chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にゃんコロコロ猫だまり https://nyan-chuke.hatenablog.com/

家猫5匹とガレ猫3匹がくれる猫だまりと、幸せを見つけた子猫たちのアルバム。そっと覗いてみてください♪

にゃんちゅけ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/23

arrow_drop_down
  • 【ねこ森町】桜咲く回廊

    おかげさまで 早いもので、まーちゅけが猫だまり入りして5ヵ月が経ちました。このたびの検査では、肝臓の数値が110とまだ高くはあるものの、前回の150からは下がっておりますので、様子見で大丈夫とのことなので、問題はほぼ解消されたようでございます。そりゃあ、こンだけやんちゃなのですから、病気ですと言われるほうが驚きますわ いろいろご心配をおかけいたしましたけれど、無事に育っておるようでございます 倍々ゲームで増加していた体重も、3か月で1kgの増加でおさまっております。おなか丸ごとヘルニアですから、体重を増やしてはいけないのですけれども、育ち盛りでございますから、どうなるものかと心配をしておりまし…

  • 生成AIに関する拙い考察

    書く書く詐欺 まもなく3月も終わろうとしておりますのに、生成AIについてはのちほど・・・と記したっきり、またまた日にちが経ってしまいました。説明に添える画像を生成し始めたら、もう止まらない。アレヤコレヤからドンドン脱線して、関係ないものをトコトン作って、沼に入り浸っておりました。このままですと書く書く詐欺になってしまいそうなので、いったん生成を断って、ご案内させていただきます と、申しましても、たかだか2か月ほどのキャリアでございます。さらに長文になってしまいましたので、テキトーにお読み飛ばしくださいませ Image Creator まずは、画像生成AIツールからご紹介。ワタクシが利用している…

  • 【ねこ森町】ももももももなももまつり

    もふもふまみれ うるう月で、今年は1日余計に生きて、はや3月。まだ寒の戻りもあるでしょうが、無事に猫だまりも越冬できたようでございます。ワタクシは花粉症ではなかったのですけれど、2月に入ってから、くしゃみ・鼻水が止まらず、もしや!?と恐怖いたしましたが「明日から花粉がピークになりますよ」というニュースが発せられたとたんに治まりました。とにもかくにも花粉でも猫アレでなくて安堵いたしましたが、なんだったのでしょう。寒暖差アレルギーだったのかしら 確かにこの冬は寒暖差が激しかったものの、基本は温暖で、ババシャツもパッチも着用せず、毛布も一枚少なく過ごしました。加齢により感覚が鈍化しているかもと心配は…

  • 【ねこ森町】°ʚ ニャーピッド活躍中 ɞ°

    脱走しました 1月の中旬、まーちゅけが脱走いたしました。ガレ暮らしにもすっかり慣れて、ごはんの時間には、みにゃさん、扉の前で入り待ちをしてくれるのですけれど、その先頭にma*が立つことも増えたので警戒していたのに、にゅるりと、扉を開けた隙をついて、外へ出てしまいました 外といってもガレージの中ですから、すぐに捕まえられると高をくくっておりましたら、ma*は一瞬で、赤の他猫に戻りました。あんなにゴロゴロ言ってたのに、いつもこれでもかとばかりに、頬ずりをしまくってくれたのに、なのに、なのに、出会ったとき以上の他猫に変貌してしまいました もぉぉぉー凄まじい落胆。心は通じてなかったのか。幸せに暮らして…

  • 【ねこ森町】八百万の祈り

    朝はゴルゴにゃん 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。おかげさまで、まーちゅけも健やかに過ごしております。ただ、朝はかように不機嫌でございます 体調不良でもなく、低血圧でもなく、単なる寝不足でございます。夜中に暴れまくって、朝方に眠りにつくのでしょう。おもちゃを全部引っ張り出し、食パンベッドを玄関まで転がし、ジョイントマットをバラバラにし、大きな水入れをひっくり返す。これが夜な夜な繰り返されております。片づけがえらいこっちゃなので、やんちゃ盛りのco*のときのように、水入れだけは針金で固定し、水浸しにならないようにいたしました。そばにいればすぐに手…

  • 【ねこ森町】Let’s いつも通りのフツーなクリスマス !

    感謝 Nya! まーちゅけのことを「かわいい、かわいい」とお褒めくだり、また、その身の上に涙してくださり、誠にありがとうございました。たくさんのみなさまに気づいていただき、心に保存していただけたことをとても喜んでいると思います。これまではほとんど見つけてもらえなかったのですから おかげさまで、1か月で体重も1kg増え、2.85kgと生後半年の標準体重には追いついております。ma*が6か月ならばね。乳歯は7~8か月までにすべて生え変わりますから、先月にすべてが生え変わっていたウシガラさんは、若くても8カ月、もっと歳がいってるとすれば、9カ月以上・・・1歳ってことはないと思うのですけれども すっか…

  • 6+1=真心セブン

    Help Nya! 暖かい。お日さまが顔を出して、冷えたからだをあたためてくれる どこかへ、行こう どこに行けばいいのかなんて、ずっとわからないままだけど、百歩先でうずくまったって、ここで縮こまっているよりはましに決まっている。行こう お腹すいた。この前、ごはんにありついたのはいつだったけ・・・忘れた 目の前を人の足が横切って行った。呼んでみよう。誰にも僕の声は聞こえないようだけれど、できることはそれしかないから、鳴いてみた 「ちょっと待ってね」 僕の言葉が通じてる。もう一度、呼んでみよう 「はいはい、どうしたの、もう忙しいのに」 僕の言葉がわかる人の足が、また前を横切って、家の中に入ってしま…

  • 【ねこ森町】Stand Up!! 大仮装ハロウィ~ン

    まだ半袖 暑いですね。もう10月も終わるというのに、まだ半袖で過ごしています。さすがにミュールはやめましたけれど、季節外れのトンチンカになりつつあるので、11月1日からは、暑かろうが寒かろうが、長袖にしようと思っておりますけれど、汗をかきかき、衣替えをいたしますわよ 家暮らしもウロウロと寝床ジプシーになって、(り)が抱っこ抱っこと胸に登ってくるものですから、おこた(仮)を出したものの、特に利用する気配はなし。まだ猫さまも暑いねと高をくくっておりましたら、おこたの中に3カ所、お戻しが置かれておりましたわ。(ぽ)が隠れリバース場所として便利に使っていたみたいですわ、もぉ 荒波の波浪員 ハロウインと…

  • 【ねこ森町】My満月で実りのサンバにゃ

    秋の気配 今日は最も遅い猛暑日だったそうですけれど、暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、朝夕はホント涼しくなりました。特に朝方は冷え込むようになりまして、家暮らしたちはぴったりと添い寝し、ワタクシの体温で暖をとっておりますので、暑い暑い。でも、我慢してますよ、猫飼いの至福ですから でも、ガレは寒くては困ります。なんたって、びちゅこちゃんはハナタレでございますから、夜だけマイクロ毛布をだしております。まだ、潜るほどではないのですけれど、その上では眠ってくれているようです。夏場は鼻水はも多少治まっておりますので、お薬をお休みしていましたけれど、また投薬の日々が始まります。完治しないけれど、少し…

  • 大所帯カチャーシー

    本日〆切 ただ今、駆け込み乗車いたしました=3 「みんなでカチャーシーを踊りたいニャー」と、猫たちにせっつかれながらも、可愛い仕草で猫寝するものですから、共寝、添い寝、抱き寝、ごろ寝、雑魚寝の日々。決して楽寝ではなく、夢の中では構想を練っておりましたわよと寝言を吐く 猫だまりは家とガレの二拠点生活でございますから、6猫の集合することはなく、あれやこれやと思案した結果、やっぱ、合成しよ! そして、写真を探していると、波平さんが大掃除の時に出てきた古新聞を読むがごとく、子猫の写真に見入ってしまって進まないこと山のごとし 8月はしーちゅけを見つけた日、てーちゅけをガレに迎えた日、co*を捕獲した日が…

  • 【ねこ森町】1年ぶりのお祭りにゃ

    ご心配をおかけいたしました 世界は今のところ止まっております。が、しかし、バランスがとりにくい・・・というよりもバランスを崩しやすくなっております。ふいに方向転換したら方向感覚がグニャグニャしてどこを向いているのかわからなくなったり、「えーえーエエエ、はいはい、ハイハイ」と社交辞令なうなづきをし続けているとクラクラしてきたり、と、まぁ、微細な後遺症はまだ残っておりますが、メニエール病や脳神経の障害ではないとのことなので、しばらくしたら、「そういえば、最近はなくなったわね」となってくれるでしょう。楽観しております みなさま、ご心配をかけいたしました。そして、ありがとうございました 今度はこの方 …

  • 【ねこ森町】たなばた地平天成クルーズ

    突如、世界が回りだす いつも通りの朝をいつも通りに起きて、いつも通りの毎日が始まるはずだったのに、朝日とともに猫が起きださないように、雨戸を締め切った部屋を出ると、世界が回っていた 梅雨の晴れ間、まばゆい日差しの中で家がぐるんぐるん回っている。目の前にまっすぐ伸びた廊下は回らず固定されているが、その廊下の下を壁がくぐり抜け、結構なスピードで回り続けている 時空の壁を超えるのか。それとも異次元への入口・・・、まさか宇宙の旅!? 若ければ、こんな風に心臓をバクバクさせたのかもしれないが、いかんせん、この歳では思考の浮遊はなく、頭に浮かんだのは、ビックリハウス。家の壁がぐるぐる回って、バランス感覚が…

