chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 達人ブログ終了のお知らせ

    街ログ事務局からのお知らせです。 ■達人ブログ終了のお知らせ 「So-net 街ログ」が2007年8月末を以って終了し、 この「達人ブログ」もこの記事を以って終了する事となりました。 また、「So-net 街ログ」は終了となりますが、 2007年9月3日、新しい「街ログ」がスタートしました。 新しい「街ログ」では、全国津々浦々に広がる「写真/動画付きスポット」を「ツナガリ」をたどりながら、日本中の知ってる街も知らない街も飛び回って極めていく今までにない新感覚の「地域情報探訪サイト」です。 ぜひ、新しい「街ログ」もよろしくお願いいたします。     「So-net 街ログ(旧 街ログ)管理事務局へのお問い合せはこちら」

  • JR新宿南口跨線橋工事の写真~ほんとに最後の報告~

    最後の最後、もう一つ追加します。 約1年前、2006年8月5日、15日の新宿南口跨線橋工事を 撮影し、記事を下書きしたままで一年過ぎてしまいました。 そこで、ここに、一年間の変化をしっかりみていただくため、 記事を表に出します。見てくださいね。 跨線橋工事の写真がたまったので、まとめて見られるようにしてみました。 様々な流行の発信地!横浜 風情漂う港町!神戸

  • 新宿南口跨線橋~最後の報告~

    さて、この新宿からの報告もこれが最後となります。 9月からリニューアルですから。 最後の報告は、やはり新宿南口、跨線橋工事でしめくくろうと思います。 もう、画面中央、東側は地面が平らになっていますね。 手前は工事車両が並んでいますけれど。 こうした工事風景を撮影した、白い歩道橋が、 これです。何度も通った、なじみのある歩道橋です。 あるときは、クリスピークリームドーナツをぶらさげて、 またあるときは、東急ハンズでの買い物をかかえて。 長距離バスのバス停工事もまだまだ続きます。 約1年半、新宿についてお知らせしてきました。 短いようで、長い期間でした。有り難うございました 新宿に詳しくなりました。隅々まで眺めてみるようになりました。 これからも新宿でいろいろと見つけていきます! 様々な流行の発信地!横浜 ..

  • ばんからラーメン

    新宿はラーメン激戦区でもあります。 ばんからラーメン http://www.shinjukutv.com/contents/detail.php?00000761 東京都新宿区歌舞伎町1-17-6 電話 03-3205-0608 営業時間 11:00-30:00(午前5時) 定休日なし 向かいには博多ラーメン、隣にもラーメン、ラーメン、ラーメン! ここは、濃い色のこってりが好きな人向けです。 《濃厚豚骨醤油》ばんからラーメン………580円 新宿はいつもにぎやか。 これからも新宿ラーメン探索を続けます! 様々な流行の発信地!横浜 風情漂う港町!神戸

  • 新宿ドンキホーテ

    新宿ドンキホーテは、歌舞伎町の入り口で、この不夜城の門番みたいな感じでそそり立っています。 外国観光客誘致活動が功を奏したか、いや、むかしから、この付近は外国人が多いですよね。 暑いこの頃、女性は大胆な肌見せファッションで歩いていたりするのですが、 そんななかでも、日本人がふつうしないような原色の組み合わせファッションしている人は、外国からの方が多いですよね。(街歩きの経験からですので、確たるデータはありませんが) 外国だからこそ思い切ったファッションできるのでしょうけれど。 そんな方々も吸い込んで、新宿ドンキは今夜も賑わい、狭い通路を肩をふれるかのように行き交い、長い長いレジの列に並ぶのでしょう。 (私は、長すぎるレジの列に、とても待ちきれないと買うのをやめたことが何度もあります。 電車の時間など焦っているときには、ちかくのコンビニで用を済ませます。新宿歌舞伎町周..

