chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • とうとうWeWorkニューマンCEO退任報道まで・・・

    バリュエーションが50ビリオンドル高すぎーからの10ビリオンドルに。そして確かニューマンCEOの議決権の制限という報道も。。。そしてここに来て退任となー www.bloomberg.co.jp 記事によると薬物という話もあるので、そういったところからもpublicに行くのは不適切みたいな意見もあるのかもしれませんね。 これまでカリスマ的なCEOと言われていたのがここに来て評判が・・・そういえばニューマンCEOは上場前なのに株売ったり、担保にしてお金借りたりしてましたけど、それもこういったことを見越していたのかも・・・?!

  • 車もパソコンみたいにパソカーになって欲しいね

    車椅子に乗ったままでも運転できるというのは画期的ですね。これまでだと他の人に補助してもらって乗ることはあっても運転することはなかったような気がします。 techable.jp これ、車椅子使っている人じゃなくても使いたいかもしれません。通常の車ってかなり大型なので、駐車場スペースを確保するだけでも大変。でもこのサイズであればもう少しコンパクトなスペースでも駐車できそうじゃないですか。 そして原付免許で運転できるということなので、より多くの人に使ってもらえそう。ルーフトップが開くものとかいろいろデザインも考えたら面白いかもね。

  • トラがサーカスの犠牲に・・・

    もうサーカスで動物使うのは止めて欲しいな・・・ www.afpbb.com よくわかりませんが、なんだか逃げ出したトラが悪いみたいな雰囲気もあったのかも?! そして恐らくですが、麻酔はかなり強いものが使われた、もしくは大量の麻酔が使われたのではないかと思います。。。 やりたくもない芸をものすごくプレッシャーのかかる環境でやらされ、失敗したり、怠けたりすると鞭で打たれるって最悪じゃないですか。共生しているとかって主張するサーカスもあるのかしら。

  • たばこ風味含めて電子タバコ禁止してもらえるとうれしい・・・

    なぜか電子タバコならOKでしょ的な顔して堂々としている人もいたりします・・・数が多くなくてもそういう人がいると・・・もう匂いだけでだめなんですよね、非喫煙者は。 www.jiji.com トランプ氏は「子供が被害を受けてはならない」と訴え、規制の必要性を強調した。 大人も、非喫煙者も被害を受けてはならないってなって欲しいな~息苦しいのもほんと辛いんですよね。。

  • NHK受信料支払いは水道代、電気代、ガス代と同じ?!

    確かに水道代、電気代、ガス代を払わなかったら止められますね。生活にはなくてならないものです。でもNHKの受信料払わないからと言ってNHKの受信が止められるかと言うと・・・ tarashare.net スクランブル放送でしたっけ?受信者側から見ないという設定もしくはNHKを受信しないテレビの販売して欲しいな~

  • 外食の消費税が10%か、持ち帰りだと8%かが対岸の話に聞こえる・・・

    ビジネスやっている人としてはすごく大きなことなんだと思います。売上が大きければ1%も大きいですしね。 business.nikkei.com しかしどうして多くの人がこんなにも牛丼を食べるようになったのでしょうか。確かゼンショーホールディングはマクドナルドと並ぶ外食産業のトップ企業で、売上数円億円でしたっけ?あるはず。 もう少し自分で作って食べるという発想もあっていいと思うんですよね。時間の節約というのはわかるんですけど、それによって犠牲になっているものもあると思います。ただ、それが中長期的な視点を持てないと感じられないものっだったりするのかな。

  • 鹿さんのために木陰を作ってあげて欲しいな~

    動物は正直ですからね。暑さに耐えられなければ涼しいところを探します。それが排気口しかないってことなんでしょうかね・・・? www.asahi.com 鹿がここまでの頭数で一緒に暮らすとか、平地にいるのってもしかして不自然なのかもしれません。まぁ観光といった観点もあるのだと思いますが・・・せめて木陰があるといいのではと思った次第です。もちろん木はあるとは思うんですけど。なにせ頭数が多いと思いますので・・・

  • 全米チキンサンド狂想曲

    広告の力なのか、元々チキンサンド好きなのか、わからないのですが、そこまでしなくても、もっとおいしいものってたくさんあると思うのですよね。 www.cnn.co.jp ご家庭の味を知らないとこういったものばかりがおいしいと感じてしまうということになるのかもしれません。 自分で料理をしたものを食べるという体験をするのもいいと思います。タイミング良くといっていいのかわかりませんが、こんなことも起こっていますしね。。。 mainichi.jp 外食というのがあまりに身近で手軽、お安いものになってしまったことも影響しているのでしょうね。もちろんそれはいい部分もあるのですが、あまりに行き過ぎてしまっている…

  • ネコちゃん、ワンちゃん用のちゅーるの成分大丈夫なのだろうか・・・

    最近ペットでもいわゆる人間で言うところの生活習慣病が増えているなんてニュースを見たことがあります。でもこんなの食べさせていたら・・・そりゃー増えるのではないでしょうかね・・・ togetter.com ちなみにちゅーるの成分は、、、 まぐろ、まぐろエキス、タンパク加水分解物、糖類(オリゴ糖等)、植物性油脂、増粘剤(加工でん粉)、ミネラル類、増粘多糖類、調味料(アミノ酸等)、ビタミンE、緑茶エキス、紅麹色素 出典:いなばペットフード株式会社 うーん。元々ネコちゃんはこういったものを食べてきた生き物ではないと思うんですよね。植物性の油の危険性はいろいろと言われてます。酸化が早いとかね。その他増粘剤…

  • 値引き、ポイント還元以外でペイ戦争を勝ち抜くところは現れるか

    なんとかペイ、1個も使ってないんですが・・・w gendai.ismedia.jp 海外に遅れるとか、時代に後れるとか、日本の発展のためとかいろいろあるのだとは思うんですけど、、生活するのに不便でもなく、使って楽しいのかどうかもわからず・・・ 生活に必要なSuicaだけです。。これまたSuica最強説を唱えるとQR決済のメリットとかいろいろと意見が出てくるわけですけど、移動手段として電車はもう使わないわけにはいかないわけで、そのためにSuicaは必須なわけです。そうすると他の場所でもSuicaが使えればそれでOKなんですよね・・・ だから何とかペイ系とは用途が基本的に異なってしまうんです。どう…

  • 日産社員だったらはモチベーション保てるかな・・・

    あらら、、ゴーンさんだけじゃなくて西川社長も・・・皆さんいろいろとやってるってことでw this.kiji.is これ、日産社員だったらどう思うかなって。自分も出世して役員になればいろいろ甘い汁吸えるぞ!って思うか、自分たちが一生懸命働いて得た利益がこういう形で吸い取られているんだなぁ・・・って思うか。複雑な心境ではありますな。

  • 恋愛の成功は相対的な力関係で決まるのかも?!

