chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ほしのs'diary https://hoshinooo.hatenadiary.com/

神奈川県内の某公立高校に通う、高1 陸上長距離と声優と学校生活のことを雑記みたいに書いています!

陸上→1500m4'09、5000m15'40、10000m32'19 使ってるシューズ→takumisenboost3、ZOOMFRYFK、MATUMBO3 ウォッチ→GARMIN ForeAthlete645

ほしの
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/20

arrow_drop_down
  • 学校行くのめんどいだろ!!!休め!!!!

    多くの学校は今日8月25日に夏休みが終わり明日8月26日に学校が始まります。 これはあまりにも有名な話ですが中高生が自殺をするタイミングで一番多いのが 明日 おそらく学校に行きたくないという気持ちや、特に優等生やまじめな生徒だと宿題が終わっていないことへの焦りもしくは結局終わらず先生に怒られることへの恐怖などから大切な命を絶ってしまうのでしょう。 ですが学校が嫌で自殺を考えるならそれは本当に恥ずかしいことです。 よく考えてみてください。あんな学校のせいで自分が命を落としたいですか??学校に行きたくない人の学校は大抵クソでしょうからあなたの大切な命をそんなクソ学校のせいで落とすんですか?? こう…

  • 【流行後取り】ロッテリアのコスパ最強ポテトマンガ盛りポテトを食す

    マンガ盛りとは マンガで登場するご飯は茶碗や丼などの食器にこのような状態で盛られていることも多く見られ、一部では「マンガ(漫画)盛り」と呼ばれたりすることもある。デカ盛りも同義語として扱われることがある。 てんこ盛り - Wikipedia 簡単に言えば こんなご飯などのことです。 もうご察しだとは思いますが今回ロッテリアからこれのポテトバージョンが登場しました。 その名も マンガ盛りポテト ここまで安直でストレートなネーミングもそうそうありません。 さらに驚くべきはそのコスパ この量で600円!!!安い!!!! と思ったのですがマックのLポテト全サイズ150円の時にLサイズ4つ注文してももし…

  • 【大阪観光】大阪京都金沢 一日目

    大阪→難波→新世界 大阪駅 時刻は午前8時過ぎ、昨日のこの時間はといえば学校に行く準備を整え自転車に乗ったあたりでしょうか、バスは10時間ほどかけて横浜駅のYCATを出て大阪バスターミナルに到着しました。 ↓↓↓前回の記事↓↓↓ www.x1btg.work おなかが少し減っていたため、近くにあるパン屋で朝食、昼に串カツを食べようと思っているため軽めに済ませます。 朝食は塩パンとサラダ、旅が後半になるにつれどんどん偏った食事になることを見越してここで野菜を取っておこうという算段です。 今回初めて大阪駅に行きましたが梅田駅とほぼ同じところにあるんですね。統一しちゃった方が分かりやすいんじゃ??と…

  • 【五等分の花嫁】ラッピング車両に乗るために山手線29本を逃す男子高校生

    この日は2019年8月の13日、僕は友人と山手線大塚駅に行きました。 友達です。 なぜ、大塚駅に来たかというと、五等分の花嫁のラッピング車両を見つけるためです。 五等分の花嫁が分からない人向け↓ 1人の男子高校生が五つ子の女子高生の家庭教師を務めるというラブコメディで、五つ子のうちの1人との結婚を控えた主人公が高校時代を回想する形で描かれる。 五等分の花嫁 - Wikipedia まあ要するに漫画原作のアニメというわけです。僕は五等分の花嫁をファンまでは全く行きませんが、一視聴者として1クール前ぐらいにずっと見ていました。 面白いことは確かなのでぜひ見てみることをお勧めします。 こんな五等分の…

  • 【深夜バス乗車記】大阪京都金沢旅行 0.5日目 青春ドリーム横浜1号

    2日に1回更新される皆さんお待ちかねの旅行記事、今回は初めての高速バス&深夜バスに乗った感想です。 ↓↓↓前回の記事↓↓↓ www.x1btg.work バスの発車時刻も近づき、YCATに来ました。 横浜駅から発車する高速バスは大抵ここから出ていくのではないでしょうか。 今回僕達が乗車するバス、青春ドリーム横浜1号は手前に写っている14番のりばからの発車。 この写真を撮ったときはまだ発車30分前ぐらいだったため、バスは来ていません。 21:45、発車15分前ぐらいにバスが到着。僕は大型バスの外観、格好良くてかなり好きなんですがどうでしょうか???。 運転手さんに乗車券を見せて乗車。乗車券に載っ…