  • 新宿南口跨線橋の最新状況

    さて、この街ログもリニューアルされることになりましたが、 延々連載(?)を続けている新宿南口跨線橋についけも、最後に報告しておかないとね。 いま、鉄橋の架け替えは終了して、 こんな感じです。 車道が、これからまた移動するのでしょうね。 さて、人工地盤の上に長距離バス停留所ができるのですが、これも 大型クレーンが動いて、工事を続けています。 こんな感じ。 JR新宿駅の第四ホーム、工事中の9・10番ホームは、もう完成間近。 ここは、中央線特急専用ホームとなり、中央線快速などとの乗り換えが便利になりますね。 それに、埼京線のホーム(1~4番ホーム)にいろんな電車がやってきて、とてもわかりにくいのも、空いた5・6番ホームを使うことで整理されていくのでしょう。 新宿駅は変わり続けますね! 様々な流行の発信地!横浜 風情漂う港町!神戸 ..

  • チケット屋さん「チケット一番新宿店」

    新宿は、東京都の行政、ビジネス、娯楽、なんでもありで、 そこには「金券屋」という商売が成立します。 いろいろな権利交換の機能を提供するわけですね。 新宿駅東口から徒歩2分、大ガード手前東側角にある 「チケット一番新宿店」 もそのお店の一つ。特徴あるのは、自販機があること。 新幹線切符などが買えます。 地図は http://www.gekiyasu.jp/modules/pukiwiki/99.html#googlemaps_map さらに,演劇、イベント、スポーツなどのチケットもいろいろな出物があります。 イベント内容も、価格も、随時変わりますので、マメにチェックされることをおすすめします。 世間はお盆休み、かしこく新宿で遊びましょう! 様々な流行の発信地!横浜 風情漂う港町!神戸

  • 新宿エイサーまつり2007(2007-7-28)

    昨年の2006-7-29新宿エイサーまつりを報告しましたが、 http://blog.so-net.ne.jp/machilog_mt_shinjuku/2006-08-04 今年も行って参りました。 参議院議員選挙活動の最終日、新宿駅前は選挙カーからの演説が激突する大騒ぎ。 それをよそに、(その夜は隅田川花火も、昭和記念公園花火もあったが)新宿駅東口、歌舞伎町一帯はエイサーのお祭りで燃え上がってました。 もう夏真っ盛り!という暑さ。 新宿歩行者天国では、こんな小さい子供も元気に踊っていました。 で、最も盛り上がるのはこの歌舞伎町シネシティの広場での演技。 旗頭が2本立っています。どちらもひとりで持ち上げて練り歩いています。 そして、生演奏の歌と太鼓の演技。この時、去年同様、観客もステージに上がって一緒に踊れます。 ということで..

  • 世界堂

    そう、世界堂なのです。 http://www.sekaido.co.jp/shop.html#sinjukunisi 新宿区西新宿1-11-11 TEL 03-3346-1515 FAX 03-3344-6330 営業時間 9:30~20:00 定休日 年中無休 ヨドバシカメラの新宿西口コロニーの一角に割り込むかのように 建っています。 ちょっと古くさい文房具屋さん、画材屋さん、という雰囲気でありましたが、 このたび、文具館、文具の専門店として新装オープンいたしました。 なので、画材や額縁は新宿本店の方、駅の東側のほうに行かねばならなくなりました。 西口の方で、画材、額縁の需要が減ったのでしょうね。でも、漫画用品の需要は ありそうなので、店内かなり汚かったところを思い切って改装したのでしょう。 ということで、画材をお求めの方は、お間違えなく! 私は、アー..

