chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
葉月ひろな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/22

arrow_drop_down
  • 双子座彼氏、たっちゃんとのこと。たいせつな人が、できました。

    約3ヶ月ぶりの葉月ひろな@はてなブログです。何故かブログを続けて更新していた時よりも、明らかに更新が止まった後からの方が日々アクセスが多くて、先月なんて1ヶ月あたりのアクセス数過去最高だし、「更新しない方が読んでもらえるならもう更新しねーよ!?」ってちょっといじけてました。嘘です。単純に更新がめんどくさくなってたんです。前回まで元夫との日々を連載していましたが、続けられない連載はするべきじゃなかったなと少し反省しています。富樫仕事しろみたいな。むしろ元夫との連載はすべて消去して【【第一章】元夫「勇気」との日々。わたしの学んだ、あなたの「勇気」 - わたしはここにいるよ】と【【第二章】元夫「勇気…

  • 【第九章】元夫「勇気」との日々。わたしの学んだ、あなたの「勇気」

    おととい更新するする詐欺をかましました。二つ名がするする詐欺師ヘタレ指揮者監督オナニストサイボーグになりました。葉月ひろなです。こんにちは! 改めて自己紹介記事書きました〜他に書いた記事についても軽くまとめたよ!このブログの人気記事もわかる感じにしました。 【【自己紹介】「わたしはここにいるよ」の中の人 - わたしはここにいるよ】 さて。今日は元夫「勇気」さんとのエピソード連載の続きです。この連載はひたすら10年間の記憶をたどりながら書くので、他の記事に比べて「どっしり腰据えて集中して書く!」って時間がまとまってとれないと、書けないのです。いくら記憶力だけ異常にいいとはいえ、10年も前のことも…

  • 【自己紹介】「わたしはここにいるよ」の中の人

    こんにちは。このブログの中の人、葉月ひろなです。 最近更にブログを読んでくださる方が増えてきてくれたので、はじめての方にもブログの中の人がどんな人物なのか、どんな記事を書いているのか、プロフィールを軽く更新しましたので、今回記事にまとめようと思いました。本当に軽くしかしていませんが、こんな人です。 葉月ひろな 2017年にツインレイと出会ったことで 5次元と3次元の狭間で揺れ動くようになりました。 ツインレイは11歳年下の外国人。 帰国子女。 精神疾患・発達障害当事者。 84年生まれの数秘8。 バツイチ。 昔は二次創作活動もしていた中途半端なオタク。 学歴ゼロ。実質中卒です。 中学は軽く不登校…

  • 【第八章】元夫「勇気」との日々。わたしの学んだ、あなたの「勇気」

    「まじ卍」をはじめとした意味わかんない言葉を使う宇宙人のお前ら!元気してるか!我が名はヘタレ指揮者監督オナニストサイボーグ!葉月ひろなです。こんにちは。わたし、本当に男顔なのです。わたしが赤ちゃんの頃かな?幼稚園ぐらいの時かな?7歳年上の兄は友達に「お前の妹、オス?メス?」と言われたぐらい、わたしの顔は男顔なのです。人間だっつの。そして思春期の頃に両親にも「お前の顔は、中の下だな」と言われていた女なのです。だからわたし自分のことブスだってずっと思っていたの。でもなぜか高校生の頃からつきあう男性には「かわいい」って何回も言われていて。でも家庭内では「ブス」で。周りの評価がちっとも一致しないから、…

  • 【第七章】元夫「勇気」との日々。わたしの学んだ、あなたの「勇気」

    むだに多い二つ名!その名はヘタレ指揮者監督オナニストサイボーグ!葉月ひろなです。こんにちは。昨日元夫に「あんたとの日々を連載してる」と話したら「バットエンドだけどな!」と笑っていました。今こうして笑って話しているからバットエンドじゃないよ。確かにとんでもない結末だが!そんなこの連載。今日こそ【【第六章】元夫「勇気」との日々。わたしの学んだ、あなたの「勇気」 - わたしはここにいるよ】の続きのお話です。現場の指揮がまったくとれませんが監督がんばります!お前ら!持ち場にはついたな!今まで食べたパンの枚数なんて覚えてなくていいから今日のエピソードだけは完璧に覚えて演じろ!今日めっちゃ大事な場面だから…

