chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カフェあるき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2005/06/01

arrow_drop_down
  • Regus新橋センター

    ネットカフェではないのですが、会員制のビジネスラウンジRegusのカードを手に入れたのであちこち訪ねます。 JR山手線、京浜東北線、東海道線、横須賀線、東京メトロ銀座線、都営浅草線、ゆりかもめの新橋駅を降りて、烏森口から出ます。烏森口から出たら左方向に向かい横断歩道を渡って、JRの高架沿いを浜松町方向に南下し第一京浜に出る手前の右側の東急新橋ビルにRegus新橋センターがあります。受付は2階で、ビジネスラウンジは3階です。エレベータで行き来するのが、少し面倒な印象です。 フロアは当然ながら完全禁煙です。ドリンクはミネラルウォータの他に、コーヒーと紅茶が用意されています。これらの..

  • アプレシオ神田南口店

    JR神田駅南口を降りて道路を渡り、中央通り方面に向かって行ったビルの門の9階と10階にアプレシオ神田南口店があります。東京メトロ銀座線の神田駅からは南寄りの出口を出て南下します。また新日本橋駅からでもそれほど遠くない感じです。 店内は禁煙フロアと禁煙フロアにが階で分かれているので、煙草臭は全く気になりません。喫煙フロアはフロントがある9階で、禁煙フロアは10階です。階段で行き来します。 料金はブース席基本料金が30分250円とやや高めの設定です。延長は15分ごとに120円となっています。つまり一時間の利用では、490円となります。他に3時間、6時間、ナイトパック等コースが色々有..

  • アプレシオ赤羽西口店

    JR赤羽駅西口の目の前にあるバスロータリーを越えて、ビビオの地下一階にアプレシオ赤羽西口店があります。ビルの外階段を降りるとサイゼリアがあり、その横に入り口があります。駅の目の前なので、とても解りやすい場所です。 店内はカウンターを挟んで両脇に分かれている感じです。禁煙スペースと禁煙ブースに分かれているので、禁煙席が希望であれば禁煙ブースに行った方が良いと思います。禁煙ブースは扉で仕切られているので、煙草臭は流れてきません。分煙としては及第点をつけられます。ただし仕切られている禁煙ブースはレイアウトが少し複雑なので、迷います。 料金はブース席基本料金が一時間で540円と高めの設..

  • バグース渋谷店

    JR山手線、埼京線、東急田園都市線、東横線、京王井の頭線、東京メトロ銀座線、半蔵門線、副都心線の渋谷駅をハチ公側に下りて、東急百貨店方面に向かうと、H&Mの手前のマルハンパチンコタワーの上階にバグース渋谷店があります。東京メトロ半蔵門線、副都心線、東急東横線からであれば、地下街を通って3a出口、109の横から地上に出て東急百貨店方面に向かった方が解かりやすくハチ公前スクランブル交差点を渡らなくて済みます。 店舗に行くにはエレベータで6階に上るとフロントがあります。他のバグースと同様、現時点では身分証明書などでの本人確認は行っていないようです。 さすが都内でも有数のネットカフェ激..

  • ゆう遊空間あざみ野店

    東急田園都市線、横浜市営地下鉄のあざみ野駅の西口方面に出て、ロータリーを越えてたまプラーザ方面に5分ほど歩くと、ゆう遊空間あざみ野店があります。一階のDocomoショップが目印です。 店舗はエレベータか階段で3階に上るとあります。初めて行く場合には会員になる必要があります。315円を会計時に支払います。会員証を作成する場合は身分証明書で本人確認が必要です。 受付フロントを越えてすぐのところにポストミックスタイプでフリードリンクが用意されています。飲み物の種類はまぁまぁ充実しています。フードメニューは結構充実しています。その代わりでしょうか、飲食物の持ち込みは禁止していると告げら..

  • Wip中央林間駅前店

    東急田園都市線の中央林間駅改札を左に出て、東急ストア側に横断歩道を渡り左を見るとWip中央林間駅前店があります。小田急江ノ島線からなら、改札を降りて左側、田園都市線の改札を通り越します。魚民と笑笑と同じビルです。 エレベータで3階に上がると受付フロントがあります。入店には会員証が必要で、身分証明書などによって本人確認を行います。入会金は200円です。 利用料金は個室ブースエリアが最初の60分480円で、延長が15分毎に100円となっています。他にパック料金が個室ブース3時間1,000円、6時間1,800円、9時間2,400円です。他に11時までのチェックインに適用されるモーニン..

  • アプレシオららぽーと豊洲店

    東京メトロ豊洲駅を降りたら2番出口から地上へ、ゆるかもめ豊洲駅を降りたらららぽーとを目印に降り、それぞれ歩いて5分くらいでアプレシオららぽーと豊洲店があります。ららぽーと豊洲アネックスビルまで歩くと2階の看板が目印です。エスカレータで2階に上がるとフロントがあります。 店内は天井もやや高く明るい雰囲気です。ネットカフェにありがちな薄暗い雰囲気は全くありませんでした。窓側の席は外を眺めることが出来るので、とてもお勧めです。 店内は完全に分煙されています。他のネットカフェにありがちな、喫煙ゾーンが優先で禁煙ゾーンが囲まれているのではなく、喫煙ゾーンの方が囲まれています。仕切り部分の..

  • まんが喫茶エイト

    JR名古屋駅の太閤口方向に向かい、ソフマップの方へ向かい外に出てすぐのビルにまんが喫茶エイトがあります。フランチャイズ店舗ではなく、独立系の店舗のようです。 受付フロントは5階です。エレベータを降りた向かいがすぐフロントです。このビルの4階から7階までが店舗です。4階と6階が喫煙フロアで、7階が禁煙フロアです。5階にも禁煙席があるとの事ですが、その部分が禁煙かは解かりませんでした。 本などは5階のフロント近辺にしか有りませんが、ドリンクは各階のポストミックスディスペンサがあります。店内で食事が出来るように、メニューが充実しています。アルコール類もあるようです。 利用料金は..

