chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 47kg台達成! total-18kg減 初めて標準体重になりました。

    こんにちは、ほわてり(仮)です! 新元号「令和」が発表され 新年度も始まり、 なかなかブログを書く余裕も取れませんが ダイエットはむろん継続中です。 「頑張って死にものぐるいでダイエット! もう色々食べないぞ!」 という危険なモチベーションの高め方ではなく… この半年で習慣づけることができた食生活を 続けていっているだけなので そこまで辛くないです♪ 夜の摂取には気をつけながら 適度に好きなものも食べております。 そんな私でも ゆる糖質オフでトータル-18kgを達成 できました(*´ω`) やっぱり地道な継続が 1番大事だなと痛感しましたので 記事にします。 誰かのお役に立てますように! (も…

  • 2019年、叶えたいことをリスト化してみる。

    2019年、叶えたいことを書いてみる もう2019年も明日で4月突入! 明日には新元号も発表されます。 衝撃の事実言っていいですか? …実は2019年って 残り8ヶ月しか残されていない のですよね(笑) ああ、 時の流れって残酷です。 ほわてり(仮)、 2019年のうちに叶えたいことを 書こうと思って今リスト化しています。 これは友人のまねっ子なのですが その友人(歳は離れているしあまり会えませんが) やけにキラキラしていて ハッピーオーラがすごいんです。 素直に「いいなぁ〜それ!」と思って 取り入れることにしました。 以下、具体的な書き方をまとめています。 叶えたいことリスト化で …明日が少…

  • 「食べちゃった」を言わないと痩せる説。

    ほわてり(仮)です! そろそろ新元号発表。 なんだか街がざわついているような そんな感覚でいます。 お願いだから300円払うから 先に知りたいです…(笑) (そんな簡単に菅さんは教えてくれない) 早くこのなんとも言えない ドキドキ感から解放されたいです…! でも昭和から平成の時と違って ある程度準備ができるだけ 慌ただしくはないのかもしれないですね。 今日は ダイエット中の「食べちゃった」問題について。 読むと少しだけ心が軽くなるかも、です。 なんなら痩せるかも! (大きく出過ぎました) 実際、ほわてり(仮)は この言葉を言わなくなってからのほうが 痩せられているんです(*^^*) ダイエット…

  • 心の栄養と体の栄養について

    ほわてり(仮)、心と体の栄養 について 最近考えています。 そうそう、こないだの 『爆食』(スノボに行った時)について 記事にしていませんでした! ちゃんと記事にしないといけませんね~(笑) しっかり切り替えて ダイエットを継続するには 「心から味わう」ことが重要になってきます。 そうすることで、時々爆食しても リバウンドが怖くなくなります(o^-^o) もし良ければ読み進めてみてくださいね! 後半は糖質制限レコーディングです。 (相変わらずゆるゆるですけれど)

  • ぬか漬け、始めました(とりあえず食べるだけ)

    最近やたらと ぬか漬けが食べたくなり 手始めにスーパーでお惣菜のぬか漬けを 購入してみました。 (どなたでもできますね!笑) ゆくゆくは漬ける予定ですが まずは久しぶりのぬか漬けを堪能。 ありがとう、某スーパーさん!! 美味しいです! ヨーグルトよりも脂肪分がなく 日本人の腸内細菌に合うらしいので しばらく食べたい時に食べてみています。 塩分だけ注意して 様子を見てみることにしました。 そしたらかなり腸内環境整ってきています。 ダイエットにも手ごたえを感じています!!! これは続ける価値ありかも。 以下、 ぬか漬けの効果とメリットについて 簡単にまとめてみました! 後半はおととい、昨日の 糖質…

  • ガーラ湯沢に行ってきました!