  • 【ねこ森町】楽しかった端午の節句、にゃん子の日

    猫のぼり 冬から突如、春! そして、春の中に夏が混じり始めた今日この頃、冬の間、ガレージのシャッターを開けると、舞い降りてきていたハクセキレイもすっかり姿を見せなくなりました。 暖かくなって、 虫たちが出てきたので、満ち足りているのでしょうか 2年連続で冬場にごはんをねだられているので、また、来冬もやってきてはくると思うのですが、ぽっちゃりさんとほっそりさん。毎年、同じハクさんなのかという疑問がちらり。なんて、一抹の寂しさをにじませておりますけれども、ごはんをもらいに来ないだけで、そこらへんにはいつもいるのですけどね ハクがこなくなったぶん、スズメたちがわんさか出待ちをしてくれております。to…

  • 【ねこ森町】さくら天蓋

    少し慣れたかしら もうすっかり暖かくなって、重いコートを脱ぎ捨ててって、マイクロダウンやらフリースやら、ユニクロさんのおかけで、最近のコートは軽くなりましたけれど、脱ぎ捨てると、いつも意地悪な冷たい風がヒュ~と吹いてまいります 家暮らしは暖かくても冷えても、おこた離れができずにおりますけれど、日差しのあるときはおこたにもぐり、キャットタワーで夜を越す。この寝方はヘンじゃないかと申しますと、「だって、寝るときはおこたを消すでしょ」と軽口を叩くのですけれど、おこたをつけて眠っても、朝起きると、みなさん、おこたから出て眠っておりますのよ、真冬でも。だから、消しますのよ。でも、なぜでしょね。ヘンチクリ…

  • 【ねこ森町】ゴロにゃん愛の返礼~ひななホニャイトデー

    びっくりしますね 暖かすぎて、困惑しております。綿入りのロングコートとマタギ風ベストをお安く手に入れたというのに、届いた日から20度ちかくの温暖な日々が続き、箱に入れたまま次の冬を待つことになってしまいました こんなに温暖化するのなら、もうちょっと待ってば、もっとお値段がさがったかも・・・ トーキョーでは桜が開花でした模様で、ねこ森町のお花見は四月なのですけれど、えっ、三月に早めなくてはいけないのかと、一瞬、妙にリアルに考えてしまいましたが、ねこ森町の桜はエイプリル、卯月、四月でございます そんなに急がなくても、楽しみは後にとっておいたほうが大きくなる・・・ってためしはないけれど、やたらせかさ…

  • 猫愛は不滅なり~Nyarentine'sDay

    やっとこさ クリスマスで復活したものの、お正月が遅れに遅れ、節分もすぎ 本日は2月14日。ぎりぎり滑り込ませていただきます。お日さまが出るとガレは温室のような暖かさになるのですけれど、この冬はあまり日差しに恵まれません。あと少しの我慢でち 昨日まではあったかでしたが、今朝、少し雪が舞いました。おこたの天板をずらしたマイクロ毛布の上がこの冬お気に入りの(り)の寝床でございます。寒くなると、毛布の中に潜ります。500円で年末にゲットした毛布ですけれど、重宝しております 潜り(ぽ)さんです。もっぱらベッドのお布団に潜って暖をとっております。(き)はおこた大好きですけれど、(り)と(ぽ)は自家発熱でこ…

  • 【ねこ森町】新春特大号

    またまた ご無沙汰してしまいました。1月1日にねこ森町の新年をアップしようと作業をはじめていのたですけれど、無情にも22年は過ぎ去り、1日が無理なら、3日・・・せめて松がとれるまでに・・・と思いつつも、小正月も過ぎ、yu*がいなくなってから丸三年も過ぎてしまいました 正月の祝い納めである二十日正月もすでに終わり、いまさら、お正月気分もないものですけれど、1月らしいものをつめこみましたので、よろしかったらご覧くださいまし 🎍 今年は新春特大号でお送りいたします 🐰 陽だまりの冬活 ねこ森町は現在、冬活中ではございますけれど、穏やかな陽だまりの日には、地上に飛び出して、雪遊びに興じます。Oさまは天…

  • 【ねこ森町】メリークリスマス(冬活中)

    お寒うございます クリスマス寒波で、日本列島が雪に埋もれておりますけれど、猫だまり県も例にもれず、朝にはすっかり雪化粧。そもそもこの時期に雪が積もることだけでも不思議なのに、大雪警報のオンパレード。記憶をたどっても、大雪警報だなんて初めてではないかしら 雪は23日だけで消えましたけれど、突然の寒さに、ガレ部屋のゆたんぽベッドを1個追加し、朝夜二回に分けて2個ずつお湯を沸かし、ほわほわの長座布団、マイクロ毛布、食パン型の四角ベッドを購入し、急ごしらえの温暖化でしたけれど、それなりに温まってはくれている様子でございます 夏にねこ森町COOL PROJECTを行いましたけれど、あれから5か月でこんな…

  • 【ねこ森町】見上げれば、そこにハロウィン 

    ハイテク投入 to*vi*が飼い猫となって7年、8歳になりましたけれど、人のいない猫たちだけのガレ暮らしですから、文明にはあまりふれておりません。暖房も湯たんぽですし、掃除もほうきです。電灯はつけますけれど、ワタクシがいなくなるときは消しますので、夜のほとんど月の明かりで暮らしております そんな外猫に毛が生えたような暮らし中に、ついにハイテクが登場。タブレットで猫向けYouTubeを鑑賞する日がやってまいりました 最初に食いついたのはvi*でございまして、8inch のタブレットを食い入るように見つめ、テイテイと画面をひっかいたりなんぞいたします。その様子を見て、to*が参戦。タブレットの後ろ…

  • デジカメ難民

    ローテクの現状 あれは初夏のこと、デジカメを洗濯してしまってから、ずいぶん月日が流れました。秋なのか晩秋なのかよく分からない気温が入り乱れておりますが、いまだデジカメを入手はしておりません 7月の楽天では2~3か月待ちとなっていて、購入するには不安が大きく先延ばし。9月の楽天スーパーセールでは普通に2~3日で発送となっておりましたけれど、もちろん、お値段 は5千円ほどお高くなっておりまして、上昇の結末がわからないうちに購入するのは気が引けて、購入断念中 ローテクが逃した獲物 トイカメラもあるけれど、ワタクシが大好きな加工には不向きでございますので、ついつい撮影が遠のき、 猫写ロスに落ちいってお…

  • 【ねこ森町】ねこもり新聞9月号

    日暮れ すっかり日暮れが早くなってしまいました。だって、明日から10月だものね。そう思えば、またまだお暑うございますけれど、りちゅは小さくアンモニャイトで、to*vi*はふたりでべったりと、うちの7猫はもう冬仕様に移行しつつあります お日さまがあったかな日和に、ガレのテラスでco*が寝そべっておりますと、ここはte*の特等席だったのにと、センチメンタル。身も心も思秋期となっております。台風のあと、サンダルもしまって、ブーツをいつからはこうかと考えております そんなことより、冬が来る前に、ガレ部屋の修繕を行わないといけません。夏にさまざまな損傷を発見して、涼しくなるまで我慢してもらっておりました…

  • 【ねこ森町】アルテミスなお月見

    今年は早い 北海道の猫さま方からはひんやり秋の便りが届いております。猫だまり地方は先の台風で空気が入れ替わったように、ここ2日ほど、エアコンを入れない時間が持てるようになりましたけれど、今後、どうなるのでしょう。ガレも家もどちらの暮らしの猫さまも心地よく惰眠をむさぼっておりますので、残暑が戻ってこないように、ひたすら祈ります 今年の中秋の名月はなんと9月10日。めっちゃ早い。汗だく満月は不似合いですけれど、涼しさよりもお天気はどうかと、Yahoo!さんにお伺いいたしますと・・・ また台風もできておりますし、お天気も気温もどちらに転ぶかわかりませんけれど、ねこ森町は雲の上にございますから、雲を透…

  • 【ねこ森町】ねこもり新聞8月号

    ほぼほぼ ご心配をおかけしたとーちゅけでございますが、普通にノドをなでますと、リンパのはれは感じられないのですけれど、指で奥までぐりぐりすると、まだ小さなグリグリがございます ほかの猫たちは指でぐりぐりしても、なんのグリグリもございませんから、やはりまだリンパははれてはいるのでしょうけれど、ほぼほぼ完治といってよいとのこと。食欲も復活いたしましたし、あとは日にち薬で消えてくれるのを待つのみでございます 副反応はないって言ったのに 金曜日に4回目のコロナワクチン接種に行ってまいりました。10月にはオミクロン株対応ワクチンが導入されるのに、今、オミクロン株非(?)対応ワクチンを打つ意味に疑念を抱き…

  • 【ねこ森町】ねこ森町Cool project~夏ヲ冷やせ!

