chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 新しい地域への参加 〜パーティ9日目③〜

    私は数名から好印象のアクションが来てましたがその方々とは発展する気が起きず最終のマッチング希望も出しませんでした。 その頃、少し距離があいた隣のソファに座っている男性陣の二人組の会話が聞こえてきました。 その二人も初対面でパーティについての会話をしているようでした。 男性 「これで6000円はきついっすよね…(笑)」 羊もパーティにはこれの○分の1とかのかなり安い金額で参加してますし、隣の女の子は無料招待だし、やっぱり婚活パーティーは男女の意気込みの温度差みたいなのがあるなぁと女性目線ながら思ってしまいました、、 男性陣すまぬ… しかも、今回は男女8:8に対してマッチングはたったの1組。 今回…

  • 新しい地域への参加 〜パーティ9日目②〜

    男性との回転トークタイムが終わりました。 中間印象タイムで男女に席を分けられて、ひつじの隣には若い女の子が来ました。 私が席を移動したのですが、 席に着いた瞬間その子は「こんにちは」と声をかけてくれました。 ああぁ…見習うべきポイント…! これだけで印象いいですよね。 私がときめいてしまうやんけ… 参考にしよう… 席移動の後は中間印象カードを提出します。 私は今回恋愛で発展したい人がおらず白紙で出しました。 スタッフさんが集計をしている待ち時間で隣に座っている女の子から話しかけてくれて少しお話をしました。 その子は、私より5歳以上年下の子で思った通りかなり若かったです。 話を聞いていると、この…

  • 新しい地域への参加 〜パーティ9日目①〜

    お父さん回に懲りたひつじはちゃんと学びました。 この日参加の会の年齢\(^o^)/ ♂ 24~39歳位 ♀ 22~38歳位 とはいえ最年長はアラフォー世代になるので恋愛対象に見れる方がいるのかが不安なところ…。 そして、普段活動している地域とまた別の地域のパーティに参加してみました。 本日の参加者で印象に残った方。 最初に隣にいた男性、 かなり印象がよかったのですが… 新幹線で2時間ほどかかる遠方から来られたらしいです。 出張ついでに、友人とどんなもんか…と参加を決めたらしいです。 一応恋愛を目的に参加されたようですが、いいなーと思っても距離問題で対象外に見られてしまいそうです…。私もその一人…

  • うさぎさんからの突然のお誘い③

    混ざってきた方は男女の二人組でした。 二人の距離感的にカップルっぽい印象でした。 うさぎさん、男女二人組、そして私と4人でしばらく4人で会話を楽しんでいました。 さらにもう一人、後から野良で入ってきた人も加わって5人で会話を楽しみ、それが終わり解散の流れになりました。 別れ際にカップルと思われる男女の女性側の方が私に連絡先を聞いてきました。 女「ひつじさん、よかったらLINE交換しませんか?」 特に抵抗もなかったので快く了承しました。 そしてその日は解散となり、うさぎさんと二人で駅まで向かうのでした。 ★いつもご愛読ありがとうございます! ランキングに参加しています。クリックしてもらえると励み…

  • うさぎさんからの突然のお誘い②

    某日、 うさぎさんと待ち合わせて誘われた“溜まり場”へ行くことになったその当日。 駅で待ち合わせをして開催地まで向かいました。 久しぶりに会ううさぎさん。 駅から開催地まで向かう途中で近況を聞いたり話したり。 羊 「パーティでマッチングした人(お猿さん)いて惚れたんですけどうまくいかなかったんすよ~。」 うさぎ 「私は最近パーティ言っててマッチングしてやりとりしてる人いるんだ~♩」 などなど。 そんなこんな話して開催地へ到着です。 溜まり場に入ってからしばらくは人がおらず、数十分はうさぎさんと二人で会話を楽しんでいました。 すると、しばらくしてから私たちに混ざってきた2人組が来ました。 続きま…

  • うさぎさんからの突然のお誘い①

    お猿さん失恋からのショックで落ち込んでるひつじ。 そんな時に少し前に婚活イベントで“うさぎさん”から連絡が来ました。 うさぎさんについて sheep-konkatsu.hatenablog.com 「こないだのパーティはいい人いなくて残念でしたね💦 婚活じゃないんだけど、よかったら○○にいきませんか?」 ○○とは、私とうさぎさんが知り合ったパーティのコンセプトとなっていた“とある要素”を好きな人、興味のある人が集まる溜まり場のことでした。 恋愛目的ではないですが、知らない人同士が集まって接点を持つのでいい人と会えれば人脈が広がる可能性はありました。 なんか面白そうだし、知らない人と知り合えたら…

  • お父さん世代の回 〜パーティ8日目④〜

    この日、なかでも一番インパクトがあった男性がいました。 行きのエレベーターで一緒になった挙動不審のバーコードおじさんでした。 職業が、英語の教師だとかで、 突然自己紹介を英語でし始めたり、 英語で“LINEID”を聞かれました。 インパクト大! ちょっと恐怖を感じたので私は存在しないLINEIDを書いた紙を渡しました。 そして、この日は収穫がないまま終了しました。 それでも、参加者のうち2組がカップリングしていました。 参加者人数に対して2組はなかなか良い割合ですね! 終わった後にシカちゃんと合流して、いつもの反省会をします。 英語教師さんのLINE交換について話してみたらシカちゃんも同じ自己…

  • お父さん世代の回 〜パーティ8日目③〜

    そしてイベントがスタートします。 その日の参加者5人。 くるーっと話した感じ、全員40歳超えでした、、orz ここでこのイベント会社の落とし穴、 イベント申し込みページの「◯歳"位"」って表記。 “位”ってなんだよ!(笑) 受付ではちゃんとした年齢確認もしませんし、受付はかなりザルでした、、 “位”という表記な以上ルールを破っているわけじゃありませんが記載された数字をはるかにオーバーしている人と対面するとモヤっとしてしまいます。 参加者の一人の男性から 「男性陣の年齢のくくり、年上すぎませんか?」 と鋭いツッコミが。 私は嘘をつくのが苦手です。 羊 「そ、そんなことないですよ!」 とバレバレの…

  • お父さん世代の回 〜パーティ8日目②〜

    パーティに向かうエレベーターで、一人の男性と一緒になりました。 (このパターンあるあるですね…) その男性は挙動不審な感じで私たちより下の階で際に降りて行きました。 羊・鹿 「参加者じゃなかったっぽいね…よかったねー(挙動が不審だったので…)」 などと話して会場に入りました。 この日のパーティ会場は、オープンな会場で、参加者の男性も女性もお顔が丸見えな状態でした。 会話もそこそこ筒抜けな状態なので、スタートまで当たり障りのない会をシカちゃんとしていると、先程エレベーターで一緒になった挙動不審の男性が…!! 参加者だったーー/(^o^)\ なぜ先に降りていったのかは謎です、フロアを間違えたのでし…

