chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ryoryo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/23

arrow_drop_down
  • ブドウの品種たったこれだけ??初心者が覚えるべき6つの品種

    ワインを飲みはじめて最初にぶつかる壁、、、 それは種類多すぎ! ってことですよね笑 正直何が何だかわからずにてきとーに買って、あ!これ美味しいとか、これは苦手、、とか経験ありませんか?? たしかに!この飲み方も面白いといえば面白いのですが、せっかくなんである程度あたりをつけて選びたいですよね?? そこで今日覚えていただきたいのはブドウの品種です! なぜブドウの品種か??それはワインがブドウから作られてるからなんです!!(あたりまえ) ワインの味はブドウの特徴がすごく影響してきます。 だから品種を知ると味もある程度は想像できるんですよね ここでブドウの品種が何種類あるかご存知ですか?? 実は10…

  • はじめました!

    いきなりですが、 みなさんワインは好きですか?? 「うーん、居酒屋でたまに飲むけどなんか微妙」 「初めて飲んだワインが美味しくなくて、それから苦手なんです」 「ワインって高くて手が出せないよ。でも安いのって不味いんでしょ?」 などなど。こんな考えの人たくさんいると思います! わかります。私も最初はそうでした。 しかしいざ飲みはじめてみると思ってた以上に身近で親しみやすい飲み物だったんですね。 確かに当たり外れがあるのも事実ですし、高いワインで数十万〜数百万という目玉が飛び出るものがあることも事実です。 でもちゃんと安くても美味しいワインはあるんです!僕が普段飲んでいるのも1000円台が多かった…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ryoryoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ryoryoさん
ブログタイトル
初心者から始めるワイン通
フォロー
初心者から始めるワイン通

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用