    1度は耳にしたことがある「ガーラ湯沢」。 それはJR東日本が運営する 駅直結型のスキー場です。 新幹線が止まるスキー場 と言った方がいいかもしれません! かれこれ開業29年と 歴史があるスキー場なので 一度行かれたことがある方もいるのでは ないでしょうか。 ここの所、スノーボードにハマって バスツアーでスキー場に行っていましたが なんせ移動時間が長いのがネックなのです。 バスツアーは格安な代わりに スキー場に着く前に 身体がバキバキに疲れてしまうので 今回は体調のことも考慮して 新幹線に乗り、楽々移動してスノボを楽しんできました! 以下、ガーラ湯沢のいいところを レポートしていきたいと思います…

  • SOYJOYは糖質制限、グルテンフリーに有効すぎる高たんぱく質おやつ!

    先日、ガーラ湯沢にて 滑り納めしてきましたー! やっとスノボの疲れが引いてきたので ブログ再開します。 ちょっと首のあたり、 軽くムチウチ気味です(笑) スノボの体力消費量が凄まじかったのか? あれこれ食べても (もはやチートデイ並みに爆食) 体重は増えませんでした。 ガーラ湯沢の件と爆食の件は また改めて記事にする予定です。 (まだまだ滑れる雪質でした!3.20現在) SOYJOYは糖質制限にとって大きな味方! 安心のグルテンフリー 期間限定さくら味は特に低糖質で高タンパク 本日のレコーディング SOYJOYは糖質制限にとって大きな味方! スノボのお供に、と購入した SOYJOYが かなり糖…

  • 実は太らない酒粕の甘酒!ちゃっかり低糖質でほろ酔いダイエット

    酒粕から出来た甘酒は太らない! 酒粕グリッシーニを制作して 余った酒粕で 自家製甘酒を作ってみました。 そして一昨日、 おやつ代わりに200ml飲みました。 一応炭水化物だよなぁ… という位置付けで飲みましたので 次の日増えてるね、絶対…(;8;) と思いきや! 体重、減ってました。 なんなら体脂肪率も。 びっくりして 色々と調べたら 酒粕から作る甘酒は なんと糖質制限ダイエット向き だったので、記事にしておきます! 誰かの役に立てますように。 酒粕から出来た甘酒は太らない! 酒粕と麹から作る甘酒の違い 酒粕はタンパク質も摂れて、超ダイエット向き! もちろん酒粕は美容にも良い! 糖質控えめ酒粕…

  • 「麻雀放浪記2020」、公開へ向けて調整へ!

    麻雀放浪記2020公開の方向へ! まったく 糖質制限関係ないブログですので あしからず(笑) 後半はレコーディング日記です。 連日、ピエール瀧さんの 報道がなされています。 ヤフーニュースによれば 20代の頃から常用していたとも。 news.yahoo.co.jp 50代になって いきなりスパンとやめるのは 大変そうですよね。 そんな中で色々と作品に影響が出てます。 その一つが映画 「麻雀放浪記2020」。 「麻雀放浪記2020」は 個人的にとても楽しみにしていた作品です。 斎藤工さん主演で かなりカオスでアウトローな作品。 子供の頃に見たら 確実にトラウマになりそうな ブラックユーモア溢れる…

  • 昨日の小麦粉摂取で即、吹き出物! グルテンフリーの効果を実感。

    吹き出物のわけは、微量の小麦粉によるもの! 小麦粉の糖質量は? 本日のレコーディング 吹き出物のわけは、微量の小麦粉によるもの! 朝、起きたら 顎にひとつ吹き出物が! うう·····😭 原因は分かっています。 昨日のおやつの 白餡まんじゅう。 こちらのお菓子には なんの罪もないですが (ピンク色で可愛らしく 風味豊かで美味しゅうございました) 白餡が中に入っていて 生粋の和菓子かと思いきや 周りの生地の原料は 小麦粉だったのです。 (;´д`) ギョウザ1個くらいの小麦粉だし ギリギリOKでしょ!と たかをくくっていたのが ダメでしたね。 完全に小麦粉を摂っていた時に 出来ていた ニキビの場所…

  • 糖質制限おすすめ本3選【痩せる食事で太りようがない体へ】

    マイナス17キロ達成中 (MAX65→現在48kg) のほわてり(仮)が 糖質制限を継続するにあたって 買って良かった 有能ダイエット本3冊を ご紹介します。 森拓郎のやせる食事 実践編 全部コルスタ!やせるおかず作りおき はじめての糖質オフスイーツ まとめ 本日のレコーディング 糖質制限のレシピや 痩せるカラダの構造は 知れば知るほど面白く、 いろんな方法があることを 知ることができます。 絶対だと思っていた脂質は 案外OKでビックリしたり、 (これはちょっと ケトジェニック寄りの考え方ですね! 正直、良質な脂質に関しては 積極的に摂るべき との見解が多くなってきています) 糖質過多で 避け…

  • 材料3つ【オープンオムレツ】は最強コスパ作り置き!

