chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
相模國記、その後・・・ https://sagamikokuki.seesaa.net/

季節の花木や野鳥、空趣味などを画像とともに記事にしています。本や音楽、ギターについても少し♪

ご意見・ご感想、コメント等は、トップ及び各ページにあるメールフォームにてお願いしたします♪

little wing
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2006/01/16

arrow_drop_down
  • 晩秋に・・・

    ↑ 11月27日(土曜日) 5枚 ↑ 11月29日(月曜日)1枚 スマホにて撮影分 '21-055 / # 1656 by Little Wing Copyright 2005~2021 All Rights Reserved. ご意見・ご感想は、右記メールフォームよりお願いいたします。 I ask for an opinion, a question, the inquiry t..

  • 祈る

    Holy Mother-Eric Clapton -1986 「August」 Holy Mother, where are you? Tonight I feel broken in two I've seen the stars fall from the sky Holy Mother,can't keep from crying Oh,I need your help this time Get me through this lonely night Tell me,please,which way to turn To find myself a..

  • これから始まること・・・。

    しばらくは秋晴れの日が続いていましたが、 “その日”は、予報では雨、 幸に、移動のおりには、降られずに済みました。 その当日も、ほとんどが待ち時間といった感じで、 日が暮れてからは、かなり雨脚が強い時間帯もありましたが、 私が引き上げる頃には、またやんでいました。 駐車場の領収書で時間を確かめると、 11月22日(月曜日)は、入庫が 09:39 、出庫は 17:59 。 滞在時間は、8時間20分ということになりますね。 翌、23日(火曜日)は、勤労感謝の日で祝日でしたが、 私は出勤、午後の時間を作るため..

  • 秋晴れの中

    日々の通勤路の街路樹の葉もだいぶ落ちて、 紅葉していた桜の葉っぱも、ほとんど落ちて、 見通しがよくなったように思います。 このところ、天気のよい日が続いていて、 ま、そのぶん、乾燥しているな・・と 髭でも感じるようになってきました。 できることなら、紅葉の始まった山々の様子を カメラを片手に、見に行きたいところですが、 枯れ葉を踏む音とも、乾燥した里山の香りとも、 まったく無縁の場所で過ごすことが多くなっています。 仕事の休みの日、 まだ七五三のお参りが絶えない近くの神社へ、 「神頼み」..

  • LOCKDOWN SESSIONS

    夏の終わり、9月初旬にDVD化が発表され、 予約から、およそ2か月、やっと手元とに届きました。 さっそくPCに挿入してみたが、作動せず・・・ え? まさかの不良品? いや、PCか、ソフトの問題? あまりの「がっかり感」に、 手元に届いた当日は、もういいや・・・ ふて寝をしてしまいました(笑) 一晩明けて、翌日、再度PCに入れて、 ソフトの更新やらなんやらを確認してみたり・・・。 コマ送り状態になって、滑らかな動画が見れない。 やっぱりダメなのかな、このブルーレイ・・。 何度かディスクトレーを出してみたり、 また押し込んでみたり。..

  • 11月上旬の記

    10月は、自民党総裁選と、衆院選挙で終わった。 そして新型コロナも、誰もが首を傾げるほどの感染者数の減少傾向が続き、 緊急事態宣言や、自粛要請などの制約も、ゆるやかになってきて、 この11月を迎えたワケだけど・・・。 11月に入って早々に、 従来の私の行動範囲とは、 まるで異世界のような空間へと、 迷い込んでしまいました。 これは、いったいどうしたことなのか・・ どうしたもんかな・・ 自分では、どうにもならないこと、 そんなことは、数えきれないほど、 たくさんある..

  • 消えてゆく・・・

    「OLYMPUS」 のロゴマークが消えるらしい・・・。 私がOLYMPUSのカメラを使い始めたのは、 1979年(昭和54年)の秋のこと。 既に、1眼レフのOMシリーズは始まっていて、 その年の6月には、OM-10という、 比較的安価な、入門機である二けた機が発売された。 その年、私は、教職課程の教育実習があり、 秋には、自分の卒業した小学校で、実習をさせてもらいました。 担当のベテランの先生は、なにかと出張が多くて、 いきなり、私一人で授業を切り盛りすることも多く、 また、通常よりも、長い期間の実習となって、 きついな~と思いながらも、楽..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、little wingさんをフォローしませんか?

ハンドル名
little wingさん
ブログタイトル
相模國記、その後・・・
フォロー
相模國記、その後・・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用