    容姿は悪いです。背が高く、和風顔で、とある男性のお笑い芸人に似ています。 という相談者からの相談に鴻上尚史氏が出した答えは・・・ dot.asahi.com 簡単に言うと理想を追うな。寂しい男性を追え。ということですね。非常に現実的な回答ですね。それも鴻上尚史氏が相談者の相談内容にかなり心打たれているから、真剣に答えた結果のようです。 これは恐らくつり橋理論なんかとも通じる部分があるのかもしれませんね~

  • 子供向けハーレーダビッドソン、売れるかもね~

    自転車はブームですし、子供の趣味にもいいですし、ハーレーダビッドソン側からすれば将来の顧客を囲い込めるということで結構いいこと尽くしなのかもしれませんねー www.gizmodo.jp いろんなパーツとかも売るといいのかも?なんて思いました。

  • レーザーで蚊の・・・場所か!?機能強化で退治までやって欲しいw

    蚊って確かにすぐに見失います。動きも早いし。特に悩ましいのが夜寝た後に耳元であの羽の音を聞いてしまった時。もうそのままでは寝れないからなんとかして退治してから寝ようと思うんだけど、どこにいるかわからない! あきらめて寝ようとするとまた耳元で羽の音を鳴らしてくると言う寝不足一直線のサイクルですよ。それをこのBzigoで解消できるかもしれませんね。 www.gizmodo.jp 願わくば・・・レーザーで蚊を退治してほしいんですけどね。そこまで行くとちょっと攻撃能力高すぎて危険なのかな・・・でも行って欲しいw

  • スマホ、スマートデバイスは小さいから意味がある派

    もう画面これ以上大きくしなくていいと思う派です。 www.gizmodo.jp スマホで何を見ているのか。これを見られたくないわけです。ここまで画面サイズが大きくなると電車の中などで周囲から何をみているか丸見えじゃないですか。それがいやだな~別に変なもの見ていなくても、自分が見ているものを周囲の知らない人に見せてしまっているというのはちょっといやだな~ 決してやましいものをみているわけでなくてもw、自分しか見えていない状態が心地よいと感じる派です。個人的にはね。 画面大きくしたいのであればもっと大きくしないと、大きいという意味では不十分ですからね~

  • PewDiePieは1人で日本の視聴率100%分の視聴者を持ってる!

    PewDiePieのYoutubeの登録者数が1億を突破だそうです。 www.gizmodo.jp 想像を絶しますね。1億登録者って、日本人全員くらいですからw それを1人の放送者=Youtuberが独占しているというw 1億人に向けて何か言いたいことを発信できるわけですからね。PewDiePie国みたいなものが出来上がっていると言ってもいいかも。PewDiePieは大統領、国家元首。呼び方は何でもいいのですがw 個人の時代なんて言われて久しいですが、想像を超えた世界がありますね。

  • 牛乳配達はPostmatesとかUberEatsとかDoorDashといった最先端ビジネスの先駆け?!

    牛乳配達ってもう都会だとほとんど見ないイメージですけど、、、 www.hotpepper.jp ──日本で牛乳配達が盛んな地域はどこですか? 小池:うちでいうと、島根や広島、福井、長野、鳥取、滋賀、山口、富山あたりですね。地方のほうが宅配は盛んです。 結構地方では使われてそうですね。 ──最近はどんな人が宅配牛乳をとるケースが多いですか? 小池:60歳以上が7割で、女性が多いです。一軒一軒を訪問する形でご在宅の方にアプローチをすると、必然的にシニアの方が多くなるんです。 シニアの人達にとっては持ってきてくれるのは非常に便利かもしれません。買い物難民みたいな言葉もありましたが、もしかして牛乳配達…

  • 新宿駅は迷路でありずっと工事中

    新宿駅の地下は普段利用しない人にとっては迷路だという話もあります。攻略本というか攻略サイトみたいなのもあったりします。 www.dailyshincho.jp そしてその迷路さを増しているのがこのずっと工事中ということではないでしょうか。誰かが言っていましたが、実は世界最大の地下街なのだとか。でも地下街という呼び方にはせずに、地下線路とかそういった呼び方をしているのだとか。カナダとかにも大きな地下街があるそうですが、それよりもはるかに大きいのだとか。 JR、小田急、京王、都営、メトロ、西武それぞれが一大ターミナルを形成しているような感じですねー。どこも他の駅1個分くらいのボリュームがあるかもし…

  • アメリカからトウモロコシの日本への輸入合意発表は政治的なパフォーマンス?!

    えー、このニュース結構話題になってます。どうしてアメリカのトウモロコシを日本が肩代わりしないといけないんだ、そんな論調ですかね。 www.huffingtonpost.jp ↓こちらの記事では食品ロスジャーナリストの井出留美氏が余剰農産物を買い上げるフードバンクシステムがアメリカにあるのにどうして?と疑問を呈しています。 headlines.yahoo.co.jp その後こちらの記事では輸入するトウモロコシが食用ではなく飼料用だったことも踏まえて、、、輸入すべきでないという主張をしています。 news.yahoo.co.jp 最初ニュースを見ると、 ・アメリカでトウモロコシが余った ・それを日…

  • 天才ドライバー出現ってことではなくて?!

    8歳が140キロの車を運転して、しかも事故もなく「車を停めてハザードランプを点灯させ、三角表示板を設置」っていうことはこの子は天才ドライバーなのかも?って思ってしまいました。 www.cnn.co.jp 警察は、今回の夜間運転がどれほど危険だったかを男の子に説いて聞かせ、事件としての立件は見送った。 ここがまたいいですね。今後この少年がこのスキルを違法なことではないことに使ってくれることを祈るばかりです。

  • 便器が健康診断。これはもっと進化してほしい!

    便と尿には様々な健康に関する情報が詰まっているのではないでしょうか。 techable.jp 便座に座った際もそうですが、それよりもやはり尿と便ですね。特に便の方には腸の情報が入っているはずですから、毎回計測して健康状態を教えてくれたりしたらこれはすごいことになりそう。 ちなみに毎日自分の便の状態については一応0.5秒くらい見るようにしています。それだけでも違いますよね。少しだけどw

  • 泳いでる時にも音楽は必要・・・なのかな?

    黙々と泳いでいる時にも音楽が聴けたらリラックスしながら泳げる。そんな発想ですかね。ウォークマンの水中版ってことですよね。 techable.jp ジョギングやランニング中にも聞いているわけですから、確かに泳いでいる間も聞いていたいというニーズはあるのかもしれません。。 ただ、個人的には泳いでいる時って結構必死なんですw 別に泳げないわけではないのですが、泳いでる時って走ってるときとはちょっとなんと言うか必死度が異なるというかw だから音楽を聴いてリラックスよりもいかに楽に息継ぎをするか、いや、楽になるために息継ぎをするかみたいなことの方が大きいな~って思った次第です。 平泳ぎだったらいけるかな…

  • ロボットがサーブするレストラン、ベルトコンベアで良くない?

