chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
てんしんらんまんブログ厩舎 http://ranman1971.seesaa.net/

ミーハー競馬ファンによる、お馬さんイラスト描き散らし☆絵日記厩舎デス♪

いづみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2005/10/17

arrow_drop_down
  • 春のグランプリ

    放置プレイ、すみませんでした。 フォトショップに続いて、イラストレーターとゴーライブをバージョンアップさせたら、ウチのMac、ものすごい鈍足になっちゃった。パソコンが遅いとホンマイライラすんね。(だって関西人やから/笑)う〜ん。そろそろ新しいコ、買わなあかんかもデス。お馬さん方、ビンボーなアタシに愛の当たり馬券を!(笑) コメントレス&描きかけダイワメジャー(酷い…)は、後日ちゃんとしますのでお許しを! 取り急ぎ、ヅカ記念予想☆ ちょっと天気が不安。大雨になったらヤだな。 ◎ ウオッカ ◯ メイショウサムソン ▲ カワカミプリンセス △ ポップロック X アドマイヤフジ ..

  • 祝☆ファン投票1位

    すごいよ!サムソン☆宝塚記念のファン投票1位やん!おめでと〜〜 ってゆーか、競馬ファン、渋ッ!渋すぎッ!(笑) サムソンって、めっちゃ熱狂的なファンが多いってわけじゃなくて、多分「嫌われない」タイプのお馬さんなんやろな。なんか応援したくなるもんね♪ 2位 カワカミちゃん すごい!人気者やないですか!出てくれるのかな?ドキドキ 3位 ダイワメジャー 安田記念強かったしね。カムバック賞的でかっこいいもんな♪ 4位 スイープ闘将 一部、熱狂的ファンがいるから(自分含む/笑)相変わらず、人気あるなぁ。出てくれるのかな?ドキドキ・2(笑)。 5位 アドマイヤ月 ドバイの勝利がインパク..

  • うっかり

    昨日(6月5日)は誕生日でした。 おめでとう☆カワカミプリンセス! おめでとう☆ダンスインザダーク! おめでとう☆アタシ! ちょっと企画ものでも・・・と思いまして。 『アタシ流、イラストのできるまで』を、さらしてみることにしました。 モデルは安田記念で「やっぱし強いね!」と、再確認させてくれたダイワメジャーさん(このコ、かっこいいから好きvv)で。 まずは、鉛筆で紙に簡単に下書き↓(汚いなぁ/笑) マンガ描く時も、アタシはものすご〜くテキトーな下書きしかしません。 なので、しょっちゅう出来上がりが、下書きと全然違うものになってしまいます。それがおもしろかったり..

  • やっぱりウオッカが好き!

    フォトショCS2、使い慣れなくてちょっと時間がかかっちゃいました。 そんなワケでムダ〜にキラキラしたウオッカちゃんとしいしいであります。(しいしい、ちょっと若すぎた/笑) ここって、イラスト競馬サイトだったハズなのに、マトモなイラストって久しぶりかも。 これからはまた、ちょこちょこ絵にも力入れていきますね。 ダービー当日の晩は、都内某所で腐女子仲魔たちと飲んだくれておりました(笑)。主にウオッカベースのものなんかを。アタシは酒も馬もウオッカが好きや! ところで。ウオッカちゃん、凱旋門賞行くの? そっか、3歳牝馬やと負担重量も随分軽いから、チャンスあるんやね!わ〜、今..

  • 感無量☆ダービー

    ぎゃ〜〜!!うを〜〜!!(日本語になっとらん) ウオッカちゃん、めちゃくちゃ強かったデスね☆ 彼女を応援し続けてきてよかった! しいしい風に言うなら、もう競馬ファンやめてもいい!(笑) いや〜、まだ興奮状態なアタクシです。 明日の夜は、ウオッカちゃん&しいしいイラストをアップ致したい所存です。今、色塗ってます。フォトショップを新しいバージョンにしたので、まだ使い慣れてなくて…今宵は間に合いませんでした。ちょいお待ちを。