    ご心配をおかけいたしました とーちゅけを案じてくださり、大変ありがとうございます。おかげさまで熱は治まり、下がり過ぎることもなく、平熱を保っておりまして、リンパの腫れも片方は目立たなくなりました しかし、もうひとつの腫れは残っておりますので、喉の通りが悪いのでしょうか。カリカリよりウェット、でもスープタイプは飲みにくいので。ちゅーるもどきも水で薄めないでね。あと、カリカリはダメだけど、クリスピーキッスなら食べられるかも・・・という状態でございます。まったくもう 猫も熱中症が疑われる暑さに飽き飽きして、ねこ森町で適切な夏を楽しんでもらいたいとは思っているのですけれど、想いとは裏腹に、頭が、手が、…

  • 【ねこ森町】ねこもり新聞7月号

    今回もトイカメラでお送りいたします 先日はトイカメラ写真をほめてくださり、ありがとうございます。今回もトイ写真でございます。デジカメが3、4か月待ちなら、軽自動車は6カ月待ち、大きい車なら1年待ちが当たり前だそうです。なので、おんぼろMyCarを修理してまいりました 先週と今週、2度も買い物先でエンジンがかからなくなってしまいましたので、当然、買い替えるつもりなどさらさなかったのですけれどね。バッテリー、エンジンとなにかのオイルの交換となり、それなりの出費*1を覚悟していたのですけれど、お安くて*2びっくり也。そのうえ、タイヤの空気圧や、修理に出すほどではないけれど、経年劣化でガタがきている部…

  • ドキドキおろおろヒタヒタ

    あらあら あまり出歩かないワタクシですけれど、先日、とある会合に参加しまして、会合と申しましても、今話題の宗教とか仮想通貨ではなく、「行動制限が解除されたから、今年の秋祭りはどうしましょうかねぇ~」という地域の寄合で、常なら、婦人会という名のおばあちゃんが中心にやっているのですけれど、議題とは裏腹に、コロナ禍なのでとりあえず、代理で二代目に集合がかかり、「第7波の只中ですから、来月、様子を見て、ばあーちゃん方がお決めください」と、回覧板で済む程度の結論で解散になったのですけれど、寄合二代目の中からコロナの陽性者さんが発生してしまいました フムフム (陽)さんは「子どもの部活で、コロナが出ちゃっ…

  • 【ねこ森町】ねこ森町号で銀河大航海

    ご心配をおかけいたしました あばらをご心配くださり、ありがとうございます。徐々に痛みはひいておりますけれど、やはり、ベッドから起き上がるのが一苦労。できるだけ左側が伸びないように、脇を占めて、右手で状態を起こすのですけれど、最近、ベッドパッドを冷却系に変えましたら、猫たちが全員集合するようになりまして、猫さまの隙間で寝ているワタクシは、隙間から猫さまを起こさないように、上体を起こすのが二苦労目になっております。足元に潜っているぽちゅこさんを毎朝、ベッドの下に落としてしまうのですけれど、凝りもせず、夜な夜な夏布団に潜っております もう、台風まで来てしまいましたけれど、七夕はなんとか天の川を拝むこ…

  • 猫のいただきもの

    梅雨明けたってよ どこかで40℃を超え、東北以外は梅雨が明けて、梅雨がないはずの北海道に梅雨前線が停滞中だそうです。ちょっと前に入梅したところなのに、驚きますわね。猫だまり地方では昨日まで、毎日、一時のスコールがありまして、猫さまの冬物を洗濯して、しまう段取りでしたから、晴天の朝に騙されて、お洗濯をし、雨にやられることを三度繰り返し、本日、やっと厚物をしまえました。こんなに早く夏になるのなら、今日を待っていればよかったわ きーちゅけもひっくり返る暑さが始まりましたけれど、ワタクシもすさまじくひっくり返ってしまいました。おんぼろMyCarからペットボトルの箱を下ろしている時に、バランスを崩し、ペ…

  • 【ねこ森町】ねこもり新聞5月号

    ぼやぼや ご無沙汰いたしております。ぼやぼやしておりましたら、はや6か月を過ぎ、今年もあと半年となってしまいました。どうしたものでしょうと申したところで、年の瀬に思いを馳せるにはジメジメしすぎております 梅雨入りしたとたんに梅雨っぽくなりましたけれど、雨が降ろうと、日が照ろうと、気温が安定してくれればそれにこしたことはありません。ガレ部屋はガレージの中にあってもほぼ外ですから、調整が難しい。これは毎年のことなのですけれど、今年はこちらの方が大変で・・・ 猫だまりの黒猫の姫、<はなたれ>でございます。びちゅこさんは定期的にお鼻がぐすぐずしていたのですけれど、先月からはなたれっぷりがひどくなりまし…

  • 【ねこ森町】いいお天気を楽しもうよ、こどもの日

    時間はあっても・・・ やはり、ぎりぎりのアップとなってしまいましたわ ( ー`дー´) いいお天気が続いておりますけれど、朝は冷えますね。「さぶっ」と目が覚めると、猫の子一匹しかおりません。しーちゅけだけが寄り添ってくれておりまして、お布団は猫の子が三か所に寝ている設定で、温度調整しておりますので、おひとり様だとスカスカでさらに寒い。ついにしまっていた毛布を引っ張り出す始末で、衣替えをしようと思っておりましたのに、どっちつかずでゴロゴロしておりますヾ(-д-;)オイオイ ねこ森町は毎日がいいお天気で、みまさまのほほんと暮らしておりますので、立夏の今日は特別にいいお天気なので、のほほんは一休みし…

  • 【ねこ森町】ねこもり新聞4月号

    いつもいつも 睡魔の言い訳をいたしておりますけれど、常々より、確実にハイボールのせいであろうと自覚をしておりまして、お酒を飲むから眠ってしまい、妙に眠るから眠りが浅く、晩酌とともにうつらうつらとうたた寝にいざなわれてしまう この睡魔スパイラルから抜け出せる日はくるのか! 単に禁酒すればいいだけの話なのですけれど、ついつい飲んでおりましたら、突然の胃痛。病院へ行くと、前の検査はいつ? 胃がんは怖いよなどなど、脅しの数々を頂戴いたしまして、フツーのイツーでは済まされない年齢になったことを実感。ついに、現在、禁酒中でございます だって、検査はメンドーですもの・・・ しかし、お酒を断っても、睡魔は相変…

  • 【ねこ森町】Sacloudへ出発進行!

    見頃のうちに 昨年の桜まつりは、3月26日にアップしておりましたが、今年はねこ森町の桜前線も寝坊助のために、エイプリルフールを過ぎてしまいました。でも、なんとか、花が散るまでには間に合いました (* > <)⁾⁾ペコリ もちろん、桜の様子は猫だまり地方のお話でございまして、ねこ森町の桜は南から北まで、下僕たちの住む町の桜が葉っぱになるまで、桜まつりは開催されておりますので、ご安心ください えっ👂 おかげで、猫たちが毎日お花見三昧でうかれっぱなしで心配ですって!? だったら、下僕もうかれればいい・・・とは思いつつ、3回目のコロナワクチン接種と重なっておりますから、今年も静かに、ねこ森町で桜を楽…

  • 【ねこ森町】ねこもり新聞3月号

    本日はお日和もよく とても暖かな一日でしたけれど、明日は雨の予報でございます。三寒四温と申すものの、猫たちの毛皮は抜け出したら止まりません。猫だまりの毛だまり、きーちゅけはたわわな毛玉を実らせつつあります いやな夢くらいいくらでも見てくださいませ。まったくのブラッシング嫌いでございますから、まったくの人の手が入っていない荒れ毛でございますから なんとかせねばと購入しました こういう性分なのものですから、あのブームを巻き起こしたファーミネーターではなくって、その名もLet’s Pet ウケる~*≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!というより、あまりにかけ離れたネーミングに戸惑ってしまいますけれど、楽…

  • 【ねこ森町】ねこもり新聞2月号

    いろいろ不安定です 暖かかったり、寒かったり。うららかな晴天から冷たい雨。マウスが反応したり、しなかったり。冬眠からの春眠。地震があったり、嘘つきがいたり。いろいろありますけれど、春はいつも通りにやってきて、桜のつぼみもほころんで、お花見の支度をはじめております ガレの猫たちは、毎朝、ハクセキレイがやってくのを心待ちにしておりますから、カリカリの屑をまいておりましたら、ヒヨドリがやってきて、ハクセキレイを追い出してしまったのですけれど、そのヒヨドリも花がたくさん咲いたらしく、ここ数日、姿をみせまん。こーちゅけは待ちぼうけで、さみしそうですけれど どことなく不安で、なんとなくそわそわする春がまも…

  • 【ねこ森町】平和と愛のひな祭り

    またまた、すべりこみ おひな祭りもまた、すべりこみで、すみません。なんとか、前夜祭から盛り上がれるようにと思ったのですけれど、残念無念。またしても、当日のアップとなってしまいました ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ そして、昨日、コロナのブースター接種をうけてまいりました。ファイザー×ファイザーのモデルナです。早々と、ブースター接種をした周りの人々は副作用がなく、3回目はお年寄りでさえ副作用が出るといわれておりましたのに、副作用がない。安心して、午前中に受けてまいりましたのに、夕方あたりから腕が痒い 看護師さんからは「かかないでください」とおっしゃられましたけれど、かこうにも痛くてかく気もしない。…

  • 【ねこ森町】お願いクーポン

    ねこもり新聞からクーポンをお届け ただいま、ねこもり新聞の2月号の発行が遅延しておりますため、そのお詫びといたしまして、猫さまのご希望を詰め合わせたクーポンを発行いたします 母の日に肩たたき券やらお手伝い券やらを、ショーワの子どもたちは発行いたしておりましたけれど、このクーポンはその真逆でございまして、レーワの猫さまたちは「してあげたい」ことではなく「してほしい」ことを、お願いニャンニャンとあざと可愛く要求するものでございます 猫さまからクーポンを受け取られましたら、ホワイトデーのお返しとして、その願いをかなえてあげましょう。そして、実現できるクーポンにはハンコを押してくださいませ。下僕印のあ…