  • お父さん世代の回 〜パーティ8日目①〜

    前記事で招待されたパーティへシカちゃんと参加をすることになりました sheep-konkatsu.hatenablog.com 今回参加の回 ♂40~53歳位 ♀27~42歳位 前回、無料ご招待に浮かれていて年齢層などまったくチェックしてませんでした。 こちらが確認しかなかったのも悪かったですが、スタッフさんからも案内時に完全に伏せられていました(笑) パーティ前日の夜に気づいて、シカちゃんとわんわん言ってました。 この時はキャンセルするのに罪悪感があってできませんでしたけど、今考えると乗り気じゃないのにパーティに参加するのもよくなかったですねorz ‥とはいえ! お猿さんみたいな雰囲気の方だ…

  • 1ヶ月のパーティWithシカちゃん ~婚活パーティー7日目~

    お猿さん失恋からのショックで落ち込んでるひつじ。 1ヶ月ぶりにパーティに参加することにしました。 久しぶりのパーティともあり心細くて、 婚活パーティーで知り合った“シカちゃん”を誘ってみました。 シカちゃんとは⇛婚活パーティで知り合った同年代の女の子です。 sheep-konkatsu.hatenablog.com 当日の誘いだというのにもかかわらず、シカちゃんは参加ができると返事をくれました。 シカちゃんのフットワークの軽さ素晴らしい! シカちゃんと会うのは久しぶりだったので、 パーティの時間よりも少し早めに集まってカフェでお話ししました。 数週間ぶりに会うシカちゃんと近況の話をしたり、今日…

  • お猿さん編を振り返る

    数日に渡るお猿さん編を読んでいただきましてありがとうございました。 お猿さん編はそこそこ過去の話になりますが最後に送ったLINEも長い期間放置されたままでした。 少し前にLINEの友達から削除しましたが、それまで相変わらずの未読のまま。 お猿さんは、婚活を始めてから初めてマッチングして、初めて少し進展があった人だったので、頑張りたい思いと、私が婚活初心者で当時“同時進行”などは全く考えず、1人に対して全力投球しようとしていました。 お猿さんとマッチングしてから前記事の 、自分の中でピリオドを打つまでのこの間婚活はストップしていました。 他の人を探して同時に複数人の人から探すことへの罪悪感、それ…

  • すれ違いと勘違い 〜お猿さん片思い編11〜

    「今日は特に約束した覚えはないです。 また日程改めてご飯に行きませんか?」 へ?? 5日にデートの約束したよね?? やりとりのキャッチボールがうまく行かなすぎて私の中で “いつか”と“5日”を脳内変換していた…? あぁもう完全に終わった。 さすがにこれ以上踏み込む勇気はないしこれは流石にこたえました。 当たり障りのない返信をして終わりました。 それでもどこかで、新たな発展を期待しているひつじがいました。 本当に馬鹿で滑稽な哀れなひつじです(笑) お猿さん編ほぼ終わりです。 次回お猿さん振り返り編でピリオド〆ます。 ★いつもご愛読ありがとうございます! ランキングに参加しています。クリックしても…

  • デート前日なのに… 〜お猿さん片思い編⑩〜

    そして4日、デート予定日の前日になりました。 数日経っているのに、お猿さんとのトーク画面を確認するとまたしても“既読”がついていません。 デートが翌日に迫っているのに、こんなことってある…? 忙しそうな会社だったし、連絡できないくらい多忙なのかも。 しかしドタキャンが怖いので念のために連絡を入れます。 連絡を一本入れておいて、その日もまた返事はおろか、メッセージの未読が続きました…orz 迎えたデート当日、 「本日の予定ですが~」 と最終確認の連絡をいれます。 ここまで未読無視かまされてたら普通察するよね? ひつじ変なところで心が強いというか、、 婚活は失敗続きで藁にもすがる思いでした。 する…

  • デートの日程が決まりました! ~お猿さん片思い編⑨~

    また翌日、21時頃にお猿さんから連絡が来ました。 いつも同じ時間帯に連絡が来るので、私はいつも20時半くらいからそわそわしてこの時間が楽しみになるようになっていました。 おおお!! 花火じゃないにしても進展した!! じれったかったやりとりでしたが、 ついにデートの日が決まりました! 私も「了承+楽しみにしていますね」の連絡をしました。 続きます。 ★いつもご愛読ありがとうございます! ランキングに参加しています。クリックしてもらえると励みになります! ▼ひつじが活用していた婚活アプリ ▼ひつじが活用していた婚活パーティサイト 【Rooters】 【ヲタ婚】

  • 花火の下調べ ~お猿さん片思い編⑧~

    浴衣も用意して、あとはどこの花火に行くかを悩みます。 お猿さんに完全任せるのは申し訳ないので私も花火のカレンダーを見ながら妄想を膨らませます。 相手が発展するパスをくれたので私も乗り気で色々提案してみます。 1日1往復もできないやりとりなのでものすごい長文になってしまいました。 (やりとりがすぐ長文になってしまうひつじの悪い癖) 結婚を焦っているアラサーには時間がないのでスムーズなやりとりをしたい為、 予定がつかない日程、お猿さんが選びやすいよう都合がいい日程をたくさん挙げて連絡をしました。 もちろんこの日は返事が来ませんでした。 続きます。 ★いつもご愛読ありがとうございます! ランキングに…

  • 私たち終わってなかった! ~お猿さん片思い編⑦~

    ひつじから返した返事に返事がないままその日も終わりました。1日1往復すら出来ない… もどかしい… 私の中ではもう発展しない可能性の方が大きくなっていたのでこの日はあまり期待せずにすぐ寝ることができました。 すると翌日、また21時頃にLINEの通知がなりました。 お猿さんからでした。 「(挨拶が一言。)花火のこと調べておきますね。」 えっ?もうわたし達、終わったんじゃ… 終わってなかった!!!昨日で地面についていた気持ちがまた一気に跳ね上がりました。 まだわたしにはチャンスがあったんや!!! 私は浮かれ気分で浴衣を用意しました。(すぐ調子に乗るひつじ) 浴衣は家にあるのを用意しましたけど、小物な…

  • 待ち望んだ連絡の内容 ~お猿さん片思い編⑥~

    \ポキポキッ/(LINE通知の音) 猿「ひつじさん、ちゃんと覚えてますよ。色々お話ししたのに忘れるわけないです。今週も頑張りましょう。」 は??? なにこれ?? ひつじ、思考停止しました。連絡内容の意味がわかりません。 これが何時間も待ち望んでいた連絡??寝不足になる程待った内容??(笑) これは翻訳が必要なのでビスちゃんに翻訳を頼みました。 ビスちゃんにも聞いてみたものの、ビスちゃんにも翻訳はできないと言われました…笑 あぁこれは進展しないやつだ。 私の中で唯一縋れた光が消えました。 羊「お忙しい中お返事ありがとうございます!覚えてくださっていて安心しました。はい、今週も頑張りましょう!」 …

