chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
makim723
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2006/03/03

arrow_drop_down
  • 3歳になったよ。

    またさぼりぐせがついていました・・・。実家の割と近くにこんなプールがあります。オムツが取れた子から小学校2年生まで限定の無料プールです。なかなかキレイでしょう???今年はたくさん行きたかったんだけど途中で風邪ひいたり溶連菌にもかかったりして1回しか行けませんでした。今週末いけるかなぁ・・・???モクモクと遊んでおります・・・。実家のマンションのお祭りです。なんか、焼き鳥に目覚めちゃったっぽい。あれ以来よく食しております・・・。お祭りのフリマで買いました(買わされました?!)2000年ぐらいの仮面ライダーの乗り物らしい。実家においてありますが気に入って行くたびに乗っています★実家のベランダでトマトの収穫。でも食べません、ハハハ保育園では何でも食べてるのに家では甘えてます。入谷の朝顔祭りにも行ったよ。でもみてるのは...3歳になったよ。

  • 夏祭り。

    昨日は保育園の夏祭りでした。先生方が主催で色々なゲームコーナーやおやつ、手作りおもちゃ、父母会からもヨーヨーなどがあります。ただ、バザーなどの金銭的な機能はないお祭りです。先生が甚平に着替えさせてくれます★手作りおもちゃのコーナーで、ペットボトルを二つつなげた水時計なんか、キレイでいいな、と思っていたのですが大和はコチラの。厚紙に輪ゴムがはっていてひっくり返すととぶおもちゃが気に入った様子。そこは大和を尊重してカエルの絵を貼って何度も何度も飛ばしていました★ワニワニパニックみたいなゲームコーナーでは(先生が動かす手作りなワニワニ)恥ずかしがっちゃって全然やらない。的あても危うくかくれそうになったのをなんとか一緒に投げた。結局じゃんけんマンとか一対一的なものは全然やろうとしません。どんだけ恥ずかしがるんだろう。い...夏祭り。

  • またまた

    サボってますもうすぐ3歳ですねーここんとこ私の体調が思わしくないせいで誕生日のことなんて何も考えていない!!!どうしましょ・・・暑くなってきましたねー近所の公園にて。イトコ君はこんなに大きくなったよー。やまとはというと。トイレもほぼ出来るようになった(ウンチがねー、まだ)しおしゃべりも本当に上手になって成長著しいです。生意気に思うこともありますがご愛嬌よく食べよく寝て頑張ってるよー♪またまた

  • ここ最近

    おひさしぶりです。大和は元気にしています先週は風邪ひいたけど。梅雨入りしたのかなぁ。雨が多いです。日曜日はいい天気だったけど。シャボン玉が大好きです。シャボン玉っていいですね人もたくさん集まってきたよいつの間にか上手にふけるようになっていた最近。夜、泣いて起きたりします起きるって言うか本人寝ぼけてるんだけど泣いてるというより寝言が文章すごいしゃべってる大丈夫かなー遊ぶ>ご飯>いろいろ>いろいろ>・・・>お風呂でなかなかお風呂に入らないなんか今になって妙にてこずるんだけど・・・ま、いいかここ最近

  • ちょこっと近況

    「ゴミ収集車出てこーい」「ゴミ収集車出てこーい」ふと気づくとそういいながらゴミ収集車を探していました。結局、寝室に置いて来ていたのでここをいくら探しても出てこないのですが。あった!というより父ちゃんが探してきてくれたんだけど、でもさ・・・こんなにしちゃったよ・・・えらいこっちゃ・・・先日実家に泊まった時、次の日急激に寒くなって帽子がなかったので私の母がかぶせてくれたんだけど・・・何か・・・見たことないけど「北の国から」の田中邦衛さんのような・・・図書館がリニューアルオープンしたのでいってきましたーおとなしいのはしばらくのあいだで検索するコンピューターとかいじっちゃって大変ですちょこっと近況