    最強コスパ作り置き、発見! 糖質制限ダイエッターの皆さま、 ついに最強のコスパ作り置き 発見してしまいました…。 それは 『オープンオムレツ』です。 材料3つで 驚くほどお腹を満たし コスパも超優秀ながら たんぱく質とビタミンを一気に摂れる オープンオムレツをご紹介します。 もうほわてり(仮)の中では 革命が起きてます~! なんでもっと早く作らなかったんだろうか。 最強コスパ作り置き、発見! 簡単オープンオムレツの作り方 最後に本日のレコーディング 簡単オープンオムレツの作り方 cookien.com レシピはこちらを参考にしています。 もう主婦の皆さんの中では 有名サイトですよね! 私もよく…

  • 糖質オフが心身の安定!ー大豆のミートソースパスタ風ー

    本日3月11日です。 日々ダイエットのことで 悩めるすべてのダイエッターは 実は本当に幸せなのです。 今日、何食べようかな? って悩めるのは すごく素敵で 人間的に生きる上で大切なこと。 私はあの揺れを 近くで感じた一人です。 当たり前の日常に感謝しながら 生きている幸せを噛みしめ、 健康づくりに勤しみましょう☺ チートデイよりも糖質制限の方が心身ともに楽です 今後の食生活について 本日のレコーディング 簡単糖質オフ!大豆のミートソースパスタ風レシピ チートデイよりも糖質制限の方が心身ともに楽です さて ここ2日ほど 糖質制限はお休みして チートデイを実行しました。 (翌2日はしっかり 糖質制…

  • 0307 糖質ゼロ!日本ハムのローストチキンがかなり優秀な件

    今日もガクンと体重と体脂肪が落ちて ドキドキが止まらないほわてり(仮)です。 もうすぐ47kg·····。 本当に未知の世界になってきてるよ·····(震) 最近摂りだしたMCTオイルが良いのか? 夜の控えめ戦略が効いているのか··? とにかく効果的なものを探していくのみ。 今日はおすすめの サラダチキン、ならぬ 日本ハムのローストチキンをご紹介します。 食べやすくてとてもオススメなのです! スーパーに売ってますよ(*^^*) 柔らかい!糖質ゼロのローストチキンがおすすめ 国産鶏を使用し、飽きのこない味わい 今日のレコーディング 朝 昼 おやつ 夜 柔らかい!糖質ゼロのローストチキンがおすすめ…

  • 0306 マイナス8kg達成、ついに48kg台へ突入!

    糖質制限でマイナス8kg達成! ついに今朝、 48kg台へ突入しました! ほわてり(仮)が ずっと見てみたかった数字、 それが48kgなのです。 このブログを始めたのは 昨年10月。 そこから合計すると 56kg→48kg。 計8kgマイナス を達成!! 致しました٩(๑´ω`๑)۶! ·····MAX65kgだった頃から計算すると 実は17kgマイナス( ☉_☉) いつもあたたかく見守り 閲覧しに来てくださる方のおかげです♡ ほわてり(仮)、 心より感謝致します。 糖質制限でマイナス8kg達成! 糖質制限はゆるく続けるのがコツ 食べることは楽しいままでなければ続かない! 自分にとって太りやす…

  • 0305 PAOを始めて1ヶ月経ちました!気になる効果と継続について

    今日はPAOのことについて! 続けて約1ヶ月経って 感じたことを書きます。 後半は糖質制限( ﹡・ᴗ・ )b PAO1ヶ月経ちました! PAO継続1ヶ月の効果 二重アゴがなくなった 朝からシャキッとした表情になる 整形した?と言われた PAO継続のデメリット 毎回水洗い、消毒すること 耐久性 まとめ ほうれい線&アンチエイジングにPAO 今日のレコーディング PAO1ヶ月経ちました! 初めてPAOPAOした日が もはや懐かしい〜!‪( ´•̥ ̫ •̥` )‬ 毎朝毎晩行いました。 最初は20秒だけでもキツくて 顔の筋肉に効いている感じがありましたね。 毎日使用していくうちに 首の動かし方も慣…

  • 0302~04 餃子の糖質量は意外と高め!

