chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ツチツチの、八王子発!徒然草 https://blog.goo.ne.jp/tsuchi1215/

“徒然なるままに日暮しパソコンに向かひて…”サラリーマン・ツチツチが東京八王子から気まぐれに発信中。

ツチツチ
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2006/06/02

arrow_drop_down
  • さりげなく復活。

    天気:気分:お久しぶりですツチツチでございます。約1年半ぶりに帰ってきました!もうずいぶんとミクシィの日記を書いてきましたが。何となく気分を変えて…というか。まぁブログにしか書けないこともあるのかなぁ…なんて思って。…そんな感じで、今日からさりげな~くブログ復活します。こっそりひっそり、日々を綴っていこうかと思います。どうぞよろしくお願いします☆ポルノグラフィティ11thライヴサーキット「∠TARGET」5/26渋谷NHKホール、5/31神奈川県民ホール、2公演参戦してきました!!(※以下、ネタバレありです。渋谷・神奈川まとめて書きます。ポルノファン以外は楽しめない内容ですので悪しからず。)昨日からテンションが上がりっぱなしでヤバい。階段上り下りするたびにふくらはぎがプルプルするし、ペンがマトモに持てないくらい...さりげなく復活。

  • はぴねす。

    天気:気分:ゼミ合宿で、長野県は白樺湖へ行ってきました。…が、あいにく天気はほとんど。天気には恵まれず、せっかく行ったのにほとんどホテル内に引きこもりだったのが少し残念でした。☆ゼミ合宿で…合宿中の飲み会で飲みながら、それからみんなで花火をやったときもボウリング大会のときも。…幸せ。この表現が僕としては一番しっくりくる。そんな心持ちだったなぁ。別に特定の誰かと一緒にいられてとか、好きな人ができたとか、楽しいことが盛り沢山で…とか、そういう意味ではなくて。自分自身で各々のイベントを楽しむわけではなくて……いや楽しみつつも……ちょっと部屋の隅とかからゼミメンバーを眺めててそう思いました。自分から積極的にゼミメンバーに飛び込んで、コミュニケーション…飲みニケーションするのも楽しい。馬鹿騒ぎして昼間フラフラで(!)。そ...はぴねす。

  • ただいま現実逃避中。

    天気:気分:音楽:空想科学少年(ポルノグラフィティ)…久っっっしぶりの更新です!!あんまりにも久しぶりすぎて、ちっちゃい「っ」が3つも付いちゃいました(笑)死んだかと思われていたツチツチでございます。黄泉の世界から帰ってきたわけじゃありませんが。ちなみに、月曜の発表のレジュメを作るのが面倒でブログに現実逃避してます。あぁ、やる気が出ない。どうしよう。。。さてさて。あっという間なもので、僕がブログを始めてから2年という歳月が流れてしまいました。思い出話をつらつらと書きたいところですが、残念ながら自分が年取ったことだけを実感するだけの結果になりそうなのでやめておきます(爆)…で、改めて自己紹介でもしておこうかなと思います。ホラ、やっぱり節目は大事だし。ENDLESSの純さんより回ってきたバトンで書いていきます。「自...ただいま現実逃避中。

  • 狭間の季節。

    天気:気分:音楽:ジューンブライダー(ポルノグラフィティ)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました。ザ・恋愛インタビュアーアドレスは↓http://nashimoto.hanihoh.com/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~早速ツチツチさんについて1000人にインタビューしてきました。総合的なイメージ1位女性に優しい311票2位おじいちゃんみたい288票3位余裕がある132票4位ジタバタしない119票5位言動が意味不明97票こんな恋愛をしてそうBEST31位彼女を優しく包み込むような恋愛639票2位ナイトのように守ってあげる恋愛105票3位冷え気味で落ち着いた大人の恋愛105票こんな理由で別れそうBEST31位淡々としてなんとなく別れる...狭間の季節。

  • 危うい。

    天気:気分:音楽:ROCKANDROLLHERO(桑田佳祐)風邪をこじらしてしまって、咳が止まりません。皆さんも気を付けてくださいね。。。さてさて。最近のニュースから。わからない人はちゃんと新聞を読みなおしましょう。就活中の人なんかは特にねー(爆)火曜のことですが、福岡の幼い3兄弟が死亡した飲酒運転事故の判決が出ました。…危険運転致死傷罪で懲役25年を求刑したところ、それが適用されずに、業務上過失致死と道交法違反で懲役7年6ヶ月。この裁判、刑訴法上で滅多に使われない訴因の追加が行われたので、法学部ではちょっとした注目を集めているわけで、授業などでも時々話題に上ります、、、っていうのは置いといて幼い子どもが3人も死んでおきながら、懲役7年半で済んでしまう。それは普通の人の常識に反している、裁判所の判断はおかしい。...危うい。