  • 【お前いつから!!】セブンのサラダチキンが進化を遂げていた

    皆さんはセブンのサラダチキンをご存知でしょうか。知ってる人も多いと思いますが、サラダチキンとは鶏の胸肉を蒸して味付けしたもので、コンビニでもよく売られています。確かに200~300円ほど。 そして これが超いい!!! 低糖質で高タンパク、ダイエットやトレーニングのお供にバッチリ!!!! 僕は部活の練習の時や大会の時によく食べていました。 でも、一つだけ気に入らないポイントがあったのです。 というもののこのサラダチキン めっちゃ食いにくい 僕は練習後だったり大会だったりと皿に出さないで食べることが多いわけです。要はそのままパッケージを剥がしつつ食べるのですが、スープ?エキス?出汁??のような液体…

  • 【財布がない!!!】大阪京都金沢旅行 0日目

    懐かしき数か月前、、、。 僕たちは青春18きっぷを使ってとにかく遠くまで行く旅行を計画していました。 www.x1btg.work しかし、その壮大な計画への関心はだんだんと薄れていき なんと6月下旬まで動いていませんでした。 ですが6月ぐらいにある情報が というのも 自分たちが出発する日にムーンライトながらは運行していない うあああああああああああああ割と一番楽しみだったのにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい とかなりショックを受けて日にちを変えることまでも考えましたが、やはり終業式の後に集まってそのまま旅行に行きたいという共通の考えがあったため、今回は夜行バス…

  • 僕はなぜ「休部」を選んだのか

    今回のテーマは前回もお伝えした通り、単純明快「なぜ休部したのか」についてです。 www.x1btg.work 実はこのテーマ、しっかりと結果を出してから、成功談として書きたかったのですが、それなりに批判などもあったため、理解を得るという訳では無いですが、ある程度事情をお伝えしたいなと思い早い段階でとりあえず書こうと思った次第です。 もし、同じような境遇で悩んでいる人もいたら参考になれば幸いです。 それでは本題です。 まず、なぜ休部したのかという問に対してですが 勉強がしたかったから たったこれだけです。まじで。 僕は前回の記事でも書いたと思いますが、高校入学時こそそれなりに勉強はできたものの、…

  • 頭の悪い人は有意義だとか合理的とか好きだよな

    まず、このツイートをご覧下さい 夏休みを部活に捧げるのを青春だと考えるか、無駄だと考えるか。僕は無駄だと思いました。部活で3~4時間かかる練習は自分一人でやれば1時間で済む。余った3時間で別のことができます。 #peing #質問箱 https://t.co/zVgur3FI6y — ほしの (@X1btg) July 30, 2019 これに対し 質問箱にこういった質問が送られてきました。あ、ちなみに質問箱は peing.net このことについてはいずれ書くつもりなのですが、現在高校二年生の僕は高校入学後から全く勉強をせずに、一年生から二年生前半で習ったことがまるまる抜け落ちています。 そこ…

  • 承認欲求をバカにするのはダサい

    1ヶ月ほど前のことです。 体育祭前で練習をしていた僕は、休憩時間に突然先生に呼び出されました。何事〜?と思いながら大人しく社会科準備室に連れていかれ、そこで3人の先生に取り囲まれました。 特に悪い事をした覚えはないので、何かなと思っていると、衝撃の事実を伝えられました。 いじめアンケートに自分の名前が出た らしいのです。 SNSで人の悪口を言っているだの、かなりの濡れ衣を着せられました(もちろん否定しました)。 まあここまではよかったのですが、そこでいきなりお前のやっているSNSを見せろと言われました。 特に悪いことはしていないので普通に見せました。 そこでまた、衝撃の一言を言われました。 こ…

  • 【お久しぶりです】ブログをやめて変わったこと

    お久しぶりです。前回書いた記事が3月だったらしく、非常に驚いています。 ちなみに、大好評だった青春18きっぷシリーズですが、今朝までで無事、終わってしまいました。ブログをサボっていて、途中の準備段階の所を書くことは出来なかったのですが、是非とも今後書いていきたいと思います。 本題に入りますが、今回のテーマはブログをやめて、自分に起こった変化です。 ざっくりと言ってしまえば、僕はブログをやめて 頭が悪くなりました はい、頭が悪くなりました。ブログを始めた当初から確かに頭は悪かったですが、さらに悪化してしまったのです。 では具体的にどんなことから頭が悪くなったと感じたのか、それについて今日は書いて…

  • セブンの新型コーヒーマシンが凄い!!

    数ヶ月ぐらい前でしたかね セブンイレブンに新型のコーヒーマシンが導入されたというニュースを見かけました。 都内からだんだん導入していくということだったので、神奈川県央民としては 関係ないか〜 と思っていました。 が!!!!!! こんな辺鄙なところになんとこの新型コーヒーマシンがあるではありませんか!!! 見つけた時は思わず お! と声を出してしまいました。 カップをセットしてここで気づきました。 ボタンなくね?? ボタンがないんです。あのホットコーヒーレギュラーサイズとかアイスコーヒーラージサイズとかのあのボタン。 あ、もしかしてこの上にある大きめのディスプレイをポチポチするのかなぁそう思って…

  • セブンはホットスナックをもっと見やすくしてほしい!!