  • 葉月ひろなの限りなく白に近いグレーゾーンのパロディ

    ヘタレ指揮者監督オナニストサイボーグ葉月ひろなです。おはようございます。昨夜寝る直前に、予備校の彼との詳細なエピソードを思い出していたのです。なんでわたし【【前編】予備校の彼。あなたのこと、忘れません。 - わたしはここにいるよ】と【【後編】予備校の彼。あなたのこと、忘れません。 - わたしはここにいるよ】で予備校の彼とのお話を書いた時に、これ話さなかったんだろう?この何個もあるエピソードをちゃんと話さないと、ひたすらまぶしくてかっこよかった彼のまぶしさとかっこよさが何も伝わらないのに。なんで省いた?なんで省いた?むしろこれ書きたいよ。「予備校の彼〜君(読者)の知らない物語〜」ってして書きたい…

  • 【第6.5章】元夫「勇気」との日々。わたしの学んだ、あなたの「勇気」

    現場の指揮がまったくとれないヘタレ指揮者・監督オナニストサイボーグ葉月ひろなです。おはようございます。二つ名にはかなり憧れた時期が僕にもありましたがこんな無駄に多い二つ名いやだな。どれもこれも中途半端だし。たぶんオナニーでさえ極められていないし。それこそが葉月ひろななんだけど! そんなわたし、今日かなり忙しいのです。別に毎日更新を目指しているわけではないのですが、なんだかこのお話を書き始めてからは毎日更新しているので、なんとなく「今日はたぶん続き更新出来ない」っていうのを書きにきました。なのでその代わりに「このお話に登場する人たちの外見にかなりそっくりな芸能人さん」を書きにきました。昨日ツイッ…

  • 【第六章】元夫「勇気」との日々。わたしの学んだ、あなたの「勇気」

    ちょっと落ち込んでいるこのお話の監督・オナニストサイボーグ葉月ひろなです。こんにちは。監督、なんでそんな落ち込んでいるんですか?だってはしょっちゃいけないエピソードすっ飛ばされちゃったんだ。え?それでいいって言ってたじゃないですか?むしろ書き加えるのがめんどうだという理由だけでそのまま更新ボタンポチったのあなたじゃないですか。違うんだ!お父さん何が違うんです?俺はその書き加えるのがめんどうなエピソードは、ちょっと悲しいエピソードだったから、あえてはしょったとこがあるんだ!この話の流れでそのエピソードは話しちゃいけないって俺の本当にあるのかもわからない第六感が叫んだから、あえてはしょったんだ。で…

  • 【第五章】元夫「勇気」との日々。わたしの学んだ、あなたの「勇気」

    こんにちは。みんな元気?わたしはまぁまぁ元気!オナニストサイボーグ葉月ひろなです。昨日の【【第四章】元夫「勇気」との日々。わたしの学んだ、あなたの「勇気」 - わたしはここにいるよ】で「そろそろ本当に勇気さん登場させないと!」という使命感にかられたサイボーグは「エピソードをはしょる」というかたちでむりやりオナニーをしたのですが、記事をアップしてから「え?このエピソードはしょったら、その後の話したいこと、話せなくない?」ということに気がつきました。たぶんそのエピソードはこの10年後ぐらいに繋がっていくのですが、おそらくこのエピソードをはしょると、そこがお話出来ないのです。で、たぶん、最後の記事で…

  • 【第四章】元夫「勇気」との日々。わたしの学んだ、あなたの「勇気」

    だんだんこの連載を書くのがなんとなく「めんどくせぇ」って思ってきてしまったわたしのめんどくさい気持ちを誰か殴ってください。本当にこのまま書いていくと100章ぐらいなりそう。それわたし書ける?それ誰か読んでくれる?いや、ブログなんてオナニー。っていうのがわたしの持論だけどさ。別に誰も読んでくれなくてもオナニーするけどさ。見られた方が興奮はするけど、別に誰かに見てもらえなくてもオナニーは出来るしさ。でも100回もオナニーしたら、どんどん気持ちよさはなくなるよね?あまりに何回もオーガズムを感じたゆえに亡くなった方もいるらしいよ。まだ死にたくない。自分で飛び降りしてサイボーグになった人間が言うことじゃ…

