くて、 それに対する守備陣の頑張りも素晴らしくて! マドリーの怒涛の攻めに対して本当に良く頑張ってたブレーメン。 先制点を取られて30秒くらい?で取り返したのも..

  • ちゃんぽんずりーぐ予想

    まー色々ありますね。 F1のマクラーレン事件は本当びっくらこいたし、 オリンピック代表は本当にカタールに勝ってよかったし、 スイス戦は良い試合とは言えないかもしれないけど すんごい面白い試合だったね。 明日はあじあちゃんぽんずリーグ決勝Tが始まります! 頼むぜフロンターレ! さ、あと2時間くらいでUEFA CLが開幕します! ということでグループリーグ予想大会〜〜〜 グループA 1位 リバプール 2位 マルセイユ 3位 ポルト 4位 ベジクタシュ グループB 1位 バレンシア 2位 チェルシー 3位 シャルケ04 4位 ローゼンボリ ..

  • そしてフットボールは続く

    ホントに1年中休みないですね。 EURO2008予選 イタリア 0−0 フランス 言わずと知れた因縁の対決。 試合前のジュゼッペ・メアッツァは雰囲気最高で コチラのテンションもアップ! 試合開始直後から両チームの選手の気合が凄くて 局面局面で激しいボディコンタクトが続く! これはスゴイ試合になるぞーと思ってみてたんだけど 途中からアレアレ・・・? ゴール前の攻防がほとんど無いんですね。 ちなみにスタメンは <アズーリ> ブッフォン オッド カンナバロ バルザッリ ザンブロッタ デ・ロッシ ガットゥーゾ ピルロ カモラネージ ..

  • 夏休み

    なんだろう、この久しぶりっぷりはw 日曜日まで夏休みを頂いておりました。 部屋の大掃除をして、後半は遊んだ遊んだ。 でも遊び足りないけど。 ★フロンターレ3試合連続観戦 ホームでガンバに圧勝し、名古屋にギリギリ追い付き、鹿島にボコられました。 なんというか、とりあえずACLに集中だな。。 1つ、声を大にして言いたいのは、マギヌン!ほんと大好きだーーー! ★地元で旧友と朝まで飲む みんな結婚して家庭持っててさ、なんかね、みんな大人だよ。 早く追い付く!とは思うけど、そんなに本気で焦ってもいません。 ★妹の赤ちゃんと初対面 初めて抱っこした時に、思い切り..

  • 最近の読書の話

    まずはコチラ。 「肩ごしの恋人/唯川恵」 TBSで7月からドラマがスタートする直木賞受賞作品です。 唯川恵さんの小説は10年前くらいに割りと読んでたんですけど、 女性ってモンはこういうモンかぁなんて思ってた記憶があります。 (もちろんそんなモンではないのですが) この本は、まーーーサッパリした読みやすい本です。 「自分が女であることを武器にする女と、自分が女であることを弱点に思う女。」 感動したりためになったりとかそういう感じのものじゃないけれど、 エンタテインメントとして面白かったですよ。 そしてコチラ。 「風の影(上・下)/カルロス・ルイス サ..

  • ここ最近のフットボールの話

    まずは一番新しいところからいきますと、 <ACLの決勝トーナメント組み合わせが決定!> 我がフロンターレの対戦相手はイランの 「フーラッド・モバラケ・セパハン」に決まりました。 イランのカップウィナーらしいですね。イランかぁ。遠いのぉ。 まあ2nd legがホームっていうのが救いかな。 セバハーンッ! レッズは韓国の全北現代ということで移動距離は短いですね。 ただ去年のACLチャンプなのでそう簡単には勝たせてもらえないでしょうけども。 そして北京五輪最終予選の組み合わせも決まりましたね。 日本・ベトナム・カタール・サウジアラビア 正直、厳しい組み合..