    ロボットが通路を移動するよりもベルトコンベアの方がいいような気が・・・ www.afpbb.com 受付とかにいるのはありかもですけどね~

  • ヤギの雑草駆除能力が半端ない件について

    ヤギが雑草駆除に役立つ的な話は聞いたことあります。 vaience.com しかし、実際にこうやって目に見える形で示されるとその威力にびっくりしますね。どんな草でも食べるのかしら。 ヤギの感想なんかも本当は聞きたいところ。 「まぁこれくらいなら1週間もあれば食べちゃいますよ」 「本当はあまり好きじゃない草があったんだけど、サービスで食べておきました」 「土の栄養が良くて、すごくおいしい草でしたね。また生えたら呼んでください」 そんな感想ですかね。ヤギといえば紙を食べるくらいのことしかあまり知らなかったのですが、こういった形でうまく人間と共生できるとうれしいですね~

  • 問題点を出すことでマウントしてくる人がいることも問題かもね

    問題点の指摘って代替案よりも簡単なことが多いような気がしますね~そして問題点してきすることで、マウンティングしてくる人もいるから、こういった代替案も出さずに・・・という意見が出てくるのかも・・? togetter.com チャレンジにはいろんな問題点が出てくるのは当然だから、そういった際に問題点だけ指摘されたらたまったもんじゃなかったりもしますしね~というのもチャレンジというのは前例がないことの方が多いわけで、そんな時に代替案ってないわけですよ。 そこに問題点ばかりを指摘されてしまうと、意欲がそがれたりすることもありますわな~それで意欲がそがれるのであればそこまで、なんて言う意見もあるでしょう…

  • 発想はいいけど、もうちょっとテーブル機能強化して欲しいな~

    単にゴミ箱の上部が大きいだけですかね・・・ www.gizmodo.jp サイドテーブルにするためにはもう少しテーブル部分を大きくしてほしいなーと。でないと単にゴミ箱の上に何か載せているというこれまでとあまり変わらない物になってしまいますね。 いっそのこと拡大が可能なテーブル機能みたいのつけたらどうですかね? www.youtube.com ここまでスタイリッシュでなくていいですし、ここまで大きくなくていいんですけど、テーブルとして使えるくらいの大きさに広がるようになっていると使いやすいな~と思った次第です。

  • ユーザーインターフェースは多様化した方がいいのかも?

    事故につながるオペレーションミスがあったとかそんな感じでしょうか。 www.gizmodo.jp タッチスクリーンは最新鋭というイメージはありますが、押してるのに、触ってるのに反応しないとかありますし。軍隊などだと絶対に間違わないようにもしないといけないですが、何かの拍子に触れただけで動いてしまった(例えばミサイル発射されちゃいました)みたいのがあると大変ですよね。 よりわかりやすく、オペレーションに最適なインターフェースがあってもいいのかもと思いました。

  • 昆虫のご馳走をどうぞ

    そのうちベジタリアンとかフルータリアンのようにインセクタリアンみたいな人達が登場するんでしょうか。つまり昆虫しか食べないみたいな。。ないかな。。 www.afpbb.com 食物繊維も豊富とか聞くと少し気にはなりますねw

  • 象が無理矢理祭りに駆り出されて倒れる

    こんな無理強いあるんでしょうか。。 www.afpbb.com 見世物にしていること自体ちょっと・・・という感じですしね。。

  • スカイダイビングの事故は1536回のうちの約1回の割合で発生

    バンジージャンプもそうですが、スカイダイビングもリスクありますなーさらっと最後に結構怖いことが書いてありますwww www.cnn.co.jp スカイダイビングに伴うけがはほとんど発生していない。米国のパラシュート協会によると、昨年を見ると負傷はスカイダイビング1536回のうちの約1回の割合で起きていた。全てのスカイダイングの中での比率は0.07%だった。 これをどう捉えるかではありますが、原子力発電所と一緒で、ほとんど起きなくても起きた時のリスクがめちゃくちゃでかいものは一応知っておいたほうがいいのではなんて思います。

  • タピオカの次はイチゴかも?!

    イチゴ尽くし。なんだかうれしくなってしまうのはあるかもw www.fashion-press.net これ、テイクアウト専用というのがいいですね。ニュウマン新宿だしカフェ形態にしていたら回転上がらなかったかもしれませんね。 イチゴサンド・・・おいしそうですね~

  • ネコちゃんもライザップ

    と思ってやったのかどうかはわかりませんがw Progress pics aren’t only for humans! from r/aww 見事なダイエットですね。元々めちゃくちゃりりしい模様を持っていたんですね。どうしてもかわいいからといって好きなだけ食べさせてしまうのですが、ある程度の食事管理はあった方がいいでしょうね。 後は、本来ネコちゃんが食べるべきものを食べさせて上げられるようになるといいですね・・・最近ネコや犬も人間同様の生活習慣病にかかっているなんてニュースがありました。これってやはり食事が原因なのかなとも思ってしまいました・・・

  • 映画館だけじゃなくて脱スマホ依存!

    映画館ってあの大スクリーンに夢中になって、自分が映画館にいるってことさえも忘れるくらいに映画に没頭できるのがいいはず。そのはず。あ、個人的意見ですよ。 www.gizmodo.jp でもスマホ依存って映画館以外でも治したいな~なんて思うこと多々あります。一番はお子さん連れてるママさん見たときかな。自転車乗りながらとかベビーカー押しながらとかちょっと怖くてしかたありません・・・ イヤホン型で全部音声で操作できるようなものが出てきたらまた変わるのかな・・・スクリーン見ないといけなかったらあまり変わらないかも。スマホ見ながら歩いている人ってどっちに進もうとしているかがわからなくて怖いんだよね・・・

  • Huaweiめっちゃ盛り返してきた?!むしろパワーアップ?

    一時はかなりやばいことになりそうかもだったHuaweiですが・・・ www.gizmodo.jp Huaweiによれば、HarmonyOSは「初のマイクロカーネルベースの多用途向けOS」とのこと。スマートフォン、タブレット、スマートスピーカー、スマートウォッチ、ワイヤレスイヤホン、自動車など、多様なデバイスで利用可能。RAMサイズはキロバイトクラスからギガバイトクラスまで想定されています。 な、なんかむしろパワーアップしてない?5年後とかに、このHuaweiの新OSであるHarmonyOSが転機になって世界市場が変わったんだよね、なんてことが言われてるかもしれませんね~ 国内に巨大な市場を抱え…

  • 旅行は失敗したところで全然OKにしよう

    すぐAI使ってみたいなのが出てくるけど、それって楽しいのかな・・・ techable.jp 失敗して、それを活かして次回は・・・みたいなのがまた楽しいと思うんだけど。マッチングでもそうだし料理でもそうだけどAI使って最適なみたいのはなんだか楽しくなさそうな・・・ というか後からわかることだってたくさんありそうですからね。あれ?AIで最適化したはずなのに~とかいって不満が多くなったりしてww

  • G大阪・食野亮太郎、マンチェスターC移籍か?!