    突然だが、こんな経験はないだろうか。 コンビニに行き揚げ物を買いたいけど、何があるか分からなくてケースの前に行こうとしたら、店員さんが注文を聞く体勢になってしまい、とにかく適当にホットドッグを頼む。 僕はかなりの頻度でこれが起きる。 原因の多くは僕にあり、主にコミュ障ということが原因なのだが、コンビニも工夫してくれればいいのになぁと思う。 ここで僕は画期的な方法を思いついた。 それはモニターにホットスナックの残数を表示することである。 我ながら天才だと思ってしまった。 基本的にコンビニはPOSシステムなどで商品を管理しているだろうから、それを応用すればいけるのではないだろうか?? 特にセブンイ…

  • 今回のピエール瀧さんの事件について思うこと

    本題に入る前に、大前提として書いておきますがこの日本で麻薬は違法薬物とされており、それらを日本国内で所持、使用することに対し一切肯定していません。否定の立場です。 この記事は違法薬物の所持や使用を勧めたり認めたりするつもりはないということを念頭に置いて読んでいただけると幸いです。 三日前ほど、ミュージシャン、そして俳優として活躍していたピエール瀧さんが麻薬取締法違反(使用)で逮捕されたことはまだまだ記憶に新しいことであると思います。 ピエール瀧さんはコカインを所持、そしてコカイン・大麻を20代の頃から常用していたらしいですが、普通にテレビにも出ていたし、声優としてディズニー映画に出てしまうほど…

  • 放課後にわざわざ横浜まで行ってホワイトデーのお返しを買うぐう聖人イケメン

    ホワイトデーというのはローマ帝国から続くバレンタインデーとは違い歴史も浅く約50年前から始まっています。 起源は驚くことに日本で、最近は韓国、台湾、中国にまで広まっているそうですが、欧米にはない文化です。 ホワイトデーを始めたのも日本の製菓会社で、この時期に無数の男がお菓子を買うのは完全に製菓会社の策略にはまっているというわけです。 昨日はホワイトデー前日の3月14日。 前年までのホワイトデーは基本めんどくさかったので、親に適当なのを選んで買ってきてもらってたのですがさすがに僕も高校生になったということでホワイトデーのお返しぐらい自分で買おうと思い立ちました。 僕もまた、製菓会社の策略にはまっ…

  • 男子高校生8人で行く青春18きっぷの旅 計画編パート3

    こんにちはこんばんは 今回は大人気企画!!!!!!! 青春18きっぷの旅シリーズのパート3です!!!!! と、本題に入る前にこのブログですが 読者が50人を突破していました!!!! 本当にうれしいです。 とはいえまだ50人なので、これからです。 まずは、100人を目指して頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。 まだ読者登録されていない方はぜひしていただけると、励みになります。ぜひぜひよろしくお願いします! そして本題です。 青春18きっぷの旅ですが、骨組みがちゃくちゃくとできてきています。 本日は旅の大枠がほぼ決まったのでそのことについて書いていきたいと思います。 【パート…

  • 【集中したい人へ】Cafe&MealMUJIのすすめ

    2週間前ほど、最高に集中できる環境を見つけたので今日はそれについて書いていきたいと思います。 もう前の2記事で書いたので読んで頂いた方はもう皆さん知ってると思うのですがテスト期間だったわけです。 当初僕は家や塾でテスト勉強をしよう、そのように思っていたのですがモチベーション全然あがらず困っていました。 そこで、どこか勉強に集中できる環境を探していてたのですが 1ヶ月ぐらい前に友達が 「無地カフェいいよ」 と、教えてくれていたことを思い出しました。 当時無印カフェの存在を知らなかった僕は、 「は?無印カフェ?なんぞやそれ」 と興味がなかったのですが、せっかく思い出したので、だったら行ってみようと…

  • 今日は1人1回Yahooで「3.11」と検索しよう

    本題に入る前に 東日本大震災において犠牲となられた方々に、追悼の意を表し、心からご冥福をお祈りするため、黙祷を捧げます。 この記事は恐らく今日の14時46分に投稿するつもりなので、黙祷を捧げさせて頂きました。 実際に僕も14時46分に僕は黙祷をしているはずです。7年前から、3月11日のこの時間帯に黙祷を自分で捧げることにしていて、というのも意外と学校というのは黙祷をしてくれなかったりするわけです。 同じ日本国民が大勢なくなっていて、学校が進んで黙祷をしないのはいかがなものかなぁと思っていて、個人的には授業中でも授業を中断して黙祷を捧げるべきだと思っているのですが、なかなかしてくれないようです。…

  • ブログ再開について・これからの予定

    お久しぶりです。 X-TAGの記事を抜けば、約3週間ぶりの更新になるでしょうか。 hoshinooo.hatenadiary.com X-TAGの記事でも書いたような気がしますが、昨日まで5日間後期期末試験を行っていたのでその勉強のためさらに一週間前ほどぐらいからブログの更新を停止し、勉強に専念していたわけです。 次のテストは来年度の5月ぐらいですかね?おそらくそれぐらいだったように記憶しています。 次のテストではテスト期間中にブログの更新は停止せず、続けたいと思っています。 というのも今回まで合計四回の定期テストを受けてきたのですが、高校で落ちぶれた僕は今までまともに授業を受けずテストの結果…

  • X-TAGっておもちゃが楽しそうだぞ!!!