  • あの瞬間のあの街角で…。

    天気:気分:音楽:遠い街角~THEWANDERIN'STREET(桑田佳祐)謹賀新年。遅くなりましたが…今年も私・ツチツチをどうぞよろしくお願いします!☆突然ですが、皆さんが時々ふっと思い出す、思い出の風景とはどこですかねぇ?自分の母校の教室でしょうか?かつて通った塾とカ?それとも…あ、初めて女の子に告白した場所とか?お正月といえば箱根駅伝。今年も例年通り、朝から午後2時まで、テレビにかじりついて応援していました。駒澤が逆転優勝。その裏で、順天堂、大東、東海の3校が棄権という波乱に満ちた戦いで、応援する方も手に汗を握る思いでした。ウチの大学は今年は学連選抜での出場でしたが(←学校名がバレるww)、その学連選抜も総合4位と大健闘でした。その箱根駅伝で、山梨学院のモグスが、区間新記録と、駅伝史上タイ記録となる15人...あの瞬間のあの街角で…。

  • ぼちょん。

    天気:気分:寒い寒い。本当に寒い。私・ツチツチは寒さが苦手なのです。いつの間にやら本格的な冬に突入して、2007年も残すところあとわずか、となってしまいましたねぇ。皆さんは年末、いかがお過ごしでしょうか?僕は…まぁ相変わらず。最近あった最悪な出来事を…書きます。☆ぼちょん。最悪な音ですよ、えぇ。もう…悪夢です(苦笑)ケータイを風呂釜に落っことしちゃいました………誤解のないように言っておきますが、お風呂の中で湯船につかりながらケータイを使っていたわけではありません。お湯加減を見に行ったのです。メール打ちながら。片手で風呂釜の蓋をあけて、片手でメール打って…そしたら僕のケータイくんは、ちょっとダイブしたくなったんでしょうかねぇ。これぞまさに泳げケータイくん(…泳げたいやきくんじゃないんだから)ってか。友達と連絡取れ...ぼちょん。

  • エコ。

    天気:気分:音楽:MOTTAINAI~もったいない(ルー大柴&仁井山)今日のお昼ごはんは、ごぼう天そばを大盛りで。そば自体はおいしいし、400円でお釣りがくる店なのでお気に入り♪☆なんだか真面目な話。お昼、その天そばを食べながら考えてたんですが、、、今使ってるこの割り箸、もったいないよなぁ、なんて。僕自身は最近、大学や予備校だったりデートだったりバイトだったりで、自宅にあんまりいないので…1日2食が外食なんてことも珍しくはないんです。体の栄養的にもお財布にもあんまり良くない傾向なんですが。。。外食をすると…お箸はたいてい割り箸なんですよね。フォークやスプーンは使い捨てではないことが多いんですが、お箸だけはなぜか割り箸。1日2食を外食として、1週間のうち5日、外食の日があったとすると…1週間で10膳…1ヶ月で40...エコ。

  • ありえないこと。。。

    天気:気分:音楽:幸せについて本気出して考えてみた(ポルノグラフィティ)記事を投稿したときはたいていPV数が3ケタになるんですが、ここ数日は記事を投稿していないのに、それに近い数字が出ているのはなぜだろう。。。前に書いたことがありますが、僕はあるゼミのゼミ長という役職でタダ働き(!)させられています。ゼミは民法の親族・相続を専門としていて、結婚やら離婚やら相続やら財産分与やら何やらという話を専門にやってます。…とはいえ、勉強するときはしっかりやるし、ディベートだって本格的にやりますが…、、、やっぱり遊びがなくちゃね♪巷のゼミと比べて、かなりユルユルを目指してますから!ゼミは勉強するトコじゃなくて、息抜きして遊ぶトコですから!(ゼミ長がこんな発言してて大丈夫なんだろうか?・笑)ゼミのルールもおかしなもので…ゼミに...ありえないこと。。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ツチツチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ツチツチさん
ブログタイトル
ツチツチの、八王子発!徒然草
フォロー
ツチツチの、八王子発!徒然草

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用