chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 髪をきってきました

    最近、超ロングな僕のマツゲに前髪がかかってウザくなってきたので散髪してまいりました。皆さんがどこで髪を切られているかは分かりませんが、僕は床屋さんで切ってもらってます。僕は美容院ってガラでもないですしね^^;散髪には2〜3ヶ月に1度くらいのゆったりしたペースで行くのですが、僕ね、散髪してもらうのが好きなんですよ♪美容院ではなかなかしてくれる所がない『顔剃り』とか、なんか触ってもらうのが好きみたい^^気持ちよくなって寝そうになることもしばしば(笑)で、首が「グラッ」となって理容師さんに「グリッ」と固定されたり(笑)あ、グラッとグリッで思い出したけど、『ぐりとぐら』という野ネズミの話があったような…

  • 夏を先取り

    いや〜、どもども。夏と言えば海。海と言えばD(え?)あと数ヶ月で、そんな僕の季節がやってくるわけですがね。 【足元注意!特にビーチサンダルすべります】 某ドライブインのトイレに貼ってあったポスターなんですけどね。この写真撮ったの・・・まだ1月でしたから!残念!(古)誰も履いてないって・・・。確かにビーチサンダルは滑りやすいですよ。僕も何回か危ない思いをしました。でも、あまりにも季節感がなさすぎですよね^^;1年中貼りっぱなしってのが丸分かり(笑)せめて年2回は貼りかえて欲しいものですね^^

  • この接客ってどうよ

    この前、またもやドライブをしていた僕は、家から車で1時間ほど行った場所にある某コンビニに寄ったんです。お腹が減っていた僕は食料を買い込む為にしました。結構おにぎりや弁当を温めてもらって家でたべるんですよね。なんでも家に持ち帰って食べるのがD流です(笑)でね、そのコンビニでは『エビマカロニグラタン』と『ホットドッグ』をカゴに入れ、レジに直行。30代後半と思われる冴えない男の店員がバーコードを読み取ってくれてます。『ピッ!』『ピッ!』「ありがとうございます。〜円になります。」言われた代金を払おうと思ったのですが、気になる事があって財布からお金を取り出そうとする手を止めてしまいましたよ・・・。 そ・…

  • 携帯電話にあったらいい機能

    携帯電話って本当に普及しましたよね〜。僕が高校生の頃はポケベルが主流でした。ま、持ってる人もいましたよ。でっかいやつ(笑)そんな奴もクラスに1人いるかいないかのレベルした。僕が携帯を始めてもったのが社会人になるときなので、携帯歴は今年で10年になります。当時の携帯は今のように高機能ではなく、単に電話が掛けれるだけ。メールはもちろん、i-modo等の通信機能なんて全くありませんでした。時は経ち、今の携帯は凄いですね。着信音は単音から数十和音になり、着歌まで鳴らせるようになりました。当たり前の様に高画素のカメラが付き、動画なんて撮れたり見れたり。最近では『お財布携帯』なんていう携帯でお金が払えるサ…

  • ポテトチップスの謎と希望

    カルビーのポテトチップスと言えば、知らない人がいないほど有名なお菓子ですよね。今回はそのポテトチップスについてのお話です。昔からあるお菓子で、今現在までにたくさんの味が現れては消えていきました。そんな中、昔からあって基本の味の『うすしお』と共に人気の『コンソメパンチ』の話ですが・・・。 『パンチ』って何? これ、皆さん気になった事ないですか?今は『コンソメW(ダブル)パンチ』まで発売されて、ますます意味不明に(笑)僕は近畿でも有数のポテチ好きにも関わらず、『パンチの意味』が分からなかったのでカルビーのHPにて調べましたよ。パンチってのは、『パンチのきいた』って事なんですって。パンチのきいたって…