  • 【ねこ森町】鬼熱愛をあなたに ❤

    ついに当日 これまではなんとか前日までにはアップできておりましたけれど、ついに、当日、ギリギリ、いや、すべりこみセーフかしら。本当にどんどん遅くなっており、しかも、出来もあまりよくございませんが、足りないところはみなさまの想像力で補っていただいて、楽しいバレンタインの一日をねこ森町でお過ごしくださいませ 鬼熱愛をあなたに ❤ Valentine Day ねこ神社 かわいいホイップをかぶったチャトラ山とトラ山。ふもとのねこ神社には、ハートの絵馬スタンドが用意されております。下僕への思いを記すだけではなく、恋の願いに健康祈願に、毛玉つまりにたずね猫まで、なんでもお願いすると、かなうかどうかはわかり…

  • 【ねこ森町】ねこもり新聞新春号

    4+1-1-1=3 to*vi*のためにガレ部屋を造り、2猫暮らしがスタートしてから今年で7年。翌秋にはpo*が加わり3猫暮らしへ。さらに翌夏にはガレージにte*が住み着き、po*と入れ替わりで入居し、-1猫+1猫で相変わらずの3猫暮らしが続き、co*が残留してから二年半、4猫暮らしが当たり前になっていところへ、のらちゅーの仮住まいで、5猫暮らしになったけれど、たったの二週間で4猫に戻って、それから1か月半で3猫になってしまいました 窓辺の陽だまりでドテーと眠る姿もなく おもちゃを次々に引っ張り出して、しゃくれて眠るまで慣れてきたのに 短期間で-2猫となりますと、寂寥感が広がり、とてもガレ部屋…

  • 【ねこ森町】ねこもり新聞12月号

    はや1月も終わり 早いものでございます。にこにゃんイヤーの幕開けを告げてから一か月。まったく更新をしておりませんでしたわ。眠り病以外はいたって元気なのですけれど、先日、病院へまいりまして、いたって健康なのに病院へ行ったというものおかしなものなのですけれど、持病の定期通院でございまして、ブーン=3とおんぼろMyCarを駆って、小さな個人病院へとたどり着きましたら、駐車場で、防護服の先生がPCR検査をしているではありませんか =͟͟͞͞(・∇・ ‧̣̥̇) オミクロンがひたひたと近づいてきているようでございます。軽くなった分、感染のリスクは高そうです。眠り病のため、おこたでうたたねをしすぎるので、…

  • 【ねこ森町】A Happy New Year!!~笑猫来福~

    にこにゃんyear 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。今年はなんと2022年でございます。20=にこ、22=にゃんで「にこにゃん」。つまり、猫が笑う年ということになりまして、その上、干支はトラ猫です にこにゃんイヤーなのですから、飼い猫も野良猫もあの世もこの世も、猫という猫のすべて笑っていなきゃなりません。ひとりでも多くの猫たちが笑って過ごせますようにとの願いを込めて、笑う猫のお正月~笑猫来福~をアップいたします。お時間があるときにでもご覧くださいませ にこにゃんと行ってみよう ねこ神社 恒例の双子富士。チャトラ富士の麓にあるねこ神社の参道には新年の縁日がたってお…

  • Happy Song Christmas~Nyaight Fever~

    大遅刻です (* > <)⁾⁾ペコリ 今回も、ぎりぎりのギリですべりこめるかなと思っておりましたのに、イブのお昼を過ぎ、大遅刻になってしまいましたけれども、なんとかクリスマス中にねこ森町の Happy Song Christmas が 完成いたしました いつもは好き勝手にイメージを膨らませて作っておりますが、今回は楓屋さまがお作りになった楽曲「とってもメリークリスマス」が、あまりにも優しいお歌でしたものですから、絵本のような、できれば飛び出す絵本的なかわいらしさで装飾しようと、とりかかったものの、ワタクシの技量では難しすぎまして、なんとなくメルヘンなフランス額装もどきのデコレーシ ョンとあい…

  • ギリギリのびりっけつ

    夜が明けるまでは 12月5日としてくだいまし。ギリギリ予告はしておりましたものの、ギリギリのびりっけつとなってしまいました。ここはおひとつ、楓屋(id:kaedeya)さまのご慈悲で、ギリギリセーフで滑り込ませてくださいませ コメントをくださるまで、ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。こちらの画像をお使いくださいませ。よろしくお願いいたします 本当はすべての髪飾りをかえたかったのですけれど、間に合いませんでしたわ。たっぷり時間はありましたのに・・・とにもかくにも、クリスマスソングを楽しみにお待ちしております それに、顔だけ切り抜くと、怖いわ。特にto*vi*。もっとかわいくなると思ってい…

  • 【ねこ森町】ねこ森新聞10月号

    眠り続けている間に 皆さまのブログも、世間も、すっかりクリスマスモードになっておりまして、ずいぶん季節遅れなってしまい、とてもはずかしいばかりですけれど、ねこもり新聞10月号ハロウィン特集でございます。よろしければご覧くださいませ こちらもすっかり寒くなりまして、先月の楽天セールで買った120cmのおこたが、本日ようやく届きまして、今朝からおんぼ軽カーにおふとんをパンパンに詰め込み=3 コインランドリーで40kgのドラムを2台使って、洗って乾かして、すっかり冬支度が整いましたからには、これからもまた眠り続けることでしょう (。→∀←。) ずいぶん皆さまのブログにもお邪魔できておりませんが、クリ…

  • ぼちぼち冬支度

    最低気温が一桁 暖かすぎたり、普通に寒かったりと寒暖差に悩まされておりましたら、今朝は一桁。とても冷えまして、師走並みの寒さらしいのですけれど、師走並みと聞きますと、年末でこの気温なら暖かいほうじゃないかと妙に安堵したりもいたします ガレ暮らしの秋冬の風物詩「お日様テラスで朝食」がはじまりました。一列に並んで、お行儀よく、最初は食べておりますけれど、こーちゅけがてーちゅけの器にちょっかいを出して、面倒ごとが嫌いなびちゅこちゃんが朝食から離脱し、とーちゅけは我関せず、大口をあけて、悠々とお食事。いつも通りのわちゃわちゃな朝ごはんとなっておりります それでも冷える朝はお日様テラスでの食事が一番のよ…

  • 【ねこ森町】ねこ森ハロウィン Even cats can fly!

    ねこ森ハロウィン 今年もちきう玉では「おうちでハロウィン」が主流のようで、三年前はシブヤのバカ騒ぎに呆れておりましたけれど、 あのころは平和でしたわね。人と触れ合うとパンデミックが起こるなんて、冷静に考えるととても怖い世界なの ですけれど、当の世の中におりますと、なんとなく平凡にやり過ごせるものです もちろん大変な思いや悲しい思い、やり切れない思いをされた方もたくさんいらっしゃると存じますけれど、こ のままこのまま収束してくれて、来年の今ごろは、バカ騒ぎをテレビで観ながら呆れていたいものです ねこ森町ではパンデミックと申せば、蚤くらいのものですけれど、よく効くスポットのおかけで、今年もねこ森ハ…

  • にゃにゃにゃ工務店御中

    参加希望 にゃにゃにゃ工務店?(id:JuneNNN)さま、仮装顔出し看板にぜひ参加させてくだだきたく、ご連絡させたいただきます。写真は↷をお使いくださいませ。よろしくお願いいたします。当方もギリギリで作業しておりますので、取り急ぎご連絡まで

  • 【ねこ森町】ねこもり新聞9月号

    さぶっ 重々承知しておりましたわよ。テレビでもさんざっぱら聞いておりましたから、日曜日の雨を境に冷え込むって。でも、本当にもう暑くならないんでしょうか。ついさっきまで汗だらだら、半袖でテロンテロン過ごしておりましたから、寒くなる寒くなると脅かされましても、そうそう信じられません もちろん、予報通り昨朝は、風が冷たく強くて、寒いものの、その寒さがひんやりと気持ちよいわと調子こいておりましたけれど、夜になりましたら、さぶっ。長袖を着て、スエットと靴下をはきました。風邪をひいて熱でも出したら、発熱外来ですから、このご時世、慎重にならないと面倒くさいことが待っております でも、まだ衣替えはいたしません…

  • ロカボとLOCABOと目から抜け毛のクリーナー

    炭水化物抜きダイエット ハロウィンのお菓子が店頭に並びはじめまして、今年もきーちゅけがモテルとなったシルベーヌとルマンド(裏面)も発売さております。昨年、うれしくって、何度も購入したものですけれど、今年は我慢我慢の日々でございます 糖尿病はお薬でコントロールできているのですけれど、「年齢的にはもっと下げられるはず」とはた迷惑なご見解を下されるものですから、ここ2か月ほど、大好物でワタクシのカラダの80%を作ってた「うどん定食野菜抜き」を泣く泣く断っております でもね、 炭水化物を控えてもそんなに数値は変わりませんし、もうこの先、そんなに長くないんだから、食べたいものを食べて生きていきたいと願っ…

  • 【ねこ森町】祝ねこ森町一周年お月見祭

    ご愛顧に感謝 楓屋(id:kaedeya)さまがキーボードを連打し、ねこ森町の物語を生み出されてから、一年。初イベントが中秋の名月、お月見の会でございましたから、十五夜お月さまをエポックとして「祝ねこ森町一周年お月見祭」を開催いたしとうございます 一年前、猫だまり8は、にゃにゃにゃ工務店(id:JuneNNN)さまが作られた地図を頼りに、トランクにのっかって、ぽつん湖に降り立ってからというもの、町猫さまにはご愛顧いただき、ホテル ガレとニャーハウスおうちを楽しく運営してまいりました。心から感謝申し上げます nyan-chuke.hatenablog.com 空き地だらけ それにいたしましても、…