  • 【第三章】元夫「勇気」との日々。わたしの学んだ、あなたの「勇気」

    おはようございます。サイボーグ葉月ひろなです。昨日わたし危篤状態になりまして。サイボーグが危篤状態?それただ壊れるだけなんじゃないの?って思うと思うのですが、一応わたしまだ人間なので、一応、死ねるんですよ。いつものように就寝前に睡眠薬を飲んだら、何故か目の前が真っ暗になりまして。電気点けてんのに目開けてんのに真っ暗にオートでなってって。立った状態で睡眠薬を飲んでそのままベッドに行こうと思っていたの。すっごいめまいで立ってらんない。別にオーバードーズしたわけじゃないのに、何故か目の前真っ暗。ちょっと見えてきたかなって思ったら、すごい耳鳴り。ザーザーいってる。ザーザー音がなる耳鳴りは生まれてはじめ…

  • 【第二章】元夫「勇気」との日々。わたしの学んだ、あなたの「勇気」

    はじめての方はこちらから 【【第一章】元夫「勇気」との日々。わたしの学んだ、あなたの「勇気」 - わたしはここにいるよ】 手術後の翌朝。 朝になって目が覚めたら、周りにたくさんいたはずの看護師さんが普段の朝の人数になっていて、朝食が運ばれてきました。たぶん、なんとなく、わたし、無事だったんだ。「今夜が峠です」だなんて、一言も言われなかったけど。たぶん、そんな感じだったんだ。目の前の、いつもとあまり変わらない、それでも栄養バランスの整った、病院の朝食。お腹、めっちゃ空いてる。昨日の朝から何も食べていない。本当は、スタバのキャラメルフラペチーノが飲みたかったんだけど。とにかくお腹が空いている。看護…

  • 【第一章】元夫「勇気」との日々。わたしの学んだ、あなたの「勇気」

    なんだかまだそんな実感があまりないのですが、令和の時代が始まりましたね。これからは「H○年」ではなく「R○年」になるんですね。この記事が令和最初の記事ではないのですが………令和、始まったね!さえ言っていませんでした。なぜ、わたしがこんなにも令和の実感がないのか。それはたぶん、自宅にテレビもラジオも置いていないからなのでしょう。こんにちは。葉月ひろなです。 この間、日本語学校の留学生とお話をしていたら「もうすぐ令和になりますね」って話になって。その留学生は平成生まれでしたので「令和になったら、私は昔の人になります」ってかわいいこと言ってて。「いやいや、わたしは平成の前の昭和の生まれだよ」って話か…

  • あなたの想っている人がツインレイじゃなかったら。その時、あなたは?

    こんばんは。葉月ひろなです。 昨日まつげエクステに行ってきたのですが、マツエクサロンが満席だったので、提携してるネイルサロンでの施術だったのです。マツエクサロンはだいたいが個室で(そうじゃない場合もありますが)リラックスミュージックが流れているのが一般的ですが、ネイルサロンにはよくテレビが置いてあって映画のDVDが流れていることが多いです。いつもならリラックスミュージックを聴きながら目を閉じてまつげエクステを付けてもらいますが、昨日はネイルサロンの1角での施術でしたので、テレビに流れているDVDの音声を聞いていました。なんともつまんないDVDで、なんだか昼ドラのようにドロドロしてて(女ってこう…

  • うつ病患者にもツインレイのチェイサーにも必須「インナーチャイルドの癒やし」のすすめ

    こんばんは。気がついたら最後にブログを更新した日から1ヶ月経っていました。ブログではお久しぶりです。葉月ひろなです。 先日3月21日の宇宙元旦と天秤座満月が重なった日の前日にアイデンティティの崩壊が起き、その後浄化をしながらツインレイかもしれないロイくんとの出会いを前回の記事で振り返り、その記事をなんとか映像化出来ないかと模索しておりましたが、途中でふと「このまま突っ走っていいのだろうか」と思い留まり、アニメ制作会社のシナリオライターに応募をする形で「作品の映像化」に向けてひたすら走ろうとしていましたが、結局その門を叩くことはありませんでした。 正直、少し後悔しています。最後まで突っ走れなかっ…

  • 前前前世からずっと。来来来世までもいつまでも。

    Superflyさんは天使!槇原敬之さんも天使!くみっきーは女神!そんなの常識だね!駅のキヨスクがローソンやファミマに変わりつつあってもキヨスクは駅の中そんなの常識だもんね!普遍の真実!わたし?わたしはクズ。星くずになりたいゴミくず!石ころでさえない!むしろ石ころ帽子かぶるから世界から居なかったことにして!でもなかなかイケメンだとは思うよ!イケてるメンタルしてる!今日も朝から死にたかったー!葉月ひろなだよ!こんばんは☆ 消そうと思った前回の「わかりみの深い完全自殺マニュアル」温存しますね☆ 消そうとしたんですが、読んでくださった方から「良記事」「下書き倉庫にぶっこんでもいいから消さないで」「あ…