    なんか最近増えてきてる感ありますね。恐らく?日本を市場としてみなしているのと、日本選手のレベルがあがってきているので、スカウティング活動がされているのではないでしょうか。 hochi.news 久保建英選手がFC東京であまり試合に出れなかったものの、出始めたらすぐに日本代表、A代表に選ばれて、レアルに移籍したように、実は原石はたくさんいるのかもしれません。まぁ久保選手の場合は”規定路線”としてのバルサがあったのはありますが。 そして日本の指導者よりも恐らく海外の指導者、スカウトの方が先見性はあるような気もします。どんどん海外に出て行って日本の選手層を厚くして欲しいですね。 そういえば、浅野拓磨…

  • 老舗になってしまったフジロック

    好きな人は本当に好きで、つい先日、来年のフジロックまであと13ヶ月とつぶやいている人を見かけました。(来年は東京オリンピックの関係で通常の7月末のスケジュールが8月になると発表になっているらしいです。) gendai.ismedia.jp これってラーメン屋と同じなのではと思いました。そうですね、20年位前のラーメン屋はまだワイルドさが残っていたと言うか、特に豚骨系のラーメン屋は店内に席なんてなく、コンクリートを流し込んだ不安定なカウンターで食べたりしました。 一応チケット制になっていましたが、本当に自分の注文が入っているのかどうかは分かりませんでした。しかしそれでもあのワイルドな環境で食べる…

  • 遺伝子操作ベビーはX-menとかザ・ボーイズの世界?!

    これ、歯止めかかるのかかなり微妙な気がします。 wired.jp そしてそのうちX-menとかザ・ボーイズに出てくるような驚異的という表現ではおさまらない能力を持った人達が登場してくるかもしれません。光線とかは出せるかわかりませんけど

  • 暑い日に熱い料理を食すのは実は結構おすすめ

    吹き出る汗をどう処理するかという問題はあるのですが、それを除けばかなりお勧めです。 headlines.yahoo.co.jp なぜか。暑いときに何がつらいかというと汗が出ず、体温が下がらないことです。体の過度の負担をかけるような暑さ中にいることは全くもってよくありませんが、気候とあまりに異なる環境にいると体温調整能力が落ちていきます。 それを防ぐためにあえて暑い日に熱いものを食べる。これをやってみてはどうでしょうかw でもスーツ着ている時などにやってしまうと大変ですからwできれば自宅とかでやるのが一番かもしれませんね~

  • 自動走行車より先に自動配達ロボット向けの道路整備してみては?

    荷物を受け取る時にいつも思うのは、ヤマトや佐川のお兄さんの大変そうなこと。不在通知なんて入っていた時にはもう申し訳なさで一杯ですよね(涙 wired.jp だから自動配送ロボットは早く実用化してほしいのですよね。そのためにはどこを走るのかというのは非常に重要な課題でしょう。 最近は自転車利用者も増えてきましたので、ここはいっそのこと道路整備を国をあげてやってみてはいかがですかね?自転車用レーンと自動配達車用レーンを作ってしまうのです。 自動配達車でも自動走行車でも社会的基盤として整備しないとなかなかうまくいかないような気もしてますので、是非行政と協力してやって欲しいところです。そういう特区を作…

  • 自宅での日光浴はかなり危険なのかも・・・

    日向ぼっこにならないレベルの日光が照っていますからね。ええ、今この瞬間の日本のことです。 www2.ctv.co.jp 海とかだと日光は強くても近くに海があるので、もしかして何かしら緩和されるのかもしれないというのと、周囲に人がいるので、もう少し早く気づいてもらえたかも? いずれにせよ現在の日本の日光はものすごく強いということを意識した上でこの夏の暑さに対処していかなくてはなりませんね。 水分補給とともに塩分などのミネラルも欠かさずに。無理に暑いままにせずにクーラー使いましょうね。体を冷やしすぎるのも良くないですけど。

  • 人工的に調合された完全栄養フードは普及するか

    最近この手の商品多くなってきました。健康への意識の高まりと時短を組み合わせた。そんな感じでしょうか。 japanese.engadget.com 食べることの意味などよりも栄養を摂ること、時間をかけないことを優先しているのがこの完全栄養食でしょうね。 中華麺の格好をしていますので、いろいろな調理方法が可能になっています。ここら辺も受けるかもしれません。 一方で体への影響がどうなるかは注視していきたいところです。こういった食品は栄養補助食品ではないかと思うのです。主食にしてしまうと、、、栄養は不足しないからという感じですが、それこそサプリだけから栄養を摂るということとあまり変わらない気がしてしま…

  • ヘラジカの親子、パトカーと衝突を直前で回避。環境を壊しているのは明らかに人間

    衝突していたら怪我していたのは間違いないですね。パトカーは修理すればいいですけど、ヘラジカは命に関わる怪我をしていた可能性が高いです。 www.cnn.co.jp 良かった~気をつけないとね・・・なんて感想になりがちですが、明らかに環境を破壊しているのは人間の方ですよね。あんなところに道を勝手に作りました。ヘラジカが自由に行き来できなくなりました。コンクリートの道もそうですけど、その上を鉄の塊がものすごいスピードで走っているわけです。。危ないったらありゃしませんね。

  • 松坂には来年もがんばって欲しい

    この記事のタイトルだとなんだか野球以外の事情があるような印象受けてしまいますが、単純に野球の事情ですね。 friday.kodansha.co.jp 1.本人が燃え尽きていない 2.奥さん(柴田倫世夫人)が子供にがんばってる姿を見せたがっている 3.球団の客不足 お金がないとかそういったこともないですよね。恐らくお酒飲んで不祥事とかも今後もないでしょう。ゴルフやってましたはありましたけど・・・まぁそれくらいでもいいと思うんですよね。 練習しようとしまいと結果を出せればいいわけです。松坂が野球に真剣に取り組んでいることは皆わかっているわけで。まぁ若手のお手本といったことを期待しているのであれば練…

  • 東京オリンピック、メダルのデザインもこれがいい!

    記念貨幣のデザインが風神雷神ということですが、これすごくいいですね! mag.japaaan.com 是非メダルもそうして欲しいです。富士山という案もあったそうですけど、それもいいですよね。日本らしさをアピールしてほしいところです。

  • どんどんめくらずにはいられないメモパッド

    意味もなく次の1枚をめくってしまいそうですw mag.japaaan.com これ、土偶だけじゃくて、昆虫とか飛行機とか遺跡とか、キャラクターとかでもいいのではないでしょうかwゴルフクラブでもいいし車でもいいでしょうね。 メモ用紙として使って無くてもめくってしまいそうなところがなんとも言えませんねw

  • タピオカ茶漬け!