  • Moopa!本厚木店

    小田急本厚木駅を降りて改札を出て左に向かい、ミロードの脇を歩いて正面にあるミロード2の隣、タリーズのビルの上にMoopa本厚木店があります。アプレシオ本厚木店よりも駅に近いです。 フロントは5階です。フリードリンクカウンターはフロントのすぐ裏手にあります。ポストミックスタイプのディスペンサが何台か用意されています。ただしお絞りは見当たりませんでした。 利用料金は個室ブースが基本30分200円です。あとは15分延長ごとに100円ですので、一時間利用では500円です。他に日中3時間、6時間、10時間、5時間と10時間のナイトパック等の料金も用意されています。一時間あたり400円なの..

  • バグース靖国通り店

    JR新宿駅東口、東京メトロ新宿駅か新宿三丁目目駅、都営新宿線新宿三丁目駅、大江戸線新宿西口駅、西武新宿線新宿駅の各駅から靖国通りのアドホックビルの3階に、バグース靖国通り店が有ります。各駅から徒歩約10分以内で着きます。もし雨の日などは、各駅から地下道路を東口方面に向かい、サブナード方面に向かいます。階段かエスカレータを降りたら、最初の通りを右に曲がって奥に進むと看板が見えてきます。エレベータを使って3階のフロントに行くことが出来ます。 3階のフロントで受付しますが、現時点では身分証明書などでの本人確認は行っていないようです。その為なのか若い方やサラリーマンが結構途切れることなく入店..

  • アプレシオ渋谷BEAM店(2回目)

    アプレシオ渋谷BEAM店について、2回目のエントリです。(1回目)JR渋谷駅からハチ公口から出てスクランブル交差点を渡って西武渋谷A館とB館の間を歩きます。東京メトロ半蔵門線や副都心線/東急田園都市線から向かうのであれば、3番出口か3A出口から地上に出てセンター街を横切って宇田川町交番方面に坂を上ります。宇田川町交番裏手の三角州にアプレシオ渋谷BEAM店が有ります。中古CDショップのレコファンの黄色い看板が目立ちます。エレベーターで5階に登ると、フロントがあります。 アプレシオ渋谷BEAM店はリニューアルしているとの事だったのですが、あまり変化が無いようです。利用金額も以前と変らず、..

  • アプレシオ本厚木店

    小田急本厚木駅を降りて改札を出て左に向かい、ミロードの脇を歩いて正面にあるミロード2の裏手のビルにアプレシオ本厚木店があります。ミロード2の横を抜けると一階がパチンコ店のビルに看板が大きく出ていますので、解りやすいと思います。 フロントは4階です。パチンコ店脇の入り口を入って、左手にあるエレベーターで向かいます。 フリードリンクカウンターはフロントのすぐ裏手にあります。他のアプレシオ同様にポストミックスディスペンサ、ソフトクリームなど充実しています。お絞りもドリンクカウンターにあります。スリッパやブランケットも用意されています。 利用料金は会員向け個室ブースが基本30分3..

  • アプレシオ新宿ハイジア店(3回目)

    アプレシオ新宿ハイジア店について、3回目のエントリです。(1回目)(2回目)店舗の場所に一番近い駅は西武新宿線の新宿駅で、歌舞伎町方面に数分歩いた健康プラザハイジアの地下にあります。 店舗はEASTとWESTに分かれています。基本的にEASTが禁煙ゾーンでWESTが喫煙ゾーンです。アプレシオ新宿ハイジア店のHomePageを見ると、「完全分煙の禁煙席を13席増設し、さらにすごしやすい空間になりました!」との記載があります。さて何処の場所かと思ったら、WESTの喫煙ゾーンの中でした。場所は喫煙カフェエリアと、喫煙エリアの中間のAとBのスペースです。先日立ち寄った時に完全分煙具合を覗いて..

  • アプレシオ池袋北口店

    JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、東武線、西武線、東京メトロ丸の内線、有楽町線、副都心線の池袋駅の北出口もしくは地下出口からであれば20b、20aから出て、JRの線路沿いを約150mほど歩き左斜め前方を見ると大きなアプレシオのビルがあります。そのビルのほぼ全てがアプレシオ池袋北口店です。 池袋駅前は都内ネットカフェ激戦区の一つですが、その激戦区に2009年7月に西口店と同時にオープンした新店舗です。この池袋2店舗はアプレシオ経営破綻後に民事再生を受けて新たにオープンした店でもあります。 店内は2階が受け付けフロントです。上層階へは螺旋階段かエレベーターで移動することになります..

  • コミックバスターシトラス北千住店

    JR常磐線、東武伊勢崎線、東京メトロ日比谷線・千代田線、つくばエクスプレスの北千住駅を西口方向に下りて、アーケードを日光街道に出たら交差点を渡って左に150m位行ったところにコミックバスターシトラス北千住店が有ります。北千住駅は鉄道の乗り入れ路線が多く、便利な駅です。駅前周辺にも数件ネットカフェがありますが、コミックバスターシトラス北千住店は少し駅から離れています。 ボーリング場やカラオケ店、レストランが入っているマルアイビルと言う複合ビルの5階と6階です。店内は2フロアに分かれていて、完全に分煙されています。受付が有る6階が喫煙フロアで、階段を降りた5階が禁煙フロアです。この店も受..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カフェあるきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カフェあるきさん
ブログタイトル
ぶらりネットカフェの旅
フォロー
ぶらりネットカフェの旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用