chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
本能が決めて!メディケアダイエット https://blog.goo.ne.jp/reborn_1942/

ブログでは、皆さんのダイエットの悩みを医師・薬剤師・栄養士・心理カウンセラーがアドバイスします。

メディケアダイエット
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2006/02/07

arrow_drop_down
  • ダイエットしたい人 集まれ!

    こんにちは。卒業シーズンになりもう、季節は春ですね。皆さん、ダイエットは頑張っていますか?この時期は、切り替えの季節でもあり多くの女性がダイエットをする季節でもあります。しかし、現状として1時的に痩せたいと思っている方も多く体重が下がっても元に戻ってしまう方も少なくありません。ダイエットの基本は、今の体重を維持することが重要です。停滞期になると、体重が下がらないので諦めてしまう方が多いのですが、同じ体重を維持していれば、必ず下がる日がくるのです。要するに、何もしない状態が今の体重ならば例えば、今よりも食事量を少し減らすか、運動量を多くすれば体重は下がるからです。また、普段から努力をしているのに体重が下がらない方の場合は、その努力を続けていれば本脳も諦めて、体重が下がり始める日が来ます。人は、結果が出ている時は前...ダイエットしたい人集まれ!

  • ダイエットしたい人 集まれ!

    こんにちは。ダイエット頑張っていますか?2月は、体脂肪が減少しやすい時期なので皆さん、頑張りましょうね!今日は、体重をコントロールするためのコツを書きます。メディケアクリニックでは、患者さんに食事内容や体重をグラフにして頂いておりますが、皆さんにも簡単に出来る方法を教えます。多くの方が、体重のグラフをつけていると思いますが、それだけではあまり効果が出ないのが現状だと思います。最初は、グラフにしただけでも、結果が出る方も中にはおりますが、3ヶ月、4ヶ月と時間が経つにつれて効果が少なくなってしまいます。何故だかわかりますか?それは、月日が経つ事で、慣れてしまいただ、グラフにしているだけになってしまうからです。ダイエットをする上では、少しの緊張感の様なものがあるほうが、効果が出易いのです。皆さんのブログをみていると、...ダイエットしたい人集まれ!

  • ダイエットしたい人集まれ!隠れ糖尿病!

    こんにちは。最近は、カウンセリングが多くてブログを書く時間がとれず、多くの方に遊びに来て頂いて、すみませんでした。今日は、隠れ糖尿病について書きたいと思います。皆さんは、ご存知ですか?健康診断などでは、血液検査をしてもまったく異常もないので中々、その病気を知るためには時間が掛かってしまいます。隠れ糖尿病の方に多いタイプの一つに痩せの大食いの方です。食べても食べても太らないタイプの方です。隠れ糖尿病は、食後2時間くらいだけ糖尿病なので1日で、約6時間です。ですので、空腹時に測る血液検査では異常は見つからないのです。そして、太らないからといって食べ過ぎたり油の多い食事ばかり食べていると、ある日突然倒れて、心筋梗塞や脳梗塞などの病気になってしまう場合があります。今の時代は、食の溢れている時代だからこそ体型に関係なく、...ダイエットしたい人集まれ!隠れ糖尿病!

  • ダイエットしたい人 集まれ!貴方の生活習慣は・・・・

    こんにちは。メディケアクリニックの栄養士です。今日は、貴方の生活習慣は・・・?ということで、ちょっと振り返ってみましょう。なんで、そんなこと今さら・・・?と思っている方もいると思いますがそこが、重要なんです。生活習慣の乱れは、日常生活の積み重ねなので解らない方が多いのです。ただ、睡眠時間が遅いので朝寝坊する、朝から身体がだるいなど、自分でもわかることもありますが、それを改善できていない人は多いですね。今日も残業で・・・明日は飲み会・・など自分では、早く寝たいと思っても仕事などで帰りが遅くなったり、いざ早く帰ったからといって、だらだらとテレビを見たりして、結局、いつもと同じ時間に眠る方も多いです。また、食生活に関しては、子供の頃からの積み重ねなので、例えば塩分などは、自分が濃くなっているのか解らない方もおります。...ダイエットしたい人集まれ!貴方の生活習慣は・・・・

  • ダイエットしたい人集まれ!自分を信じて頑張ろう!