    そうきましたかw mag.japaaan.com ただ、シロップだと甘ったるくなってしまう気がしますね。。タピオカ自体それなりに甘味があるので、紅茶とかでもいいのでは?もしくは苦味のある抹茶なんかもあいそうな気がします。まぁそこは個人の好みの問題ですね。 まだまだとまらないタピオカ旋風w

  • 昆虫食、まずはバッタから?

    イナゴの佃煮があるくらいですから、バッタも比較的なじみやすい可能性はあります。可能性ですね。 karapaia.com 今後昆虫食はどのような展開になるんでしょうね~

  • 2020年に還暦を迎える有名人、芸能人、スポーツ選手達

    少し早いですが2020年に還暦を迎える有名人、芸能人、スポーツ選手達を調べてみましたよ。いずれも重鎮というか味のある人達ばかりですね。そして以外にもあの人がもう還暦なの?と思ってしまう人もいます。最近の還暦は若いですからね。ちなみに巨人の原辰徳監督は既に61歳です。あのルックスで61歳ですからね。少し前までだったら考えられない若さですが、今後はそうなっていくのかもしれませんね~ <男優、女優関連>真田広之 今や国際派男優として渡辺謙さんと共に真田さんは欠かせないような気もしますね。 佐藤浩市 佐藤さんも味のある役者さんですよね~空母いぶきでの発言は話題を呼びました。 黒木瞳 黒木さんといえばな…

  • マスメディア以外の情報を知る機会を持つ

    ニュース系メディアはもう反韓国一色、なイメージ。韓国側も反日一色のイメージ。確かに色々とありますが、こういった現地の情報が貴重ですね。 note.mu イデオロギーの問題なんでしょうかね。どうしても譲れない部分もお互いあるんでしょうね。でも変わらない部分もあるというのと、マスメディア以外の情報も知っておくことは重要かなと思うわけです。

  • 勉強し続けるダルビッシュ。自分の考えに固執し、マウンティングし続ける張本勲氏

    結果的に間違っていたとしてもダルビッシュ支持ですね。プレーしながら勉強し続け、意見を発し続け、議論しようとするその姿勢が大事でしょう。 www.daily.co.jp 大打者であったことは確かですが、常に上から目線で、新しい考え方を取り入れようともせず、黙ってろなんて言う張本氏はシェンロンにお願いしたいですね。張本氏ツイッター使えるのかな。。。

  • 7Pay終了・・・

    セブンイレブンにしては珍しいくらいのお粗末さかも・・・ this.kiji.is これまでコンビニ業界では圧倒的だったのに、ここでつまずくとは。。。ファミペイが好調なのかもしれないという状況なので、ちょっと違いが目に付きますね。Nanacoもあるので、また再度何かやるかもしれませんが。

  • 久保建英選手で気になるのは髪型とファッションかも

    もう選手としてはかなり有望だということが分かってきてますよね。 www.soccerdigestweb.com 日本では一時出れない時期があったのが嘘のようというか日本の指導者の見る目がなかったのでは?なんて思ってしまうほど、世界の一流プレーヤーの中で堂々とプレーしていますからね。 そうなると気になってくるのが髪型とかファッションです。中田英寿選手はイタリアに行ってからかなりおしゃれになりました。髪型もなんだかイタリアーノな感じになりました。 まだ18歳ですからこれからいろいろと変化はあるでしょうけど、今後どうなるのか気になります。 予想としては久保君は小さい頃からスペインで生活していたという…

  • 中日山本拓実投手は167センチ!

    かなりびっくりしました。もうそういう時代ではないのかもしれませんが、少し前までは投手はどんなに低くてもプロになるなら170センチは必要みたいな印象があったからです。しかも最近は選手の大型かがどんどん進んでいますからね。 それが中日山本拓実投手は167センチ! www.chunichi.co.jp かなり強い下半身持っているようです。 MLBでぶんぶんとバットを振り回しているヒューストン・アストロズのホセ・アルトゥーベ選手も168センチですからね。小柄な選手も活躍できるというところを見せてほしいものです。

  • 子供が手紙を書けない・・・あまり悲観しなくてもいいんでない?

    SNS普及が背景に、、、あるんでしょうね~ www3.nhk.or.jp 知っているに越したことはないですけど、記事の中にもあるように年賀状もなくなりつつありますし、これからの時代はオンラインで失礼をしないためのマナーを学ぶ方が割きかもしれませんね~それこそ炎上しない書き方とか、飲食店で衛生上絶対に問題あることをしてそれを動画に撮影してアップしないとかとか。

  • 中国の津波のプールで想定外の大波・・・

    日本だったらネーミングがまず無理くさいっすね・・・ news.tbs.co.jp そして想定外の波とかもう日本だと笑えないかも・・・

  • 電動キックボードの波が日本にもくるか

    どうでしょうね~ jp.techcrunch.com 交通渋滞・・・局部的なものはあるでしょうけど、そもそもそこまでの車社会ではないのではないでしょうか。特に都心における移動手段のメインは電車。そしてその電車はめちゃくちゃパンクチュアル!分単位で遅れるとお詫び放送入るレベルですよね。電車の混雑は確かにひどいですけど、あの料金で移動できるメリットはものすごく大きいので、混雑改善に期待したいところかも。 地方は車社会かもしれませんが、その地方ではあまり交通渋滞発生してない気がしますね~ さらに電動キックボードを乗り捨てる・・・都内ではちょっと難しい気が。。。というかどこを走るかもかなり問題な気が。…

  • お通し文化は今後どうなるのかな。お店と顧客のギャップを埋めるアイデア

    ヤフーニュースのコメント欄を見ていると、、、日本人からもお通しなくしてほしいといった感じの意見が結構ありますね・・・ headlines.yahoo.co.jp いろいろと性質とかは違うかもしれないですけど、アメリカとかのチップと同じだったりしますかね?現地では当然のように行われているけど、実はなくなればいいと思っている人が現地にも結構いたりする、みたいな。 おそらく、ヤフーニュースのコメントにもありましたけど、自分が頼んでもいないのに、そして好きでもなく、残り物のようなものを出される、というところに問題があるのかもしれません。 お通しの元々の目的としては、席に座ったからには最低発注単価がある…

  • 種付け頭数の議論も必要ですね!

    ディープインパクトの訃報はかなり話題になりました。。。 hochi.news 生まれたのが2002年3月25日ですから17歳ということですね。 www.keibainfo.jp こちらのサイトによると、、、 一般的に馬の平均寿命は20~30年とされていて、中には40歳まで長生きする馬もいるようです。ギネスブックには62歳まで生きた馬がイギリスにいた事が掲載されています。 「馬の年齢を人間の年齢に換算すると何歳?」との疑問を持たれている方も多いかと思いますが、馬の年齢 × 4 = 人間の年齢という式を使うことで換算することができます例えば、5歳の馬を人間の年齢に換算すると20歳になり、20歳の馬…

  • 球数制限は賛成。でもトミー・ジョン手術多すぎでないの?