  • 【登場人物】

    ●友達 ビスちゃん 同い年。10年近くの付き合いになる女友達です。 彼氏持ちでいつも私の相談に乗ってくれてくれる子です。 sheep-konkatsu.hatenablog.com ・シカちゃん 婚活パーティで出会った同年代の女性。 年齢が近いのもあり意気投合して二人でパーティーに参加する回数が増えました。 出会いに感謝! sheep-konkatsu.hatenablog.com ●男性編 お猿さん 6回目のパーティにして初めてカップリングしたアラフォー男性。 おそらく年収1000万以上。現在進行系でアップ中の為この程度の紹介にしておきます。 sheep-konkatsu.hatenablo…

  • 既読がついただけで大興奮するひつじ ~お猿さん片思い編⑤~

    仕事の帰宅後、PCにもLINEを入れているひつじは、デスクトップにお猿さんとのトークルームを表示させていました。 (引かれそうなくらい必死でした…笑) 20時半頃、チラッとモニターの端っこに表示させていたお猿さんとのトークルームの画面に“既読”の文字が付いていました!!!!! うぉおおおおおおおお!!!!大興奮するひつじ。 既読してからの返事を待つ時間も胸が張り裂けそうです。 数分後、お猿さんからの通知がなりました。 ★いつもご愛読ありがとうございます! ランキングに参加しています。クリックしてもらえると励みになります! ▼ひつじが活用していた婚活アプリ ▼ひつじが活用していた婚活パーティサイ…

  • ブロック確認 ~お猿さん片思い編④~

    ゼロ睡眠で迎えた仕事、吐き気と戦いながらなんとかこなしました。 仕事中も机の上にスマホ置きっぱで休憩中に何度も既読確認をしました。 すごい執念を感じる既読確認数…ちょっとしたメンヘラの素質があるのでそれを発揮しています。 初のマッチングに調子乗ってた昨日の自分をビンタしたい…。、 ネガティブひつじは新しい説を唱えました。 LINE交換はパーティの時に行われて、その後にお茶をしたので、お茶のターンで“ナシ判定”、最悪ブロックをされた説。 なにやら“LINEで友達にブロックされているか”を調べる方法があるらしいです。 (LINEスタンプをプレゼントする操作を使う方法です。) この時初めてこんな方法…

  • お猿さん片思い編③連絡待ちの寝不足

    そのまま寝付けないまま24時をすぎてしまいました。 お猿さんはその日に初めて知り合った人で、LINEのサイクルなどが全然つかめません。 「もしかしたら深夜でも連絡を普通にしてくる人なのかも?」 そう思ったらその後も眠れず、電気を消した暗い部屋でスマホの画面が何かの通知で光るたびに目を開けて確認しました。 深夜2時、スマホの通知はなにもなくなったので、自分からスマホを開いて“既読がついてるか”を確認します。 これを繰り返してたら外が明るくなって、朝を迎えてしまいましたorz ゼロ睡眠で仕事に行くことになりました。げっそり。 ★ ランキングに参加しています。クリックしてもらえると励みになります! …

  • お猿さん片思い編②連絡が来ないので追撃

    お猿さんと別れたのは16時頃、LINEを送ったのは16時半頃 21時を過ぎましたが中々既読がつきません。 リアルタイムでビスちゃんと連絡を取り合っていたのですがこんなことをビスちゃんから言われました。「友達追加前に連絡して連絡が届いてないのかもよ?っ参考URL」 なるほど…!!その説は濃厚。中々ここまで考えが行き着きませんでした。 ひつじからの友達追加直後にお猿さんに連絡をしてしまったので、相手が追加をする前にサーバーとかで止まってるのかも? というわけで追撃の連絡を送ることにしました。 「上の連絡届いていたら続けてしまって申し訳ありません。本日お話しさせていただいたひつじです。こうこうこうい…

  • お猿さん片思い編①はじめての連絡!

    “婚活6日目”で知り合ったお猿さんとお別れして内心ハイテンションで帰ったひつじでした。 LINEIDもパーティ中に交換していたので、帰宅を待てずに帰り道の途中で友達追加をしました。 最初になんて送ろう?ここのやりとりも重要なので嫌われないように、当たり障りのない連絡でひとまず様子を見よう… 友達追加からの最初の連絡だったので挨拶+お礼の連絡をしました。 ひとまず相手の返信待ちです。 今日いい感じで別れられたし、次のやりとりで花火の話を広げようかなー。 続きます。 ★ ランキングに参加しています。クリックしてもらえると励みになります! ▼ひつじが活用していた婚活アプリ ▼ひつじが活用していた婚活…

  • 【婚活パーティー】6日目おまけ編 連日のパーティで顔なじみが…

    リアルがバタバタしておりブログ更新が追いつかず数日お休みをいただきました。まだその原因が解決できていないため今後も更新頻度はスローペースを保たせていただく予定ですorz ================= そういえばこの日、お猿さんのことで頭がいっぱいでしたけど、パーティでたくさんの方とお話しする中、一人、『5日目編』でお会いした方と会いました。 2回目の対面ってとても気まずいですね…。とはいえ、お互いに特にアピールがない方だったのが幸い、婚活パーティに複数参加していると嫌な雰囲気になった方とも遭遇することってありますよね。 たとえ好みではない相手だとしても変な行動をするのは気をつけよう…と思…

  • 【婚活パーティー】6日目⑪

    羊「はい!!!!!!」ノータイムで回答しました。 羊「浴衣、用意した方がいいですかね笑」お誘いが来る前までのやり取りで、羊は浴衣を持っていないことをお話ししていました。 猿「や、いいよいいよ(笑)」 花火は人混みがすごそうで特に惹かれるものはなかったけど、あなたのためなら全ての予定をキャンセルして予定空けます!! 猿「僕、どこがいいか探しておきますね。」 お会計のお時間です。 お会計は、お猿さんが払ってくれました。お会計が終わったと、羊が半額出そうとすると「最初だけおごるね^^」と言ってくれました。それ2回目があるって期待し(略 カフェを出ました。 猿「この後、時間ありますか?」 羊「はい!!…

  • 【婚活パーティー】6日目⑩

    カフェでお猿さんはややこしい名前のコーヒーをブラックで頼んでいました。 もうなにもかもが格好良く見えます。 カフェの中では1時間程度、いろんな話をしました。お猿さんは婚活パーティー初参加だったらしいです。 猿「お仕事はなにをされているんですか?」猿「趣味はありますか?」猿「家族構成はどんな感じですか?」猿「実家なんですね、家出たこともないですか?」猿「実家で家事とかはしますか?」 どちらかというと、お猿さんが私にたくさん質問をしてくださって私がいっぱい話(回答)していました。 話は絶えず(猿さんがめっちゃ質問してくれてたのもあり)盛り上がった(?)と思った反面、1時間程度で、私のメッキを剥がさ…

