chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【新潮文庫】北氷洋~The North Water~【感想】

    新潮文庫から発売されている北氷洋~The North Water~の感想です。暴力的な内容ですが、確かな文章といい読んでいて良かったです。

  • 菜花なな、巻乃もなかのガチイベに参加したので感想をまとめてみた

    Vtuberである菜花ななさん、巻乃もなかさんがSHOWROOM上で開催されたイベントにリスナーとして参加したのでその感想になります。

  • 【須田町食堂】リアルコラボ!3/20まで!水瀬しあのよくばりアイランドプレート行ってきた話【Vtuber】

    2020/03/20までやっているVtuberの水瀬しあとのリアルコラボである「水瀬しあよくばりあいらんどプレート」を食べに行った時の話です。 須田町食堂さんは良かったですね。

  • 【新潮文庫】朝比奈うさぎの謎解き錬愛術【本語り】

    朝比奈うさぎの謎解き錬愛術 (新潮文庫) の感想です。

  • 【Vtuber】結目ユイを知り沼にハマった話【結目ユイ】

    Vtuberである結目ユイさんを知り、ハマった経緯を書いた。ただそれだけ。

  • Vケット2連動企画のVirtual Collection Stage1はいつまでも観ていたくなるイベントだった!

    どうもsyurainuです。 Vケット2と連動した3DCGモデルファッションショーのVirtual Collection Stage1をサテライト会場で観ていたのですが、面白かったです! 実際に動きを観れてるため、どういう動きになるのかが事前に分かるのは良いですね。また自分がチェックしていないモデルも知る事ができました。 それに自分と同じように興味がある方達と一緒に観れると話もしやすいし、良いイベントでした。 今回のイベントを企画してくれた方々、並びに参加した皆様方、楽しかったです! ありがとうございました! また今回のイベントの様子はあっくん大魔王様のチャンネルで観る事ができます。 「Vir…

  • コーヒー豆さん主催の"聴く"barに行ってきたよ!

    どうも。syurainuです。今回はコーヒー豆さん主催の"聴く"barに行ってきました!雰囲気のよい場所で行われたイベントで居心地良かったですよー!コーヒー豆さん、並びに参加された皆様方、ありがとうごさいます! コーヒー豆さんが話を聴いてくれるイベント! [告知ツイート]2/26 22:00~23:00 Bar Black Clover にて"聴く"bar を開催します。話したいことは本当に何でもいいので、とりあえず話のネタを持ってきてください。条件はそれだけです。見習いバーテンの私(コーヒー豆)が聴きます。 pic.twitter.com/snaeVe4HjU — コーヒー豆 (@caffe…

  • VRChatを初めて一か月ぐらい経ったから感想を書くよ!

    どうもsyurainuです。 今回はVRCを初めて一か月が過ぎたのでそれの感想を書きたいと思います。 VRCはいいぞ……ジョージ。 あともうすぐでVケットが始まるよ。 2019年3月8日(金) 9日(土) 10日(日)に開催するよ。 始めの様子 一番始めはのVRCどうだったか? 初めてのイベント 今までやってるVRCの印象 アバターの話 blenderとUnity これからどうしたいか vケット まとめ 始めの様子 2018年にvrcの記事をみて、やりたいやりたいと思いつつ、pcの能力調べたら無理だよって言われた。 ならblenderで先にモデル作るかなって動画とか見ながらやり始めたのが本当の…

  • 【けものフレンズ2】けものフレンズで知るジャイアントパンダの事

    けものフレンズ2の二話にてジャイアントパンダが出てきたので調べてみました。 ジャイアントパンダは良く寝る 初登場のシーンからすでに寝ていた。 調べるとジャイアントパンダは一日12~16時間は寝るようです。 ごはんを食べたら直ぐに寝てしまうらしいですね。 体長は約120~150cm。 体重は70~125kg。 和名で「オオパンダ」「イロワケグマ」「シロクログマ」と呼ばれてた事もあるらしいです。 知らない。そんな呼び方あったのか。中国では「大熊猫」と呼ぶらしい。 分布は中国中西部やチベット東部。四川省のジャイアントパンダ保護区はTVとかで見るかもしれない。 絶滅危惧のレベルはどうなったのか かつて…

