chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ほへと
フォロー
住所
京都府
出身
京都府
ブログ村参加

2006/03/26

arrow_drop_down
  • 名前と人生(YouTube)

    今回は、自分探しシリーズ2「名前と人生」、掛け合いYouTubeテキスト動画で、わかりやすく? ほへとワールドが説明できればと思います。 よければ、ぜひみて下さい。 ネタのテキスト。 自分探しシリーズ2「名前と人生」 #1 ほへとさん、名前を唱える話、書くのはダメですか? なんとなく、声に出すのが恥ずかしくて。 できれば声に出して、身体で名前の響きを感じて欲しいな。 そして、エゴと本当の私とのズレを修正して欲しい。 ほへとさんがよく言われる、エゴと本当の私というのがいまいち、わかりにくいです。 私は私と思っています。 じゃ、今日は..

  • 風水、仏壇の位置(YouTube)

    風水、仏壇の位置を、掛け合いYouTubeテキスト動画用に再編集まとめてみました。 まとめるのは大変ですね。 良ければ御覧ください。 ネタのテキスト。 仏壇の位置 #1 ほへとさん、相談なんですが、今度実家の仏壇を守ることになったのですが、 どこに置いたらいいですか? ただ、結構大きいので置く場所は限られると思うのですが? あんた、たしか、2LDKのマンションだったね? まず、そんな大きな仏壇、いらんやろ、捨てて小さいのにすれば? 仏壇結構立派で、高かったようなので、捨てるわけにはいかないですよ。 それに、魂宿った仏壇を簡単に捨てて、祟ら..

  • 米が日本への「渡航中止」勧告!?

    アメリカ国務省が、日本での新型コロナウイルスの感染拡大を受け、渡航警戒レベルを最も厳しい「渡航中止」(レベル4)に引き上げた。というニュースがあるが、 まず、最初に思ったのは、!!マジで戦争とか無いやろやという事。 普通に考えて、国内のアメリカ人が帰国すれば、ここが戦場となるのか? または、単に五輪中止ということ程度なら、ありがたい。 ワクチンの話は、身内に、2回めの摂取でかなりきつめの副反応が実際出ている。 またスタッフの一人はもっときつい副反応が出て医院を数日休んだという話。 噂ではなく、身内の実話です。 若い人のほうが副反応が出やすいという噂も、この話で..

  • 心を強くする(YouTube)

    以前の記事「心を強くする」についてを、掛け合いYouTubeテキスト動画用に再編集まとめてみました。 まとめるのは大変ですね。 ダラダラは避けて、サクッと5ページ程度に収めたいと思ってやっているが、 結構強引な話展開になりますが、参考になれば。 今回は、自分探しシリーズとして、いくつか続編を考えています。 私とは?名前、時間人生、意志などを絡めて説明していければ。 ネタのテキスト。 「心を強くする」 #1 ほへとさん(泣) SNSのコメントでトラブっちゃって、すごく落ち込んでいます。 こんなときなど、 「心を強くする」にはどうしたらいいですか? ..

  • 新垣結衣(7 CX Db8)と星野源(3 CX Std2)が結婚!

    新垣結衣が結婚するということで、世の男性のモチベーション暴落し、仮想通貨、ビットコインの大暴落を引き起こしたと言われている。 そんな、経済の世界にも大影響!?の新垣 結衣さんは、 「あらがき ゆい」さんのほへと名前占い ☆ aragaki+yuiさん ☆ 《 ほへと名前数秘 : 1 lx+α Siu 》 ☆ 1988年6月11日生まれのあなた ☆ 《 ほへと数秘 : 7 CX Db8 》 32歳は第4波動年 お相手、星野源さんは、 「ほしの げん」さんのほへと名前占い ☆ hoshino+genさん ☆ 《 ほへと名前数秘 : 1..

  • 牛丼を作ってみた。

    今日はひたすら雨だったので、買い物行けず。 冷凍保存の肉を使って、牛丼を作る。 適当な目分量で牛丼を作れるようになっている。 鰹出汁を取り、そこに肉、玉ねぎ、えのき(冷凍)、にんにく、生姜を少々と鷹の爪。 白ワインを入れ、自家製かえしを入れ、アクを取る。 牛丼屋の味付けに比べ、薄味で、甘ったるさも無いが、結構美味しくできて嬉しい。 足りない塩分は、小松菜の根本のぬか漬けで補う。 小松菜は、安いときに多めに買ってきて、刻んで、水に浸けてアクを取り、根本以外は冷凍。 根本は、泥をしっかり洗って、ぬか漬けしている。 小松菜の根本のぬか漬けは、細かく刻んで..

