chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いのきち
フォロー
住所
福岡県
出身
福岡県
ブログ村参加

2006/03/07

arrow_drop_down
  • 各国リーグ優勝の行方は?

    Jリーグはまだ始まったばかりですが、欧州各国リーグは大詰めをむかえています。オランダ、スコットランドは、PSVとセルティックがすでに優勝を決めてしまいました。他の国はどうなるんでしょうか、ほとんどのリーグで首位がダントツでしたが、ここに来ていくつか最後までわからないリーグも出てきたようです。 スペイン、リーガエスパニョーラはバルセロナが現在2位に11P差をつけての首位です。バルサもここ数試合調子が悪いのですが、追いかけるレアル・マドリー、バレンシアもバルサにお付き合いをして、追いつくことができません。残り試合数からいってもバルセロナの優勝は動かないと思います。 ここにきて一時の勢い..

  • 恐るべし!レッズサポーター

    久しぶりのブログ記事になりました。いのきちです。 今日は、アビスパ福岡 Vs 浦和レッズ戦を、博多の森球技場まで見に行きました。チケットも何とかゲットし、午前中の用事を済ませて1時過ぎに現地へ到着したのですが、すでに満席状態。J1昇格を決めた試合の時よりも多いぞ。 そして何よりびっくりしたのは、レッズサポーターの多さでした。サガン鳥栖とのダービーマッチの比ではない。ものすごい多さです。博多の森でアウェーのサポーターがここまで多いのは初めてでした。全員が浦和から来られたのではないと思いますが、その熱い思いに敵ながらあっぱれと、感心させられました。 さて、ゲームの方ですが..

  • 今夜決定!CLベスト4

    インテル負けちゃいましたね。アウェーゴールの大きさをしみじみと感じました。実は昨日のゲームは2試合とも見ていないのですが、結果だけ見ると、2試合とも激闘だったようですね。ミランもスコアは3−1ですが、ミラニスタにとっては、最後までヒヤヒヤしたことでしょう。 さて、いよいよ今夜ベスト4がでそろいます。ここまできたらどのチームが上がってきてもおかしくないと思いますが、1regの結果から言うと、ユベントスはかなり厳しいのではないかと思います。ホームとはいえここにきて、デルピエーロの欠場は非常にいたいと思います。やはりこういった大舞台では、ベテランの力が必要で大きなものになるでしょう。 ア..

  • CL出場を賭けた熱き戦い

    今夜はセリエAのフィオレンティーナ Vs ASローマをLive放送で見ました。ヨーロッパもサマータイムに入り、日本との時差も7時間となり、夜更かししなくてもよくなりましたね。(^^;) フィレンツェは晴天で気温21度と初夏を思わせるような天候でした。まぶしすぎるくらいの日差しに、ピッチの緑が美しく見えます。アルテミオ・フランキも満席で、サポーターの熱気もすごいものがありました。 両チームの勝点差はわずかに1点。このゲームに勝利した方が、CL出場に近づきます。両チームともここ数試合は好調で、モチベーションも高く、セリエA4位を賭けたほんとに熱い戦いでした。 前半早々、フィオレン..

  • クラシコ!激闘のカンプノウ

    カンプノウは、試合前からバルセロナ一色でした。いつもバルセロニスタで盛り上がっているのですが、今日は特別にスタジアム10万サポーターが、一致団結していましたね。 選手入場前に行われるスタジアムでの人文字を見ると、思わずこみ上げるものがあり、とても感動してしまいました。一度は現地でその雰囲気を味わってみたいものです。 試合の方は、序盤から激しい攻め合いになりますが、バルサはDFをコンパクトにして、ロナウドの飛び出しとベッカムのクロスを防ぎます。一方レアルもパスのでどころのロナウジーニョとデコを激しくマークし、一歩も譲りません。 試合が動いたのは、前半20分。ファンボメルがペナル..

  • がんばれ!アビスパ福岡

    開幕からなぜか勝ち星に恵まれないアビスパです。負けもまだ1敗と持ちこたえている状況ですが、チーム状態は最悪です。 まず大黒柱のグラウシオが早々に負傷で戦線離脱。他の負傷者については、アビスパ福岡のHPで全治○週間とか出ているのですが、グラウシオについては、負傷したという記事さえ載っていません。気になるところです。誰か知っている方がいれば、教えてください。 さらに、左サイドの古賀、FWの田中と川島、ボランチの布部、そしてこの前のゲームで右サイドの宮崎が肋骨骨折で全治3週間。もうボロボロの状態です。松田監督もお手上げではないでしょうか。 救いなのは、アレックスが元気なことと、藪田..

  • 今週も見逃せない、この一戦。4月第1週

    チャンピオンズリーグもベスト8の試合が始まりました。1regは各地で白熱したゲームが繰り広げられたようです。 さて、週末は各国リーグに目を向けてみましょう。 4月2日(日) <リーガ・エスパニューラ> バルセロナ Vs レアル・マドリード (日本時間:早朝4:50〜 WOWOW 191ch Live放送) なんといっても今週は伝統の一戦「クラシコ」につきるでしょう。前回サンチャゴ・ベルナベウでは、0−3という屈辱的な負けを喫したR・マドリー。ロナウジーニョの3点目に対しては、レアルサポーターからスタンディングオベーションまで受ける始末。優勝争いもありますが、ここ..

  • どうなるバルサ、痛いスコアレスドロー

    昨日、一昨日と飲み会が続き、今、ベンフィカ Vs バルセロナの一戦を見終えたところです。結果はわかっていましたが、どのような試合だったかを見たかったので、 アウェーとはいえ、ここはキッチリ勝ってカンプノウでのゲームを楽に迎えたいバルサですが、プジョルが出場停止、メッシ、マルケス、エジミウソンが負傷で出られないという、厳しい状況です。 一方ベンフィカもエースのヌーノゴメスが出場停止で出られません。ここはホームではありますが、守ってバルサを完封したいところでしょう。 前半から積極的に攻めるバルサ。特にドリブル突破から何度もチャンスを作り出し、シュートまで行くのですが、なかなかゴー..