  • 富山に行った!!! その一。

    大和もだいぶ話もわかるようになってきてるししかも乗り物好きだしちょうどいいかなと思って富山に行ったよ!何故富山か。姉一家が住んでいまして。前から来てといってもらってたんだけどなかなか機会がなく、やっといけました。大和もだいぶ前から新幹線に乗る、とワクワク。乗る直前多少不機嫌になるも新幹線を見たらすぐなおった。朝10時過ぎの電車に乗って朝ご飯は食べたけどお弁当を食べる。お弁当3分の1ぐらい食べてすぐ爆睡マ(。Д゜;三;゜Д゜)ジ!?新幹線楽しみにしていたのにそれから約30,40分の新幹線内ずっと寝てました。乗り換えの越後湯沢は7,8分しかなく慌てて抱えて・・・あ、申し遅れましたが今回、大和と私と私の父(じーちゃん)と行きましたよ。私が荷物を持ち、じーちゃんが大和を抱え大和は一瞬起きたもののまた次の電車で寝てました...富山に行った!!!その一。

  • 建設省

    朝7時から教育テレビの「シャキーン」を皆さんは見てますか?ウチは見てますよー。なかでも「るるるの歌」が大のお気に入り。あの歌が流れない日は大騒ぎで大変です。先週の終わりから今週、毎日録画していたのですが先週金曜日も今週月、火もやらなくて。やっと水曜日からやってたので録画出来ました♪私の父が買ってくれました。チョロQの建設現場セットこんなかんじ。こまかーくちまちま遊んでます★丸めて鼻に入れてるわけではアリマセン。コレは飛行機だそうです。ハハハよくわからないものを量産してます・・・都合が悪いと相変わらずの寝たふりです最近の口の達者さには参ります朝起きてジジババのところに行っておはようをしなかったので「おはようは?」といったら「じーちゃん見えないばーちゃん見えない」といっていました。働く車の歌が大好きで、去年はよく保...建設省

  • 花見とプラレール

    この土日がお花見ピークでした。日曜日はあいにくの雨でしたが・・・。土曜日、実家のマンションのお花見でした。升本のお弁当豚汁はマンションの夫人部の方が毎年たくさん作ってくださり、かなり美味しいです♪おもちゃがもらえたり、またこの2008サングラスを同じシートに座った方にいただき大和はかなりお気に入りの様子。家でもずっとしています!!!荒川沿いのところでお花見でしたが船や飛行機やらがたくさん来る。私はちょと先週から体調が悪かったのですべてじーちゃんがウロウロ引っ張りまわされてましたじーちゃんアリガトウ!マンションの住民の方で民謡を歌われる方がいらっしゃいます。その民謡にあわせて楽しく踊りました♪お花も見るんだよー東武博物館で「プラレールフェスタ」をやっていました。プラレールを釣ったり遊んだりも出来るようになっていま...花見とプラレール

  • 子守唄。

    大和がまだ赤ちゃんのころ私は子守唄で寝かしつけるということをあまりしませんでした。しかし保育園に入ってから先生が歌ってくれるようで家でも「ゆりかごの、歌って」というようになりました。でも最近「カタツムリ歌って」といいます。なのでもっぱら子守唄はでんでんむしむしカタツムリ~♪何かおかしいかな冬のあいだ寒くてなかなかいけなかったワンちゃんの散歩に久々に行きました。1匹になっちゃったけどまたたくさん行きたいな。いまだにピースができない兄さんです笑買い物に行ったらそこのショッピングモールに汽車が走っているのですがちょうど動いていて「乗りたい!!!」時間もあったので2人でのんびり乗ってきました♪じっとしてるけど満足げです。前髪、そろって「まことちゃん」だけど笑。今日は雨です。朝、大変だなーと思ったらじいちゃんが車でのせて...子守唄。

  • 泣きまね。

    先日なくなったワンちゃんのお墓の前で一緒に手を合わせた大和。「まっちゃん、小さくなっちゃったねー」と言っていました。「あーちゃん(祖母)、泣かないで」もいえました。何か、少しはわかったかな???最近の癖???なのか、すぐ泣きます。正確には、泣き真似から本泣きになれます。パパが仕事に行く、というとき、泣くとかでまだそういうのは淋しいんだな、とか理解できますがちょっと洋服をかえるときとか決して淋しい理由じゃないときも「淋しいよー」といって泣きまねが始まって、そのうち涙を出します。ちょっと・・・上島竜兵???大きくなったねーと隣のお兄ちゃんがなでなでしてくれたよ★泣きまね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、makim723さんをフォローしませんか?

ハンドル名
makim723さん
ブログタイトル
大和母ちゃん奮闘記
フォロー
大和母ちゃん奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用