chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
裏沖縄ブログ http://okinawa.seesaa.net/

人生は、終わりよければ全て良し! 日々思いつくままの覚え書きブログ(-_-;)

人生は、終わりよければ全て良し!というわけで、日々思いつくままで、見聞きしたニュースの感想を覚え書きしているボケ防止ブログ(-_-;) 言いたい放題さ〜♪

裏沖縄
フォロー
住所
那覇市
出身
萩市
ブログ村参加

2006/03/17

arrow_drop_down
  • ただでも要らない服ばかり

    いまやネットでなんでもできる時代。プロとアマの差はなくなり、モノの売り買いにも消費者と業者の壁が無くなった。 最近のエシカル消費とやらで、ファッションメーカーが売れ残り処分品を売るためのサイトも登場している。服が一着200円だったりと、呆れる安さらしいので会員になってみた。個人消費だけでなく、フリマサイトやオークションサイトで売買する人も対象にしているようだ。 たしかにね、200円で買った服を1千円で何着も売れば、ビジネスとして成り立つ。しかも最初から転売ヤーの参加を見越しているメーカーもあるようだ。 で、会員になって商品をチェックした結果、タダでも要らない服だった。 ..

  • 膨大な無駄を抱える日本の台所

    ミニマリストだの、エシカルとかサステナブル、SDGsなど、世の中の潮目が変わりつつある。世界中の先進国が作り過ぎて、捨てまくった結果だろうね。 そして、相も変わらず、大量の新商品が毎日怒涛のように市場投入されている。 笑っちゃうのが、そんなんが「商品になるのか!」的な、品々。 三杯酢。合わせ酢。柚子酢。ポン酢。寿司酢。中華酢。甘酢。これら、最低限まともな調味料があれば、買わなくとも作れるやつね。 で、すき焼きの素。生姜焼きのタレ。焼き肉のたれ。プルコギのタレ。何たらのドレッシングうんぬんと、まぁ、これでもか、といわんばかりに調味料系食品がスーパーの棚にずらりと並んでいる..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、裏沖縄さんをフォローしませんか?

ハンドル名
裏沖縄さん
ブログタイトル
裏沖縄ブログ
フォロー
裏沖縄ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用