  • オークスを語ってみよう

    優駿牝馬ウイークなので、思い出のオークス馬をちょっとだけ語ってみようかと。 アタシの記憶の中で一番古いオークス馬は40回(79年)のアグネスレディーです。多分、子供ながらに初めて応援した牝馬ちゃんだったと思う。アグネスチャンのファンだったからね、アタシ(笑)。のちに娘のフローラ(桜花賞馬)に出会った時は感無量でした。わ、レディーのコだvvって。競馬がブラッドスポーツだと思い知ったやね。 そんなアグネス軍団ファンのワタクシの期待をぶち破った51回(90年)エイシンサニーも、めっちゃ印象深いです。岸くん、初々しかったvv 桜花賞で落鉄した「裸足のシンデレラ」こと、52回(91年)イソノルーブ..

  • 恋歌だった!

    前川清さん、嫌なコトとかあったけど、コイウタちゃんが癒してくれたよね、きっと。よかったね。 アタシは、おもっきし沈んだけどさ(笑)。 なんか、今春のGI戦線、穴あきっぱなしじゃございやせんか?オークス、ダービーって続くけど、ど〜なるんやろ?馬券買わずに観てると楽しいケド。(このところ馬券、買いにいくヒマがないっす) 今週は牝馬ウィーク第2弾・優駿牝馬! 桜の女王?華麗なる女神?まさかのマイルシンデレラ?未知なるプリマドンナ?最後の織姫?(こーゆ表現って、なんか楽しいなvv) うわぁ。今週も可愛コちゃん勢揃いでウハウハですな♪今週はちゃんとテレビ観戦できそうなので、がっつり観るぞ!..

  • ヴィクトリア参る!

    またまた放置プレイ、すみませんでした! 先週、東京のイベントに来て下さったみなさま、ありがとうございました。お声をかけていただいたり、差し入れまでいただいてしまったり…嬉しかったですvv 今週は、牝馬祭りやるぞ!の予定だったんですが。。。イベント遠征&帰宅後の徹夜ゲンコー(他のジャンルですが)で疲れてしまったのと、遠征中にまたよくないものに憑かれてしまったのとで、挫折☆いや〜、もうホンマ、この体質だけはシャレになりませんから。毎日数珠持ってる始末です(笑)。 とりあえず、ヴィクトリアマイルの予想だけでも!はぁ、明日はまたインテックス大阪でイベントなので、レースが観れません(泣)。オタクは..

  • 東上してきます!

    朝イチの飛行機で東京遠征に行ってきます。 イベント会場には、ギリギリに到着するので、スペースの準備が開場に間に合わないかも(笑)。そんなカンジですが、遊びに来ていただけると嬉しいデス☆ ? 本日のラインナップ ? 新刊『おうまもうまも』 既刊『馬萌え!』(今年の1月発行。東京初出) 『サ馬〜馬ケーション』(去年の8月発行コピー誌。東京初出) 『馬トル☆フィーバーH』 あと、何年か前に大阪で無料配布した河内さんの引退記念コピー本が数冊、倉庫(?)から出て来たので持って行きます。欲しい方はもらってって下さい。『そんな洋に騙されて』ってベタなタイトルやったんね(笑)。 ..

  • サムソンやらウオッカやら

    いろいろニュース満載の競馬界。 描きたい絵やらネタやらいっぱいなんですが、アタクシはちょっとまだまだオタク作業中でパニックっております。ゴールデンウィークはこんなカンジで終わってしまいそうやなぁ。明日、明後日も仕事やし、がんばろう! とりあえず。箇条書きで。 サムソン!天皇賞、おめでとう☆これからの競馬界をしょって立つべくあなたが勝ってくれてホンマにヨカッタよぉーーーvv ムーン、惜しかったね。まだまだ海外遠征するのかな?がんばって〜!でも、ちょっと日本でも見たいよ。 ウオッカちゃん、ダービー出走!?うわぁ、すごいね。楽しみ〜!ダービー当日、実は別の用事で東京に行くワタクシですが..