  • 【ねこ森町】ねこ森新聞8月号

    21日前ですって 驚きますわね。3週間もブログを更新していなかったなんて。まぁ、今年は月に2回更新でればいいほうですから、改めて驚くべきことでもないのですけれどね 今日は朝からシトシト雨降りですけど、昨日はさわやかな朝でしたから、ガレを念入りにお掃除して、毛布を出すほどではないけれど、涼しくなりすぎた時のために、猫さま用にミニ毛布などをお洗濯して、ゴミを出してと、珍しくテキパキ動いていたら、滝汗になってしまったので、シャワーを浴びて、ちょっとベッドに転がったら、そのままお昼寝してしまいました でも、お昼寝って、長く眠れないのませんのよ。15分おきに目が覚めながらも、小刻みに寝入ってしまう。2~…

  • 真夏の成長期

    晴れたどぉ 雲がちょっと多いけれど、久しぶりのお日様に青空です。座布団にベッドにマットにトイレに、洗えるものは全部洗って天日干し。ああ、すっきりした。12日から降り続いた雨を眺めるたびに、「止まない雨はない」となぜか歯を食いしばりそうになりましたけれど、人生じゃなくて、猫飼いといたしましては、カビやらノミ・ダニが気になってしかたがなく、定期的に乾燥機にかけていたものの、特にエアコンのないガレの暮らしに心配の種はつきませんでした。それが本日、解消いたしました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 雨がやんだらやんだらで ここからは☔マークはありません。お日様マークが続いておりますので、ふたたび暑さが戻っ…

  • 【ねこ森町】夏休みだョ!全員集合

    ねこ森音頭だヨ! IT力もさることながら、楓屋さまをはじめとする下僕チームの英知の結集に手が腫れるほどの拍手を送ります それにしてもすごい時代になりましたわね。パソコンで作詞作曲できて、歌手もオーダーできる。しかも、無料なのですから。初音ミクが登場した時なんて、オタクさんのお遊びだと思っておりましたけれど、そこから派生して、恩恵を受けているなんて、驚きですわ AIきりたんの歌声が絶妙にねこ森町音頭に合っていて、合いの手もかわいらしく、太鼓もいい味を出しております。この調子で猫の写真を踊らせるAIも登場してくれないかしら www.youtube.com 夏休みだヨ! 待ちに待っていたねこ森町の夏…

  • 取り急ぎ、楓屋さま

    ぎりぎりになってしまいましたが、ねこ森音頭に参加させていただきたく、8猫の画像をアップいたしました。よろしければ末席にでもお使いださぃませ (* > <)⁾⁾ペコリ 北日本はあれたお天気になっておりますけれど、どちらさまも、猫さまもお気をつけくださいませ 取り急ぎ、超短文で失礼いたします

  • 【ねこ森町】ねこもり新聞7月号

    ここにきてのエアコン停止 すっかり梅雨も開けて、あぁ、夏になっちまったと思ったら、はや7月もおしまい。あっという間にお盆になって、海坊主が出現するころには、ちっとは涼しくなっているのでしょうか。なんて、うだっておりましたら、突然の生ぬるい風〣( ºΔº )〣 運転中の緑ランプとタイマーの赤ランプが交互に点滅し、エアコンがただならぬ気配をかもしだしております=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) 滝のような冷や汗をぬぐいながら、応急運転ボタンとか、緊急冷房ボタンとかを見つけまして、深夜まで格闘いたしましたら、微風で微妙な冷風が出るようにはなりましたけれど、ほんの気持ち程度の涼しさに、エアコン生活に慣れき…

  • かわいい午睡

    しーちゅけがゴロンと床で眠っておりました そこに、りちゅこがやってきて、ゴロン。(し)の隣にころがりました そのころがりようが、あまりにかわいかったので、ゴロンと、ワタクシも(り)のそばにころがりました ざこ猫の仲間に入れてもらって、ちょっと歪んではおりますけれど、にゃんこと川の字でございます。こんなにもかわいい午睡ができるなんて、とっても幸せなあまり、つい記録に残しておきたくって、アップしてしまいました。お付き合いくださいまして、ありがとうございました。おやすみなさいませ ブログ村に参加しました。ボッチとお願いするニャン(=^・^=) にほんブログ村

  • コロナワクチンと30歳の猫とBack to the Futureな猫

    COVID-19 7月6日にコロナのワクチン接種を受けてまいりました。猫だまり地区は、既往症のあるニンゲンは6月中旬から接種できるようになっていたですけれど、情報は「自分で手に入れろ!」方式で、すっかり出遅れてしまい、かかりつけ医では接種ができず、知らない病院で受けることになりました 集団接種ではなく、病院で受けたかったので、下のバナーをクリックして、検索いたしました。在住の自治体名+コロナワクチンで検索し、自治体のページにアクセスすると下のバナーが表示されます 接種券番号を入力すると接種を行っている病院が出てまいりますけれど、カレンダー表示になっておりまして、こんな感じ ワタクシが予約を行っ…

  • 【ねこ森町】雨雲の上で銀河夜会

    あいにくのちきう玉 雨ふり続きで、天の川を見られない公算が高まっておりますけれど、ねこ森町は雨雲の上にございますから、キラキラの天の川が満ちております。さすがは、住みたい場所No.1! しかし、七夕の夜は静寂に包まれます。いつも楽しく遊びほうけているイベント大好きねこ森町ではありますけれど、もとをたどれば、織姫と彦星が仕事もせず、遊びほうけたせいで、離れ離れになってしまったのですから、天の川を前に、遊びほうけていたら、天の神様の怒りをかって、ねこ森町はブラックホールの彼方へと追放されてしまうかもしれません そんな罰を受けるわけにはまいりません。これからもずっとねこ森町で遊んでいたいのですから、…

  • 黒猫娘ふたり

    びちゅこさん vi*は、細くて小さくて、見た目通りの少食でございます。気に入ってるとは申しがたい、まあ、食べてあげますわよ的なカリカリを、二口、三口を口にする程度で、そのうえ、頻繁にお戻しもいたしますけれど、平均的には健康に暮らしております おしとやかではございますが、芯の強い黒猫娘でございまして、娘と申しましても、一度出産もし、母となり、子育ても一週間ほど経験しておりますけれども、小娘のようにかわいい猫に間違いございません お湯割り 小娘のように可愛いvi*は、小娘のようにわがままでもございまして、今流行りのお湯とき・・・ではなく、呑兵衛の下僕にともない、お湯割りと表記させていただきますが、…

  • 【ねこ森町】ねこもり新聞5月号

    5月のねこ森新聞をお届けいたします 突如、暑くなりましたね。関東の梅雨入りはまだかとテレビがおっしゃっておりましたけれど、ほどよきところで入って、ほどよきところで空けてほしいものですわね。こちらはとっくに梅雨入りしておりますけど、間もなく空けて、ふたたび、二度目の梅雨入りをしちゃうのではないかと思うほどのお天気続きで毎日、そうめん生活をしております 例年ならゴールデンウィークあたりにそうめん生活が始まるのですけれど、今年は梅雨入りが早かった分、6月にずれ込んでしまいました。それと、地物の小エビが獲れなかったことも影響しておりますわね ちなみに、そうめんつゆは手作り派です。我が家のつゆはエビで出…

  • 寝子だまり

    雨ふり、雨あがり 何日、雨ふりが続いたのでしょうか。数えることも億劫になるほどの雨ふり。何日ぶりの雨あがり。数えるほど晴れてくれるのでしょうか いっぱいやらねばならぬことがあるのに、雨ふりのせいで何にもできなくて、雨あがりには、あれもこれもしなくちゃいけないのに、肝心のやる気がいくら探してもみつかりません。雲隠れはよしてください てな具合で、前のお題で書き始めて、梅雨入り、次のお題に代わってもまだ書いているという為体でございます ある土砂降りの日 行かねばならぬ所がございまして、どっこらしょと精神的にも物理的にも重い腰を上げまして、ブィーン=3と、おんぼろMyカーをすっ飛ばしまして、行ってまい…

  • 【ねこ森町】ワンパクな端午の節句

    今週のお題「おうち時間2021」 おうち時間、何してる?ですってΣ( ˙꒳​˙ )!? することはひとつ。これに決まっているじゃあ~りませんか。コロナでお外へ出かけられなくても、想像の鯉のぼりにまたがって、ねこ森町へおでかけしましょう ねこ森町の端午の節句は、ワンパクなお遊び満載でございます。ワイルドに遊んで、ゆっくりお湯につかって、食べて飲んで、お昼寝して、いつも通りのねこ森町で楽しく過ごして、運動不足もストレスも悩みも不安もふっとばしましょう I Can Fiy! まずは猫神社 神社に薬毛玉を持参し、 柏手を打ってお参りした後、薬湯をめぐりましょう。羽巣手戸さまも思わずつかりたくなるほど効…

  • バッシ!