  • とらの穴

    今日は、オタクネタで。 もちろんオタクのメッカは秋葉原、そして腐女子のメッカは池袋。 では新宿はと言えば、同人誌は「とらの穴」で入手する、という ことになります。 ルミネ1を西側(ヨドバシカメラ方面)に出ると、すぐ見えます。 店内は、濃い商品を種類多く扱っていて、お客さんも濃い方も多いので、こころして、(必要に応じてオーデコロンなどをつけて)、入店なさることをおすすめします。 http://www.toranoana.jp/shop/#juku 営業時間 (月~土 11:00~23:00)(日・祝 11:00~22:00) 取扱商品 雑誌・コミック・成年コミック・同人誌・同人ソフト・玩具(キャラクターグッズ等)・PCGAME・DVD・CD TEL 03-5908-1681 所在地 新宿区西新宿1-18-1 小川ビル6F (LUMINE1向かい ビル1Fは総合服飾品..

  • 旅行券20,000円が当たる!? 新キャンペーンのお知らせ。

    街ログ事務局より、新キャンペーンのお知らせです。 ■夏休み直前企画 「この夏はあの街へ出かけよう!」がスタートしました。 今回のキャンペーンは、 街の達人たちがそれぞれの街での遊び方を紹介し、 さらに街に出かける費用、旅行券20,000円が抽選で当たります! 旅行券20,000円をGetして、 達人たちが紹介するあの街へ出かけよう! ↑↑応募ページへはこちらからジャンプ↑↑ 応募はカンタンなので、是非この機会に旅行券をGETして、 「あの街へ出かけよう!」 応募期間は6月29日(金)正午までとなっております。お忘れなく! 様々な流行の発信地!横浜 風情漂う港町!神戸

  • 新宿南口跨線橋の工事もいよいよ最終段階か?

    長らく工事を続けている跨線橋工事、 ずっとウオッチしてきましたが、どうやら一区切りありそうな感じ。 2007/06/10の様子は 手前のみどりの跨線橋、奥の跨線橋、と並んでいます。 2007/06/14になると、 手前の跨線橋は見事に埋まっていますね。 奥のほうにある跨線橋もこれから埋まっていくと思います。 そうなると、跨線橋の掛け替えは終わって、そしてまた道路の一が変わり、 いよいよバス発着場の工事になると思います。 バス発着場の、人工地盤の工事はもうかなり進んでいるのですが、 まだ、建物のほうまでは建っていません。 跨線橋掛け替えに伴い、建物、公園などが作られていくことになると思います。 まだまだ、南口は変わり続けますね! 様々な流行の発信地!横浜 風情漂う港町!神戸

  • はてな亭→豚道楽

    おひさしぶりです。 一年もたつと新宿の街は変わります。 一年前に紹介したスパゲッティの「はてな亭」 http://blog.so-net.ne.jp/machilog_mt_shinjuku/2006-06-07 も、いまは豚道楽になりました。 居酒屋です。 階段の踊り場の看板は、 細かいメニュー。焼酎もいろいろあるようです。 まだ、このお店に入ったことないんですよ。南新宿は、跨線橋もどんどん工事 進んでいるし,おもしろいけれど、一人で居酒屋に入らないので。 ほかのスパゲッティ屋はどうかな。また、一年前に訪ねた店を訪ねてみようかな。 ということで、本日はここまで。 様々な流行の発信地!横浜 風情漂う港町!神戸

  • 街ログ金券プレゼント第二弾のお知らせ

    街ログ事務局より、実施中のプレゼントキャンペーンのお知らせです。 ご好評につきプレゼント第二弾を実施! 今回は10,000円分のJCBギフトカードをプレゼントいたします。 街ログの気になるお店で、みんなで楽しく食事できちゃいますね! ↑↑応募ページへはこちらからジャンプ↑↑ 応募はカンタンなので、是非この機会に金券をGETして美味しい食事をどうぞ。 応募期間は5月31日までとなっております。お忘れなく! 様々な流行の発信地!横浜 風情漂う港町!神戸