  • 甘海老の素揚げ

    甘海老の皮剥いてあるパックやつが安かったのでゲット。 水分を取る。 片栗粉。 油で揚げる。 甘海老の素揚げ完成。 酒のあて。 今日は、仮想通貨や株価が落ちている。 特にビットコインなどの仮想通貨は、20%落ちてるとか無茶苦茶だ。 まぁ100万投資してたら80万になるので、マイナス20万。 理由を探れば、色々あるのだが、おそらく、これだろう。 新垣結衣と星野源の結婚報道。 新垣結衣1988年6月11日 (年齢 32歳) ☆ 1988年6月11日生まれのあなた ☆ 《 ほへと数秘 : 7 CX Db8 》..

  • アヤメの一種

    コアヤメと調べたら出てきたアヤメの一種。 イチハツと調べたら出てきたアヤメの一種。 花を見るという意識、 花の姿は、太陽に照らされた月のようだった。 意識、物、光。 星、月、太陽だなと、ふと思う。 新緑が気持ちいい。 午後からは雨っぽいな。

  • ボディワークに失敗はない。

    ボディワークというものは、単純でメカニカルなものから、繊細で、メンタルなものも含め、定義が広い。 人生に、ボディワークをライフワークとして習慣にすることは、身を削って財を成すより良きことと思う。 ボディワークも、ライトなものからいろいろあるが、気晴らしや、ストレス解消程度ならいいが、 ついついのめり込めば、必ず、負傷、痛める、壊す、などが起こってくる。 ヤリ過ぎから、人体の理に反した動き、焦りや頑張り過ぎなどメンタルの問題など、原因はいろいろだ。 それでも、何十年身体の進化、深化、神化を省みると、失敗から学ぶことは多い。 というか、失敗しないと気付かないことしかない。 ..

  • 梅雨入りらしい、今宮祭

    近畿地方が梅雨入り。統計開始以来最も早いそうだ。 そんな、曇と雨の間、今宮神社の今宮祭の最終日、還幸祭の一行と遭遇。 おそらくコロナのためか、非常にさっぱりとした行列だった。 今宮祭は平安京で流行した疫病を鎮める事はじまりだそうで、千年以上の歴史があるそうです。 今宮神社は、平安京の大極殿の真北にある神社。 コロナという不可解な疫病が退散してくれることを願います。 京都も緊急事態で、なにかと気分はサゲサゲですが、まさか統計開始以来最も早い梅雨が訪れるとは、、 雨雲の上には、太陽は確かに照ってるし、雨の陰気に負けないように陽気に行きましょう!..

  • 風水、キッチンの陰陽(YouTube)

    風水、キッチンの陰陽を、掛け合いYouTubeテキスト動画用に再編集まとめてみました。 まとめるのは大変ですね。 食べること大事ですね。 食材を丁寧に料理していただきたいですね。 ネタのテキスト。 「風水、キッチンの陰陽」 #1 ほへとさん、冷蔵庫の上に、電子レンジを置いたら、ダメという話があるけど、ほへとさんの見解を聞かせて下さい。 おれ、冷蔵庫の上にレンジ乗ってるで。 風水的に大丈夫なのですか?火と水、陰と陽が喧嘩してダメって聞きましたよ。 気になるなら、別に離せば良い。しかし、一人暮らしの狭いワンルームのキッチンで、冷蔵庫の上に..

  • 81年周期と、2026年について(YouTube)

    81年周期と、2026年についてを、掛け合いYouTubeテキスト動画用に再編集まとめてみました。 まとめるのは大変ですね。 ネタのテキスト。 「81年周期と、2026年について」 #1 ほへとさん、ほへとさんがあと、5年で、今の経済や社会システムがぶっ飛んで、2026年以降は、今の常識が通用しないとか言われていますが、 それは例の陰謀論かなんかですか? ほへと数秘の波動という周期の繰り返し理論で、ほへとが見つけた81年周期を元にして語ってる話だ。 誰かが言ってる陰謀論とかじゃないぞ。 そうなんですか、てっきり今流行りの陰謀論かと思いました。 ..

  • アオサギちゃん (210511)

    京都御所(御苑)内の池にアオサギちゃん 意識を拡散させて、呼吸を静かにし、周りに溶け込むように、そして気付かれないように近づく(笑) おそらく、ここぐらいが限界だろう。 せっかく、日向ぼっこしとるの、邪魔しても悪いしな。 それにしても、キレイな個体だな。 まだ若いのだろう。 DMC-GX7+LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6

  • 風水、避けるべき土地(1)

    以前の記事内容を掛け合いYouTubeテキスト動画にしてみました。 「風水、避けるべき土地(1)」 #1 ほへとさん、引っ越しを考えてますが、こういう土地は避けろというのはありますか? まず、川のそばだな。川の大きさにもよるけど、大雨で堤防決壊して、家が浸水などの危険性がある。風水は、まずは安全な場所、住んでいい場所かどうかを見極める技術だ。川や逆に崖のそばなど、危険な所は避けるようにアドバイスしている。 川は危険なのは知ってますが、風水では、緑地公園のそばは良い気が流れていると聞きましたが、 やはり都会では、そんな緑な場所はプレミアムで人気ですね。 この..