  • わかみりの深い「完全自殺マニュアル」

    身体は大人!頭脳は赤ちゃん!たったひとつのアイデンティティ、間違いだらけでもうわかんない!ゼロから人生はじまった!既に死にたい!もう死にたい!みんな!今日も死にたいね!こんにちは☆葉月ひろなだよ!ばぶー。 だってアイデンティティ崩壊しましたもん☆ そんなアイデンティティの崩壊を詳細に綴った宇宙元旦前日、アイデンティティの崩壊。破壊、そして再生へ。 - わたしはここにいるよへのアクセスが、ブログ開設以来、過去最高を記録しました。本当にありがとうございます!更新直後から「なんかアクセスすごい」と感じていて「更新直後の、1日あたりのアクセスは、もしかして過去最高かも」と思っていたら、あれよあれよと2…

  • 宇宙元旦前日、アイデンティティの崩壊。破壊、そして再生へ。

    みなさま、こんばんは。葉月ひろなです。 (ッアー!0時前までに更新する予定が、0時ちょうどにようやく記事編集が終わり、更新ボタンを押しました。気持ちは3月20日のままです……!) 明日3月21日は10:43に天秤座の満月。そして春分の日です。春分の日は占星術の世界では1年の始まりにあたり、「宇宙元旦」とも呼ばれます。 そんな「宇宙元旦」である春分の日と満月が重なるのは、なんと次は2038年。19年も先です。なんだか今年2019年の「宇宙元旦」には特別な意味がありそうだな。先月カレンダーを確認しながら、そう思ったものです。 そして先日3月7日に魚座で新月があり、ほぼ同時期に水星が魚座で逆行を開始…

  • 行け、魂のおもい描く未来へ。飛べ、今度こそ自分の力で。

    みなさま、こんにちは。葉月ひろなです。今回のブログのタイトル「行け」そして「飛べ」というふたつの言葉。かつて国語の教師を志していた頃、未来の教え子たちの卒業式で、最後にわたしはこのふたつの言葉を伝えよう。そうして未来へと送り出そう。恥ずかしながら、そんな妄想をしておりました。おそらくそんなわたしの思い描いた未来は、わたしのこれから先の人生には訪れません。国語の教師になりたい。それはいつしか、今我が国にたくさん訪れている外国人の方々へ向けた日本語の教師になりたい。に姿を変え、それを目指して進んでいこう!わたしはついこの間までそう思っておりました。ですが、おそらくわたしは、それでは生計を立てていく…

  • コンビニ24時間営業、ダメ。絶対。

    みなさま、こんにちは。葉月ひろなです。わたしは、あまり「否定」というものが好きではありません。できる限りすべての事柄を「肯定的」に受け止めたいし、あまり批判めいたことは口にしたくない。とも思います。学校に行けない?大丈夫、その道も全然あり。仕事を辞めた?おめでとう!次のステージへの扉がひらいたね。同性愛?あなた素敵な目をしている。わたしは本当にそう思う。一般的にいわれる「こうあるべき」それを押し付けたくないし、わたしも押し付けられたくなんかない。どの道に進んでも正しいよ。たとえ間違ったとしても、それは「正しく間違って」いるよ。わたしはずっとそう信じてきたし、それはやはり正解だったと感じています…

  • きっと誰もが「メッセンジャー」

    みなさま、こんばんは。お久しぶりです。葉月ひろなです。「Twitter(@hazukihirona)での140文字ではおさまらない言の葉たち」を綴りたくて始めたこのブログ。最近は140文字に前ほど「限界」を感じなくなり(連投すればよいと学んだ)、Twitterの世界でばかり言葉を紡ぐ日々でした。その中でも学べることや気づきを得られることが多く、「想いや迷いはアウトプットすることで再びインプットされ、解決策にも結びつく」ことを毎日実感しております。きっと何事もひとりきりで抱え込んではいけないのだ。心の中でだけで留めていてはいけないのだ。「つぶやく」ことから、見えてくる世界がある。広がる世界がある…