    皆さんお久しぶりです。 実に一週間以上ぶりの更新となりますかね? サボったのは申し訳ないと思っていますが実は明後日から期末試験があってブログどころではなかったのです。 で、テスト勉強真っ最中の今日ですからブログなんか書いている余裕などない訳ですが、ですが 「やばい!!これは記事にせねば!!」 というニュースが入ってきたのでこうやって書いています。 そのニュースというのが、 「X-TAG」 というおもちゃの予約開始です。 先日私も試作機でこの「X-TAG」遊びましたが本当に「リアル荒野行動」。最大飛距離50mだから遠くからでも狙い澄ませばヒットします。他の人を狙っているときに別の人から狙われて死…

  • デイリーヤマザキを布教したい

    みなさんはコンビニと聞いてどこを思い浮かべますか? セブン、ローソン、ファミマ、ポプラ、セイコーマート、、、。 じゃあ次に、パン屋と聞いたらどこを思い浮かべますか? ポンパドール、HOKUO、それに近所のパン屋さん。 まあ色々ありますね。 では、この両方を備えた店を知っていますか!!!! 知らないでしょう!!!!!!! それが、今日の記事になるデイリーヤマザキです。 個人的に、デイリーヤマザキで気に入っているのはパンの種類の豊富さです。 名前の通り、デイリーヤマザキは山崎製パンのグループ会社。 まじでパンが多いです。 そういうパンもめっっっちゃいいのですが、やっぱり僕が気に入ってるのは 焼きた…

  • 【男飯】餃子坦々鍋をつくろう【飯テロ】

    3日ぐらいサボっていましたが、今日からまたブログも再開です。 なんでサボってたかと言うと、大変だったからです。 まあ入試休みだったということでだいたい毎日遊びに行っていて、「あー!書くの忘れたー!」と、だいたいいつも23時ぐらいに気づくんですね。そうすると、「まあ、明日書けばいっかあ」と、めんどくさがり屋なところがでてしまい、サボっていたわけです。 今日からはちゃんとかきます。 そして今日の記事は男飯シリーズです。 シリーズ化するかは知りませんが、したいですね男飯。 今回作ったのは 「餃子坦々鍋」 です。 はい。 もう名前からして美味しそうです。 餃子坦々鍋は実は1年前からずっと作りたかった鍋…

  • 受験終わった中三は今すぐたくさん予定立てて遊ぼう

    く中三の人達は2/14日、2/15日と学力検査、面接と大部分の人は終え、特色がある人は月火ぐらいに面接だと思う。 まあ、特色検査がある学校は大体の人が面接100点を取れるのでぜひぜひリラックスして面接に挑んでほしい。 今日は、僕が去年ものすごく後悔した 受験後から入学までの過ごし方について書いていきたい。 中三生のフォロワーもそれなりにいると思うので、少しでも参考になればなぁと思う。 僕が去年、一番後悔したこと。 それは 全然遊ばなかったこと である。 というのも、僕はどうせ入学までは1ヶ月半あるし、ゆっくりしてようと思ってしまっていた。 そしたらいつの間にかすぐ入学してしまった。 確かにこれ…

  • JKとディズニーに行く【実行編】

    1週間と少し前、僕はディズニーに行くためにチケットを横浜で探しまくりました。 時が経つのは意外と早く、もう当日を迎えてしまいました。 というわけで今回はJKとディズニーに行く企画、パート2です。 実はこの記事を書いているのはディズニーランドの中で、興奮が残っているうちに、アウトプットしてしまおうと書いている次第です。 今外では、「エレクトリカルパレード」なるものが行われていて、ディズニーは愚か、パレードに正直関心がない僕は、指が凍らなく、しっかり動く店内でゆったりとブログを書いているわけです。 今日の記事は完全に日記みたいなものなので、ディズニーランドに行った気分になってもらえればいいと思いま…

  • まだPDCAPDCA言ってんの?

    みなさんはPDCAサイクルを知っているだろうか。 知ってはいなくても、聞いたことぐらいはあるかもしれない。 簡単に言えば Plan:計画 Do:実行 Check:評価 Action:改善 という流れを繰り返していくことによりどんどんどんどんレベルアップをはかるというもので、元々はビジネスの世界で使われていたが、最近は教育の場でも使われるようになり学校の授業でも何度か登場している。 だが、このPDCAサイクル、Aだけなんかおかしい事に気づくだろうか。 そう、Actionだけは 名詞なのだ 要はこれは日本でしか通用しない。 ではみなさん、PDCAサイクルに似た上位互換的な物を知っているだろうか。 …

  • レース前にエナドリ、キメる派?キメない派?