    こんにちは。メディケアクリニックの栄養士です。最近では、納豆ダイエットの問題がテレビで話題になっておりますが皆さんは大丈夫ですか?メディケアクリニックの患者さんにも、「納豆はどうですか?」と質問される事がありましたが答えは、「なんでも食べ過ぎは良くありません」と答えるだけですね。ダイエットは、短期で何キロ落とせば良いというものではないから、自分流でも長続きしなければ意味がないからです。そして、どんなダイエット法でも良いのですが自分の健康状態を知ったうえで行うことも重要ですね。ですから、テレビなどで良いと言われるダイエット法ももし、不健康な方がこのダイエットをしたら、容体が悪くなるのではないか?と心配になったりします。皆さんも、自分にあったダイエット法を信じて無理をしないで頑張って下さいね。ダイエットしたい人集まれ!自分を信じて頑張ろう!

  • ダイエットしたい人 集まれ!

    何ヶ月も間が空いてしまいました。年末年始は、生活習慣病で悩む人の相談が多く、ヘトヘトです。最近では、納豆ダイエットがテレビで良いと言われて、納豆が品薄状態のようですが誰か、このダイエットを行った方いますか?私は、栄養士なので、このダイエット法はあまりオススメできませんが・・・・それは、栄養が偏ることと、食前に納豆を食べるようですが、普段と同じ食事量を食べてしまうと逆効果になってしまいます。前に寒天ダイエットも流行りましたがそれと同じようなダイエットですね。このダイエットをしている方の意見を聞きたいので結果など教えて下さいね。ダイエットしたい人集まれ!

  • 肥満は病気です!ラクしなければヤセられない!

    こんにちは。17日にブログで「ラクしなければヤセられない」本のご紹介を致しましたが、皆さんはどう思いましたか?このブログを読んで頂いている方なら解ってもらえると思いますが・・・・ダイエット=我慢・努力・継続と考えてしまう方も多いのが現状ですが私達の考えはダイエット=無理をしない・頑張らない・楽しむということです。長続きさせるためには、自分のペースで頑張らないと続かないからです。健康食品やエステ、運動など継続すればどれも痩せることは、可能だと思います。しかし、止めればリバウンドする事もあるのです。ダイエットは、目標体重になった時点が終了ではなくて、その体重を何年も維持できることが重要なのです。皆さんは、どう考えますか?肥満は病気です!ラクしなければヤセられない!

  • 肥満は病気です!お久しぶりです!

    長い間、ブログを休んでおりました。多くの方のご訪問頂きましてありがとうございます。この期間で、新しい本を発行する事ができました。全国の書店、インターネットでの販売が始まりましたので、ダイエット中の方、停滞期の方などにオススメですラクしなければヤセられない10月14日から、全国の書店で販売しました。今後の参考になると思います。肥満は病気です!お久しぶりです!

  • 自分の時間を作る!

    こんにちは。今日は、自分の時間を作る!というテーマで書きたいと思います。体重を下げたいのに下げられない方に多いタイプは、自分の時間がないと言う方です。時間といっても、1日は24時間しかないので自分でその時間を作らないと無理なので時間がないというより、作れないといった方が良いでしょう。自分の時間が作れないこととダイエットの成功になんの関係があるのか?と思う方もいると思いますが実は、重要なことなんです。太ってしまうと、何故か趣味の時間ややりたいことなどを後回しにしてしまい、気がつくと1日が終わってしまっているような感じです。そうです。太ると消極的になり何もやる気がなくなってしまう方がほとんどです。しかし、ダイエットを成功した人や痩せている人は忙しい中でも自分の時間を作り、ストレスを溜めない生活をしています。中には、...自分の時間を作る!

  • ダイエット=鏡

    こんにちは。雨ばかりで気持ちが暗くなりますね。今日は、鏡をテーマに書きたいと思います。皆さんは、鏡を持ち歩いていますか?鏡?と思う方もいると思いますが・・・その鏡を見て下さい。または、家の鏡を見て下さい。皆さんは、1日に何回、鏡を見ますか?また、その鏡は、ほこりなどついていないでしょうか?ダイエットを成功させるためには、この鏡を見ればわかります。鏡を普段から持っている方や、ほこりなどがついていない人の方がダイエットは成功します。それは、何故でしょう?鏡を良く見る方は綺麗でいたいという気持ちがあるからです。逆に、消極的になると、鏡を見なくなる方が多いです。そうです。現実から逃げてしまうのです。ダイエットを成功するためには、今の現状をしっかりと自分で自覚すること、そして、今よりも自分を知ることが重要なのです。ダイエ...ダイエット=鏡

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、メディケアダイエットさんをフォローしませんか?

ハンドル名
メディケアダイエットさん
ブログタイトル
本能が決めて!メディケアダイエット
フォロー
本能が決めて!メディケアダイエット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用