chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Hatikin
フォロー
住所
高知県
出身
高知県
ブログ村参加

2006/04/11

arrow_drop_down
  • ビリーに怒られちゃう(*ノωノ)

    しばらく、ブログをかなりサボりまくっておりました。ここでがんばって復活昨日、そろそろ冷蔵庫がいっぱいになりつつあったので、ここは作り置きしておこうと思ったけれど、作りすぎた・・。これ1人分ですこんなん全部食べたらビリーに怒られちゃう【メニュー】ワカメと刺身のつまをみじん切りにして炊いたご飯里芋と肉団子の煮物(ゆず風味)かぼちゃとオクラの煮物冷奴焼き茄子ブロッコリーのサラダ以上ビリーに怒られちゃう(*ノωノ)

  • 人間に興味津々

    スタッタスタッタ~♪スキップしながら尻尾を90度以上頭の方に曲げて仔猫が飛び跳ねています。キャットタワーの2段目まで余裕で登れるようになりました。ママみたいにジャンプでは登れないけど、「ヨイショ、ヨイショ」とね★人間に興味津々

  • 生後1ヶ月になりました

    仔猫がついに母屋からでてきて、部屋の中を冒険始めましたそして一昨日から食事も、ルナのお乳ではなくキャットフードになりましたみんな元気!私の体をよじ登っては落ちて、またよじ登っては落ちて・・・か・かわいいまだまだ、よたよた歩きの赤ちゃんだけど一生懸命なのがイイわ意外にも一番の冒険好きが白い女の子だったわこの子は私の体で木登りしてゴロゴロで・・生後1ヶ月になりました

  • 母性本能に感服!

    我家のルナの子育ては、本当に感服します仔猫が寝ている時以外は、四六時中仔猫のそばにいて、毛の手入れをしたり、おしっこ等の処理をしたり、フラフラと違う方向に行こうものなら、直ちに元の場所に移動させたり・・・・人間もみならわなくちゃ!仔猫がちょっとでも声を出せば、すっ飛んで行って世話をします。この光景を見ていると、「お母さんなんだなぁ」と改めて思います。母性本能に感服!

  • 「能登半島地震」義援金に募金しよう!

    身近なボランティアから始めませんか?自分の国に助けを必要としている人がいます。ほんの少しの気持ちで助かる人がいます。------------------------------------募金方法:こちらへアクセスしてください。http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1301002/募金テーマ:「能登半島地震」義援金募金先団体:日本赤十字社金額:500円~100,000円(税込)※壁紙を購入いただくことで、購入金額全額を募金でき、団体を通じて支援活動に活用されます。購入金額に含まれる消費税は別途納税し、その消費税と同額をYahoo!JAPANが補填(ほてん)した後に団体へ送金いたします。「能登半島地震」義援金に募金しよう!

  • モデル猫にはなれない

    家を新築して『猫部屋』なるものを作った事もあって、ハウスメーカーさんが「是非お写真をとってもらいたい!」と言われたこともあり、写真に励んでみたのですでも、うちの猫がモデル猫にむいていないのか、私の腕が悪いのか動きっぱなしでちゃんと撮れない・・・。撮ろうと思ってもすぐ私にしがみ付いてきて、そんな近距離から撮りたいんじゃない・・・という羽目に部屋の様子なんか全くわからない写真ばっかりになっちゃった・・・猫を撮るか部屋だけを撮るか。。。究極の選択モデル猫にはなれない

  • 生爪がはげた

    我家のルナちゃんが、仔猫を産んでちょっとした時にラムちゃんが近づいたもんだから、ラムに悪気はなかったのだけど、ルナちゃんが怒って追いかけっこしちゃったのその時に、ルナちゃん足の親指の爪が2本ともはげちゃって・・・授乳中だから抗生物質の注射や飲み薬は、はばかられて消毒薬(猫用)で毎日コツコツ手当てしておりました。傷が悪化しないように、フローリングには厚めの絨毯をしいて、猫砂も傷口に入らないように大きな粒の猫砂に変更!甲斐があったのか、昨日ようやく傷口がキレイになっていました本当によかったぁ・・・。ラムちゃんを用意に近づけた私が悪かったから本当に心配してたんだルナの傷が早くなおったのは、プロポリスという猫サプリのおかげ。本当にありがとう(お礼にちょっぴり宣伝)生爪がはげた

  • キャットタワーをまた買っちゃった★

    キャットタワーをまた買ってしまいました!今回は、ペティ〇の茶色っぽいタワー前回のはア〇リスだったけど、今回はこれ。でも、ちょっと不安定。何がいけないのかしら?接続部分の留金の問題かな?「現品限り」を買ったので、金具が劣化しているのかも・・と思いお店に新しいのと交換してもらうように電話。木曜には新しいのが来ます。さて、大丈夫かしら?なにせ、おデブなラムちゃんが乗るので、しっかりしてもらわないと!キャットタワーをまた買っちゃった★

  • 仔猫のパパ・ママ

    昨日、仔猫のパパ・ママを希望の方が我家にいらっしゃっていました。家族3人で見に来ていましたが、本当に良い夫婦とお子さんで、おっとりとして話をしているこちらまで幸せな気持ちにしてくれました。お子さんについても、当初お子さんは無理やり抱っこしたり、手を叩いて呼んだりするんじゃないかと心配していましたが、そんなこともなく、じっと見ておもちゃで呼ぶだけで楽しんでくれました。お子さんが本当に猫が大好きで、小学校の図書館で一生懸命猫の本を読んで勉強をしているそうです。とても可愛らしいお子さんでした。こんなお子さんなら、きっと仔猫も幸せですね!頼りないブリーダーですが、どうぞよろしくお願いいたします。仔猫のパパ・ママ

  • こんなに小さい仔猫たち

    生まれた仔猫がルナのおっぱいを吸うのを間近でずっと見ていました。そうすると、あんなにちっちゃいのに、もう個性があるのが解るんです。「んぐんぐんぐ」とおっぱいを飲んでいたかと思うと突然動きが止まって、あれ?と思ったら吸い付いたまま寝ていて、数秒後に「ビクッ!」ってなってまたすい始める、ちょっと天然な男の子。毛並みがネモパパそっくり!さぞかし、筋肉質ですばらしい体つきの子になることでしょう。一匹だけオデブで、他の子を足げりしながら我先に吸い付くたくましい女の子。この子は既に人間の存在が良いものだと知っていて、私が頭を指でなでると、自分の気持ちの良い場所にこすりつけて、グルグル言うんです。すっかり、人間がお友達です。見た目もルナママにそっくり。将来絶対美人になるわ。最後は、とても珍しい白いロシアンブルーとして生まれた...こんなに小さい仔猫たち

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hatikinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hatikinさん
ブログタイトル
アビシニアン&ロシアンブルー『はちきんの猫ブログ』
フォロー
アビシニアン&ロシアンブルー『はちきんの猫ブログ』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用