  • スパさんならわかるはず

    この事実に気づいてる人は何人いるのでしょうか・・・。 僕は、週末は競馬予想などで朝まで起きてる事が多いんですよね。当然夜中にお腹が空いてくるんです。我が町舞鶴は恥ずかしながら24時間営業のファミレス等の飲食店があまりないんです。で、唯一あるのが牛丼系のお店。『吉野家』&『なか卯』しかないんですが、今日は『吉野家』の話。 ま、僕が言いたい事は簡単な事です。それは・・・。 吉野家の看板って色薄れてるよね って事です。舞鶴だけでしょうか?建てられたばかりの店は別にして、全体的に薄れてるような気がするんですよね〜^^;皆さんも、一度もよりの吉野家で看板の色を見てみてください。きっと薄いはず(笑) あと…

  • DICEブチキレる

    ブチ切れたのは僕じゃないですよ、念のため^^;これですよ、これ! 愛用のサイコロウォレットチェーンですよ!外出する時は、ほぼ必ず身に着けてます。ジーンズのベルト通しとお尻のポケットに入ってる財布をつなぐちょっとしたオシャレアイテムで気に入ってたんですけどね。。。 その日、夜中ドライブしてまして、『そろそろ帰って競馬の予想でもしなきゃな』と思い、帰宅する途中、競馬新聞を買うためコンビニに寄ったんです。車を降りて、まずは財布の中身をチェック。レジでお金足りなかったら恥ずかしいし(笑)そんな事をしてる途中で大きなあくび。『ふぁぁぁぁぁ〜〜〜・・・!!』長時間のドライブだったので、さすがに疲れてました…

  • ヘビーローテーション

    ども、Dです。数々のblogにていろんな文を書いてきた僕ですが、らじろぐが一番使いやすい気がしてきました。でね、チョットらじろぐ内のランキングでどこまで上位にいけるかを試すと共に、最近サボリがちだったコラムの方を書いていこうと思ってます。今のところ、一応、一週間連続更新!を狙っております。 ・・・たぶん無理ですがねwで、一応、らじろぐで書いた文は同じのをはてなにも貼っておきます。4月1日からはじめようと思います。だからDコラのリンクは消えますが、Dラジのリンクが新たに加わりますので、そちらにてお楽しみくださいね♪では、皆さんのコメント楽しみにしております(笑)

  • 夢の味

    ども、Dです。昔からあるお菓子、『きのこの山』と『たけのこの里』有名だから皆さん知ってますよね。そのお菓子が、特別企画として『夢の味』を募集したんです。夢の味と言うのは、僕らみたいな消費者が食べてみたいと思った味を実際に製品化してくれるという企画です。もちろん優秀賞に選ばれればの話ですけどね。それで今回、優秀賞に選ばれた夢の味が・・・ 『トリュフアイス味』 この企画は、もともと『きのこの山』、『たけのこの里』各お菓子ごとに夢の味を作る予定で、この『トリュフアイス味』は『きのこの山』用の味だったんです。しかし、開発者が大変気に入り、『たけのこの里』にも適用してしまったらしいです^^;どんだけ気に…

  • 今になって気づくなんて

    ども、Dです。ああ、僕がコラムを書き初めて何年になるだろう・・・。何作目になるだろう・・・。 今日、本屋に行った僕は、何か目当ての本があるわけでもなく店内を徘徊していた。で、何気にコラムのコーナーで足を止めた。僕はblogの中でコラムを書いているが、作家と呼ばれる人のコラムを読んだ事がなかった。だから、コラムの書き方の勉強を兼ねて本を手に取り開いてみた。「パラパラ・・・」ん?もう一冊「パラパラ・・・」何!も、もう一冊!!「パラパラパラパラ・・・」 『!!!!!!』 僕は急いで家に帰り、PCを機動させた。『ある事』を調べるために。その『ある事』とは・・・。 【一体コラムって何?】 さっき本屋で見…