  • 街ログ金券プレゼントキャンペーンのお知らせ

    街ログ事務局より実施中のプレゼントキャンペーンのお知らせです。 今度のプレゼントは、1000円分のJCBギフトカード! 街ログのグルメ情報や、達人の日記で紹介された飲食店をチェックするのにピッタリ。 ↑↑応募ページへはこちらからジャンプ↑↑ 応募はカンタンなので、是非この機会に金券をGETして街へ繰り出しましょう! 応募期間は5月17日までとなっております。お早めに! 様々な流行の発信地!横浜 風情漂う港町!神戸

  • ゴールデンウィーク前の新宿駅南口跨線橋

    毎度毎度跨線橋の話題で申し訳ありません。 ゴールデンウィーク、楽しんでますか? 2007/4/28の夜、ゴールデンウィーク実質初日の夜の、跨線橋です。 サザンテラス側、バス発着場ができる予定地も、クレーンが仕事を進めています。 様々な流行の発信地!横浜 風情漂う港町!神戸

  • 新宿南口跨線橋の新学期

    新宿南口跨線橋の最新事情です。 しばらく報告しないうちに、工事はどんどんすすんでいました。 また、線路の上に大きな穴が開いています。 もっと駅によってみると、 こんな感じ。 ということで、ここにあたらしい橋桁をかけて、それが道路になって、 そして・・・・サザンテラス側にバス発着所が出来るという流れですが、 まだまだ時間がかかりそうですね! 様々な流行の発信地!横浜 風情漂う港町!神戸

  • ついに南新宿クリスピー・クリーム・ドーナッツを食べた!

    ついに、行列店「クリスピークリームドーナッツ」 http://www.krispykreme.jp/ のドーナツを食べました。 行列は「1時間待ち」とのことでしたが、12個1500円セットなら ショートカットして買える、とのことでショートカットしました。 待ち行列の間に、ドーナツ製造工程を見ることが出来ますが ドーナツの生地がふくらみ 油で揚げられ 砂糖水の滝をくぐり そして乾燥される という行程をじっくり眺めることが出来、また、 名物ふとっぱら試食、できたてホカホカのドーナツまるごと試食も できます。 砂糖で全体をコーティングしたドーナツ、ほんとに甘い!甘い! 12個は甘すぎて一人では食いきれない。(当然だ) おみやげにしました。

  • 新宿バルト9、新宿初のシネマ・コンプレックス(シネコン)

    2/9にオープンしたばかりのシネコン、新宿地区では初という 9スクリーンをもつバルト9を紹介します。 http://wald9.com/ 全面に光るファサード(ビル正面外観)の、洒落た演出のビルになりましたが、 ソレまでは、新宿東映会館でした。 映画館だけの建物でしたが、もともと一つの映画館を、 2階席や3階席を切り分けて、別のスクリーンを貼るという、細胞分裂方の シネコンに変化したあとで、ついにビルに生まれ変わり、その最上階に 入居するという、 有楽町の日劇(日劇が解体されて1984年に出来た有楽町センタービル ディング、通称マリオンビルの最上階に映画館として引っ越しました)の ような変遷ですね。 マリオンには、阪急と西武が入りましたが、ここでは丸井が入りました。 三越の並びにあった丸井は、改装のため休業しています。 ということで、ピカピカの映画館ですが、 ..

  • 【プレゼント告知】進学、就職、新OS・・・新宿は新生活の準備中!

    今は入学試験やら、在学生の就職活動やら、 まだちょっと寒い中でも、人生の節目に直面し、戦っている 方が多いと思います。 もちろん、新宿にもたくさんの人が来て、挑戦されていると思います。 タイムズスクェア・タカシマヤには、 新OS、 Microsoft Windows Vistaの巨大な広告が登場。 これも新たな挑戦? Microsoft Windows Vista Ultimate アップグレード版 街ログからも新生活応援のおしらせがあります。 新生活にはずみをつけよう! 挑戦中の方、今日は雨ですけど、負けずにがっばって!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、野村武さんをフォローしませんか?

ハンドル名
野村武さん
ブログタイトル
新宿の達人
フォロー
新宿の達人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用