    みなさんは、レース前にエナジードリンクを飲んでから挑む、はたまたエナジードリンクなんて頼っちゃダメだ!飲まない!!とレースに挑む。 どっちだろうか? ちなみに僕はレース前にエナジードリンクを必ず飲んでいる。 僕がよくレース前に飲んでいるのは、無論魔剤だ。 コスパがとにかくよく味も良い。そしてだいたいどこでも売っている。 いや、走る前でしょ??炭酸なんて飲んじゃダメでしょ?? と、多くの人が疑問に思うと思うが、個人的には炭酸というデメリットをなくすレベルにはいいことがあると思っている。 まず初めに、エナジードリンクには「エナジー」と言うだけあって、糖分が含まれている。 ちなみに、モンスターにはエ…

  • このブログを収益化させよう!

    このブログももう初めて1ヶ月弱が経ちました。 じっくりじっくりゆっくりと成長し、、、 250PV/日をコンスタントに突破できるようになりました!!!!みなさんのおかげです!! 本当に、ありがとうございます! 最初の方は1日2桁PVとかで、上手くいった日で100越えぐらいだったのですが、毎日コツコツと書いていたら毎日250を突破するようになっていて、「安定してきた!!」と実感できるようになりました。 hoshinooo.hatenadiary.com ↑↑↑懐かしの初記事 安定してきたということはつまり 見通しがつけられる ということです。 なので、これからは毎週どれぐらいのPVが集められるのか…

  • ストーリーなら大丈夫だと思ってる人達

    連日、アルバイトによる悪ふざけ動画「バカスタグラム」の発覚が多発している。 「バカッター」って言ってる奴いるけど全部あれインスタグラムだからな出直してこい。 まあそれはそれとして、くら寿司、ビックエコー、すき家、セブン、、、。 一気に4つも見つかってしまった。 くら寿司はあの捌いて1回ゴミ箱に棄てた魚はお客様には提供してないと言っていたが、まあどうせしたのだろう。 ギャハハハ笑いながらやばいwwwwやばいってwwwwwwとか言いながらあれを捌き続けそしてシャリに乗せてレーンに置いたことなど猿でもわかる。 じゃあそれは"今"に始まったことなのか。 恐らくそれは違う。 今、"ようやく問題になってい…

  • 大会を前日にドタキャン△された

    hoshinooo.hatenadiary.com 三日前にかながわ駅伝への出場が9割5分確定して、びっくりした僕だったが、昨日、もっとびっくりすることが起きた。 今度の記事を書く準備をしていた時にスマホの上の方にぴろーんと音が鳴ってGmailの通知が来た。 まあよくあるプロモーションメールだろうと思って目線を動かすと、僕は目を疑った。 5区は○○君で行きます。 と ちょうどリビングにいたので僕は母に 「俺じゃなくて○○さんが走るんだってー」 と、伝えた。 母はすぐに怒ったような感じで2階から降りていってしまった。 よく覚えてないけど。 僕は物事がよく理解できなかったので、とりあえず自分の部屋…

  • ホットジェルって実際どうなの?

    昨日の記事の最後に この写真を載せたと思います。 これが、今回購入した。クリオのホットジェルです。 正式な名前は「クリオ パフォーマンスホットジェル」です。 これを買おうと思ったのは遡ること約2週間。 僕は6000mペース走のあとの600+200の2セット目をやっていた時のことです。 脚が動かない その日はとても寒く、確か走ってる途中にひょうがふってきました。 そんなわけで、スピード練を半ズボンで走っていた僕は脚が寒さで動かなくなってしまったわけです。 こりゃどうしようもないなぁと思っていたところあることを思い出しました。 それが ホットジェルの存在です。 冬場のレースのアップのときや、レース…

  • 大会の調整 2日前編

    大会が、2日前に迫っています。 非常に焦っていますが、焦りは禁物というものです。 余裕を持っていきたいと思います。 そして余裕を持ちすぎた結果、今朝は寝坊しました。 朝、早く出て今日も朝練に行きジョグをしようと思っていたのですが、そんな時間の余裕もなく、仕方なくストレッチを朝からしていました。 朝から意識高い系みたくヨガをしてみてもいいかもしれませんがとてつもなく疲れそうなのでやりません。 ちなみに昨日は塾もあり寝るのが1時を過ぎてしまいました。 完全に気を緩めていました。気をつけたいと思います。 そんな今日ですが、学校は入試の準備のため午前中終了。 練習も午後2時30分からと、とても良心的で…

