chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • トレーニング14回目 あのベルトを装着!

    30代OLのアサ子が、銀座にある「RiDEALパーソナルトレーニングスタジオ」に通って 20代のベスト体型(よりももっと良く)になるためのチャレンジを記録するブログです。 2ヶ月目も経過して、今日はフィジーカーでもある浦田トレーナーのトレーニングでした。 いえーい、このベルトしてみたかった! さて、絶賛体重変わりません。どうしよ。 そんなわけで、膝の調子も良くなってきたのでガッツリにしてもらいました。 アサ子さんはどのトレーニングが得意ですか? パワーワード過ぎる。 …初めてそんなこと考えたっす。 苦手なのはわかるんです、腹筋とか… みんなあるのかな、得意トレーニング。 アサ「…スクワットでし…

  • トレーニング 11回目 原田さん

    今回はリデアルの系列ジム、ドラゲストジムでトレーニングでした。 RiDEALと違って、トレーニング器具が所狭しと並んでいる、男っぽい空間! 担当は原田さんです。 銀座駅からすぐ、小路に入った一階で少し秘密基地感があるためか、男性のお客さまは結構、このドラゲストの方がお好きな方も多いんだとか。 今日はパッキングのうごき わたしは肩甲骨がゆるゆるで、しっかり使えていないことなど、これまでのトレーニングが伝えられていました。 差がないようですが、肩甲骨だけ動かしているんです。写真じゃわかりにくい! 首と肩を離して、肩をすくめるんじゃなくて背中の肩甲骨だけ動かします。 何故肩甲骨がゆるゆるではいけない…

  • 1ヶ月目の計測 39196Kcal

    39196Kcal 1ヶ月に食べた量を計算すると39196キロカロリーの摂取 体重は2キロほど落ち、体脂肪も2パーセントへったそうです。 やばかった背中が少し減った! 二段になっていた背中の線が浅くなっています。まだまだガッチリしていますが… 足も少し太ももがスッキリしたようなかんじです。 姿勢の変化が! 反り腰というんでしょうか、腰回りが真っ直ぐになっていて、背中から腰の肉が減っています。 腹筋に力が入れられているためか、お腹もスッキリしています。 二の腕もちょっとスッキリしたかも! 昨日突然、部署の先輩に呼び止められ 「痩せた?」と、きかれました。 なんでも、顔周りがスッキリしてみえたらし…

  • RiDEALで初インディバ

    30代OLのアサ子が、銀座にある「RiDEALパーソナルトレーニングスタジオ」に通って 20代のベスト体型(よりももっと良く)になるためのチャレンジを記録するブログです。 今回はトレーニングではなく、「インディバ」を受けました! 1回目は、汗かきましたいろんな意味で… INDIBA セラピーって? スペイン生まれの、美容にも医療にも使われている温熱治療器なのだそう。 温めるというと、外から温めるしかできないんじゃないかと思っていたのですが、インディバは高周波をつかって体の内部から温めることができる装置なんだそう。 同じようなもので身近なものとして、電子レンジのあたためがあるそうです。確かにあれ…

  • パーソナルトレーニング7回目登山向けトレーニング&コンディショニング

    30代OLのアサ子が、銀座にある「RiDEALパーソナルトレーニングスタジオ」に通って 20代のベスト体型(よりももっと良く)になるためのチャレンジを記録するブログです。 スクワット編はお休みして、7回目の今日は植木トレーナーが担当でした。 山登りが快適にできるようなトレーニングありますか?下りがいつも辛くて… という話から、 体幹をきたえて、片足でもぐらつかないようにするトレーニングを教えてもらいました。 登山向けトレーニング かたあしを上げて、軸足のお尻にしっかり力を入れてダンベルを上げ下げします。 めっちゃツライ。 さらに、前にも! 10回3セットです。 やってみると、バランスが難しいん…

  • パーソナルトレーニング6回目 スクワット編(中編)

    30代OLのアサ子が、銀座にある「RiDEALパーソナルトレーニングスタジオ」に通って 20代のベスト体型(よりももっと良く)になるためのチャレンジを記録するブログです。 前回の続きです。 https://blog.asa-fit.tokyo/entry/20190212/1549971490 膝がー!! 教えてもらったバーベルトレーニングを、自分でもスポーツクラブで始めたら、膝が違和感。しかも、なんでだか両膝パキパキ言うんです。超怖い。 痛みは無いけれど、相談できるのは本当に心強いですね。RiDEALのトレーニングでは違和感がなかったので、6回目のトレーニングに着くなり相談しました。 「膝が…