    土曜日は梅まつりに行って 梅の花を愛でてきました。 年々お花が大好きになってきて 心が癒されます。 ダイエットする前は 美味しいものしか 目に入らなかったのですが 食以外のことが 楽しく思えるようになってきました。 もちろん食を楽しむことも 大切なことのひとつのままですが(笑) 餃子の糖質量は意外と高い? 土曜日のレコーディング 日曜日のレコーディング 今日のレコーディング まとめ 餃子の糖質量は意外と高い? 土曜日は出先なこともあり お昼と夜はお外で。 中華屋さんで レバニラ炒めを頼みましたが (レバニラ自体は揚げてなければ優秀!) タッチパネルで間違えてしまったようで 餃子がきてしまいまし…

  • 0301 オリゴ糖は糖質制限の味方!オリゴスマートチョコレートのレビュー

    なぜオリゴ糖は太りにくいのか オリゴ糖は血糖値が上がりにくく、低GI お腹にも優しい 話題のチョコレート、『オリゴスマート』を食べてみた 気になる味は? 最後に今日のレコーディング なぜオリゴ糖は太りにくいのか TVCMで女優の新木優子さんが 「チョコ食べたいんです~!」と言っていて 気づくと話題のチョコレート、 「オリゴスマート」を 購入していたほわてり(仮)です。 自宅での グルテンフリースイーツも 主な成分がオリゴ糖で出来ている 『てんさい糖』を使用しています。 ホクレン てんさい糖 650g 出版社/メーカー: 創健社 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 白砂糖より 穏…

  • 0228 グルテンフリーのスイーツ本。ダイエットしててもスイーツ楽しもう!

    糖質制限よりも大切なグルテンフリー グルテンフリーは体と心の健康を保つ グルテンフリーのレシピ本購入 楽しくダイエットしよう 最後に今日のレコーディング 朝 昼 おやつ 夜 糖質制限よりも大切なグルテンフリー 最近は ゆる糖質制限もベースに置きながら どちらかと言えば 低GI、グルテンフリーの充実を 主なライフワーク← としている、ほわてり(仮)。 糖質制限でさえ めんどくさいけれど グルテンフリーも日常的に行うとなると 結構色々と制限されてきます。 普通の人は数日でやめちゃうでしょうね…。 でもあまのじゃくなほわてり(仮)は こういうコアな部分を 攻めるのが好きなんです。 変わってると言われ…

  • 0227 鯖缶はやっぱり痩せる!

    鯖缶はやっぱり痩せる まんべんなく栄養素を摂る 今日のレコーディング 鯖缶はやっぱり痩せる 昨日、鯖缶とブロッコリーを食べて寝たら ドドんと体重が落ちていてびっくり! startbeauty.hatenablog.com ついに49.0kgへ! (今までは46.7kg辺りをウロチョロ) …48kgが見えてきた。 そして体脂肪率は25%突入! (まだまだだけど35%あった頃もあるので感慨深いです) 千里の道も一歩からです😷♡ 鯖缶はやっぱりダイエットに効果的…… なんだけど 家の近くのスーパーは 常に品切れしています‪( ;ᯅ; ) macaro-ni.jp まんべんなく栄養素を摂る 糖質制限し…