  • 大会への調整 三日前編

    というわけで今日は大会まで三日前である。 僕はちゃんと調整する大会では、だいたい三日前とか場合によってはさらに前から食事と睡眠を気をつけ始める。 ちなみに、昨日は23時頃に寝て、今朝は6時前には起きた。 ここでポイントなのが、 生活リズムを大会当日に合わせていく ということだ。 生活リズムを大会当日似合わせていけば、狙った時間に体が動き始めるのでアップの効率もいいし、おすすめだ。 とはいえ、いきなり早寝早起きを実行していくのは大変なので、 僕はだんだんと寝る時間、起きる時間を早めて、大会当日には身体をアップの時間にバリバリ動かせるようにしている。 塾とか行ってるとこれができないので、映像授業型…

  • 大きな大会に出ることになったので急いで調整してます

    昨日、僕は市の文化会館に呼び出された。 というのも、僕は市の代表としてある大会にエントリーされてしまったので、今回は市のチームの結団式に呼ばれていたのである。 まあ、エントリーされているとは言え、エントリーされている8人のうち5人だけが実際に走ることができ、僕はその中でも遅い方なので 「まさか走ることはないだろうどうせ補欠だろう」 と高を括っていた。 その結団式の中で特段発表があるわけでもなく、どうせ補欠〜と思ってたのだが、その後配られた紙に僕は目を疑うことになる。 !?!?!?!?!?!?!? 基本、実際走る人は上の段に名前が書かれる。 補欠の人が下の段だ。 僕はどうせ下の段にいるんだろうと…

  • 【謝罪】行事はサボっちゃダメだぞっ☆

    今日は学校行事で合唱コンクールなるものが行われていた。 でも、 めんどくさい 僕は極度の合唱嫌い、というか音楽嫌いで小学生の頃から音楽のテストは嫌だったし卒業式の合唱の楽譜は捨てるし音楽教師には全員ヘイトをかけてはその仕返しに嫌われていた。 聴くのは好きなんだけどな〜。 逆にスポーツは観るのは好きじゃないけどやるのは好きな方だ。 野球にせよ、テニスにせよ、陸上にせよ、サッカーにせよ全部やったことがあるスポーツなのに観るのが好きじゃなく、まともに観戦したことがない。 箱根駅伝も、いずれ出てみたいなぁと目標にはしているが、今年も観戦しにいかなかったし来年のオリンピックも見に行くつもりがない。 去年…

  • 相棒のGARMIN ForeAthlete645ちゃんをレビューする記事

    昨日に引き続き陸上ネタです。 僕は中2から昨年の9月ぐらいまでGARMINのFore Athlete630を使っていました。 憧れのGPSウオッチ!!憧れのGARMIN!!と約2年彼と一緒に走ってきたわけですが、、、 どうも調子が悪い ForeAthlete630はタッチパネルだったのですが、全然反応しないし、GPSはズレズレだし、、、 10月の県新人の5000ではとうとうウォッチを付けずにレースに出ました。 もう我慢出来ん!!! と、新しいウォッチの購入を決意。 SUUNTOとかEPSONとかApple Watchまでも考えましたが、やはり僕のGARMIN愛が許しません。 というわけで昨年1…

  • 【陸部必見】ランニングシューズを洗おう

    ズームフライフライニットを履き始めてから約2週間が経ちました。 hoshinooo.hatenadiary.com hoshinooo.hatenadiary.com ズームフライフライニットにようやく慣れてきて、10キロほどのロードでペース走に使ったり、スピード練習でも使えるようになってきました。 ですがある悩みが、、、 それは、 め っ ち ゃ 汚 く な る というのも今回買ったズームフライフライニットのカラーは白ベース。普段ロードしか走らない市民ランナーならまだしも、僕のように学校のグラウンドでも走る高校生のシューズは砂埃に襲われるわけです。 せっかく新しいモデルのシューズを買ったのに…

  • ディズニーストアに初めて行った【JKとディズニーにいこう企画】前編

    ※今回はJKは登場しません。 今日は河合模試に駆り出され横浜に行きました 写していいかな、、、まいっか!! 朝6時半に起きて、家7時半にでて、8時の電車に乗って横浜に駆り出される、、、。 ああああああああぁぁぁあああぁぁぁ!俺の日曜日いいいいいいいい!!! ですが仕方ありません。 一応でも劣等生でも偏差値67の高校に行っているので宿命なわけです。 でも今日はそんなことが目的で横浜に来てるんじゃない!!!!!!!! タイトル通り、今日はJKとディズニーに行く企画の前編です。 というわけで模試も終わり、ななななんとディズニーストアに行ってしまうわけです。 人生初です。 横浜駅を通り そごうに行き …

  • じゃがアリゴを作ってみた

    本題に入る前に、昨日の記事に嬉しいコメントが 大人の方ですかね?こんな長文で応援して頂いて光栄だなぁと思います。 こういうコメントは本当にモチベーションに繋がるのでありがたいです。本当にありがとうございます。 というわけで本題です。 やってしまったんです。じゃがアリゴ。 恐ろしく簡単に今流行りのフランスの伸びるチーズマッシュポテト「アリゴ」をじゃがりこで錬成することに成功しました「じゃがアリゴ」じゃがりこ一個に塩とさけるチーズ一本裂いて入れ熱湯150cc入れ蓋し数分待ち混ぜるだけじゃがりことさけるチーズが旨いから当然旨い、約束された勝利、お勧め pic.twitter.com/WtLdmBAU…