  • 人生とはすべてが学問で、そしてすべてが娯楽なのだ。

    みなさま、こんばんは。葉月ひろなです。ブログでは少しだけお久しぶりです。お元気でしたか?わたしはまぁまぁです。最近朝はあまり調子が良くないです。しかしそれでも毎日ワクワク楽しく過ごしておりますよ。「How are you?」に「So so.However, I am having fun every day.All the events in the world are fun.Recently, life is all academic and I am enjoying it all.」と返す感じです。すみません英語話せるみたいにしったかぶりました。本当にごめんなさい。わたし英語まともに話…

  • これから精神科の未来を考えるー追伸を添えて

    みなさま、こんばんは。葉月ひろなです。今まで執筆・投稿をしました記事の中で、わたしは「心の病」を15歳のときに診断され、いまだに完治にいたっていないと記して参りました。「心の病」との表現しかしてきませんでしたし、今のところその詳細な病名をこのブログで明かす予定はありません。しかしながら、わたしが発信していきたい思いをここに綴っていく上で、どうしてもしたくなかったその「心の病」について、今回ある言葉で表現せざるを得なくなりました。そう、それはつまり「脳の疾患」でいわゆる「精神疾患」と呼ばれるものであり、わたしは「精神障がい者」なのです。精神医学でいうところの病名を複数診断されております。そしてわ…

  • つまりは、そういうふうにできている。

    みなさま、おはようございます。葉月ひろなです。よく眠れましたでしょうか。わたしは普段10時間ほど眠るいわゆる超ロングスリーパーなのですが、今日はひさしぶりに7時間ほどで目が覚め、その時間はまだ夜明け前でした。思えば以前はいつもその時間に起きコーヒーやホットココアを飲みながら夜明けの日が昇るのを眺めていたものです。 そしてその時間が何よりも好きでした。なんだか、叶わないかもと思う願い事も、果たされないかもと思う約束さえも、その時間だけはいつかは現実になると信じれる自然や神様みたいなものとの繋がりを感じることができたのです。正直わたしは7時間の睡眠では足りない。でも今朝は昨夜見ることのできなかった…

  • 【後編】予備校の彼。あなたのこと、忘れません。

    はじめての方はこちらから 【前編】予備校の彼。あなたのこと、忘れません。 - わたしはここにいるよ そんな、しあわせな「彼」との恋を紡ぐ日々。あるときを境に、不協和音が鳴り始めました。どちらかの浮気でもない、どちらかの心変わりなんかでもない。わたしの「心の病」の再発です。原因は大学入試が迫ってきたことによるプレッシャーでした。プレッシャーと、知らず知らずの内にためこんでいた「今度こそ両親の期待に応えなければ」というストレスから、心身に不調が出始めたのです。ふいに涙がとまらなくなり、予備校のトイレにこもって声を圧し殺して何時間も泣き続けたり、人に会うのがたまらなくこわくなったり。他にもたくさんあ…

  • 【前編】予備校の彼。あなたのこと、忘れません。

    みなさま、こんにちは。葉月ひろなです。このブログのデビュー記事であるスピリチュアルと現実の狭間で - わたしはここにいるよを執筆、投稿して、さて次の記事ではなにからお話していこう。と考えておりました。スピリチュアルについて?それとも現実について?そもそもスピリチュアルと現実の狭間ってなに?それをお話する前に、今回はわたしの「忘れられない恋」の昔話におつきあいいただけたらと思います。 どこにでもありふれている、普通の恋でした。しかしその普通の恋は、今でもわたしの宝物です。スピリチュアルと現実の狭間で - わたしはここにいるよでサイトを運営していたと書きましたが、そのサイトは当時「彼」とおつきあい…

  • スピリチュアルと現実の狭間で

    はじめまして、こんにちは。スピリチュアルと現実の狭間で日々揺れ動いております「葉月ひろな」と申します。普段はTwitterのみで言葉を紡ぐ毎日ですが、140文字ではおさまらない言の葉たちを、こうしてなにか形に残せはしないものかとブログを始めてみました。 今までもブログを書いていたことはあったのですが、まだブログというもの、ひいてはインターネットというものが今ほど主流ではなかった頃に、自分の言葉をつらつらと綴っていた自身のサイトがありまして、それはそれは大切に育んでいたのですが、ある日運営会社側の経営の都合で突然すべてのデータが消去される出来事が起きまして、それ以来インターネット上で文章を綴るこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、葉月ひろなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
葉月ひろなさん
ブログタイトル
わたしはここにいるよ
フォロー
わたしはここにいるよ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用