  • 業務連絡

    うっしゃーー!なんとかやっつけた!(笑) とゆーワケで。5月のイベントには、こんな表紙の新刊が出てると思います。すんごく薄っぺらいけど… 結局、ウオッカちゃんとダイワスカーレットちゃんの牝馬コンビを描いちゃったやvv表紙。 5月3日は、東京ビッグサイトの「SUPER COMIC CITY」に出走。スペース番号は、東5ホール ね5b です。 5月13日は、インテックス大阪の「COMIC CITY 大阪」に出走。スペース番号は、6号館Bゾーン ひ15a です。 どちらも、「てんしんらんまん」とゆーサークル名でスペース取ってます。 大阪のイベント、ヴィクトリアマイルと思っ..

  • 業務連絡

    1週間、サボってしまいました。 桜花賞ショックで塞ぎ込んでいたワケではなくて(笑)。単純に仕事が忙しかったのと、腐女子的活動で修羅ってたからでございます。5月3日のイベント合わせのゲンコーの〆切りが、来週頭なので、今もまだ絶賛修羅場中です。そーゆーワケで、またしばらく潜ります。 脱稿したら、イベント関連の詳細をお知らせさせていただきますね。今度の新刊は、久々にフルカラー表紙さ♪(中身は、いつものように超ペラいけどな…) 桜花賞ショック、もう大丈夫です。 先週はマイラーズCで、大好きなスイープねえさんがアタシの心を癒してくれましたvvあと一歩およばなかったけど、久々に強烈な末脚を披露..

  • 桜花賞ショック

    とゆー病気にかかっております(笑)。めそめそ。 優勝馬・おめでとうイラスト、ちょっと今は、よう描きません。ゴメンなさい! スカちゃん(ダイワスカーレット)の華麗なる強さには心底、感服致しましたが・・ウォッカちゃんが負けたのが、相当こたえた模様。。。 久々にホンマに惚れ込んじゃってたのね、アタシ。ショック、最大級です☆正直、好きな馬が負けて、こんなにショック受けたのって、ミホノブルボンが菊花賞でライスシャワーに負けた時以来かも…。(あの時はホンマにゴハンがのどを通らへんかったからね。)うへぇ。5月の新刊の表紙ウォッカちゃんにしよーと思ってたのにぃぃぃぃ!(そこかよ!/笑)ちょっと原稿に支障..

  • OKA-SHOW!

    ワオ!桜花賞当日やんか! ちょっと仕事疲れがたまってたので、昨日は一日、寝倒しました(笑)。なんとか、復活☆人間、睡眠がイチバンってコトですな。 思ひで桜花賞馬シリーズ、まだまだ語り切れてないんですが。そろそろ予想やっとかなあかんわね。一応、ウチも競馬ブログやねんし。そんなカンジで、桜花賞馬語りはまた時間のある時にでも。(もし、楽しみにしてる方がいてはったらすんませんです。) ☆桜花賞☆ ◎ ウォッカ ◯ アストンマーチャン ▲ ダイワスカーレット △ イクスキューズ X アマノチェリーラン 今年から「大きなったな、阪神くん」(笑)な外回りコースなんですよねぇ。名..

  • 思ひ出の桜花賞馬ちゃんたち2

    昨日に引き続き、好きなオンナのコ語り——もとい、桜花賞馬思ひ出トークです。 93年(第53回)のベガ。偉大なる母・織姫で勝ったこの桜花賞を、ユタカ氏は改心レースだった!って、よう語ってはりましたよね。ちょっと個性的な流星を持ったお顔のせいで、不細工とか目が血走ってるとか言われてた彼女を「人間の言うことをよくきく、とっても賢くて可愛い馬ですよ」と擁護してはったのも印象深いです。なんてゆーか、ユタカさんとセットで心に残ってるお馬さんです。 94年(第54回)のオグリローマン。観に行っておりました☆彼女の兄は、言わずと知れたオグリキャップさま。レース後沸き上がったオグリコールが、純粋に彼女へ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いづみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いづみさん
ブログタイトル
てんしんらんまんブログ厩舎
フォロー
てんしんらんまんブログ厩舎

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用