  • 進学校(???)に入って感じたこと

    最近は非常に学校の話が多いです申し訳ございません。 というのも週に5回も学校に行ってると、学校以外のネタが全然ないわけで、はっきり言うとネタ切れですネタ切れ。 色々ネタの構想は思いついてるんですけどね〜なかなか実行に移せないのが悩みです。 あともう1つ悩んでるのは、ブログの語調です。 昨日の記事は確か「〜だ。」とか「〜だろう。」とか上から目線な感じで書いてますが例えば今日の記事だと「〜です。」「〜ます。」みたいな丁寧語なんですね〜。 どっちがいいんだろなー。しばらくは記事ごとにバラバラでやっていこうと思っています。 というわけでここからが本題です。 僕は神奈川県の某偏差値67の進学校(自称進学…

  • ブログを約2週間やってみて、どれだけ成長したか。【箸休め】

    早いもので、このブログも明日で設立2週間になるらしい。 はえーなー hoshinooo.hatenadiary.com 懐かしき初記事 この2週間、毎日、というより毎時間はてなブログの「アクセス解析」を見ては一喜一憂している。 例えばこれは1月23日にスクショしてツイートしたやつ いやまだこれだと利益発生しなくね?しらんけど。 コンスタントに200PV/日って言ってますねぇ〜 これ、ビックリなのが五日前にツイートしてるってこと。 まだまだこの時は全然PV数が上がっていない。んーしゃあなし 四日前のツイート。 1000PV/週にいくかいかないかのとこですごくふらふらしてたので行って欲しいなぁと思…

  • 便利な旅行計画アプリをみつけた【青春18きっぷの旅 計画編パート2】

    今日は風邪で早退して寝てたら19時だし、ネタもないので、だったら青春18きっぷの旅を更新しよう!というわけでやっていきます。 ↓↓↓パート1です!!パート1から見るとわかりやすいです↓↓↓ hoshinooo.hatenadiary.com 今回、旅の計画を立てるのに使うアプリは こちらの、「tabiori」というアプリです。 「旅行 計画」と検索したら1番上に出てきたので、便利そうだなぁと思ってこれにしました。 AppStore↓ http://App名: 旅のしおり -tabiori- 旅行計画のスケジュールを共有、デベロッパ: Tuclicks inc. 貼れてんのかな?まあいいや。 と…

  • 江南の倍率とか

    今日、1月29日と昨日と明日も(?)で、神奈川県公立高校の出願がやってるっぽい。 僕の学校にももちろん中三生がきてるけど、なんか異常に少なくないか??って思ってたら 1.00、、、。 低すぎだろおおおおおおおおおおおお だいたい2日目の時点でほぼ全ての人が出願するから、あとはそんなに変わんないというのが、定例なので、今年の江南の倍率はクソみたいに低いですね。 にしても1.00って、、wwwwwwwwwwwwwww 人気なんでこんなに低くなっちゃったんだ。 ちなみに、同レベルの小田原高校は1.3倍らしいです。 なんか去年の江南みたい 確か去年の江南は倍率が1.31ぐらい、ひょっとしたらもっと高い…

  • 月曜の1時間目をサボってマックいったら月曜の朝が憂鬱じゃなくなった話

    うわぁあああああああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁ 今日はなんとなんと月曜日である。 日曜は昨日で終わってしまった。 ベッドが身体を離さないし寝たいし学校めんどいしだるいしだるいしだるい。 と、毎週月曜日の朝思っている。 なので月曜はよく学校をサボる。 でもサボったはサボったで、だいたい昼ぐらいを過ぎと学校に行きたくなってしまう。(かわいい) そんな僕だが、最近ガチで天才だと思うレベルの発見をした それが 1時間目だけサボってしまう ということだ。 なので今日早速実践した。 というわけで僕が過ごした 最高の月曜の朝を紹介する。 7:00 いつも通り起床 まず、ポイントなのは基本的には普…

  • 男子高校生8人で行く青春()18きっぷの旅 計画編パート1

    友達と旅行に行きたい!!という高校生の参考になると思います。いかに安く、遠く、たくさん周れるか実際に体験したことや計画をかきます。

  • ズームフライフライニットで12キロぐらい走った感想

    ズームフライフライニットを買って、外観のレビューなどはした。 外観レビュー↓ hoshinooo.hatenadiary.com だけど、まだ実際走り込んでからの感想は書いていなかったので、12キロ(7キロジョグ+1000×5 r700 3:00/km)走って気づいたことをかこうと思う。 まずジョグ7キロ 全部ロードでだいたい5:30/kmで走り、ラスト1~1.5キロは3:30/kmぐらいまであげた。 感想としては ラスト3:30ペースにあげた時の推進力がすごい。 波に乗ったというか、風を掴んだような感覚でどんどん前に押し出されるという感じだった。 脚の筋肉への負担はあまりかからなかったイメー…