  • あまいな・・・

    ども、Dです。僕のお友達に『スパークス』さんという方がいます。え?友達だと思ってるのはお前だけだって? ち、違いますよねっ、スパさん!(・Θ・;)アセアセなんて(笑) ええ、このblogによくコメントをくれるアノ方の事です(笑)そのスパークスさんのblog 【Something Wind〜疲れた体は答えてくれない】の中で言っておれれます、ク●シオさんが美味しいと言っておられたファミマ専用のお菓子、『ぼくのおやつ』を探しに行ったがなかった・・・。と。でね、僕も探しに行ったんですよ、そしたらね。 『簡単に見つかりました(爆)』 スパさんは電話で店員に尋ねたら「無い」と言われ諦めたらしいですが・・・…

  • コンビニグルメはこうあるべきだ

    ども、Dです。先ほど、まぁ、夜中・・・と言うか早朝なんですが、4時にですね、ちょっと小腹が減りまして、コンビニに食料調達に行ってまいりました。まず家の外に出てビックリした事。それは・・・。 『まだ雪降ってんじゃねーか!』 もう3月ですよ。いい加減にして欲しいです。で、そんな雪の中あまりにも暇だったのでチョイと遠目にコンビニへ。とりあえず雑誌なんかを立ち読みしてジュース、お菓子をたくさん買い込みカゴにいれて、お目当ての食料を探すわけですが・・・。「さ〜て、何食べようかな。」この時僕は何も考えていなかったのでチョイと迷いが生じましたよ。で、すでにカゴに入れていた『午後の紅茶レモンティー』を見て、こ…

  • 癖ってわけじゃないですが

    ども、Dです。アッと言う間に3月ですね。2月が28日までだって事を忘れてましたよ^^;ところでね、我が街・舞鶴のに住むスパークスさんにある話をしたところ、完全に否定された話があるんですよ。僕としてはですね、結構普通にやってしまう事だけに皆さんの同意を得にやってまいりました(笑)大体皆さん、車をお持ちの方は車の鍵と家の鍵を一緒につけてますよね?キーホルダーか何かに。僕も例に漏れず車と家の鍵を一緒につけてます。でね、最近はキーレスエントリーの車が大部分を占めてると思うんですが・・・。 『家の鍵を閉める時に間違えてキーレスのボタンを押した事ないですか?』 どうですか?皆さん。キーレスを無くしてしまっ…

  • まだまだ寒いです

    ども、Dです。ここ2週間ばかり寒いながらも雪は降らず、「そろそろラジアルタイヤに戻そうか」なんて思ってた矢先に今週の雪。。。例の如く麻雀屋に向かってる途中でチラチラと雪が降ってきて、朝方店をでると吹雪・・・。で、駐車場に行ってみると、ここ数年見た事もないくらいの衝撃映像が。僕の車の上に20センチほど雪が積もってるんですよ。1日でですよ!1日!!こんな事になるなんて思ってもみなかったので、雪降ろしのアイテムを装備してなかった僕は、寒さに耐えながら素手て雪を払ってみたのですが、1分も経たないうちに手が痛くなり、ギブアップ。結局麻雀屋の掃除用のほうきを借りて雪を落としました。早朝なので道も込んでおら…

  • ラジる?

    ども、Dです。えーとですね、僕のHPにらじろぐでやってる☆Dラジ☆というラジオをやってるblogがありまして、今回はそれのお話です。今、ラジオと言うか、ボイスブログと言うか、そういう事のできるblogはたくさんあります。その中で僕がらじろぐを選んだのは、一番最初に出会ったからです。だから他の所に先に出会ってたらそっちでやってた事でしょう^^このらじろぐですが、特徴と言えば、どこの音声対応blogでもやってる『ポッドキャスティング』に対応しているだけじゃなく、マイクさえあれば、リアルタイムで放送できる、つまり生放送が出来るって事です。難しい手続きはなく、放送する的なボタンを押すだけで放送できる手…

  • ラッキーなんだよね?