  • アヒル(神泉苑)

    お昼前に、散歩で神泉苑前を通れば、アヒルちゃんいる。 楽しそうやな、いつもは素通りだけど、ちょっと寄っていく。 池を覗くと、鯉が寄ってきたけど、何も餌は無いわ、ごめん。 アヒルちゃんが出てきた。 緊急事態の中、癒やし効果大。 かわいいな。 後のカフェで、大当たり。もう一杯! 「 レプティリアン」のネタを考え中。

  • 陰謀論2(知らんけど)、YouTubeテキスト動画

    陰謀論系が苦手な方などはスルーしてね。 軽いノリで作っちゃった。 陰謀論(知らんけど) 「レプティリアン」についてです。 軽いノリで作っちゃった。 陰謀論(知らんけど) 「ゲサラネサラ」についてです。 お暇なら見てください。 でも本気にしないでね。

  • 「意志、現実を引き寄せる」

    twitter「スペース」より、テーマは「良い現実の引き寄せ方」より 会話内容を適当にまとめてみました。 ネタテキスト 「意志、現実を引き寄せる」 #1 ほへとさん、頑張ってもなかなかうまく行かない、会社で上司に怒られて、凹んでいます。 そういうときの心構え等あれば教えてください。 実は、うまく行っていないのではなく、順調に進んでいるのではないか?視野を広げ、意識を上げて、 大事なのは、自分の意志、人生の目標は何なのか思い出して? どういうことですか?顧客にクレーム言われ、上司に怒られているのが、順調? ポジティブシンキングをしろということですか? ..

  • 明日5月5日15時からtwitter「スペース」配信予定

    twitterの「スペース」が使えるようになった。 明日午後3時にテスト配信予定。 内容はとりあえずKKさんからの質問など。 スピーカー参加者募集、一緒に話しましょう。 スペースは、Twitter上で音声を使ってリアルタイムで会話する新しい方法です。(by twitter)

  • ウェイトブランケット

    今日は、久々に妹と会っていて、妹に結婚してから安眠できてる?という話を振りつつ。 寝るのは寝るのだけど、朝飼い猫に起こされるとか、、 昔実家では、羽毛布団というのは大きくなってからで、子供の頃は、せんべい布団。 羽毛ではなく綿の重い布団だった。 大人になって、布団は、リッチ(?!)な羽毛布団が至高と思っていたが、 人間はいつもくだらない常識に囚われてしまう。 寒い時期も終わりを告げ、暖かくなってくる。 そうなると、軽い羽毛布団一枚では、何か物足りないと感じていたが、 暑さ寒さの問題ではない、、言葉に言い表しにくい、、 ちなみに枕は頭にはしないが、抱き枕のためにある..

  • 愛情を捨て去る

    愛情というのは、哺乳類のスキル。 人間の意識を動物の意識まで引き上げるのに愛情は重要だ。 しかし、逆に、動物の意識から魚の意識に引き上げる場合の妨げとなる。 慈しむすべての存在も、過去も、そういうプライドも、捨て去り、忘れ去らなければいけない。 それをしなければ、ひとつになれないからだ。 今を生きれないからだ。 そしたら、自由に泳げる。 愛情は、ディセントで生まれた。 クライムするには、愛情の反対側を見つけ出すこと。 生命の愛というのはもっと上にある。

  • 5月に突入(210501)

    宮城県沖で、5強の地震がありました。 京都では、風が強く、曇りか晴れか分からない、禍々しい雲が遠くに見える。 夕方、雨が降り、雷が鳴る。 今は全然雨はない、関東の方はまだ荒れているそうですね。 GWだが、基本外に出るなの緊急事態宣言下、店では24時間、酒も出せないということで退屈なGW。 こんな感じじゃオリンピック無理だな。 まぁお上が国民よりメンツ大事な政策だとか思ったけど、 そもそもちゃんとした政策してないな。 国民には厳しいが水際が、、 ワクチンも、、日本じゃ、死者数を減らすことと、副反応の数をよく考えたほうがいい。 トロッコ問題だ、ワクチ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ほへとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ほへとさん
ブログタイトル
ほへと のブログ
フォロー
ほへと のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用