  • 【婚活パーティー】6日目⑨

    以前、結婚したい男性の条件という記事を書きましたが、ここでツッコミが入りそうなので年齢について書いておきます。 sheep-konkatsu.hatenablog.com ---条件はあくまで“理想”です。そして、過去5日間の婚活パーティーでのモテなさっぷり…パーティーで自分の身の程を測ることができました。 私のスペックでは男性を選んでいられる立場ではない…という事を少しずつ感じている時期でした。 また、まだ結婚にも全然至らない段階で悩んで立ち止まるのも勿体無いのでひとまずは突き進んでいる羊です。--- お猿さんは40代前半、羊はアラサーとはいえ一応20代でした。10の位が2つ違います。やっぱ…

  • 【婚活パーティー】6日目⑧

    婚活6日目、アラフォーのお猿さん 前記事にてマッチングしたアラフォーさん。以後おさるさんと呼びます。 心臓の鼓動が早くなりながら、会場を出るとお猿さんと目が合いました。 わーわーわー!! 猿「どうも^^」 羊「あ、あ、ありがとうございます!!!」 好きです、結婚してください!!心の中はそんなテンションでした。 しかしながら、会場内の照明が薄暗かったのもあって“雰囲気が良かった、その日に話した男性の中で一番惹かれた”という記憶しか残っておらず、お顔まで記憶していませんでした。 羊「○番の方で合っていますか?」と質問してしまいました/(^o^)\ 猿「あれ、イメージしてた人と違いましたか?汗」 羊…

  • 【婚活パーティー】6日目⑦

    マッチング発表の時間になりました!今回は20組中6組がカップリングになったと発表がありました! 「○番と○番(羊の番号)の方、おめでとうございます!」 羊の番号がついに呼び出されました!! 婚活パーティー6日にして婚活終了のお知らせのアナウンスに聞こえました。 自己紹介でまたもや抜けていましたが、ネガティブなくせに羊はすぐに調子に乗ります。 ドキドキして、心臓が締め付けられそうになりました。 続きます。 ★ ランキングに参加しています。クリックしてもらえると励みになります! ▼ひつじが活用していた婚活アプリ ▼ひつじが活用していた婚活パーティサイト 【Rooters】 【ヲタ婚】

  • 【婚活パーティー】6日目⑥

    パズドラ話に花を咲かせていたら(笑)スタッフさんから中間発表のカードが戻ってきました!今回は参加者が多かったのもあってか5人からカードが来ていました! いただいたカードと、自分の手元のメモを見て何番の方がどなたなのかを照らし合わせて確認をしました。 お!お!!おおおをををををを!!!!! アラフォーの気になってる男性から好印象カードが来ていました!!!好印象カードの切り取られた形状から、これは一番上のカードを切り取った形跡があります。 陰湿なメンヘラひつじは、そういうの推測しちゃいます。 一番上のカードを切り取ったからと言ってら第一希望…とは限らないけど、そんな期待とかしちゃいますよね(笑) …

  • 【婚活パーティー】6日目⑤

    な、なんとこの日は男性20人と話しました…へとへと。。 そして中間印象タイムです! 私は前記事で書いた男性を含めて、マッチング希望枠を全て埋めて提出しました! 流石にそろそろマッチングしたいぞー… 婚活パーティ5日目の記事で、最初に隣に座っている男性は最後にも隣にいる男性になる、と書いたのですがこの日のパーティーはシステムが違ったようで、最後に隣にいた男性は別の方でした。 中間発表の待ち時間の間、その男性がスマホを取り出してスマホで『パズドラ』をやり始めました。 お、おま…そういうとこだぞ☆ 私に興味ないのはわかったけど、別の女性の時もそれやったらあかんぞ…と内心思いつつ、私はゲーム大好きなの…

  • 【婚活パーティー】6日目④

    この日は、参加者が多く一人当たりの時間が少なく、2分程度しかありませんでした。そんな中、少ない会話の中でも彼の話し方や会話のテンポに魅力を感じ、また、お互い似たような職業をしていることを知りました。 男性「良かったら、連絡先渡すので連絡してください」 おおおおきたこれ!!!これで、マッチング不成立になってもワンチャンあります。あります!!心の中で大興奮するひつじ。 スタッフさん「男性次の席にご移動お願いしまーす!!」 羊「わーあっという間ですね。」 男性「良かったら連絡下さいね^^」 はぁ、好き。 自己紹介では書き忘れてましたが、実は羊ちょろい女なんです。 タイプの人に微笑まれると余裕で好きに…

  • 【婚活パーティー】6日目③

    しばらくすると、隣に男性が来てくれました!が、パーティー開始までこの日は会話をしませんでした。(安定)この時間って他の婚活者さんたちは活用してるんですかね…? そんなこんなでパーティースタートです! いつものように目を回して会話をしてると、隣に来てくれた瞬間から好印象な方が入ってきました。 優しそうな雰囲気と小柄な細身の、40代前半のおじさまでした。身体のシルエットにも惹かれるところがありました! ★ ランキングに参加しています。クリックしてもらえると励みになります! ▼ひつじが活用していた婚活アプリ ▼ひつじが活用していた婚活パーティサイト 【Rooters】 【ヲタ婚】

  • 【婚活パーティー】6日目②

    バタバタと準備をして、会場到着です! 初めての会場にドキドキしながら入場します。人間怖い人見知り人間なのもあり、何度行っても慣れません。 受付を済ませ、着席します。 個室!素晴らしい!!他の人たちの顔がほとんど見えないように仕切りで阻まれています。 基本、同性とは極力人と顔を合わせずに完結させたいのでこれはありがたい空間です。 続きます。 ★ ランキングに参加しています。クリックしてもらえると励みになります! ▼ひつじが活用していた婚活アプリ ▼ひつじが活用していた婚活パーティサイト 【Rooters】 【ヲタ婚】

  • 【婚活パーティー】6日目①

    前回参加した婚活パーティーでも残念ながら収穫はありませんでした。 怒りの婚活パーティー連打です。今回は、初めての形式で“個室タイプ”のパーティーに申し込んでみました! パーティー当日になり、突然知らない番号から電話がかかってきました。パーティー関連のことも一応考えて、知らない番号からも電話に出ます。予感は的中しました。 電話に出てみると、パーティのスタッフさんからのお電話でした。 ス「羊毛さんのお電話番号でしょうか?」 羊「はい、そうです。」 ス「本日は○○のパーティーへのお申込みをありがとうございます。一件、お願いがあるのですが本日、A会場に申し込みいただきましたが、B会場かC会場にご変更お…