  • 超ベテラン、コスタクルタ大活躍

    昨日の夜は、セリエAのACミラン Vs フィオレンティーナをVTRでみました。 ミランもスクデッドは手の届かないところですが、2位確保とCL制覇という大目標があります。かたやフィオレンティーナはCL出場権確保の4位以内を確保するためには、負けられない一戦です。 試合は開始からいいペースでゲームを進めるフィオレンティーナが、13分頃、パスクアルのFKをウィファルシがヘッドで落とし、走り込んできたトーニが押し込みゴール。0−1というおもしろい展開になりました。 ミランも負けてはいません。20分にピルロから絶妙なパスがシェフチェンコへ、切り返して1人かわし、シュート!これがニアサイ..

  • リバプール快勝!日本代表に一抹の不安が・・

    昨日のリバプール Vs エヴァートン戦の感想です。アンフィールドのピッチ状態はあまり良くなかったですね。特にセンターラインを中心に芝が剥げたところが目につきました。 試合の方ですが、前半開始早々から激しい中盤のつぶし合いから、双方ファールの連発。主審も笛吹過ぎかなー、と思っていましたら、なんとジェラードが2枚目のイエローで、前半半分も経っていないのにあえなく退場。 10人になったリバープール。エヴァートンの攻撃を防ぎ、攻めに転じるときもありましたが、なかなかいい形が作れません。ロスタイムにCK。キッカーはシャビ・アロンソ(この試合キレキレでしたね)、いい球でした。フィル・ネヴィルが..

  • あれれ・・オサスナがいつの間にか2位に

    今は下位に低迷していますが、前半戦は好調だったヘタフェ相手のカンプノウでのゲームだったバルセロナ。立ち上がりこそDFの裏をつかれ、右サイドからのクロスをナノに上手く決められ1点献上しました。 しかし見ていて前半早々だったこともあり、あまり不安は感じませんでした。というのもバルサの中盤はデコを中心に機能してたし、ジュリの動き出しも、前節に比べ格段に良かったように見えたからです。 最初の決定機はクロスバーに惜しくも阻まれましたが、2回目は絶妙な飛び出しから滞空時間の長い?ヘッド。判定はオウンゴールでしたが、ジュリのゴールにしておきましょう。(^^;) 後半はほとんど危なげないゲー..

  • ブログタイトルを変更しました。

    こんばんは、いのきちです。 この度ブログタイトルを「いのきちのサッカーでしゃべくり亭」に変更しました。 ブログを初めて早1ヶ月がすぎました。はじめはサッカーの他にも映画や地元福岡の話題を書いていこうと思っていましたが、やっぱりサッカーが一番好きなので、この話題ばかりになってしまいました。 さらに今後、各国リーグの終盤戦、Jリーグの開幕、さらにはW杯ドイツ大会とサッカーの話題一色になると思います。そこでブログのタイトルを上記のように変更した次第です。 時々は「日記」という形で、映画の話題に触れることもあるかもしれませんが、カテゴリーは削除いたします。 いろいろと不備..

  • 今週末も見逃せない一戦と言いたいところですが

    今日は(正確には昨日)、会社の同僚と飲みに行き、サッカー談義で盛り上がりついつい帰りが遅くなりました。orz 今午前1時30分を回ったところです。 アビスパの話から日本代表、ヨーロッパサッカーまでお互いの意見を交換し合いました。仕事でもこんなに熱く語ることは滅多にありません。主に日本代表に欠けているところを重点的に語り合ったのですが、やはり左サイドはアレックスではだめだと言うことで一致しました。では代わりは誰となるのですが、今J2ですが、ヴィッセル神戸の三浦で一致したところです。 GKやFWもいろいろと意見が分かれたところですが、GKは川口、2トップには久保、柳沢と言うところでした..

  • リバプールの強さは本物!?

    フルアム戦5−1、ニューカッスル戦3−1、FAカップ6回戦のバーミンガム戦7−0と、最近のリバプールは絶好調であります。2月から3月上旬にかけての得点力不足がうそのようです。ファンとしてはうれしい限りですが、この強さが本物なのか?どこまで続くのか?といった不安もつきまとう次第です。(^^;) 実際に見たゲームは、ニューカッスル戦だけですが、このゲームを見る限りでは、強いリバプールが帰ってきたという印象を受けました。「やればできるじゃない」というような、クラウチのヘディングシュート。(ジャンプしない高さがいいと思う)クラウチとのワンツーから見事なミドルシュートを決めたジェラード。まるでアイ..

  • WBC日本代表、優勝おめでとうございます

    今日はサッカー(アビスパ戦)を見るのもやめて、WBCの決勝戦に釘付けでした。そして何度も繰り返されるニュースでその勝利の喜びをかみしめていました。 この試合いや今大会を通じて、私自身いろんな事を感じ、教えられたような気がします。どんなことかは説教じみたことになりかねないので、ここでは述べませんが、人それぞれに感じることがあったのではないでしょうか。 第一回の国際大会で優勝した事は、歴史に残りますし一人の日本人として誇りに思っています。選手をはじめ王監督やコーチ、スタッフの皆さんに心からお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。たくさんの感動と勇気と明日からのやる気をもらった気分です。 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いのきちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いのきちさん
ブログタイトル
いのきちのサッカーでしゃべくり亭
フォロー
いのきちのサッカーでしゃべくり亭

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用