chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KALiN
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/24

arrow_drop_down
  • 鬱と診断されるまで①

    そもそもコンサルタントに転職したのはスカウトがあったからでした。 当日の私のコンサルのイメージは 外資系ってグローバルに働けそう コンサルって響きがカッコイイ 頭がいい人が多そう ケーススタディとかあって新卒採用の面接が難しい 高給取り くらいの認識で、完全にミーハー心で転職を決断。 しかし入社してすぐ、軽い気持ちで入ったのを後悔する強烈な洗礼を受けることになったのです。 指示がわからない おそらく日系事業会社からの転職組は全員一度は経験したことあると思います。 なにしろ、ルー大柴状態の人ばかりなんです。 初めて作成したパワポのレビューを受けた時 「スペシフィックに書き直して。」 と言われてポ…

  • はじめまして

    はじめまして! 東京都在住のアラサー、KALiNと申します。 外資コンサル会社に転職して5年。 昇給を2ヶ月後に控えた時期に診断されたのは 『過労による鬱』 あれよという間に休職になり、現在自宅で療養中です。 鬱病の治療は家族など周りの支えが重要ともいいますが、世の中皆がみんな隣で支えてくれる人が必ずいるわけではありません。 しかも、鬱の時はうつうつオバケに取り憑かれてマイナス思考になりがちです。 どういう状態になったら元気って言えるんだろう… こんなこともできないのは自分だけなのかな… 正解がわからず、不安な毎日。 同じようにひとり暮らしで自宅療養してる人がいれば、少しでも『自分だけじゃない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KALiNさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KALiNさん
ブログタイトル
うつうつオバケと2人ぼっち
フォロー
うつうつオバケと2人ぼっち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用