  • けものフレンズ2 第一話を見た感想

    ついにけものフレンズ2が始まりました。 一話を観たので、前回と比べてどう変わったのかつらつらと感想を書いていきたいと思います。 キャラクターについて 前作と比べるとモデルは良くなっていると思いました。 ただ正直なところ、私は違和感があるというか、前のモデルが好きです。 こちらが前作のサーバルちゃん。 こちらが今回のサーバルちゃん。 もっともこれに関して言えば個人差がありますので、なんとも言えません。好みは人それぞれですしね。(ただ前作との続きものという立ち位置なせいもあり、なおかつ前作のけものフレンズが好きだった人からしたらやはりちょっと思うところはあるのではないかなと思いますけど……) また…

  • 【blender】配列複製について

    配列複製について触ったのでそれのメモになります。 配列複製モディファイア 先ずはオブジェクトを選択して、配列複製モディファイアを選択。 赤く囲まれた数の数字で複製数がきまります。 動き的にはこうなる。 エンプティを追加 一旦、編集モードからオブジェクトモードの変更します。 そしたらshift+Aでエンプティから十字を選択。 今一度、エンプティから複製したいオブジェクトを選択し、配列複製モディファイアのオフセットの項目をクリック。 するとEmptyと選択ができるようになっているのでこれを選択します。 またオフセットもチェックを入れます。 こうなる。 これで準備が整ったので、オブジェクトモードに変…

  • blenderのブーリアンを触ってみた

    ブーリアン機能について 少し弄ってさわりだけだけど、どういう機能なのか試してみたのでそれをまとめてみます。 どこから出すか。 まずはオブジェクトを二つ用意して、モディファイヤーからブーリアンを選択します。 そしたらブーリアンをかけたいオブジェクトを選択。 こちらは切り抜きたいオブジェクト。 差分機能 ブーリアンを効かせたいオブジェクトを選択 モディファイヤーからブーリアンを追加。 差分を選択 切り抜きたいオブジェクトを選択。 差分の結果。 このように、切り抜かれたようになる。 差分を使うとオブジェクトの面を簡単に抜くことができるみたいですね。 便利だと思う。 結合の場合 やり方は基本的に変わら…

  • blenderでのガラスの再現についてのメモ

    ガラスのコップの再現について。 いろいろ調べたところマテリアルでの透視、レイトレース、ミラーを使用して再現できたのでそれをまとめてみます。 完成品 このようになりました。 完結にまとめると オブジェクトの作成。 マテリアルを選択。 透視をチェック。 レイトレースをチェック。 アルフ値を0。 深度をいじくる。 IOR値をいじくる。 フレネルの値をいじくる。 ミラーをチェック。 反射率をいじくる。 行程 赤く囲まれた部分を使う。 まずはマテリアルを選択。 次に透視 その次にレイトレースを選択。 アルフ=マテリアルの透明度 IOR=屈折率 フレネル=色のつき具合 深度=光の屈折回数の計算 アルフ値を…

  • 算数・数学を始めた話(あとちょっと0を調べた)

    最近数学をやりだしました 最近、数学をやり始めました。 というのも前からやろうやろうとは思ってたけれど、結局やってなかったんですよね。 仕事でも使うし、ちゃんと勉強したいなと。 で、少しずつ初めからやっていこうかと思って問題集とか買ってみました。 小・中・高の計算がまるごとできる 足し算・引き算から微分・積分まで / 間地秀三 【本】楽天で購入 これは小学校、中学校、高校と段階的に学べます。 参考書というよりも、どうやってやるのかという内容でそれほど難しい問題はないですが、学び始めにはやりやすいです。 今だからこそ理解しやすい事が結構あります。 実際、学校での勉強と違って興味のままにやるのは面…

  • C#メモ

    while文 while (条件式) { 繰り返す処理 } trueの間、ブロック内の書いた処理を繰り返す。

  • UnityとC#のメモ

    if文 if(条件式){ 条件を満たすときに実行する処理 } {}=ブロック。 C#はいくつかのブロックの組み合わせでできている。 //=一行コメント。 /* 複数行コメント /* メソッドは必ずクラスの中に書くという決まり。 ;で文の終わり。 Unityエディアの画面各部の名所 Hierarchy シーン上に配置されたゲームオブジェクトの一覧 Scene ゲームオブジェクトなどの配置をする編集する画面 Game 動作テスト中のゲームを表示する画面。Sceneビューと同じ場所。 Inspector ゲームオブジェクトなどの設定を変更と確認する Proect プロジェクトに含まれる各種ファイルが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、syurainuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
syurainuさん
ブログタイトル
すくらっぷ あんど びるどー(したい)
フォロー
すくらっぷ あんど びるどー(したい)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用