    ども、Dです。この日は何か早く目が覚めてしまって、起きたのは朝5時。こんな時間に起きてしまったのだが、やる事もないのでぼ〜っとしていたのだが、少しお腹が減っている事に気づいた僕はコンビニに行く事に。パンや飲み物、お菓子等をたくさん買い込み、レジに行こうとしたのだが、外は極寒にもかかわらずアイスクリームが食べたくなり、期間限定のビターチョコ味のpinoを購入。家に帰り早速ピノから食べようと箱を開けると・・・。 『うおぉぉぉぉーーーーーー!!』 ええ〜と、皆さん知ってますかね〜。願いのピノ。いつもは丸く台形のようなピノですが、極たまに星型のピノが入ってるんです。それが願いのピノ。それが1箱に2つも…

  • 子供専用飲み物

    ども、Dです。これまで何回か『バブルマン』を紹介してきましたが、こんなん見つけたのでご紹介。『こどもののみもの〜あわだち飲料〜』です。もう飲まれた方いるでしょうか?午後の紅茶を買おうと思ってたら見つけました。まず、このレトロな雰囲気に圧倒されます。ラベルといい、ビンの形といい。あ、これ、ビンです。ペットボトルの棚に唯一あったビン製品がこれです。で、とりあえず購入して家で飲んでみたのですが・・・。 『微妙・・・』 なんて言うかね、オロナミンCとビールを混ぜて思い切り薄くしたような味です。ま、美味しくはないです。でも飲めなくもない。で、そんな中途半端な飲み物『こどもののみもの』ですが、褒めてあげた…

  • 世の中広いよね

    ども、Dです。こんなタイトルなのにblog界限定という狭い世界の話です(笑)僕も、このDコラムというコラム的なモノを書いてますが、今回は『他の人の書いてるblogを読んでみよう』と。ま、知り合いの方々のblogはちょくちょく読んでいるのですが、全く知らない他人のblogってのはあまり読まないですから。僕がこんな事を思ったのは本屋でこの本を見つけたから。このブログがすごい! 2006作者: 『別冊宝島編集部』出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/12/16メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (19件) を見るたまたま見つけたこの本ですが、どうやら編集者の人達が色んな…

  • 今年の運勢は・・・

    ども、Dです。かなり昔のDコラムでおみくじの話題を書いた事があります。そう。『末小吉』の話題です!でね、「今年もヘンテコリンなおみくじ引かないかな〜♪」なんて思っていながら・・・引くのを忘れてました(爆)でね、わざわざ引きに行くのも面倒くさいと思っていたのですが、外出先で偶然おみくじのガチャポンを見つけたのでやってみました。百円入れて回すとカプセルが出てきて、中におみくじが入ってる仕掛けです。早速出てきたカプセルを開けて中の紙を読んでみました。・・・中吉中途半端ですwでもね、書いてある事は凄くいいんですよ。中吉でこれなら大吉はどうなるんだ!と言わんばかりに。すっかり気分を良くした僕は家に持ち帰…

  • 世代の境界線

    ども、Dです。この前、『あえて』ウザイキャラになってやろうと、誰かがしゃべり終えた時に揚げ足とって・・・「〜ですからぁ〜!ザンネーーーーーン!!」と、波田陽区のマネをしつこいくらいにしていました。ま、目的は「もう、いいって。」と、『冷たくあしらわれてからのトークの伸び』を期待してのものだったのですが、僕が、何回も『残念』をいうにあたり、毎回40代前半の会社のオジサンが『ビーグミーーー!』と言うんですよ。始め何か意味が分からなかったのですが、おじさん『残念』=『3年』と間違えているようです。だから、『残念』、『B組』って。∬´ー`∬ウフ♪『金八じゃねーよ!!』う〜ん。これは世代ですかね。ま、最近…

