chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
花もダンゴも!roseの日記♪ https://blog.goo.ne.jp/rose_is_rose/

愛媛県松山市でフラワーアレンジサークル&サロンレッスンをしています♪

金・コネ・人なし!ナイナイずくしの起業から、電話帳片手に、アポ取り電話から始まって・・・今は地元メディアお騒がせのフラワースクールに!!そんなROSEの日々の日記。

rose
フォロー
住所
愛媛県
出身
愛媛県
ブログ村参加

2006/06/01

arrow_drop_down
  • お引越しのお知らせ

    ご来訪ありがとうございます。KAORIの新しいブログは、こちら←(クリック)です。http://ameblo.jp/rosekaori/お引越しのお知らせ

  • パワー・カフェ

    久しぶりに、写メしてみた。チャイティーとマロンワッフル。いつもは、即決なのに寝起き直後に行ったので、メニューで迷って3回も変更してしまった。店員さんも、ウケまくり私の場合、普段は、そのくらいの方が、周りの人には安心感を与えるらしい。これからはキレ味鈍いくらいで、ゆっくりしよう。フラワーセラピー「癒しの花」(NHK文化センター三越教室)フラワーセラピースクールROSEisROSEパワー・カフェ

  • 新入りのちょうちょ。

    サナギから、ふ化したばかりのアゲハ蝶。湿った羽を広げて乾かしている様子が、蕾から満開に向かって咲く様子に近いものを感じる。我が家には、檸檬の木を2本も植えているので、毎年たくさんのアゲハが卵を産みに来て、育つのが愉しめる。その代わりに、今年は檸檬の花は咲いたものの実はならなかった私も、今年はサナギから蝶に変わりたい・・・サナギから出たと思ったら、また青虫の姿だったりして、自分でも何回青虫をやっているのだろうか・・・と思うけれど、無駄なことはひとつもないという確信はある。以前は、また青虫の姿・・・と、思っていたけれど、最近は、どんな青虫しようかな・・・と、それはそれで受け容れて、ゆっくりと、蝶になる過程も楽しめるようになってきた。もしかしたら、ずっと、青虫とサナギを繰り返している一生でも幸せかも知れなくて、そして...新入りのちょうちょ。

  • みんな、じょうず!!

    昨日まで、三越でスヌーピー展が開催されていた。私のインナーチャイルド(子供心)は、はしゃぎまくり・・・(画像は、そのときの感動の一部)塗り絵コーナーなんかもあって、すごく楽しいほんとに、みんな、じょうず!私の}スクールROSEisROSEでも、カラー(色彩)のレッスンなどもしているからこそ、なおさら感じた。「みんな、もっと子供になったら楽しいよ!」って。次回から、カラー(色彩)レッスンの趣向を少しだけヴァージョン・アップしますフラワーセラピー「癒しの花」(NHK文化センター三越教室)フラワースクールROSEisROSEみんな、じょうず!!

  • 夏を満喫!!

    今年の夏は、仕事や移動の合間に2回も花火を見ることが出来た。お花の好きな人は、花火も好きかもしれないお花と共通するところもあるし、違うところもある。しっかり、リンゴ飴もGET!!私は、花もダンゴも、どちらも大事!!フラワーセラピー「癒しの花」(NHK文化センター三越教室)フラワースクールROSEisROSE夏を満喫!!

  • 高尚になれる「蓮茶」

    7月に親友に蓮茶(はす茶)の予約と手配をして貰った。とても貴重なもので、期間・数量限定なだけでなく、とても繊細湿度&味の管理のため、何時頃に飲むのかも連絡の上、3日前から‘仕込み’をする為、完全予約制・・・お味を一言で言うと、とても、香りが高くて、高尚。まるで‘仏様’になった気分がする仏様には「違うよ」と言われそうだけど、きっと‘仏心’で許してもらえるはず。ゆったりと、一日かけて愉しんでいつもより、落ち着きのある自分に・・・写真は中国茶だったけど、帰って、美味しい日本茶でもやってみた。最低でも、月に1回は一日かけてお茶を愉しむ日を設けてる。気分もリフレッシュして、ますます楽しいフラワーセラピー(NHK文化センター三越教室)フラワースクールROSEisROSE高尚になれる「蓮茶」

  • 暑中お見舞い

    数年ぶりに書いた暑中お見舞い。私は基本的に筆不精なんだけど、半年前に初対面で会ったきりの方から、「愛媛に帰ってきました」との葉書を3週間前に頂き、今日、返事を書いてみた。(↑いくら筆不精でも、これだけじゃない、裏にも葉書のお礼とメッセージを書いてるからね。)フラワーセラピー(NHK文化センター三越教室)フラワースクールROSEisROSE暑中お見舞い

  • 秋桜(コスモス)のような人

    6月に撮った写メ。「あなたは花にたとえると、秋桜のような人だ」と言われたことがある。感動して撮っりながら思い出した。。。「一見、繊細なように見えて、とても強い」って言われたことを。それにしても、この花、強すぎじゃない?!しかも、6月‘くるい咲き’じゃん。。。そういえば咲き方には遅咲きや、乱れ咲きというのもある・・・私はちゃんと考えて、しっかりと少しずつ伸びて、毎年咲く花が理想だなぁ。フラワーセラピー(NHK文化センター三越教室)フラワースクールROSEisROSE秋桜(コスモス)のような人

  • 夏から秋へ

    フラワーセラピー三越教室の皆様の作品です。アップで見ると、こんな感じ。花材は、アスター・リューカデンドロン・ケイトウ・リンドウ・カラシ・ワレモコウなどなど。Qさて、どれが夏でどれが秋の花でしょう・・・答え合わせは、三越教室で!!お楽しみに!夏休み・お盆前ということもあり、2名の参加。いつもより、お教室もゆったりとしてました。こちらは↑↓両面構成。どちらから見ても良い作品。表と裏で、全く印象の違う作品にしています。アップで写したら、ブレてしまいました。。。私も時々、ブレるので、写真も人も一緒だねぇと笑ってごまかしました。フラワーセラピー(NHK文化センター三越教室)フラワースクールROSEisROSE夏から秋へ

  • 美人薄命?!

    実家に今年も咲いた「月下美人」花びらは、とても繊細で天使の羽か天女の羽衣みたい。毎年、咲くものの、美人薄命、その姿長くはない・・・変化するから、美しいんだよね。。。人の「生死」は選べないけど、私は一応90歳まで現役のライフデザインを描いてみた。90歳から後?それは、そのとき考えることにして、「残りの余生を楽しむ」とだけ決めている。あ、でも、「美人薄命」なんだった!!どうしよう?!ブツブツとつぶやいていたら、「そんなこと、心配しなくても、あなたなら、だいじょうぶ!!」すかさず呆れ顔で、91の祖母と、還暦を過ぎた母に、突っ込みを入れられた。確かに、母や祖母の元気な姿を見ていたら、私もかなり長生きしそうだ・・・フラワーセラピー(NHK文化センター三越教室)フラワースクールROSEisROSE美人薄命?!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、roseさんをフォローしませんか?

ハンドル名
roseさん
ブログタイトル
花もダンゴも!roseの日記♪
フォロー
花もダンゴも!roseの日記♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用