  • ズームフライフライニット購入したのでレビュー

    ここ最近、ナイキの厚底ランニングシューズが爆発的人気を誇っている。 ブーム初期は 「みんなナイキばっかり履きやがって。俺はアディダスの戦ブーストに心置いてるから絶対履かんわwwwwwwwww」 と豪語していたが、なんかもうフルマラソンでも箱根駅伝でもみんな履いてて流石に欲しくなってしまった。 というわけで さっそく〜 \デェェェェェェェェェェン/ やべえ。かっこいい。 今回買ったのはEKIDEN PACKという駅伝からインスピレーションを受けた?とかいう限定カラーらしい。 なので所々普通のズームフライフライニットとデザインが違う 右側面。ノーマルカラーの白+赤ロゴに似てる。 そしてやっぱり厚…

  • 学校が古すぎる話

    僕の通っている某平塚江南高校は どちゃくそ古い まず、今の時期大活躍の暖房器具だが なんと これ。 しかも煙突生えてる。 いみゎかんなぃ。。。 もうマヂ無理。。。 リスカしょ。。。 こいつ、ファンも何もついていないので、教室全体に暖かい空気を送ることができない。なのに、近くだけはほんとに暑い。 去年の入試、僕はこのストーブの目の前の席になってしまい。暑さで汗かいた。 受験生のみんな、もし、ストーブの目の前になったら大人しく試験管の先生に 「ストーブ火力下げてください」 とお願いしよう。 あと、もし見てるなら、こんなものはさっさと閉じて勉強しような。 他にも古いポイントは沢山ある スピーカーこ…

  • 1月22日はなんの日か知ってる??

    今日は1月22日である。 そして明日は1月23日である。 と い う こ と は いのりちゃんのニューシングルの発売日 そしてその前日の今日は、、、 フラゲ日!! カレーの日?? そんなの知らんわい!! 今日はフラゲ日だ!!分かったか!!! 嗚呼、どれだけ今日という日を楽しみにしていたか…今年に入ってから今まで今日を楽しみに息をしていたまである。 いのりちゃんを知らない人もいると思うので、ここで簡単に紹介する。 水瀬いのりという名前で声優をしており、1995年12月2日生、現在23歳、血液型はB型、身長は154センチ、代表作はご注文はうさぎですか、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろ…

  • なぜブログ市場は衰退したのか

    今日、友達からこんなことを言われた。 「なんで今さらブログなんて始めたの?」 確かに、周りでブログを好んで読んでいる人なんてなかなか居ないし、僕も三日前ぐらいまでは、ブログの「読者」とか「ブログ村」とか「PV数」とかいう単語を知りもしなかった。 数年前、または十数年前ならばもっとブログ市場は栄えていたのかもしれない。 ではどうして、全体的に見れば進化しているネット社会の中で、ブログだけはどんどん衰退していってしまっているのか。 まず1つ目に考えられる大きな理由として、スマホの登場に乗り遅れたことが挙げられるのではないだろうか。 昨日の記事で僕はブログについて 「スマホ一つでできる」 と紹介した…

  • 高校生がブログを書くことについての賛否

    初めてのブログを書いてから約1日が経ったが、早くもブログの来場者数?PV数?が100を超えた。意外と好調なのかな?? さらににほんブログ村でのランキングも高校生日記の中で63位、高一カテゴリの中で5位を獲得した。 お??お??意外と上手くいってるのでは?? と少し舞い上がっている。 そして昨日、最初の記事を書いてから早速友達から反応があった。 「黒歴史確定」 「ふつうにすこ」 「俺もブログやってみたくなっちゃう」 ありがてぇ…ありがてぇ… いい友達を持ったなあと自覚する。 しかし一つ気になる感想がある。そう「黒歴史確定」だ。 だ!!!!!!!が!!!!!!! 黒歴史にしない方法を思いついた そ…

  • ブログをはじめた

    ひょんなことから、ブログを始めた。別に主だった理由があった訳では無いのだが、始めようそう思った。 "思い立ったが吉日"をこれ程早く実現できたのは初めてかもしれない。 主だった理由があった訳では無いとは言ったもののそんなことも無く、実はバイト代わりにブログをできないものかと思って始めたのである。 しかし実際はそんなにも簡単なものではないだろう。もしブログでバイトのように稼げるならブログ市場はもっと盛り上がっているはずだ。だったらバイトしたら??と言われるだろうが自分がめんどくさがり屋+陸上部に入っていてバイトする時間が雀の涙程もないので諦めている。 そのため、「継続できれば月数万になる」というブ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ほしのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ほしのさん
ブログタイトル
ほしのs'diary
フォロー
ほしのs'diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用