chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
のぎー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/21

arrow_drop_down
  • 引越し難民を回避しました

    久々の更新になります。 3月末の引越しに向け、物件の契約と引越し業者の手配を行っています。 今年ほど引越し難民が社会問題として騒がれる事は過去に無かったのではないでしょうか? レオパレスは会社の研修の時に、2ヶ月住む機会がありましたが、二度と住みたいとは思いませんでした。 そんなレオパレスの騒動がありましたが、どうにかアート引越しセンターで対応してもらえる事になったので、金額は高いですが呑むしか無いですね。比較対象の他社見積りが無い状態なので…。 会社請求なので、痛くは無いですが、あとは会社から嫌な顔されなければと思います。 片付けもぼちぼち始めており、いい汗かいています!土日はリサイクルセン…

  • 部屋の片付けで痩せる?!

    インフルも落ち着いたので、ぼちぼちブログの方も復帰します。 突然ですが、私は2019/4月から転勤になり、今の家を空けなければなりません。 デボンは基本的には面倒臭がるものであり、部屋の散らかり具合もヤバいです。 時々整理をするのですが、これがデボンにとっては有酸素運動になります! ちょっと動いただけですぐ息切れしますからね…。仕事から帰宅した時は既に疲れているため、中々身体が動いてくれないのですが、あまり時間も無いので危機感を持って対応しなければなりません。 早速今日からやっていきたいと思います。

  • 特茶を飲み続けているが…

    伊右衛門の特茶を、リリース当初から飲み続けています。普通のお茶と違和感なく飲めるので、ここまで続ける事が出来ているのですが、効果があるか?と言われると疑問です。 特茶を飲み続けた期間、もし特茶を飲んでいないとしたらどうなっていたかは分かりませんし、ダイエットには必ず付きまとう個人差という要素がありますし。 飲み方やタイミングも特に指定が無いので、これからも飲み続けることになると思いますが、特茶のおかげで変わった!という点を見つけられるようになりたいですね…。

  • インフルによる食欲低下で体重-3kg?!

    インフルエンザに掛かったのは2011年以来、8年ぶりになります。あの時はちょうど東日本大震災と重なっており、もし震源が近かったらと思うとゾッとします…。 毎年予防接種をしてはいるのですが、確実な予防策ではありません。お守りみたいなものです。 さて、インフルエンザによって、私の食欲は大幅に低下しました。サンドイッチ1つで受け付けなくなるような時もあり、明らかな異常状態。ただ空腹感だけが残り、苦しみ続けることになります。また、ほとんど寝たきりなので、体を起こすことも一苦労です。 こんな生活をしていたら、体重がどうなるのか気になりますよね。実際に計測してみると、102kgとなっていました。減った3k…

  • インフルになってしまいました…

    しばらく更新はお休みです。

  • 効果的な運動とは?実体験より紹介

    私は1度、ダイエットに取組んで体重を15kg近く減らした事がある。流石にこれだけ減ると、周りからも『痩せたね』と言われ、実際に写真で見ても違いがよくわかるレベルである。 しかし、痩せたところでダイエットを辞めたばかりにしっかりとリバウンドしてしまった…。 実際にどのようなことをどれくらい行ったかについて述べると、まず、朝時間が取れる事が前提である。何しろ、当時は大学生であり、家が大学に近かった。自転車で15分ちょっとかな。今は通勤片道100分掛かる為、とても無理である。 朝起きて缶コーヒーを飲んでから、ジョギングを40分程度行う。私は大学までの通学路を使っていたが、かなりアップダウンが激しいと…

  • 痩せるには運動が必要!

    デボンの特徴として、基本的にぐうたらしていることが挙げられる。 今やらなくても後で出来る事はやらない。デボンの中に機敏に動ける人間などいないのである。 しかし、例外的な事象が発生した場合は、その限りではない。 私は先日、財布が見つからなく焦っていた。心当たりがある場所を色々探し回り、その際はそこそこ身体を動かしたため、汗をかいた。 こんなことが起きれば、身体を動かすことができるのだ。無事見つかった場合は、謎の達成感を得ることも出来る。これを繰り返せば、少しは痩せれる。 ただ、毎日こんな事があっては困る。流石に心身疲れ果ててしまうだろう。例え、デボンでなくてもだ。 健康的に痩せる為には、やはり運…

  • デボンは害悪である

    平日は仕事で電車を利用している。公共交通機関のスペースを一般人より食ってしまうデボンは凶悪な存在だ。 これはまさに自分のことだが、立ち乗りであろうが座っていようが、邪魔な存在だと周りからは思われているんだよ。 立ち乗りの場合、これでリュックサックでも背負っていようものなら最悪である。多分、周りから舌打ちが聞こえてくるのではないか? 座っている場合、横に長いシートだと、向かい側に座っている人数とこちら側の人数を無意識に数えてしまうのではないか? 自分がデボンであるばかりに、こちら側は1人座れなくなっていることは申し訳無く思う。退かないけどね。 逆に同人数だと何故か安心してしまう。これがデボンの特…

  • 体重105kgもあるんですが…

    はじめまして。のぎー(@nogydiet)です。 唐突ですが、ブログを開始します。 なぜならば、私は今体重が自己最高の105kgもあり、非常にまずい状況にあります。 そのため、自虐的な意味も込めて、ブログやTwitterでダイエット状況を公開するに決めました。 年齢は現在36です。性別は男。 健康診断も毎年憂鬱です。そろそろ今までの自分と決別し、カワイイ嫁さんが欲しいよ~! そんなわけで、よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のぎーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のぎーさん
ブログタイトル
さよならデボン
フォロー
さよならデボン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用