  • スノーシューの日食事報告

    とっても素敵なコテージでした。 2階に3ベッドルーム! お料理好きが集まって、地元スーパーで買った食材でこんな朝ごはんがでてくる最強な旅でした〜 朝 ・目玉焼き・ソーセージ二個・トマトとベーコンと大根スープ ・豆腐4分1丁・ほうれん草サラダ・餃子2個 間食・ピュレグミ一袋・カステラ一つ 下山後間食プロテイン(ゴールドジムバナナ味) 昼(16時ごろ)・鶏もつ、そば 間食 ・ゆで卵ひとつ 夜なし 結果は〜 残念。 でも、いっぱい動いたから良いのだー!

  • スノーシュー初体験!長野県入笠山ハイク

    スノーシューってご存知ですか?わたしは知りませんでした。 みたことありましたが、アレを「かんじき」だと思ってました☺️ というくらい知らなかったアサ子のお友達ご夫婦らが、スノーシューをしに行くというので一緒に行くことに!もう先週か! 今年は登山などアクティブに動きたいので、早速先週末行ってきた記録です。 スノーシューとは? 西洋版かんじきとも呼ばれる、雪に埋まらないように歩くことができるものです。 レンタルはスノーボードやスキーを借りるように借りられるんですって!靴も防水登山靴にカバーを付けたら無問題なんだそう。 裏はギザギザになっていて、登山シューズに着けるアイゼンみたいにもなっています。 …

  • おからきな粉ヨーグルト&バナナはじめる

    食物繊維が凄い!おからパウダー+きな粉+ヨーグルトで便秘解消! - 桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット 愛読している、ぶーこさんのダイエット。 わたしのやってる低脂質低糖質高タンパク食とは違って、ガチで主食を食べてないかた。 娘さんのためにマイナス25キロくらい痩せていて、コラムも不細工にデフォルメしすぎの絵が楽しくて毎日記録をよんでます。 そのぶーこさんがやってる、おから粉きな粉ヨーグルトを、お通じ改善のため挑戦してみることに。 わたしはこれまで、主食を1日合計500グラムぐらい食べていたのに、今はごはんを1日多くて160グラムとかなり減らしました。 そうしたら、なんだか1日1回しかお通…

  • パーソナルトレーニング5回目 スクワット編(前編)

    30代OLのアサ子が、銀座にある「RiDEALパーソナルトレーニングスタジオ」に通って 20代のベスト体型(よりももっと良く)になるためのチャレンジを記録するブログです。 5回目にもなると、だんだんトレーニングが楽しみになってきました。 今日は曽根田トレーナーと相談して、やってみたかったアレにチャレンジです。 私の謎な憧れ バーベルのトレーニングしたいっス ジムでマシンはつかえるけれど、パワーラックとか女性はめったに使わないイメージ。 でも、使ってトレーニングしてみたい!!海外の女性は使ってる方もいますもんね。 どんな感じなんだろう、やってみたいなーって思っていました。 これは、パーソナルトレ…

  • 広島1泊2日、食べ歩き旅とダイエットの両立できるのか?

    30代OLのアサ子が、銀座にある「RiDEALパーソナルトレーニングスタジオ」に通って 20代のベスト体型(よりももっと良く)になるためのチャレンジを記録するブログです。 旅10%程のブログ予定だったので、やっと! 広島県に来ています!! だいたい食べ歩きがメインの女一人旅なのでどうしよう… 先日のRiDEALの筋肉痛がスゴイ、なぜか肋骨上が… トレーニング2回目 チェックですぐわかった肋骨の左右の高さを調整してもらったのですが、肋骨上に筋肉あったんだ⁉というくらいしっかりした筋肉痛に見舞われています。なんかスゴイ。 あとはほんのチョコっとやったスクワットでお尻もバキバキです。 小学校以来の広…

  • パーソナルトレーニング4回目 問題発生…(男性の方スミマセン)

