chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
相模國記、その後・・・ https://sagamikokuki.seesaa.net/

季節の花木や野鳥、空趣味などを画像とともに記事にしています。本や音楽、ギターについても少し♪

ご意見・ご感想、コメント等は、トップ及び各ページにあるメールフォームにてお願いしたします♪

little wing
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2006/01/16

arrow_drop_down
  • 西湘で遊ぶ♬

    ハマゴウ 朝6時の集合・出発、ま、早いと言えば早いけど、 個人的には、ま、遊びに行くなら、早朝出発は当たりまえ(笑) アカメガシワ '21-029 / # 1630 by Little Wing Copyright 2005~2021 All Rights Reserved. ご意見・ご感想は、右記メールフォームよりお願いいたします。 I ask for ..

  • 引き潮

    この岬には、何度も行っているのに、 これだけ潮が引いているところは、 初めて見ました。 '21-030 / # 1631 by Little Wing Copyright 2005~2021 All Rights Reserved. ご意見・ご感想は、右記メールフォームよりお願いいたします。 I ask for an opinion, a question, the inquiry than an e-mail fo..

  • 池のまわりで♪

    ひょうたんの花が見てみたいな・・と、 大井町のひょうたん池に行ってみたんだけど、 時間が、ちょっと遅かったようで、 やはり、朝のうちに行かないとダメですね。 池のまわりは、田んぼに囲まれていて、 おかげで、日陰がほとんどないんですよね。 それでも、畦道には、鳥影が・・・ 空高く舞い上がるヒバリ、 こんな草むらの中で見かけるとは、 予想外でありました。 そして、キジさん。 この個体以外にも、近くにいるようで、 声だけ聞こえてくるものもいたようです。 ..

  • 緑地探訪 その2

    緑地散歩の続きです。 緑地は川に沿って整備されていて、 実によく手が入れられている感じです。 橋を渡って、川向うへ行くこともできます。 ちょうど、クマノミズキの花が満開。 川岸で出られる場所の何カ所かあって、 川遊びをするにもよさそうです。 マユミは、既に実がなっています。 このあたりの地層のついても、 勉強できるように工夫されています。 別の場所から、河原に出てみると、 ミヤマカワトンボがいました。 もっと河原でのんび..

  • 緑地探訪 その1

    菩提樹の花 かねてから、そう、5年ほど前からなのかな? 季節の情報を発信しておられる、 県内の緑地のメールを配信してもらうようになり、 詳細な自然情報などを読むにつれ、 早く、行ってみたいとは思っていたんですけど、 なかなか、思うようにはいかず・・・。 菩提樹の花が満開になりましたというお知らせ。 そして、それとともに、とても嬉しいお知らせがひとつ。 タケウチトゲアワフキ シナノキ、ボダイジュの仲間の木には、やはりいるんですね。 小っちゃいけど、カッコイイ、タケウチトゲアワフキ。 ボダイジュの葉 ..

  • 木漏れ日の中で・・・

    夜明けが早くなったので、朝の森を歩いた。 家を出たのは朝の4時過ぎ、 途中のコンビニで朝ごはん代わりのパンとコーヒーを買って、 目的地まで、およそ2時間ほどの、早朝ドライブ。 普段、渋滞している国道も、すっかすかで、気持ち良い。 夜明けとともに歩きだし、 昼前には撤収するというパターン、 これは、以前よくやっていたことで、 なんだろう、しばらくやっていなかったことが不思議。 過去の画像ファイルを見てみると、 やはり、梅雨入り前にはここへ来ていたりする。 そろそろ、あそこへ行かなくちゃ、という、 巡回ルートは、今..

  • 梅雨入り前に その2(湖畔にて)

    OLYMPUS Tough TG-5 OLYMPUS OM-D EM-1 + LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 OLUMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL ED300mm F2.8 + EC-14 2021年5月29日(土曜日) 撮影分から '21-024 / # 1625 by Li..

  • 梅雨入り前に その1(湖畔の森にて)

    夜明けとともに、出発しようと決めた。 ひさしぶりにワクワクした。 10年ほど前までは、そんなことをちょいちょいやっていたんだよね。 休みの日は、夜明けとともに動き出して、 午前中には撤退する・・・みたいな・・・。 オオバン もう4時も過ぎると、外は明るくなり始めて、 5時に出ればいいかな?っと思っていたので、 ちょっと焦ってしまいました(笑) ま、5時前には出発しましたけどね。 で、湖畔には6時半頃には着いたのかな? オオバン 2 マガモ 「冬鳥」という認識でいた、オオバンさんもカモさんも..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、little wingさんをフォローしませんか?

ハンドル名
little wingさん
ブログタイトル
相模國記、その後・・・
フォロー
相模國記、その後・・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用