    大船渡の佐々木朗希投手が岩手県大会決勝で投げなかったことをきっかけにいろんな議論が行われてますね。張本さんみたいな人はちょっと指導者は参考にして欲しくないのですが。。。 ただ、このニュースには、手術しすぎじゃない?って思ってしまいました。 www3.nhk.or.jp まずは怪我をしない、させないことが最優先でしょうね。 hochi.news こんな風に生徒を商品のように表現する人も高校野球の指導者の中にはいますが(それもつい最近まで強豪校を率いていらっしゃった)、基本は生徒は人間です。勝って欲しいという周囲の期待を受けて成長するのはそうでしょうけど、それによって怪我をしてしまったら元も子もな…

  • 未だ収集がつかない7pay・・・

    なんちゃらPay系は1個も使っていないのですが、7Payに関してはニュースでは知ってました。大変だな~と思っていたところ・・・え?! yukawanet.com これはまだまだ収集つきませんね・・・パスワードリセットだけじゃなく残高もリセットって・・・ 同じコンビニだとファミペイも同じくらいにスタートして、確かこちらは登録者数200万人くらいでしたっけ?使われているかはわかりませんが、増えているなんて話ですよね~もう300万人くらいいってるかな? www.nikkei.com 少しだけ不具合は発生したようですが。 www.yomiuri.co.jp

  • あずきバーが固い理由。ハーゲンダッツと売れる季節に違いが!?

    いろんなところでその固さをネタにされるくらいに固い井村屋のあずきバー。 otonanswer.jp 固さを売りにしているのかと思いきや、そうではなく結果論だったようです。どうして固いかというと・・・ 「食感をやわらかくする添加物や乳製品を使用していないからです。そうした意味で、体に優しいアイスです。空気をほとんど含まずに凍らせていることも、硬い要因の一つです。発売当初から現在まで、甘さの加減など微妙な違いはありますが、基本的な作り方や材料は変わっていません。なお、添加物などを入れない結果として硬くなったのであって、硬さを売りにしているわけではありません」 なんとーそういうことだったんですね~添…

  • ベーシックインカムより小惑星プシケ探索を早くやって欲しい!

    アメリカ航空宇宙局NASAが2022年、小惑星「プシケ」の探査を予定しているとのこと・・・ yurukuyaru.com もっと早くやって欲しい!全人類に10兆円配れれば、みんな働かなくてよくなるし! あっ、全員働かないとそれはそれでまたやばいかな・・・

  • 壊れるかどうか限界を試して、壊れなかったらプロで通用するという張本勲氏他のくだらない意見

    ダルビッシュに限らず今最前線にいる選手や指導者は皆今回の決断を英断と言っていますよね。 www.huffingtonpost.jp www.sanspo.com 一方で張本氏や元智弁和歌山の高嶋仁前監督などは投げさせて壊れるならそれまで・・・というのが意見のようです。 hochi.news 選手の野球人生をどのように考えているのかがはっきりとわかる内容になっているのではないでしょうか。

  • 信号無視を顔認証で検知ってかなり監視社会!!

    信号無視したら大型ディスプレイ上に表示されてしまう可能性も・・・ www.afpbb.com 信号無視自体はほめられたことではないですが、、、ここまでやってしまうと・・・信号が変わるよりも少し早く歩き出した人の信用スコアも下がったりしてw 信号を無視することと、社会的な信用の因果関係が証明されたのかな~

  • 最高級紅茶、コーヒー、ワイン・・・などなど

    紅茶1杯2.2万円・・・たっけ~ www.cnn.co.jp 他の飲料だとどうでしょうか。コーヒーだと1杯5,000円くらいのようです。しかしどうしてコーヒー豆は動物の糞から取るのでしょうwコピ・ルアクはジャコウネコの糞から。ブラック・アイボリーという種類はなんと象の糞だそうです。動物の体内を経ると特殊な発酵とかが起こるってことですかね? blog.maedacoffee.com 紅茶、コーヒーをはるかに越えるのが・・・ワインですね。1億円!!美術品のようなお値段になっておりますな~ wine-mellow.com

  • 電子タバコ、間違いなく有害・・・そうでしょうね~

    有益の可能性ってあるんでしょうか・・? www.afpbb.com 禁煙効果とかっていうのは有益というか、そもそものデメリットを減らすというところですからね。 未だに日本でも路上喫煙、歩きタバコもよく見かけますね。健康上の問題、公衆衛生の問題から1日でも早くなくなってほしいものです。電子タバコかそうかは関係なく全てのタバコについてそう思いますね。

  • 韓国の東京五輪ボイコットするかも~に対する感想が酷いww

    皆さんそろって、「どうぞどうぞ~」になっているww政治とスポーツを結び付けて欲しくないというのはやはりありますよね。 blog.livedoor.jp どうしてもこういったニュースも気になってしまいますね・・・ jp.yna.co.kr 大統領任期が終わると・・・

  • 勤務中に送別会準備ってNGなの・・・?

    ん?大阪府職員というか公務員はメールで送別会とかの案内を送るの禁止ってこと?? www3.nhk.or.jp 現金を保管というのはなんだかなんとなく?わかるかも的な部分もあるかもですけど~ というか現金集める必要性ってあったのかな。。もしかして普段から何かにつけてお金取られていたとか??

  • 米NYは自転車社会へ移行中?

    自転車利用者が増えているということですね。 www.afpbb.com NYというかアメリカの場合は確か交通渋滞がひどいという事情があったような。あの電動スクーター系スタートアップ(LimeとかBirdとかSpinとかJumpとかSkip)が登場したのもそれが背景にあったのではないかと。 さらにはエコブーム的なもの、エネルギーを使わないとか環境に優しいとか。さらには健康ブーム的なもの、運動すると体にいいとかそういったものもあるでしょうね。 日本でも自転車使う人は増えてきているイメージです。ただ歩道を結構なスピードで走っていたり、なぜか歩行者よりも優先されると思っているかのような荒っぽい走行をす…

  • フェイスブック、制裁金5,400億円もかなり余裕かも・・・?!