    30代OLのアサ子が、銀座にある「RiDEALパーソナルトレーニングスタジオ」に通って 20代のベスト体型(よりももっと良く)になるためのチャレンジを記録するブログです。 パーソナルトレーニングを始めて2週間、月に一回くるやつと被った! 痛みなどはなく、すこし腰痛っぽいだけだったので運動はできるのだろうけど、積極的に運動することはありませんでした。うーんどうしよう… 写真はイメージです 意を決して、LINEで相談してみた 前回みたいな結構激しいトレーニングだったら、バテそうだな… ネットで調べても特に情報がなく… 以前パーソナルに通っていたという友人に訊いたら、「普通に報告してるよー!」という…

  • 1週間の食事(1/13〜1/19)

    30代OLのアサ子が、銀座にある「RiDEALパーソナルトレーニングスタジオ」に通って 20代のベスト体型(よりももっと良く)になるためのチャレンジを記録するブログです。 RiDEALでは1か月間の食事の指導も行ってくれます。早速初めてみました。 Lineで食べたものと、食べたものの写真を送ります。 まいにちフィードバックをもらえるのですが、なかなか難しいです。時間経っちゃいましたが記録として、、、 まずは結果から 1/13 △ 体重57.5㎏ 1/14 × 体重56.7kg 1/15 △ 体重56.8㎏ 1/16 〇 体重57.8㎏ 1/17 〇 体重57.3㎏ 1/18 〇 体重58.3㎏…

  • 1週間の食事覚書(1/18〜1/24)4敗1勝2引き分け…

    まずは結果から 1/20 ✖ 58.3kg 1/21 △ 57.5㎏ 1/22 △ 57.1㎏ 1/23 ✖ 57.3㎏ 1/24 〇 56.3㎏ 1/25 ✖ -(広島) 1/26 ✖ -(広島) 最初は結果が出なくて焦りましたが、女性のタイミングだったのか 突然1キロ落ちました。 良かったーっていう前に✖だらけ。 4敗1勝2引き分け… でも、めっちゃ忙しかったんです。まず締め切りが重なったこと。 その翌々日、受付をやる業務があり1日中対応していたのでお昼を食べる時間がなかった。 そのあと出張予定が入ったので、本当にバタバタでした。 食事の準備って大事ですね。 食事のことなら曽根田トレーナー…

  • パーソナルトレーニング3回目 トレーニングガッツリデー

    30代OLのアサ子が、銀座にある「RiDEALパーソナルトレーニングスタジオ」に通って20代のベスト体型(よりももっと良く)になるためのチャレンジを記録するブログです。 食事苦戦中ですが、トレーニング3回目の記録です。 リデアルさんでは、その日の体調に合わせて「コンディショニング➕トレーニング」や、「トレーニングのみ」など、相談しながら行えるのがありがたいです。 翌日くらいから、すっごく忙しくなり食事がまだまだ不規則になるのはわかっていたのでしっかり目にしようと思っていました。 初のトレーニングガッツリです。 まずは連日の❌と食べすぎのフィードバックから。 曽根田トレーナーの「昨日、マフィン食…

  • トレーニング2回目 RiDEALのチェック&調整トレーニングスタート

    30代OLのアサが、銀座にある「RiDEALパーソナルトレーニングスタジオ」に通って 20代のベスト体型(よりももっと良く)になるためのチャレンジを記録するブログです。 FMSの機能チェック結果をもとに、調整! いきなり筋トレしても、カラダを痛めることもあるのと 私の場合は明らかに運動不足だったからかもしれません… ↑体験の日にやったFMSの結果から、トレーニング前に調整をしてもらうことになりました。 FMSチェック中のカルテ 前回FMSで確認してもらったり、写真解析からカラダのねじれを指摘されたものの、 機能にはそんなに問題ないだろうと思っていました。 …いや、問題ありました。 機能チェック…

  • RiDEALパーソナルトレーニングスタジオに入会しました「食事コーチング」

    30代OLのアサ子が、銀座にある「RiDEALパーソナルトレーニングスタジオ」に通って20代のベスト体型(よりももっと良く)になるためのチャレンジを記録するブログです。 お正月明けからRiDEALのトレーニングを始める理由、 それはもちろん2019年に気持ちを新たに、健康的になるためです。 ですが、冬休みといえば、親戚の集まり、久々の地元で友人との再会、飲み会とイベントが目白押しです。 体験を予約したのは1月10日。絶対に「お正月太り」が進行しているはず… トレーニングにもチカラが入ると考えていました、すみません(笑) 食事ルールの説明 現在の体脂肪率は27%でした、20%の適正な体脂肪に落と…