  • 0226 整形した?と言われたのは褒め言葉なのか

    だんだんと春めいてきてますね〜! 人間、やはり寒いよりは暖かい方が 活動的になれるってものですよね。 早く春にならないかな〜と思いますが 蝋梅が咲く この時期も嫌いではないほわてり(仮)です。 さて 昨日の飲み会で 久しぶりに会った人に 「整形した?」 と聞かれましたヾ(・ω・`;)ノ(爆) ちょうど このブログを始める前に会ったきりなので 今より5kgほど太ってた頃以来。 ……いや、もっとか? その方の性格上 決して痩せたね!とは言ってくれないのは 分かっているので← 『整形した?』 この発言は ほぼ褒め言葉だと 受け取っていいでしょう<( ¯﹀¯ )> いや、有難く受け取ります(笑) レッ…

  • 0225 飲み会でも糖質オフは余裕です

    こんばんは、ほわてり(仮)です! 楽しい飲み会以外は基本断るほわてり(仮)← めちゃめちゃ個人主義ですね~。 でも行きたくないものは行かない主義。 1回行かないキャラ作りをしておくと 無駄な出費も時間も抑えられますよ(冷酷) 今日は楽しい仲間内でのものだったので 心おきなく参加してきましたー!♪( 'v' و(و " 飲み会でも糖質オフは余裕 飲み会だと食べちゃう? 飲んじゃう?糖質制限なんて無理? いや全然余裕です。 まず糖質の高いビールは頼まず 基本はハイボール。 ハイボールなら ほとんど糖質はゼロなので 安心して飲めますよ(*^^*) jp.diabetes.sunstar.com あと…

  • 0224 ゆる糖質制限の日々(草餅が余計)

    夜も更けてきましたが いかがお過ごしでしょうか? 満月付近は食べ過ぎに 注意したいところです.....🌙*゚ 糖質制限ダイエットに関わらず 早寝早起きが体重減少に効果的とのことですが、ほわてり(仮)は12時前に寝たことが……(ヾノ・∀・`)ナイナイ 夜更かしの方がIQが高いということもあるようなので、まぁほどほどが1番ですかね! (ということにしておこう) 今日のレコーディング ✎今日食べたもの✎ 朝 バターコーヒー りんご少々 高野豆腐入り肉味噌 (ストックしておくと便利!) で作った水菜の麻婆豆腐 めかぶ 草餅1つ←余計(笑) ですが美味しゅうございました。 昼 塩麹漬けにした茹で鶏ムネ肉…

  • 低糖質とグルテンフリー

    こんばんは、ほわてり(仮)です。 最近は49kgで落ち着いてます( ﹡・ᴗ・ ) UNIQLO上下Sサイズ♩ 体も軽くなり UNIQLOの上下Sサイズでバッチリです。 むしろデカい。 そして15号だった時のスーツを 売りに出しちゃいました!!→秒で売れたぁ~~~~!!! もう着ないしね!!(だよね?!) 二度と15号の私には 戻らないことを誓いますここに( ´~` ) しばらくはこの49kg辺りを 定着させようかな〜と思ってます! グルテンフリーの徹底! 最近は 低糖質もそうなんですが グルテンフリーを徹底しています。 小麦粉を摂取した日 摂取しない日 を比べると如実に差が出るのです! むくみ…

  • ギー【GHEE】デビュー!バターコーヒー始めました。

    ほわてり(仮)です。 今日はギーデビューした話を書きます。 ギーとはなんぞや? ギーの匂いや味は? 糖質制限にもってこいな、ギー。 バターコーヒーはなにがいい? バターコーヒーをつくってみた まとめ ギーとはなんぞや? 『ギー』とは グラスフェッドの牛の乳から造られる グラスフェッド・バターを 18時間以上加熱し バターから水分、タンパク質、不純物を 取り除いたバターの上澄みのようなもの。 高純度のバターオイル! 米国のTime誌は 最も健康的な食材ベスト50 としてギーを選定。 ギーの中に多く含まれている "共役リノール酸"は たまった脂肪を分解・燃焼・抑制する 効果があるとされています。 …

  • フェイシャルフィットネスPAO購入!使用1週間レビュー

    ブログはおさぼり気味ですが 毎日せっせと 糖質制限中のほわてり(仮)です(^^)/ 今日はPAOについて熱く語ります。 さて BICニュース!! PAO買いました。 …はやっ.......(笑) 前々回、記事にして以来 PAOが夢にまで出てきましてね。。 startbeauty.hatenablog.com 体は痩せてきたけど(はい自分で言う笑) 一向にまんまるなお顔を見て やっぱり どげんかせんといかんなーと 誕生日を越えた夜に そう思ったのです。 ウェイト付きのベーシックなタイプをチョイス! 実はPAOって2つあるのです。 ウェイトが3種類付け替えられるタイプと 重りが1つだけの通販限定タ…

  • 超コスパクリーム見つけた!