    まぁ、大変って 猫さまの間では一時の混乱が生じておりますけれど、抜いたのは魂ではなく歯です。そして、拍子抜けなほど穏やかに、てーちゅけの抜歯は終了いたしました ■手術前検査 12,331円(税込) 診察料 700円 検査料 4800円 点滴料 2000円 注射 3710円(歯の痛み止め用・2週間持続の抗生物質) ■抜歯手術費 47,080円(税込) 診察料 700円 麻酔料 15000円 処置料 15000円 静脈点滴 5000円 皮下注射 1000円(止血剤・消炎剤) 内服液 1600円(消炎鎮痛剤) 局所注射 4500円(インターフェロン) しばしの別れ そろそろ、出発したいのですけれど、…

  • 【ねこ森町】新聞3月号

    ねこもり新聞3月号 桃の節句とさくら祭りの記事でございます。楽しい猫たちだけの時間が流れるねこ森町。ちきう玉ではコロナがコロナでコビッドしておりますけれど、ねこ森町の猫さまののびのびした姿に自分を重ね、ひととき、コロナ憂さを忘れましょう おかげさまでち te*co*の猫風邪は、すっかり治りました。ご心配いただきありがとうございました さらっと終了 てーちゅけの抜歯も無事終了いたしました。体験談はのちほど記したいと思っているのですけれど、驚くほど拍子抜け。病院から戻ってからずっとゴロゴロ、ご機嫌さんでした。ボーの抜歯と比べると天国と地獄です。不思議なものでございました ハッピーバースデー! 4月…

  • 【ねこ森町】天空桜まつり

    ちきう玉では 新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言は解除しますけれど、お花見は通り抜けぐらいにしておいてくださいまし~と、曖昧な自主規制がかかっておりますけれど、ねこ森町ではコロナなんてどこ吹く風 桜色に染まったねこ森町から、桜の花びらが舞い上がり、くるくるくると渦を巻いた桜吹雪ロードで天空花見としゃれこみましょう 天空でお花見ですから、虹天猫さまも浮かれて繰り出し、ご一緒にお楽しみになられますよ。愛しい猫さま、久しいあの方と手を取り合って、春の穏やかなひと時を満喫してくださいませ 桜吹雪ロード 桜吹雪ロードへは、ニャベルの塔、チャトラ山、トラ山のてっぺんから、ひょいっと飛び移れますけれど、ま…

  • 風邪っぴき二連鎖

    猫風邪の治療と費用

  • 【ねこ森町】新聞1月号外&2月号

    本日はホワイトデーということで、すっかり忘れておりました。ねこ森町のバレンタインデーのお返しは、各自、自己責任でお願いいたします <(_ _)> そして、遅くなりましたけれど、新聞を発行いたします。ここまで遅くなったのは、新米記者こーちゅけのせいではなく、すべては睡魔にとらわれすぎた下僕の責任でございます また、2つアップいたしましたので、ちと、重くご不便をおかけしますかもしれません。小さくて読みにくい場合は、右クリックで、名前を付けて保存して、ビューワーでご覧いただけましたら幸いでございます 1月号外として発行する予定でした 2月号です Special Thanks 楓屋(id:kaedey…

  • 【ねこ森町】桃の節句でございます

    ひな祭り ねこ森町もひな祭りに化粧いたしました。Oさまにはお雛さまはおりませんが、無病息災、悪疫退散、もう1年になりますから、ここはきちんとパワーを発揮していただくために、あまびえの三人官女と、虎と獅子の左右大臣を配置しいたしました。 町中、ぼんぼりを灯し、ほんのり桃色なねこ森町をうさぎ跳びバスがぴょんぴょんはねながら、みなさまをご案内いたします。うさぎ跳びでは酔ってしまうわと仰る方は、犬張り子のバスをご利用くださいませ 猫屋 ひな祭りチャレンジと題し、巨大ちらし寿司作りでギニャスにチャレンジいたします。お好きな具材を持ち寄り、ねこ森町の猫さまで力を合わせましょう。ギニャス認定後は、みなさまで…

  • 春めくお皿

    やっとこさ 行きたい行きたいと思っていた3COINSに行ってきました。こんな風に書くとたいそうですけれど、ちょびっと遠い。隣町の端っこにあって、隣町の真ん中まではよく行くのですけれど、あとちょびっとに足が、いや、車が走らない=3 何日も前からこの日に行くぞ行くぞと念じて、やっと重い腰を上げて、おんぼろ軽カーをへっぽこ運転し、行けましたので、同じショッピングモールの中にあるので、無印とカルディも回ってきました 当然、カルディにはねこの日バックはなく、それどころか、ワインとコーヒー以外はあまり商品がなくて、田舎なのでね、カルディと3COINSは3坪もないような狭い店内なので、そんなに多彩な商品はな…

  • 白バラの刃

    猫のシュウ酸カルシウム結石の手術と予後について

  • 【ねこ森町】Happy Valentine's Cats

    ずいぶんご無沙汰してしまいました みなさまのブログを拝見することができず、1か月近くになろうとしております。大変申し訳ございません。突如、現実に忙殺される羽目になって、なかなかブログの扉を開くことができずにおります 時間を作るのは自分ですから、ブログに入ろうとパソコンを起動するのですけれど、気づくと夜中近くになっておりまして、ひどい時にはパソコンをつけて、起動する間に眠りに落ちる有様で、目が覚めて、ブラウザも何も開いてないことに驚きます。へっぽこPCの立ち上がりは遅いのですけれど、5分くらいの間に落ちてしまうなんて =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) おまけにワタクシの胸をベッドに、肩をマクラに眠…

  • 【ねこ森町】ねこもり新聞 新春版

    新春版、発行でち ちきう玉のニッポンは冷蔵庫に入っているような寒さが続いておりますけれど、週末には暖かくなるようですから、一息つけそうですね。大変遅くなりましたが、ねこもり新聞 新春版を発行いたしました。ご覧いただけましたら幸いです・・・/ᐠ_ ꞈ _ᐟ\ お待たせしたでち 毎度のことながら 今回もみなさまのブログから、勝手に取材をさせていただき、画像も拝借いたしました。不都合がござましたら、ご一報くださいませ けいさんとツーさん けいさんはツーさんの腎不全発覚後、ブログの更新をお休みされております。休止をお知らせいただいたブログでは「スター、ブコメ等ご遠慮ください」とのことでしたので、id …

  • 唸る窓には猫来たる

    初雪、舞う まぁ、よく冷えますね。比較的温暖な猫だまり地方にも1月7日、初雪が舞いました。朝、雨が降り始め、お昼に晴れ上がったと思ったら、1時ころにはちらちらと雪が舞い始め、買い物を終えて、車で帰途を急いでいると、大粒のぼたん雪が折からの強風と相まって、視界を真っ白に塞ぎましたけれど、家に着いた頃には初雪も終わっておりました。チャンチャン ほんの1時間ほどの雪だったのですけれど、寒さはずんずん続いております。ガレ部屋の床は12月から、ダンボールの上にジョイントマットを敷いておりましたけれど、7日の雪予報で、ダンボールをもう1枚追加し、2重にいたしました 湯たんぽも1本追加し、発泡スチロール箱に…

  • 【ねこ森町】2021年のはじまりです

    明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします さあ、ねこ森町はお元日から楽しみ事が目白押しですよ。ねこ森町も突貫で、お正月仕様にお着替えし、ねこ森町をいつも静かに見守ってくださっていると双子の山も、チャトラ富士とトラ富士にダイエットいたしました。三が日しか持ちませんけれど (* ´艸`) お元日はねこ神社で、えとさんが読み手となって、大かるた大会が開かれます。お手付きした猫さんにはキラキラリボンがプレゼントされるそうなので、みなさまふるってご参加してみましょう。素敵なゲストもあるみたいですよ green3lk.hatenablog.com そして、神社ではきびだんご餅のはいっ…

  • 【ねこ森町】ニャベルの塔

    バベルの塔 -Migdal Babel- 旧約聖書の創世記にある伝説上の塔である 世界中のすべての人々がひとつの同じ言語を用いていた時代 人々は街を造り、天に届くほどの最高の塔を築こうとした しかし、天を目指すという不届きな謀に怒った神は、人間に異なる言語を与えた 言葉を乱され、相手の言葉が理解できなくなった人間は、街と塔の建築をあきらめ 各地に散らばっていった ニャベルの塔はと申しますと ねこ森町のランドマークタワーでございます。猫型の展望台はデートスポットとして町猫さまの恋模様を見守り、ねこ森新聞社とねこ森テレビが入ってる22~21Fは、ねこ森町の情報発信基地、20~1Fまでのエンターテイ…

  • 【ねこ森町】クリスマス会へご招待

    冷える とんと、窓辺から飛び降りるように、冬らしからぬ冬が本当の冬になって、寒いというより、冷える。こんな冬の朝は朝日を浴びるにかぎります。目を閉じて、瞼の裏がじーんと真っ赤に染まるまで、お日さまに顔を向けたなら、毛皮の先っちゃまでホカホカになります。ダイちゃんもどこかで朝日を浴びているのでしょうか ダイちゃんが行方をくらませてからというもの、ねこ森町は心配のため息で埋め尽くされ、ため息の上には淋しさの霜まで降りる有様ですけれど、心配をてんこ盛りにしたまま年越しをしたら、きっとダイちゃんは悲しみます。季節外れのひまわりがポタジェを彩るように、少しでも心を華やかに保って、「必ずここへ帰ってくる」…

  • やるね、ハーゲンダッツさん

    こんなかわいいカップが作れます サイドはこんな感じ 全部で24種類の背景があります 大量出荷にも対応できます デジタルハーゲンダッツ 10日からはじまったらしい「デジタルハーゲンダッツ」という素敵なお遊びです。パッケージものはこれまでにもございましたけれど、ダウンロードのできる画像の多さよ。さすがはハーゲンダッツ、背景の豊富さ、この遊び心。こんなにもワクワクするコンテンツを提供されたら、みんな飛びついちゃいますわよね ということで、金曜日の深夜に試しましたら、ダウンロードに時間がかかって、再度やり直したら、サーバーが落ちたようでございました。いたしかたありません。いさぎよくあきらめて、土曜日の…