  • 背中がヤバすぎる。が、先輩に元気を与えたようす(じきに消します)

    背中がショック ひじより下、膝より下に脂肪が付きにくいんです。 ついでに、胸から下~膝から上にしかつかないので胸には行かない… 前から気がついてはいたんです、服を着たら太って見えにくい体型だなーと。 前から見る姿や、横から見る厚みには気が付いていたんですが 背中、裸に近い背中みんな撮ったほうがいいと思います。 167センチ 57.5㎏ 体脂肪28%の、着やせして見える体型のお肉はこんな感じとなります。 会社のセンパイに最近「やべーんすよ」と写真を見せたら なんか元気でた、頑張るって言われてしまいました。デブは世界を平和にする!(いや、痩せろよ)

  • 食事報告スタート!!

    2回目のトレーニング前から もう一方の食事制限をスタートしました。 これまでカロリー計算などやったことがなかったので、勘でスタートです。 初日は土曜日だったこともあり…こんな感じでした わたしのトレーニングなしの日のカロリーは1100キロカロリー! 初日からオーバー気味です… △いただきました! こんな会話が 実際の食事の内容 朝ごはん ・ソイラテ・パン5枚切り・バター8グラム 間食なし 昼ごはん ・ササミ2枚と卵2個のオムレツ・味噌汁・ご飯 間食・ダックワーズ1つ・プロテイン 夜 写真を撮り忘れる。 ・白菜とゴボウ豆乳スープ・ローストビーフ80グラム 塩で・とうふ80グラム 今日の体重 体重…

  • 2019年1月から本気のダイエットを記録するブログ。

    30代OLのアサ子と申します。 会社員生活も、はや10年…いつもじわじわと太ったり、たまに痩せたりを繰り返していたのですが、3年ほど前にお酒の多い職場に転職してから「痩せたり」のほうがなくなっていき、多少食事を制限しても落ちなくなってしまいました。 飲み会でお酒を飲むと食べ過ぎるので、お酒も減らす方向で頑張ります(言うのはタダ) 2019年1月からダイエットのためにパーソナルトレーニングに通っています。 銀座にある「RiDEALパーソナルトレーニングスタジオ」に通っている内容(食事も、運動もしっかり指導してもらうタイプ)を記録として残します。 トレーナーさんの許可も得て、写真等を載せています。…

  • パーソナルトレーニングスタジオ体験に行ってきました(後編)

    30代OLのアサが、銀座にある「RiDEALパーソナルトレーニングスタジオ」に通って 20代のベスト体型(よりももっと良く)になるためのチャレンジを記録するブログです。 自己流で運動をしても続かず、「2019年こそは!!」と、思い切ってRiDEALに連絡し体験を予約し、カウンセリングとパーソナルトレーニングの体験を行った(前編)はこちらです。 運動前動き機能に問題がないかのチェック 体験後、カラダの動きをチェックしてもらいます。 これにより、筋力や関節柔軟性をはかり、運動のときに何に注意をしたほうがいいかなどがわかるのだそう。 手に棒をもち万歳をしたまましゃがむ動作 この木でできた「パフォーム…

  • パーソナルトレーニングの体験に行ってきました(前編)

    30代OLのアサが、銀座にある「RiDEALパーソナルトレーニングスタジオ」に通って 20代のベスト体型(よりももっと良く)になるためのチャレンジを記録するブログです。 転職後の不規則な生活&30代に入ってからついてしまったお肉がどうしてもとれず、 「年齢かなあ」と、あきらめていました。 きっかけは、フィットネスモデルをやっている知人からRiDEALの存在を教えてもらったこと。 これまで運動がキライというわけではありませんが、自己流で運動をしても続かず、「2019年こそは!!」と、思い切ってRiDEALに連絡し体験を予約しました。 ’19年1月10日 さっそく体験に行ってきた! 窓全然うつって…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アサ子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
アサ子さん
ブログタイトル
30代OLが心を入れ替えてダイエットをする記録
フォロー
30代OLが心を入れ替えてダイエットをする記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用