  • 【日常】十数年ぶりの動物園

    先日、動物園に行ってきました。 動物園は記憶にないくらいぶりなので、おそらく前回行ったのは年齢が1桁の時とかだと思います。 特に動物に対して強い執着心もないので行こうとも思いませんでしたし、行く機会もありませんでした。 が、つい最近行ってきました! というのも、好きなYouTuberさんが最近動物園に行ってきたとツイートしていて触発された…という単純な理由。 と、今リアルタイムで付き合ってる人とのデート場所のネタとして選んでみました。 ブログを読んでくださってる方はご存知かと思いますがこちらのブログの絵日記で“動物”のイラストを描く機会が増えたので、今まで知らなかった動物を知ることが出来たのは…

  • 【婚活パーティー】5日目⑥~完~

    いよいよマッチング発表タイムです! 今回は3組のマッチングが成立したようです! よしよし、私は含まれているかな~。‥と期待して発表を聞いていましたが、期待の彼とは残念ながらマッチング出来ませんでしたー(T_T) 今日も一人で寂しく帰ることが決定しました(笑)まずは参加者男性の退出です。 スカンクさんが退出時に私に「またね♪(小声)」とささやいて微笑みました。 申し訳ないですが”また”はありません(T_T) 続いて女性の退出になってエレベーターを降りると、希望していた彼が別の女性と待ち合わせていて帰っていきました。毎度こればっかりで切ないなぁー。 *5日目編はここで以上です。パーティへ参加する回…

  • 【婚活パーティー】5日目⑤

    なんとか全員と7分間の会話を頑張ってこなしました。 保育士の方、旅行が趣味の方、自衛隊の方‥普段生活をしていたらお会い出来ないような方とお会いしてお話することが出来て会話内容は貴重な内容なものもありました。 この日のパーティーの形式は1:1トーク▼中間印象カード提出~戻ってくる▼それを見た上で告白カード提出タイム▼マッチング発表 ‥という流れでした。 そして中間発表の時間です。私は、穏やかそうな同い年の男の子、音楽の趣味が合う子にチェックをして提出しました。 そして、返ってきた私への印象カードは、7人中4人が丸をつけてくれていました\(^o^)/非モテとしては中々珍しいです!私が丸をした男性も…

  • 【婚活パーティー】5日目④

    今回の参加者はドタキャンが入ったらしく、男性7人:女性9人でした。女性の方が多いのは稀みたいで、スタッフさんから終了後に謝罪がありました。 そして1人あたりの会話の時間は7分間!今までで一番長いです。。 毎度書かせていただいているように私は会話がすっごい苦手なので7分の時間ですら結構気張る必要があります。 ほとんどの男性と沈黙になりそうで今から心配です。 そんなこんなで対話スタートです。まずは同じテーブル席のスカンクさんから会話を始めます。 スカンクさんは私の10歳程年上でした。7分間の沈黙を避けるトークをするためにいろんな話を聞いたりしたりします。その中から自分のポロっと話したマイブームが、…

  • 【婚活パーティー】5日目③

    婚活パーティですが、最初に一緒に座っている男性が一番長く過ごすことになります。 ‥というのも、 スタッフさんからパーティ開始の合図がある前のプロフィールシート記入からそれが書き終わってからの数分間の時間と‥1:1のトークタイムが終わった後の時間。1周終えた男性は元の位置に戻るので、最初の男性が隣にいる状態になります。 そのうえで印象カードを記入したりカップル発表までの待ち時間が合ったりで若干、会話が可能な時間が発生します。 なので、最初に隣に座っている男性は重要に思っています。 失礼ですが‥アンモニア臭を放っているという要素から、私はスタート前から隣に座っている彼についてマイナスの印象しかあり…

  • 【婚活パーティー】5日目②

    移動をサクッと済ませて、 お化粧や身なりを整え直して会場に到着です。 ビルに入ってエレベータに乗ります。今のところ参加しているパーティは、毎回参加者男性とエレベーターが一緒になっているんですが、今回もそれらしき人と同じタイミングで到着したようで、エレベーターが一緒になりました。 エレベーターを2人で待っている時、その男性はブツブツ独り言を言っていて違和感を感じました。 そしてエレベーターで二人っきりになって、その男性の違和感が強まります。 \ぷ~~ん/ く、臭い!!その男性はアンモニア臭を放っていました。 うぅー、この男性ともパーティーで会話することになるのかぁ><とか不安に思っていたらエレベ…

  • 【婚活パーティー】5日目①

    前記事の“婚活4日目”ですが残念ながら収穫がなかったので、シカちゃんとビスちゃんと別れた後に私一人で急遽別のパーティにハシゴしました(笑) 婚活パーティーって、服装や化粧、身なりに気を使うので参加日を分散して申し込むよりも1日に2回参加する…とかの方が準備時間のコスパが良いと思ってます。 2連続で会話しっぱなしのパーティが続くのは体力的にはそこそこ辛いものはあるんですけどね…。 この方が別の日に気合い入れて準備するより楽かなぁ。と思い、 2人と別れた後にスマホで当日参加できるイベントを検索しました。 すると、少し移動したところで1時間後くらいに開催されるパーティを見つけたのでさっそく参加を決め…

  • 【番外編】結婚したい男性の条件

    以前、”好きなタイプについて”という記事を書かせていただきましたが、今回は結婚したい人の条件について。を書きます。 sheep-konkatsu.hatenablog.com 年齢:ひつじの年齢±3歳 年収:400万円以上 タバコ:吸わない、一緒にいるときは吸わない 体型:細身~普通 顔:清潔感があれば気にしない 髪型:髪の毛が生えている方が嬉しい 他記載していない事項は特に気にしていないです。 今後これを基準に婚活を頑張っていきます!(๑•̀ㅂ•́)و✧ ★ ランキングに参加しています。クリックしてもらえると励みになります! ▼ひつじが活用していた婚活アプリ ▼ひつじが活用していた婚活パーテ…

  • 【婚活パーティー】4日目⑤~完~

    スタッフさんがマイクを使ってマッチングの発表をし始めます。 私たち3人の中からマッチング成立する人はいるのでしょうか…! ワクワクしながら発表を聞いてます。 「〜最後は、男性○番の方と、女性○番の方です。〜今日はお集まりいただきありがとうござました!」 残念ながら3人ともマッチング不成立です。お昼の約束は虚しく、3人でカフェに入って反省会をするのでした…。 3人でパーティ中のメモを見返すと、誰が誰だか本当にわからないめちゃくちゃな状態です。 1分半は本当に時間がなかった… 毒舌なビスちゃんのメモ内容が特にひどくて、ただの悪口メモになってました(笑) 一言しかメモを書く余裕がない中、“ハイテンシ…