  • よく見てからにしなさいね

    ども、Dです。僕みたく工場で働く人、もしくは歩き回ったりする仕事の人なら分かると思うのですが、『靴下に穴が開く』んですよ。しかも凄く。下手したら1日働いたら穴が開いてたりします。もうね、仕事そのものを『「靴下穴あけ職人」にした方がいいんじゃねーか?』ってぐらいです。でね、そんだけ破けるとすぐなくなるんですよね。だから、靴下を買いに近くの量販店に行ってきました。靴下選びのコツは・・・ 1.安い物 2.同じ物をたくさん買う 3.左右に区別のない物 この3つでしょうかね。1は皆さん分かると思います、僕の場合、消耗品なんで高いやつを買ってもすぐ破いてしまうから。で、2と3なんですが、これは・・・『片方…

  • 夢はどうなった?

    ども、Dです。夢は何事もなく生涯を終えることです。ふと思った事があるので、ここにコラムとして書いておきます。僕が小学生くらいの頃、『ミサンガ』って流行りませんでした?あの紐です。自然に切れたら願い事、夢が叶うってやつ。確かサッカー選手が着けていたとか何とかで僕の回りにもいっぱいいましたよ。中には両手だけじゃ足りないのか両足にまでつける欲張り屋さんもいました(笑)多分皆さんの周りにもミサンガを着けてた奴いたんじゃないですか? 又、あなた自身がつけてませんでしたか?ま、僕は興味なかったんで着けてませんでしたけどね。で、本題なのですが・・・。『今、ミサンガ着けている人います?』そうです!いないんです…

  • ネタはどこにでも転がっている

    ども、Dです。動くネタメーカーです。昔から日本には『Dも歩けばネタに当たる』と言うことわざが在るわけありません。しかし「そんなことわざを作ってもいいんじゃねーか」的な事件が発生したので是非聞いて頂きたい。懸命なDICEファンの皆さんwなら知っているでしょうが、僕は方向音痴なんですよ。だからあまり遠出は出来ないし、出来ても国道をまっすぐ行くだけ。しかし、その日は助手席に道に詳しい友達が乗っており、大阪の方へ行ってみることに。で、いつものようにガソリンが無くなった僕の車はスタンドを目指す。しかし、大阪と言えども入ったばかりでスタンドが無い。おまけに時刻は夜中の2時。24時間営業のスタンドを探さなき…

  • 知らない間に時代って変わるのね

    ども、Dです。時代に半歩ついていけない男です。今日、なぁ〜〜んにも考えてない時に『ふっ』と思った事があります。それは・・・。『最近シングルのCDって発売してんのか?』なんかね、たまにCD屋とかにふらっと立ち寄ったりするのですが、『マキシシングル』はよく見るんですよ。最近、新発売されてるCDって全部マキシじゃありません?昔あった細長い『普通のシングル』ってもう発売されてないのでしょうか?別に細長いのが良くて、マキシシングルが悪いって分けじゃないですよ。ただ・・・。『いつ細長いのが消えたんだ?』と。妹に聞いても、友達に聞いても「いつかは知らないけど、もう無いんじゃないの?」って。なんか、いつも『気…

  • カラフルちゃぁカラフルなのだが

    ども、Dです気分はブルー、人生はグレー。DICEです。今日は会議があるという事で出席しないといけないわけですが、メモをとるための筆記用具を家に忘れてしまったんですよ。ま、いつもは会議でメモを取らなければならないような事はないのですが、今日の会議は大事な話だそうで。仕方なく売店に行ってシャーペンを買う事にしたんです。『結構いろいろあるな。ん?ずいぶんカラフルなペンがあるじゃねーか。』僕が見たのは7色くらいのカラフルなシャーペン達。ま、機能的には変わりないので『オレンジ色のシャーペン』を買いました。そのシャーペンを持って会議に出席したわけですが、メモを取ると言うよりは、アンケート的な事を書かされる…