  • 12月は画像加工の季節

    だんだんと クリスマス&新年が近づいてまいりました。愛しい猫さまにコスプレしたい! 年賀状にもかわいい猫ちゃんをのせたい!と、猫飼いならではの願望もふつふつ湧きだしていることと存じます。ならば、画像加工をいたしましょう! 今回はワタクシが使っております画像加工ツールをご紹介させていただきます。ケータイもスマホも持っておりませんので、パソコンのみのご紹介となりますのでご了承くださいませ ねこ森町の地図など、複雑な加工をする際は、本式の画像加工ソフトを使っておりまして、このソフトをバージョンアップをしたくないばっかりに、WinXPのPCを温存し、ネットにつながずに使用しております。ブログはWin1…

  • 初冬の大脱走、ひとつのメルヘンにゃあ

    小春眠ればいいものを 小春眠の記では、みなさま方から、きれいな白、ゴージャス、絵画のよう、鼻くちょの一つや二つと、身に余るお褒め言葉を頂戴し、とてもとてもうれしく思っております。ありがとうございます。しかし、それに気をよくして、調子に乗っちまったんでしょうかね。こやつ、翌朝、大脱走いたしましたのよ 夜散歩がなんじゃい 11月27日、向寒のみぎり、ガレ猫たちの朝仕度を終えて、ガレージから出てまいりますと、玄関の引き戸が開いております。誰もいないはずなのに開いている。パタンと強く閉めた跳ね返りで少し隙間ができるということはありますけれど、とても気味悪く、ちょうど猫が一匹、出て行きましたよという具合…

  • 小春眠の記

    まもなく、12月。昨日はずっと曇りで冷えましたけれど、お日さまが顔を出せば、風はいくぶん冷たくとも、窓辺は小さな陽だまり、小春日和。きーちゅけは、11時ごろから3時過ぎまで、すりガラスいっぱいにウニョ~ンとへばりついて、小春眠をむさぼっております ぽちゅこも日向ぼっこ中ですけれど、こちらは知らない人が近づいてくると、ダッシュで逃げなくてはいけませんから、そうそう小春眠はやってられないよう。そんなに来客のある家ではないので、安心して小春眠をとればよいものを、警戒はおこたりません。何をビクッ(;°°)!としているのですか! 近づいてくるのは、貴女の愛しい下僕ですヨ ぽかぽかと、お日さまを集めて小春…

  • お湯を塗れ

    バチバチバッチーン 今年も、木枯らしとともに、静電気野郎がバチバチとやってまいりました。猫がクンクンと、ワタクシの口元にお鼻を寄せてくるのを、うっとり待っておりますと、バッチーン⚡静電気が発生し、互いにのけぞりますΣ(□゜/)/ これが消灯後ですと、青い稲妻が見えることもございます 特に、外出自由や公園暮らしのころは、外で猫に触れるたびにバチ⚡バチ⚡とのけぞり、昼間でもを稲光を伴うこともございましたけれど、完全(ガレも一応)室内暮らしとなった今は、多少発生程度で、痛みを感じるほど強くもございません。やはり、猫も室内のほうが静電気を帯びないようでございます しかし、このたび、キョーレツに静電気を…

  • 【ねこ森町】回覧板~思いをひとつに

    ねこ森町のみなさまへ はてな市にねこ森町が作られたのは、台風が近づいてきている9月4日でした。ワクワクする文章とともに、なに不自由なくのんびりと暮らすダイちゃんの姿が愛情あふれる写真におさめられておりました kaedeya.hatenablog.com それから宇宙井戸でお月見会を行い、みなさまとともに十五夜のお月さまを眺め、火星が写っていると盛り上がりました kaedeya.hatenablog.com 先月のねこ森ニャロウィンでは、ブログのお仲間と、こんなにも素晴らしいひと時を持つことができるのかと、たいそう感激した次第でございます kaedeya.hatenablog.com その余韻が…

  • 【ねこ森町】モノリスの河原[後編]

    これまでのお話 ニャロウィンでにぎわうねこ森町にひとり背を抜ける猫がいた。その名もかま猫。悲しい過去を背負うかま猫が憑かれたモノリスの河原の秘密。それはいったい何なのか。黒い説に希望を打ち砕かれながらも、かま猫は次にどんな手をとるのか。四月魚の川でチビ猫たちがvi*と(り)を見かけたあの日から数日たった、ニャロウィンの前日からお話は再開いたします。さぁ、かま猫のしょぼくれ具合をご覧くださいませ 黒い説 あれから数日して、かま猫は三つの気がかりを背負って、ニャロウィンの準備で華やぐ町を通り抜け、ぽつん湖を歩き、猫だまり島を訪れました (1)vi*さんと(り)さんは、豊漁祭の日にどこへ出かけていた…

  • 【ねこ森町】モノリスの河原[前編]

    まえがき ニャロウィンの夜にアップしようと、書き始めたのですけれど、いつも通り、間に合いませんでした(* ̄m ̄)ノ彡バンバン おまけに遅れついでに、あれもこれも加工したくなる気持ちと、それに反比例するぐーたら人間がおりまして、気づくと、ニャロウィンの余韻も冷めやった今、ずいぶんトンチンカンな更新をいたしますうえに、お話も長くなってしまいましたので[前編][後編]と別れてしまいますけれど、どうかやさぐれず、お目汚しではございますが、ご覧くださりましたら、幸いでございます <(_ _)> ねこ森ニャロウィン ねこ森町にニャロウィンがやってきました。宇宙井戸には十三夜の月が満ち、Oさま城もカラフ…

  • 【ねこ森町】スタンプニャリー開催!

    主催者からご挨拶 いつもお世話になっております。ホテル ガレのジェネラルマネージャーvi*でございます。ようやく秋も深まり、ニャベルの塔の歯車も黄昏に染まる美しい季節となりました。まさにハロウィン日和で、10月31日は年に一度のハロウィンでございます 9月12日に、ぽつん湖の猫だまり島に「ホテル ガレ」と「ニャーハウス おうち」をオープンして以来50日、ねこ森町の町猫のみなさまにはご贔屓に預かり、まことにありがとうございます このたびは、日頃の感謝とともに新型コロナ終息を願い、ハロウィン特別企画といたしまして、スタンプニャリーを開催したいと存じます。参加は無料になりますので、みなさま、ふるって…

  • 猫茶のお時間

    晩秋の候 秋の日はつるべ落としと申しますけれど、お日さまだけでなく、気温も急降下で冷えます。冷えるけれども、一枚羽織れば汗をかくし、長袖にすれば腕まくりをするし、毛布にくるまれば猫たちの添い寝で汗だくになる。いっそ、寒いだけの冬になればよいのにと物憂い頃を過ごしておりましたら、とたんに来ました。秋も終わりでしょうか。それとも終わったのでしょうか ようやく、日なたでくっつき猫が見られるようになりました。ガレ暮らしは、外にいるのと変わりがありませんから、常に風の中にあれば、気温が高くともカラダは冷えますので、9月の下旬には、扉とお隣に面した窓にアクリル板を取り付け、ガレージの入口側にはいつでもビニ…

  • (き)を大奮発します

    祝🎊軍団入り もうすでに、ほとんどの方がご存知かとは思いますけれど、改めまして、ご報告させていただきたく存じます。このたび、猫だまりのきーちゅけが、小次郎軍団に加入いたしました (。・ω・ノノ゙パチパチ ・・・/ᐠ_ ꞈ _ᐟ\ こちらでち Oさまのとろ睡をついて、もふもふにスリスリしたり、ふわふわをスンスンしたり、ふかふかをフミフミしたりと手入れの行き届いた立派な毛皮を堪能し、ねこ森町のみなさまにもご挨拶することができました 小次郎軍団の活動を記録した素晴らしいお写真を、にゃんこぷ (id:kazuhiro0214)さんから頂戴し、あまりにも感謝カンゲキ雨あられしたものですから、ねこ森町…

  • ここんところ 猫と私

    今朝のこと① (し)が朝食後にリバース、1ヶ所、2ヶ所、ほんのちょっぴり3ヶ所。猫ってやつは、どうして動きながら吐くのでしょうか。いや、動いているのではなく、吐くことに恐怖し、逃げながら吐いているのか。であるならば、何に、怯えているのだ。吐き気か、その行為か、出てきたものか、あらーε=ε=ヾ(;゚д゚)/と大声で叫ばれることかしらん・・・はぁ=3 (し)の吐き掃除が終わったら、今度は(ぽ)が吐きました。そりゃ、こんなに食べたら吐きますわよと、呆れるほど、どっさり、窓の桟にリバース。猫ってやつは、どうして、へんぴな隙間に吐くのでしょう。もしかしたら、電信柱の陰でと、人間とたがわない心理なのか。で…

  • 秋の感傷

    雲のかけら 今朝はとてもいい秋日和で、猫のラグを洗い、干しておりましたら、ワタクシの目の上を、クロアゲハが一羽、通過していきました。うらっかわなクロアゲハは、心地よい秋の陽を透かし、黒猫の毛皮をかき分けた奥の毛のように、ふんわりチャコールグレイに染まっておりました 今年、たった2度目のクロアゲハ。1度目は9月半ばのこと。松の木をくぐって、さっさと遠くに行っちまいました。まぁ、仕方ない この夏はクロアゲハがおりません。暑さのためか、はては、アゲハにしかわからない理由があるのかはしれないけれど、よく見かけた黄と黒のアゲハも小さな蝶ばかり 9月はつれなくしたけれど、10月、はじまりのクロアゲハは、し…