  • 【婚活パーティー】4日目④

    そして、イベントがスタートしました。が…人数がかなり多く一人当たり会話する時間が1分半しかありませんでした(笑)これ、見た目しかわからないw 今回のパーティは、今まで参加した会社と別会社だったせいか、形式が今までと違いました。 ●過去のイベント形式回転トークタイム数分間→中間の印象カードを提出→中間印象を確認→印象を確認した上で最終印象カード提出→マッチング発表の流れ ●今回のイベント形式回転トークタイム1分半→フリートークタイム→印象カード提出→マッチング発表の流れ 今回はフリータイムが設けられていました。街コンってこんな感じなのでしょうか?私は容姿も微妙だし、会話も下手な非モテなので、フリ…

  • 【婚活パーティー】4日目③

    この日に参加するパーティはビスちゃんが予約をしてくれて、今まで参加した形式とはまた違った雰囲気でした。 会場に着くと見通しのいいフロアに、自分より若く、そして華やかな女性がたくさんいました。用意された座席の数も今まで見た中で一番多くて会場も広かったです。 参加者さんの衣装も今まで参加したものより少しパーティ感が強めの印象を受けました。 3人で入りましたがここからの戦場はバラバラになります。男女2人がけの席に1人ずつついてそれぞれプロフィールシートを記入し始めました。 プロフィールシートを記入している最中に、後から入ってきた男性が自分の前に座ってくれました! 男性もプロフィールシートを記入して、…

  • 【婚活パーティー】4日目②

    ビスちゃんには、私が婚活を始めたことをお話ししていたのですがそれもあり、少し前からパーティへ興味があったらしくて一緒に参加することになりました。 ビスちゃんと会うのが久しぶりだったので、イベントより少し前に集まってランチをしました。 その時に、私の数日感書いていたひどい内容のプロフィールシートについて添削をしてもらい、男性に気に入ってもらえるプロフィールシートの書き方について考えてたりしました。 男性から見る魅力的なプロフィールシートについても色々お聞きしたいなぁ。 この日は、前日に知り合った“シカちゃん”もおひまだったらしく、後から合流して3人でパーティに挑みました。 続きます。 ★ ランキ…

  • 【婚活パーティー】4日目①

    友達が少ない私ですが、長く付き合ってくれているコミュニティがいくつかあります。 そのうちの一つで、mixiで知り合ったグループがあってその中に10年近くの付き合いになる同い年の『ビスカッチャ』ちゃんがいます。 可愛い子で、動物はウサギを使いたかったんですが前のパーティ記事で うさぎ枠を使ってしまったので“うさぎ 似てる動物”で検索したところ、この動物にたどり着きました(笑) 私は初めてこの動物の存在を知ったけど、メジャーなんですかね? 長いので、通称“ビスちゃん”にします。ビスちゃんは見た目がふわふわしてて可愛い女の子なのに、結構毒舌で、お金のことをしょっちゅう考えてる女の子です。 見た目のふ…

  • 【婚活パーティー】3日目⑤~完~

    みんなと別れたあと、女性3人で夕飯を食べることになりました。 話の話題は自然と“婚活”になります。 私は婚活初心者なので、みんながどのように婚活をしているのかをご教授してもらいました。 婚活歴や別のパーティのシステムとかオススメのパーティなど。 あとは、今日の感想とかですね。人数が少なすぎる件についてはみんな同じ気持ちだったようです。(笑)シカさん達の話によると、この日のパーティは歴代のパーティの中でもいろんな意味で酷かった、、とのことでした。 話をしていると、シカ妹さんが私と同年代、シカお姉さんが少しだけ上ということがわかりました。 あまり長く居てはいけないコミュニティだけど、この年齢になっ…

  • 【婚活パーティー】3日目④

    この時、同じグループだったうさぎさんが近くにいて、LINEの連絡先を聞かれて交換をしました。 うさぎさんは今回の目当ての男性がいなかったようで、私とLINEの交換をするとすぐに駅に向かって帰って行きました。 私も今回目当ての男性は今回いなかったんですが、そこからつながる人脈もあるかな?なんて二次会に行くなら行こうかな。と突っ立って他の参加者がどうするかを伺っていました。 ただ、唯一お話ししていた同性のうさぎさんが帰ってしまったので、話せる人もいなくなってしまい…近くにいた別のテーブルだった女性二人組に声をかけてみました。 羊「この後どうしますか?」 女性二人組「う〜ん、どうしようか悩んでます。…

  • 【婚活パーティー】3日目③

    今回はグループトークで4人で1セットなんですが、少しずつ参加者が増えて席も埋まっていく中、私の隣の女性席がずっと空いたままでした。 もしかして私のテーブル、女性一人になっちゃうのかなぁ?だとしたら男性陣にこのテーブル外れとか思われそうで辛いなぁ>< なんて思ってた時に、息を切らした女性が入ってきて最後の残った私の隣の席に着席しました! 彼女をうさぎさんとします。 うさぎさん「ふ〜暑い遅れちゃってすみませんあっこれ(自己紹介シート)かかなきゃ〜」と手をパタパタ動かし顔を仰ぎながら独り言を言ってます。 私とカエルくんは最初に会話してたし、その後に来てた男性も打ち解けて会話をしていた中にうさぎさんが…

  • 【婚活パーティー】3日目②

    当日、楽しみにして会場につくと50人入りきるのか不安なスペースに案内されました。いざ中に入ると合計人数6:6のテーブルが用意されています。 え…12人…?パーティだと少なくないのかもしれませんが、最初の詳細を見て期待値が高まってただけにちょっと残念に思いました。。 入場した人から座席についていいとのことで、早めについた私は一番すみっこの席に座ります。 数分経って入場してきた男性が、私の正面の席に座ってきました。 この時の彼をカエルくんと名付けます。 カエルくんが話しかけてきてくれたので、当たり障りのない会話をしてました。 カエルくんは同年代でスラーっとした体系のフツメン男性でした。 カエルくん…

  • 【婚活パーティー】3日目①

    前2つのパーティの教訓として、この日は、“趣味コン”なるものに参加しようと色々調べ始めました。 何か会話の要素があればわたしの苦手な“会話”に困る機会も減るかも!? 趣味コンって色々なのがあるんだなぁ。なんて思いながら調べてると、ハッとわたしの目を引くテーマのパーティを見つけました。 しかも、参加予定人数50人!出会いの数は多いほうがいいよね!ということでさっそく、それに参加することにしました! ★ ランキングに参加しています。クリックしてもらえると励みになりますm(__)m ▼当時活用していた婚活アプリはこちらでした。