  • ボクサーは僕さ!なんつって・・・

    ども、Dです。人生すでに9カウント・・・。DICEです(爆)この前、友人を誘いドライブに行ったんです。で、くだらない馬鹿会話をしながらも気分良く車を走らせていたのですが、僕の一言をきっかけに2人の意見が対立する事件が起こったのです。その2人の中を切り裂いた僕の一言・・・。『ボクサータイプのパンツってあるけどさ、どちらかと言うとトランクスの方がボクサータイプじゃねーか?』です。で、友達が・・・。「あれはボクサーがトランクスの中にはいてるパンツの形から来てるんだよ。」と。そんなわけないでしょ?皆さん。ねぇ、わけないよね?だんだん心配になってきましたwパンツって大きく分けると3つあるでしょ。・ブリー…

  • Dコラムの2005年を振り返る

    ども、Dです。あけましておめでとうございます♪今年一発目のコラムということで、2005年を振り返ってみようではないか。と思います。内容的にはアクセス解析を利用してあーだこーだやろうかと思ってます^^ではまず。■コラムへのアクセス(僕のアクセスは除く)回数月ベスト3!1位 6月 2438回 2位 5月 1679回 3位 7月 1653回いや〜凄いっすね〜♪はてなダイアリーは色んな言葉がリンクされて検索できるようになってるから色んな所から来てくれるんですよね。だから僕の事を全く知らない人も来てくれる。 ありがたいですよね^^途中blogを変更して全く書いたなかった時期もありこれですから恐れ入ります…

  • DICEの○○が△△に・・・

    ども、Dです。部屋にいる時、皆さんはだいたいどこにいます?僕は大概PCのある机の前にある座椅子に座ってます。でね、その座椅子が破れたんですよね。その破れた所から『スポンジが出てきて困ってる』んですよ。知らず知らずにズボンとかに着けていて、僕の部屋だけじゃなく、リビングや階段なんかにも落っこちていて『家族から苦情』が来る始末ですよ。そんな訳で『ボーナスが出たら座椅子を買おう!』と小さい夢を持っていたのですが・・・『ボーナスが思ってたより少ねーよ!』・・・ビックリですよ、明細を見つめながら呆然としてしまいました。僕は大きな支出はボーナスで払おうと思っており、4月に来てた『車の税金』をまだ払ってませ…

  • してやられたり・・・

    ども、Dです。ちょっと聞いてくださいよ。この前休みの日にですね、本屋とかゲーセンとかゲーム屋とかが一緒になった店に行ったんですよ。 その店の周りにはローソンやユニクロなどがあり、土日の昼なんて人が多いのなんのって。で、僕が行った時も案の定人が一杯で駐車場も満車なんですよ。第1〜第5駐車場がありまして、なんとか第5に空きを見つけて駐車しまして、いざ店へ!・・・と思うのですが、第5は少し遠いのよね・・・。仕方なく照りつける太陽の下をトボトボと店へと歩いていると、僕の前に手を繋いで歩いている親子がいたので「この親子も第5組か・・・。」なんて思っていると、その子供がいきなり・・・『ハイ、ハイ、ハイッ!…

  • 真のレア・チーズ発見!

    ども、Dです。今日の朝、何気に冷蔵庫を見ていると、『もちで包んだレア・チーズ』なる物を発見!たぶん例のごとく妹がバイト先のローソンから消費期限ぎりぎりの商品を貰ってきたのだろう。で、さっそく頂こうと期限を見てみると・・・『3日前じゃねーかよ!』ええ、かな〜り過ぎてます(爆)しかし期限は切れていても食べれそうなら食べてしまう僕はとりあえず開けてみる。「うぁぁ。ジュルジュルだぁぁ〜。レア過ぎるよ〜。」もう諦めましたよ、潔く。フタに餅がくっ付いてるし、中のチーズは半分くらい水だし。一瞬、『こんな食べ物なんだよ!』と自分に言い聞かせよう思ったのですが間一髪我に返りましたw皆さん。食い意地をはって体を壊…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、DICEさんをフォローしませんか?

ハンドル名
DICEさん
ブログタイトル
サイコロLIFE
フォロー
サイコロLIFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用