  • 結局のところ日記って

    苦手なのよね。 書くネタはたくさんあるのだけれど、 (主にサッカーだけどね) 書く時間もそれなりにあるのだけれど、 なんかこう気分にならないんだなぁ。 とりあえず、 ・ユナイテッドめーーーー! 悪夢の劇場 オールドトラッフォード ・U−22もみんな注目! 菅原召集万歳! ・フロンターレ快心! 強いレッズを破ったことに拍手! ・CSIにどハマリしてまーーーす かな。

  • 1週間のフットボールあれこれ

    <3月28日(水)>@国立競技場 U−22日本代表 3−0 U−22シリア代表 こちら試合前。前半はここで見ました。 今週は仕事が比較的楽だったのでちょっと抜け出して国立へ。 あれだけ観客動員がヤバイ!って騒がれてたら行くでしょ!w 試合はなかなか面白かったですよ。 まあシリアの調子が悪すぎたってのもあるんでしょうが日本のパススピードが凄く速くてよく繋がって飽きなかったですね。 家長をトップ下に置いて自由にやらすってのが良かったと思います。 それから今日の平山は別人か?と思うくらい頑張ってましたねw 基本的にはやっぱり好きにはなれないんですが今日は合格です。 ま..

  • 今年初観戦!

    遅くなりましたが、行って来ました!今年初スタジアム! FC東京 0−1 ジュビロ磐田 いやー、どうでしょうかこの結果。 この試合に関してはヒロミの選手交代は解せなかったですね。 石川ナオ→平山 ノリカル→馬場 この2つね。 ナオはスタミナ的にはまだまだ出来たと思うし、 放り込み勝負にするんだったらサイドを深くえぐる選手は残しておくべきだと思うし。 う〜ん。まあ色々なところで言われているのであまり突っ込みません。 たまには外れる事だってありますよね、そりゃあ。 にしてもやっぱりスタジアムは良いですね。 バックスタンドで見ていたので日陰になるまで時間があ..

  • 来た来た来たーーー!

    川崎フロンターレ 6−0 横浜FC いやー、ホントすみませんでしたジュニーニョ様w 前のエントリーでジュニが心配とか言っちゃって。。。 世間では我那覇の変わりに出た黒津の話題が多いですが、 黒津が良い選手なのはフロンタサポーターなら 判りきっていることなんです! ワタクシ的には、ジュニーニョが決めてくれたことが嬉しい! 試合後のコメントがかっこいい。 「冷静にやればこのくらいは決められる。」 うぉー。怖い怖いw 今期の3試合(ACL含め)、シュート数は多かったけど 決められなかったジュニーニョの復活!これは大きいですよ。 やっぱりフロンターレはジュニ..

  • 今年初参戦!

    今度の日曜日、味の素スタジアムにて FC東京−ジュビロ磐田 ライブ観戦決定しました! いやー、フロンタじゃないのが残念だけど禁断症状でまくりでね。 ヒロミスタとしては東京も気になりますし。 というわけで、予習として第2節の大宮−東京戦を見ました。 まずは開幕戦で4点取られていた割には FC東京、悪くないぞ、と。 まあ大宮がアレだったってのもあるけど、 しっかり集中して戦えていたと思います。余裕も見えたしね。 特に石川と栗澤と福西が良く見えました。 すっかり攻撃的ボランチとして確立している福西の飛び出しは見事ですね。 フィニッシュに絡むタイミングが抜群です。 福西ダー..

  • 遅くなりましたが。

    ヴィッセル神戸 1−1 川崎フロンターレ まーーー、やっぱりACLの見えない疲れがあったかなぁ。 つまらないミスも多かったしね。特にDF陣。 谷口のイエロー2枚には言いたい事がたくさんあるけれど 出てしまったのは仕方が無い。 1人少なくなって攻められまくってよく引き分けに持ち込みました。 黒津が早々に交代しなくちゃいけなくなったのが勿体無かったなぁ。 気持ちを切り替えて横浜FC戦です!油断できないと思うよ。 で、1つだけ気になること。 まだあまり言われて無いけれど、ジュニーニョの調子が悪いんですよ。 シュートが明後日の方向に飛ぶことが多いんだよなぁ。 まあ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、AKASANさんをフォローしませんか?

ハンドル名
AKASANさん
ブログタイトル
AKASAN BLOG
フォロー
AKASAN BLOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用