  • 【婚活パーティー】2日目⑤~完~

    お手洗いが終わり、 スタッフさんの最終集計も終わり、ついに最終発表の時間です! スタッフさんから、一人一人に封筒が配られます! もし、男性と女性の好意が一致した場合、 マッチング成立となり封筒の中にマッチング成功をお知らせする紙が入っている模様です。 中間発表の時点で私の結果はお察しでしたが、 一応ドキドキ。 \開封/ ですよねーww 知ってた。 残念ながらマッチングならずでした。 マッチングが成功しなかった男女は寂しく帰路に付くのでした‥。 外に出ると、マッチング成功した男女が待ち合わせをしていて、 楽しそうに並んで歩いて行きました。 この時、最初に隣に座っていた男女がカップリングしてい…

  • 【婚活パーティー】2日目④

    中間発表では、私は3人の男性から○をつけていただいたようです。 返ってきたカードを見て、 何番の方が自分のことを気に入ってくれたのかがわかります。 これ、好印象が一人からも来ずにカードが手元に来たら悲しいだろうなぁ… これ、1人も好印象がつかなかった人へのフォローとかあるんだろうか(-_-;) 自分の書いたメモを照らし合わせてどんな会話をした相手が気に入ってくれたのか確認します。 私が提出した男性からは好意が来てませんでしたー💦 残念。 ただ、私が好意を送ったことは相手には知らされます。 今回のパーティですが、構成としては 全員と1度会話 ↓ 中間印象カード提出 ↓ 中間印象の確認 ↓ 最終マ…

  • 【婚活パーティー】2日目③

    また別の男性は一つ一つの会話を、私が回答するたびに面接官のようにメモに記録してました。 (一人一人と会話が終わった後に30秒ほどメモをとる時間が設けられているのでほとんどの人たちはこの時間にせこせことメモを取っています。) 真剣なんだろうけど、本当に面接や取り調べを受けてるように感じたのでこれも気分があまり良くなかったです…(笑)婚活パーティーってこんなもんなのかなぁ…。 一通り全員との会話が終わりました。この日も、話した異性の人数は15人くらいでした。 多くの人数を5分でしか判断できないので、相手の容姿とか話のテンポの心地よさとか程度しか判断材料がありません。 ここで、中間印象タイム?とやら…

  • 【婚活パーティー】2日目②

    そして、スタッフさんの合図でイベントスタートです。 「笑顔で挨拶をして会話を始めてください〜!」 この時は1人に対して5分くらいの時間が設けられました。 何人か話してみたけど相変わらず自分の会話が下手すぎてうまく続けられない。そして、男性プロフィールの趣味の項目、“野球観戦”“サッカー観戦”の多いこと。 そして新たな項目“温泉巡り”温泉!!…これまたまったくもって守備範囲外です…。 改めて私の弱点、\会話が下手/\引き出しが少ない/\守備範囲外の事はあまり興味がない/←New! また男性陣がくるくる回って、何人ともお話をして喉がカラカラになってる中、この日一番印象に残る男性と話しました。 その…

  • 【婚活パーティー】2日目①

    前回に引き続き、同じ会社が開催しているパーティに参加してみることにしました。 『マッチングあり!○年〜○年生まれ(ひつじの生まれた年±2年)の同年代向けパーティー』 前回とは違って、“マッチングあり”です。未だに“マッチングとは?”な感じだったけどひとまず参加を決めました。 今回、イメージのような感じで私が座ったところはテーブルが4人がけでした。 4人がけのテーブ席は区切りも何もなかったので隣の組の顔も見えますしイベントがスタートしたら会話も丸聞こえの環境です。これ、グループトーク的なのに申し込んじゃったのかな…と不安が募ります。 そんな中、相変わらず目の前の白紙のプロフィールをせこせこと埋め…

  • 【番外編】好きなタイプについて

    語ってみます。 ●容姿 ・細身 眼鏡自分にないものを持ってる人に憧れているのか、昔から“細身”の男性に惹かれます。あとは眼鏡をかけている人に惹かれることが多いです。特に好きな見た目の有名人っていないんですが、恋人ができないのを拗らせてる感じ、面食いのかもしれません。“普通”で“清潔感”があればあとは性格の相性がよければ良い…っていうのは高望みなのかなぁorzただ、異性と話していると口元に目が行きがちで黄色い歯と歯並びが悪いのは気になっちゃいます。 ●内面・テンションが近い人(マスト)作品は読んでないですが、火花作者のあの芸人さんみたいなテンションと性格がタイプです。というのも以前テレビを見てい…

  • 初めての婚活パーティー⑥~完~

    私は最初に話した彼が、年齢も近くお互い初参加で親近感が湧いたので自発的に連絡してみることにしました! 私「本日はありがとうございました。一番最初にお話しさせていただいたひつじです。また機会がありましたらお話しさせてください〜m(__)m」 しばらく経つと送った彼から返事が来ました。 彼「こちらこそありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)」 私「ひつじがスタンプを送信しました」 終わりです。メンタルが弱い、相手に嫌われたくないという気持ちが私はすごく強いです。待ちの姿勢になりがちなのもよくないですね…。私も決定的なお誘いの一言を言ってないにしても、もらった返事に脈がないと感じてし…

  • 初めての婚活パーティー⑤

    この日は10人くらいの男性と1人1回ずつお話しして終わりました。 マッチングなしのイベントだったので、あとは帰るのみです。 何事もなかったかのように一人でラーメンを食べて帰ることにしました。 帰ったあと、もらった連絡先カードを眺めながら初の“婚活パーティー”のことを思い返していました。 私がイベントの仕様がわからず連絡先カードをほとんどの人に渡してしまったのでその分お返しもいただけたものの婚活初心者の私、当時は同時に複数の人とやりとりすることはなんとなく後ろめたく感じてしまったので今回は1番良かったな、と思う人1人に絞って連絡をしてみることにしました。 続きます。 ★ ランキングに参加していま…

  • 初めての婚活パーティー④

    そしてついに、スタッフさんからパーティ開始の合図が入りました。 スタッフさん「では、笑顔で挨拶をして会話スタートしてください〜」 それと同時に、今まで無言だった我々の組みも自己紹介を始める。 お互いにプロフィールシートを交換して、それを見ながら話しのネタにして会話をするらしい。 話しを聞いていると、相手の男性も初参加とのこと。 二人「こういうの、緊張しますね…w」など当たり障りのない会話からスタート。 交換したプロフィールシートをガン見しながら会話が広がりそうなワードを探す。 前記事で紹介を省略しましたがプロフィールシートには趣味を書く欄がありました。 私は“ゲームやインドアな遊び”と書いたの…