    5,400億円という金額だけを聞くとかなりの額ですが・・・ www.cnn.co.jp 記事には1ヶ月の売上に過ぎないとありますが、確か純利益もこの金額をはるかに上回っていたはずです。 但し、今後もこういった制裁金は発生する可能性があるので、そこについてはフェイスブックも警戒はしているでしょうね。

  • トラにとってはいい迷惑でしかないでしょうね

    トラがバイクの2人を追いかける動画だそうです。 www.cnn.co.jp 恐らく、トラ怖いといった印象を持つ人もいるかもしれません。しかしトラに摂ってみれば記事にも書かれているように、自分たちの生息区域が狭められているわけです。人間によって。 そしてトラは本能的に人間を襲うということはないと思われます。それよりも逆に人間と接することによって恐怖を感じている可能性が高いのではないかと。そのためこういった行為に出ているのではないでしょうか。

  • ネコの爪切除を人間が法律で決めるという不自然さ

    これって法律で決めないといけないことなんですかね・・・? www.cnn.co.jp もちろん無理に爪切除をしていた人達が今までいたということでしょうから、それがなくなるのはいいことだと思います。 ペットという呼び名もあれではありますが、ネコちゃんを所有物とみなす考え方がなくなるといいなと思います。

  • ビーチはうんこだらけ、プールは病原性の寄生虫だらけ・・・

    海は汚れ、プールも汚れ・・・マリンスポーツ的なものはもう終わってしまうのでしょうか・・・ gigazine.net gigazine.net

  • 若者の投票率アップは可能なのか

    戦後2番目でしたっけ?投票率が低かったそうです。先日の参議院選挙。そして特に低かったのが若者。この場合該当するのが20代?30代も少し入ってるかな。10代も18歳以上は選挙権あるんでしたっけ。 そんな人達にどうして選挙に行かないのかを聞いた結果がこちら。もちろん大規模な調査ではなく身の回りの若者といった感じではありますが。 togetter.com 世の中の仕組みみたいなものを実感することがあまりないのと、自分の周囲3メートルが幸せであればいいのでは?といった感覚でしょうか。もちろんそれはそれで素晴らしいことではありますよね。 若者の投票率アップについてこんなアイデアもありました。 note.…

  • 次世代プロテインはSoleinで決まり?!

    材料がいいですね。水とCO2と電気、つまり水と二酸化炭素と電気。 techable.jp 使う水の量は 牛飼育にはSoleinの1550倍の水、大豆生産にはSoleinは250倍の水が必要 要は超効率的に作れるということで。電気は必要になってきますね。 プロテインはSoleinでいいのでは?と思ってしまった次第です。あとたんぱく質不足多いという話もあるので、そういった人向けの栄養補助食品としてね。 ただ、栄養補助食品はあくまで補助にしておくのがいい気もします。 abematimes.com こういうのは革命的なことを言っているような気もしますが・・・要は栄養剤だけで生きているということになって…

  • コカコーラの酒類本格参入、ラムコークじゃないの??

    なんだかわくわくしそうなニュースですよね。 matome.naver.jp でもラムコークじゃないんですね~・・・ レモンサワー「檸檬堂」なんですね。まぁおいしそうではありますけど~

  • Zapataのフライボード、人体丸出しだから軍事利用は厳しいのでは?

    いや~こうやって空を飛べたら気持ちいいでしょうね~竹コプターの時代になったのかもしれません。 www.gizmodo.jp でも、これって人間の体が外に全部出ているので、地上からも狙いやすいのではないでしょうか。軍事利用はなんとなく難しいような気もしますね~

  • チタン製のお箸TWINZは流行るかな?!

    割り箸ではなくチタン製のお箸、つまりMyお箸を使いましょうというのがTWINZのコンセプト。ストローもあるようなので、最近の流れの脱プラスチックの流れにも乗ってます。 www.gizmodo.jp TWINZが割り箸を検証する中であげているのが下記3点。 1.割り箸には様々な物質が付着しているのではないかという煮沸テスト 動画を見ると・・・単純に箸の色では?という感もなくはないですね・・・ 2.付着物テスト これも単純に箸の粉、木の粉なのでは?とも見えなくも・・・ 3.食べている時に吸収してしまうかもという吸着テスト これはその通りかもしれませんが、そもそもそんな濃い色の、つまり合成着色料を使…

  • ハイパーループは夢があるので是非日本企業も参加を!

    めちゃくちゃ夢ありますやん。 www.gizmodo.jp 心配なのは時速1,175kmに人間の体が耐えられるかってことでしょうかね~ ちなみにこちらは飛行機で、時速2,335km。 karapaia.com しかしイーロンマスクはいろんな領域で先進的です。スペースエックスといい。そのうちこのハイパーループにもアマゾンのジェフベゾスが進出してくるかもしれませんね~ 例えば日本の地下にこういった超高速物流網作ってあげれば、そしてそこを自動運転させれば、明日お届けみたいなことができそうですけどね。

  • アップル三つ折りiphone特許、いる?

    サムソンの二つ折りも欲しいと思わなかった。三つ折りってさらにかさばりそう・・・ japanese.engadget.com 紙くらいに薄くなって折りたためるっていうのであればいいなーとは思うんですけどね~

  • アレクサの音声記録削除命令を出したことのログも消してくれるのかな?!

    アマゾン社員が聞いてるとか聞いてないとかありましたねー www.cnn.co.jp となるとデバイス側に残ってないかということだけじゃなくて、サーバー側の記録も消されたか気になりますね~ そして音声データを削除したというログも消して欲しかったりwじゃないと後から、これは何を消したのか?みたいなこと言われそうです~

  • ビジネスネームを使ってもいいのかも

    こ、これは、失礼ながら笑いが出てしまいました・・・ www.bengo4.com 当の本人としては深刻ですよね。すみませんm(_ _)m で、ビジネスネームを使うのも一つの手だと思うのですよね。まだそういった人が多くないので、そこを起点に話も広がるかもしれないですし。相手にもよりますけど。。 ビジネスネームの付け方がちょっと難しいのかもしれませんが、まずは下の名前だけからはじめてみるとか。 ~の門番 ~大魔神 まぁこういうのはテレビとかから取ってくるのがいいのかもしれませんねー

  • ベローチェがちょい飲みに参入

    もうどこもかしこもちょい飲みに参入してますね・・・次はコンビにかな。。。 rocketnews24.com ベローチェとビールは合わなくもないけど、ちょい飲み用メニューの揚げ物系はあまりあわないかもしれませんね~ そのうちスタバも参入するかな。ウィスキーとかでw

  • 天然果物の甘味で十分だよね

    バナナって普通に甘くておいしいですよね。 rocketnews24.com 恐らく砂糖の弊害って、それを感じられないくらいに舌が麻痺してしまうことなのかもしれません。 最近の果物は糖度が高いので、天然の果物であっても危険なんて言う人がいるくらいではありますけど、それでもやはり果物はおいしいわけです。 賞味期限20分のバナナジュース屋さん。近くに行った際には立ち寄りたいものです。 レギュラーサイズが税込450円、ビッグサイズが税込650円と決してお安くはないですけど、砂糖を大量摂取して、体壊して慢性的な病気になることを考えたら全然安いと思うんですけどね~

  • 久代萌美アナがキス写真を自ら流出させた?!

    フジテレビのアナウンサー久代萌美アナ。半端なくお綺麗。そんな久代萌美アナが・・・ yukawanet.com 秒刊SUNDAYにやられましたwww この投稿をInstagramで見る * #暑い時に見たい #いつかのイルカちゃん⛱ #顔がおびえている。 #イルカの皮膚がツルツルの理由 #2時間おきに皮膚が生まれ変わるらしい #驚きの新陳代謝 #だから潜ったら、イルカの皮だらけ🧐 #イルカの皮さえ愛おしい🥺 久代萌美(フジテレビアナウンサー)さん(@kushiro_moemi)がシェアした投稿 - 2019年 5月月23日午後9時04分PDT

  • これ、通訳の必要あるかな・・??

