chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
相模國記、その後・・・ https://sagamikokuki.seesaa.net/

季節の花木や野鳥、空趣味などを画像とともに記事にしています。本や音楽、ギターについても少し♪

ご意見・ご感想、コメント等は、トップ及び各ページにあるメールフォームにてお願いしたします♪

little wing
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2006/01/16

arrow_drop_down
  • 2021年、終わりの記

    例年にも増して、この年の終盤は、日が経つのが早かった。 新型コロナに怯えつつ、夏にはワクチン接種もして、 もしかしたら、明るい兆しが見えてくるのかな?という、 出口の見えないトンネルの中にも、 灯をともすことはできるのかもしれないという、 微かな期待を持って過ごすことができるのではないか? そんなふうに感じ始めていたんだけどね・・・。 思いもよらない事態というのは、 本当に突然にやってくるもので、 この年の終わり際、11月、12月は、 あたふたしているうちに終わってしまった。 大まかに振り返ってみると、 今年は、わりと、“悪あがきをしていた・・”という感..

  • DEREK AND THE DOMINOS LIVE AT THE FILLMORE

    さらに、古くなって・・・(笑) 1970年、10月23日・24日の2日間、 New York 、Fillmore East で録音されたライヴ。 Eric Clapton、 Bobby Whitlock、 Carl Radle、 Jim Gordon。 伝説のバンド、DEREK AND THE DOMINOS の登場です。 Eric Clapton は、Blind Faith(ブラインド・フェイス)を1969年に解散したのち、 Delaney & Bonnie(デラニー&ボニー)とツアーを共にするようになり、 Delaney &..

  • Live at Montreux Jazz Festival 1986

    YouTube を見ていて、このライヴはいいなぁあ~と思うものに出会ったりします。 Eric Clapton の過去のライヴで、観れるものは、かなりの数を観ていますけど、 公式なものでなかったりで、映像が悪かったり、音声が悪かったり・・。 1986年、モントルー・ジャズフェスティバルでの動画は完全版はないのだけれど、 何曲かは、YouTube でも、観ることができます。 これが、なかなか良いのですよね。 で、このライヴのDVDはないのかなぁ~??っと探してみると、 発売されたことはされたらしいのですが、さすがに新品はもうない。 で、中古でも、程度が良ければ、問題..

  • あの場所へ

    思いがけなく、時間が少しばかりできたので、 寄り道をすることにしました。 散策を楽しむほどのお天気ではなかったんですけどね・・・。 ずっとずっと、昔、この場所には、 よく来たものでした。 葦とススキと、低木に、すっぽりと囲まれたようなところで、 そこだけ、ぽっかりと、水際の近いところに土手があって・・・。 水面がとても近いのも、いいんですよね。 '21-057 / # 1658 by Little Wing Co..

  • Facebookは終わりにしました

    2015年の春からはじめたFacebookを、終わりにしました。 と、言っても、自分が管理人となっているページもあるので、 アカウントを完全に削除するのは、また、タイミングを見てということにして、 とりあえず、投稿した記事や写真をアーカイブへ移動しただけなんですけどね。 見た目は、な~んにも、投稿がない状態になりました。 Facebookは。自然・環境系のお付き合いから始めたということもあって、 投稿の内容も、また、お付き合いいただいた方々も、 自然・環境にかかわることや関係する方たちが、ほとんどでしたね。 私は自然科学に関しては..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、little wingさんをフォローしませんか?

ハンドル名
little wingさん
ブログタイトル
相模國記、その後・・・
フォロー
相模國記、その後・・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用