  • 初めての婚活パーティー③

    初めてのプロフィールシートは会話のネタにするためのコンテンツになるので会話が広がるような良い書き方をすべきだとは思うんですが、その時書いた内容がこんな感じでした。 溢れる芋女臭‥。 今見直すとツッコミどころ満載である。。 デートで行きたい場所…水族館以外 昔から魚介類の見た目が受け入れられない私。 デートの定番スポットというのは知っていたんだけど、だからこそ水族館好きの男性に気に入られたときがっかりされないために、早めに水族館苦手告白はしておきたくて、このときは書いたんだと思います(-_-;) でも、この時点でこの回答を書く必要はなかったですね。。 今考えると婚活市場では0点どころかマイナス点…

  • 初めての婚活パーティー②

    着席すると、目の前には1.ちょっとした説明の紙2.自分のプロフィールを書く紙3.名前+連絡先を書く名刺サイズの紙×複数枚 が置かれていた。 スタートまでに2と3の紙を書き終えておく必要があったらしく、無言で目の前にあるそれを埋めていく。 テーブルは別の組み合わせの男女とは、簡易的な壁で仕切られていて話す相手以外の顔は一切見えなくなっている。(ありがたい) 黙々と私と隣の男性がプロフィールを埋めている中、となりの男女の会話を交わしている声が聞こえてきた。 初参加の私からしたら開始前のこの時間にやりとりをできるのってすごい。 婚活力なのかコミュ力が強い…! 開始の合図がまだとはいえ、もうこの時間か…

  • 初めての婚活パーティー①

    今思うと、もともとの性格がコミュ障、根暗の出不精の私にとって”婚活パーティ”という舞台は超不向きだったと思う。(笑) まず、デビュー戦として選んだものは 初心者向けの『マッチングなし、全員と連絡先交換可能、一人参加限定』と謳われたイベントだった。 (マッチングとは‥?という状態でしたが、とにかく初心者向けと書かれていたのでそれに惹かれて参加を決めました。) 某所の居酒屋にて、開店前に貸し切りでイベントが行われている模様。 居酒屋は建物の中の○Fに入っているのでエレベーターに乗る必要があった。 ○Fに上がるために乗ったエレベーターで一人の男性と一緒になった。 その建物には他にもお店が入っているよ…

  • パーティー参加への準備②

    次に、少年のようなカジュアルな服装と、髪色や髪型を正します。 まず服装ですが、私の服装は…何系と呼ばれるのかはわかりませんが… 10代後半〜20代前半、“原宿系ファッション”を好んで着ていたせいか、どうしても強い色を選んでしまったり、変わったシルエットの服を選んでしまう傾向があります。 イメチェン前に気に入っていたブランドも、未だに惹かれる要素は多くて着続けたいんですがなんとなく男性の大半はまた別の系統の人たちを好むことは感じていました。(年齢に対してもちょっと不釣り合いだっただろうなぁ…) せっかくなのでこれを機に年相応の服装を選びたいな…と思いました。 元々服選びは好きな方なんですが、系統…

  • パーティー参加への準備①

    まずは体型について整えます。 元彼とは、別れる数ヶ月前からは別れそうな未来が見え始めてたので後のことも考えて、元々していたダイエットにさらに力を入れることにしました。 元々ジムに通って筋トレや水泳はしていたんだけど、中々体重が落ちず2年間くらいは70kgの重さをキープしてました。(ジムに通ってるのに成果が出ないってヤバさを感じるのはさておき…。) 運動で中々報われないので次に私は、その時に流行っていた“糖質制限”にチャレンジしてみました。 そこそこ努力していたのもあって、3ヶ月間で15kgの減量に成功しました! (婚活をスタートする時には60kgくらいになっていました。) これくらいの体重なら…

  • 地雷女

    私は、俗に言う地雷女だと思っています。 というのも、下の弱点があります。 ・実家暮らし・家事ができない・メンタルが弱すぎて仕事が長く続かない・貯金どころか学費を払ってる始末・性格が良くない(内向的でネガティブ) 正直、この不安要素を抱えたまま婚活をするなんて恐れ多いが、この弱点が解決するのを待っていたら年齢も重ねてしまうので、婚活と同時並行をして解決していきたかった。年齢の経過は努力ではどうしようもないので。。 地雷女のくせに、結婚を望むなんて恐れ多いですが上の地雷要素は少しずつ改善しながら結婚に向けていけたら…と思います。 ★ ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 …

  • 婚活の始め方

    前記事で書いた元彼と別れた時すでにアラサーの私。いざ、「婚活をするぞ!」…と意気込んで見たものの、具体的に何をすればいいの?元彼と付き合う前も恋愛に疎くてあまり多くの人数と付き合ったことがなかったので、何をしていいのかがわからなかった。 婚活パーティー?合コン?紹介?出会い系アプリ?このあたりしか知識はなかったけど、私は婚活について超未知の世界だったから\ザ・婚活/みたいなのを経験してみたかった。なので、個人的に“婚活してる感”を強く感じられそうな『婚活パーティー』に参加をしてみることに決めた。 ★ ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 人気ブログランキングへ にほん…

  • 4年付き合っていた元彼について

    元彼は、専門学校に通っていたときに知り合ったクラスメイトで、友達から恋人になるという流れでした。 もともと、あまり恋愛が長続きしない自分にとって4年間は長く続いた恋愛で、 ファミレスとかでずっと会話しているだけで楽しいと思える関係の大好きな人でした。 なので、別れる時もその後もそこそこ引きずっていました。 なぜその大好きだった彼と別れるに至ったのか、というと彼が夢追人だったのを私が応援出来なかったからです。 彼は、4年間付き合っていた内の3年間就職活動をしていました。 同じ専門学校に通っていたので、お互い同じような職業を目指していたんですが、彼は中々就職が決まらずorz 先に就職が決まった私が…

  • 自己紹介

    さっそく、私の自己紹介をさせていただきます。 婚活を始めたキッカケは、 20代前半から4年間付き合った恋人とお別れした時、すでにアラサーに足を突っ込んでいて「これは結婚出来ないのでは!?」と焦って婚活を始めました。 年齢:アラサー♀ 容姿:美人ではない。それなりの努力で普通レベルには達してると信じたい 体型:婚活スタート時の体重が70キロあったが、これはやばいと思って急いで57kgまで落とした現在ぽっちゃり型 服装:男性にはあまり好まれなさそうなカジュアル系の服装 性格:内向的、ネガティブ、コミュ障、陰キャ、ちょっとだけメンヘラ、オタク基質、基本誰ともかかわらずに引きこもって生きていきたい 趣…

  • はじめまして。

    アラサー女の”ひつじ”と申します。 以前から婚活ブログを読む事が趣味で、 私もいつか開設したいと思っていてついにブログ開設を決意しました! これから私の体験した婚活で起きた日常を綴って行きたいと思います。 お手柔らかによろしくお願いいたします。 ひつじ ★ ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 コンビニ人間 (文春文庫) 桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひつじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひつじさん
ブログタイトル
アラサーひつじ!結婚までの道のり
フォロー
アラサーひつじ!結婚までの道のり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用