    単純に上司が糞ってことではなく?? togetter.com

  • 加工食品のリスク論争

    あえて積極的に食べるものではないかな・・・加工食品は。 toyokeizai.net コンビニに行かなければいいわけだし、出来合いのものを食べなければいいわけだし。 ただ、ものすごい利便性と魅力的なプロモーションで迫ってくるわけでw あとは、添加物が入っているということを分かった上で、どう使い分けるかですかね。自炊がいいのは分かっていても時間的にできない場合とか。。

  • トランプ大統領のツイートで選挙を意味する単語が複数形→ダブル選挙か?!

    英語の勉強しておいて良かったですね~なんてw yukawanet.com トランプ大統領のツイートで選挙がelectionsと複数形になっていることからダブル選挙(衆参同時解散)が既に決定事項か?みたいな突っ込みが入っておりますww トランプ大統領は結構つづりを間違えたりすることで有名なので、決して安部首相が間違って事前に伝えてしまったということではないことを祈りましょう。

  • 白いパンダがいた!

    パンダも色々なんですねーなんてw jp.reuters.com 変に動物園に連れてきたり、人工的に白いパンダを作り出すみたいなことだけはしないで欲しいですね~

  • 真夏の選挙にも使える?!クーラーボックス×スピーカー=お立ち台

    暑い夏場の選挙の時に、マイク持って演説って大変ですよね。そんな時に活躍しそうです。 www.gizmodo.jp お立ち台になるとのことなので、このKubeの上に立って演説をして、休憩の際にはクーラーボックスからかチーンと冷えたドリンクを飲めばOKです。

  • あの熊谷より暑かった北海道!歴代の最高気温記録はどれくらい?

    全国の最高気温記録って熊谷とか岐阜県だと多治見とかが多い印象あります。 出典:気象庁 それが今日はなんとそんな熊谷や岐阜県の都市たちを越えた場所があります。それが北海道!! www.jiji.com 39.3度ってやべー

  • 飲食店での喫煙の酷さを知ってほしい・・・

    東京オリンピック2020はいいきっかけです。 老舗喫茶店から煙をなくしたら笑顔になった 禁煙店を応援するサイト「ケムラン」で探す空気も美味しいお店 本当はそういうのが無くても進んで欲しいところではありますが、社会全体がそうなっていく上ではそういったきっかけも必要なのかもしれません。 飲食店以外であってもなかなか厳しいものがあるのが非喫煙者としての感覚ではありますが・・・

  • ボツワナがゾウの狩猟禁止措置を解除・・・

    一応目的は 政府は声明で、閣内委員会が「人間とゾウの激しい確執」と「生計の手段に与える影響」などに感化されたとし、「害を与える動物が増加し始めたとみられ、多数の家畜が殺されるなど、大きな被害を招いている」と指摘。「狩猟の禁止措置は解除されるべきとするのが、協議に加わった人たちの総意だ」と述べた。 となってます。。狩猟って、どちらかというとハンター向けだったりしないですかね??ボツワナの人、、、昔は象を食べていたのかもしれませんが、、、 www.afpbb.com 共存の方法を見つけて行きたいですね・・・

  • インドでは車の暑さ対策には牛糞がベスト?!

    インドのトヨタ車がかなり斬新なことにw www.afpbb.com 日光を吸収しないから確かに車の表面温度は上がらないかもしれないですけど・・・窓を開けて運転しているというので、匂いがすごそうですw というか、首位の人達はどうなんでしょうね、匂い。

  • 自営食堂<チェーン店の日本が不幸という意見に結構賛同してしまう・・・

    決してチェーン店が悪いということではないと思ってます。本部の間接費用を負担してあの値段で提供してくれますし、何にも増しておいしいことは事実(添加物などのことはさておき) www.mag2.com しかし、駅の再開発とかでも一緒です。どの駅に行っても同じようなテナントしかありません。中央線なんてどの駅にいってもアトレがあって、みたいな。ほんとどの駅にいっても同じような構成になってますよね。駅から続く商店街だって一緒です。 も少し個人商店で勝負するのも特徴あっていいと思うんですけどね・・・ 銀行の目利き。なかなか一筋縄ではいかないかもですが、地域振興と一緒なので何とか銀行にもがんばって欲しいですけ…

  • 観光ビジネスも動物園も自然という意味では同じかも・・

    エベレスト頂上が観光スポット化して混雑して死亡者が複数出ているそうです・・・通称死のゾーン・・・ www.afpbb.com 観光ビジネスって非常に重要かもしれないですが、こういうことが起こるのは誰も幸せじゃない気がするんですよね。しかも自然側としては別に見て欲しいとかって思っているわけじゃないし、たくさんの人が来ることでいろいろと迷惑していることもあると思う。例えばごみが捨てられているかもしれないし、雪や地面が踏み固められることによる何かしらの変化もあるかもしれません。 いや、もしかしてないかもですが、それでもこうやって事故が起こるのは何か観光ビジネス優先だけではいけないということでもあると…

  • 動物園が見世物としての位置づけを考え直すきっかけにして欲しい・・・

    どういう意図でこの小学生がフラミンゴに石を投げたのかはわからないのですが・・・ www.cnn.co.jp 動物達は見世物、展示物になるために生まれてきたわけではないでしょうから、少なくとも、少なくともですよ、こういった人間の都合で安楽死までさせないといけないといったことは防いで欲しいですね。誰が幸せになるんでしょうね。。

  • 祝!大学奨学金ゲット!だけど、金額がすごいな!

    ホームレスになるくらいだったので、かなり大変だったんでしょうね。そして何よりもこのトゥパック・モズレーさんが優秀だったということでしょう。おめでとうございます! www.cnn.co.jp ただ、3.3億ってすごいですね!大学行くのにこれだけかかるというよりは、、、先行投資的な意味合いになっているのでしょうか?! 3.3億って言ったらスタートアップが欲しいくらいの金額じゃないですかw研究室だってそれくらい欲しいって思うかもwアメリカのスケールの大きさということにしておきましょう!

  • メッシ6度目のゴールデンブーツ!2位にエムバペ。来年もしや

    ピークが見えないですね。アルゼンチン代表が若干残念だったり、バルセロナがチャンピオンズリーグまさかの敗退などありますけど、それでも世界No.1プレーヤーであることに何も疑いの余地がありません!! headlines.yahoo.co.jp 注目は2位にランクインしているエムバペ。確か20歳になったかならないか。これはやばいです。来年が楽しみですね!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゲロル日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゲロル日記さん
ブログタイトル
ゲロル日記
フォロー
ゲロル日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用