  • 【ねこ森便り】宇宙井戸でお逢いしましょう

    ねこねこ月見🌕集会のお知らせ 拝啓、えのころ草が黄金の波を打ち、猫じゃれる季節を迎えました。みにゃ様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか さて、かねてより開催を予定しておりました「ねこねこ月見集会」につきまして、ねこ森町のキング、O様より「よきにはからえ🐾」てぃてぃとのお達しがございましたので、今年も例年通り、明日、月の出を確認したのち、宇宙井戸にて、ねこねこ月見集会を開催する運びとなりました つきましては、各自、お好きなおやつを持ち、お好きな時間にふらりとお集まりください。宇宙井戸に浮かぶ月を愛で、またたびに興じ、歌って、踊って、親睦を深めましょう。ねこねこ会議肝いりのGoToイベントで…

  • 捨て猫の飼い主探し トビの場合

    7子猫の中で、トビは何番猫でしょうか? 正解は3番猫です 1番猫はレン、2番猫はひと箱5猫入りの1猫、7番猫は昨夏のぽっちです。4~6番猫はいずれ、また紹介させていただきます m(__)m この子猫たちに、(し)とto*を加えて、猫だまりのトラ猫Collectionは9猫となります。te*co*はブチに分類いたしますので、ご了承くださいませ 風邪のトビ 2011年9月下旬、ひと箱5猫入りから3か月後、いつものように公園にまいりますと、いつものように猫たちが待っており、いつも通りの時間が過ぎていくはずだったのですけれど、どこからともなく小さなトラ猫が大慌てでかけてまいりました。この人間を逃すと、…

  • しっぽの力学

    このしっぽはいったい、何しっぽなのでしょう 中途半端なしっぽの君 写真は、ガレージに潜伏していたころのこーちゅけです。このぽたっとかわいい中途半端なしっぽに、ワタクシの目はクギヅケになりましたのヨ 中途半端なしっぽの君として、ブログで紹介してから、丸一年と1か月ほど。本当にね、ワタクシは記念日というものをまったく記憶いたしません。できないのは性格なのか頭脳なのか、そのあたりは中途半端にしておきますけれど、気づくといつも過ぎ去っております。中途半端な年数表記をお許しいただきまして、その間に、この中途半端なしっぽが、ずん、ぼた、どーんと急成長いたしました 狸だったり、かにかまだったり、ラスカルだっ…

  • 【住猫登録】ねこ森町8丁目猫だまり島

    ぽつん湖のぼっち島 はてな市ねこ森町の西の端っこ8丁目には、小さな湖があって、これまた小さな島が浮いておりました。ぽつん湖とぼっち島と呼ばれ、ぽつん湖という寂しい名前でしたけれど、たくさんのお魚か泳いでおりますから、食いしん坊な町猫のみなさんが釣りに精を出すおかげで、いつも楽しくにぎわっておりました ネコジャラシの先っぽに抜けた爪をひっかけて、抜け毛の疑似餌をつけますと、ネコジャラシのウキがプクプク、すぐに反応して、大漁になります。でも、ぽつん湖には、機械仕掛けのお魚さんも混じっていて、機械魚を吊り上げてしまうと、機械仕掛けの大暴れに、ニャッ! 釣り猫さんのしっぽが爆発して、足元のバケツをひっ…

  • ブログ開設1周年(8日前に)

    ━━ 1年がすぎまして ━━ よくわからないまま見切り発車し、週一の更新もままならず、ぐーたらなブログと化しておりますが、令和元年5月には無料ブログながら、AdSenseに合格することができ、喜んだのもつかの間、6月には猫だまりの長老ボーが天国に旅立ち、8月にはガン疑惑に苛まれる中、こーちゅけを授かるといった思いもよらぬ変化を受けた一年でした それゆえ、本年初頭には「何事もなく、ただただ普通に、ありふれた毎日を、いつも通りに過ごすことができれば幸い」と記しました。なのに、その願いは早々と、こっぱみじんに砕け散りました 令和二年、元日のお散歩 ━━ yu*が死にました ━━ 1月20日、深夜1時…

  • 大人の階段~波乱な年の締めくくりに

    平成から令和に代わってすぐの頃、おそらくこの世に生を受けたであろう一匹の茶白。中途半端なシッポをのぞけば、ごくフツーの猫として、ありふれた幸せの中ですくすく育つはずだったこーちゅけ。何の因果か、狸シッポの災いか。ひとりぼっちで、猛暑の世間にほっぽりだされ、猫だまりの一員となり、はや5か月。こんな狭小世界で一生を過ごす羽目になってしまいました。そして、人生最大の試練。去勢手術の時がやってまいりました。手術前の絶食絶水時に舐められるロイヤルカナン クリティカル リキッドや助成金についてご紹介

  • Xmasコスプレ失敗の巻

    100均にて これを見つけました。人間用のシュシュです。サンタ風うさぎです。いや、うさぎ風サンタなのかもしれません ふと、やってみよう ブログをやってることだし、Xmasコスプレ挑戦してみようと思い立ちました。その結果をこれからご披露いたすんですけれども、聖なる夜にご披露するには気がひけましたので、イブの前の前くらいにアップする予定にしておりました。なのに、もう眠くって、眠くって、昼夜関係なく、眠たくって、自分が打っている文字を見ているだけで、うとうとと、眠りの世界に誘われてしまいます そして、目覚めると、いつの間にか、ぽちゅこが胸の上にへばりついて、気持ちよさそうに眠っておりますので、起こす…

  • 「瞬膜がひっこまない!!」のその後

    あれから3か月 とーちゅけの瞬膜がひっこまず、出たままになって、慌てて病院へ連れていき、「2、3か月ほど様子を見てください」と言われ、「3か月も!!」と驚きつつ、猫だまりに戻ると、びちゅこの瞬膜も出っぱなしになっていたという、驚愕の出来事から3か月が過ぎました ご心配をおかけいたしましたが、ごらんくださいませ。to*vi*のお目目を さすがは先生 正式名称:第三眼瞼、瞬膜はきちんとひっこんでおります。to*もvi*も瞬膜を気にしたのは、11月半ば。大まかにはひっこんでいると言えるのですけれど、まだちょいちょいひっこみが甘いときがあるわねとぼんやり思った記憶がございます しかし、これが最後。その…

  • 24h eco de hot!猫さま保温ベッド

    ガレの冬 サブッと思ったら、アッツと汗が吹き出て、地球もワタクシも温暖化しておりますが、さすがに師走! ずいぶんと冷え込んでまいりました。猫さまには厳しい時候と相成りまして候 ご立派な毛皮を着込んでいても「寒いわ、なんかスカスカするのよ」と、暖かい寝床を求めてさまよいはじめます。家暮らしはおこたを出せば、納得してびょ~んと伸びてくれるのですけれど、ガレ暮らしではそうはまいりません 外暮らし ガレ部屋は、日差しのあるうちは、30度近くなることもあり、温室のように暖かいのですけれど、保温効果はゼロ。いかんせん、ワタクシのDIYですから、外壁断熱や床暖房などは一切施しておりません。一応、ガレージが防…

  • ロイヤルカナンpHコントロール0がリニューアルしていた件

    pHコントロール0 5月に2kg×3袋を購入したロイヤルカナンpHコントロール0が、やっとつきかけました。ほんと、どんだけ食べないのやらと嘆きつつも、楽天お買い物マラソンに備えて、価格調査をしようと検索したのですが、なぜか見当たらない pHコントロール1や2はいっぱいあるのですけれど、0が出てこない。もしかして、ギャバ入りのお高いフードのように動物病院でしか買えないとかになっちゃったんじゃないでしょうね。それなら大変と、今度はヤフーで広域検索してみますと、八千円やら九千円やら、信じられない値段設定のpHコントロール0がヒットいたします。えっ、まさか販売終了!!!! リニューアルほど迷惑なものは…

  • 大人の階段~永久歯編

    乳歯、みーっけ お掃除をしておりましたら、飛び散った猫砂の中にキラリと光るものあり。手に取りますとちっちゃーい。どのあたりの歯かしら。この山型は、上の前臼歯でしょうか。こーちゅけの乳歯が抜けて落っこちておりました すべては運とウン 抜けた乳歯を見つけることは至難の業です。乳歯から永久歯へ生えかわるのは一生に一度。抜け毛やヒゲでもとっておく猫飼い根性なら、この乳歯を、ぜひとも手に入れたいと思うのが筋でございます でも、これだけは猫愛や気合や信心ではどうにもなりません。すべては運です。大概は別のウンになっちゃうんですけれどね。ワタクシの猫飼い人生の中でも乳歯を手に入れられたのは、ポーとこーちゅけだ…

  • 百円でちゅ~るは買えませんがピューレも買えません

    突然の痛み 腰痛? 正確には腰の付け根(?)の下の、臀部のはじまり部位の、骨ではなくて、筋肉が痛んでいるような、指でゴリゴリすれば、その奥に痛みの核があるような、シップもきかず、温めても、鎮痛剤でも痛みのとれない、複雑怪奇な痛みにほぼ一週間、この身を縛られ、PCの前に座るのも困難な日々を送っておりました 原因・・・あるとしたら、2週間前、小指を角っこにひどくぶつけてしまい、爪がはがれて、ついでに皮膚もベロンとなって、100均で300円で買った大きめのクロックスもどきをズリズリ、ひきずりながら犬の散歩していたせいで、負担がかかったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。病院に行くのも面倒で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃんちゅけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃんちゅけさん
ブログタイトル
にゃんコロコロ猫だまり
フォロー
にゃんコロコロ猫だまり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用