    コスパの鬼ことほわてり(仮)です。 ここ最近の関東は、 乾燥続きでお肌が乾いてしょうがない…。 普段の化粧水、美容液、乳液だけでは 頬の辺りが満足できず SOSを求めてきました!😭 ん~、 お肌の曲がり角ってこういうことなのね。 そして目じりの細かなシワを発見。 Oh NO なにか早急に保湿しなくては。 同じようにこの寒い時期、 お悩みが増えてきた皆さんも 多いのではないでしょうか。 私は油分が多すぎるとニキビができるので 水分多めゲル状のもので かつ しっかり保湿できるものを探しました。 超コスパクリーム見つけました。 ピュアナチュラル クリーム モイストリフト 100gジャンル: 美容・コ…

  • しらたきご飯で糖質を無理なくオフ♪

    今日はラ・ラ・ランド放映の日です♡ ロマンチックで素敵な映画! つい踊りたくなります~。 豆乳ココアでも飲みながら 映画館で見たのを振り返りたいと思います☺ 先日、ヒルナンデスを見ていたら ダイエット成功者さんが 3人ほど出てきて ダイエット方法の紹介をしていました! ・30品目ダイエット ・週1だけ爆食ダイエット ・しらたきご飯ダイエット それぞれのやり方で かなり痩せられていらっしゃいました。 色んなのがあるんですね~! んー、個人的に30品目は リアルで毎日摂取するのは難しそう😅 食費がおかしなことになりそうです。 その方はセレブなので なんの問題もなかったそうですが....... 継続…

  • 小顔になれると噂のフェイシャルフィットネス PAOが欲しい

    こんにちは、ほわてり(仮)です。 未だ(仮)は取れていません..笑 身体は少しずつ日進月歩で痩せてきてる気がしますが 鍛えてない場所、発見致しました。 それは……( ̄▽ ̄) 顔!! (・▽・) 生まれてから今まで 丸顔のほわてり(仮)。 身体はすっきりしてきたけど顔はまんまるのままー...(´TωT`) 昔の証明写真と比べるとかなりスッキリはしてきたんですがそれでも目立つ顔のたるみ感。(加齢?) うーん。そう言えば体は動かしてるけど顔の筋トレとか一切してないなぁ。 ヨガ教室でも 顔ヨガを言われたままにやる程度。ちょっと顔も鍛えなくてはいけないかな! 私が個人的に 羨ましいって思う人はぜんぜん顔…

  • 普通においしい!!低糖質プリンのすすめ

    普通においしい低糖質スイーツ見つけた スーパーをふらついていたら 見つけちゃいました(^^♪ 森永 おいしい低糖質プリン (カスタード) 108円 (近所のスーパーではこの価格でした) なんと 糖質は70%オフ、 糖質量は脅威の3.3g とのこと。 普通のプリン1個が 大体19gなので 大幅なカットです。 ちなみに… ごはん一膳で糖質55gなので このプリン16個分に相当します(笑) カレーライスに換算すると、 なんと32個分!! こうしてみると 糖質の低さが分かりますね^^ というか、カレーが糖質高すぎくん。 加えて お値段も通常と変わらぬ安さも魅力。 糖質制限してる方は分かると思いますが …

  • 神立高原スキー場に行ってきました!

    神立高原スキー場に行ってきた 今週、 友人と神立高原スキー場に行ってきました! レポ的なのって少ない気がしたので 記事にしてみます。 パウダースノーで最高でした~(*´ω`) バス旅行のパックは安くておすすめ 普段車に乗らない・疲労度を気にせず思いっきり滑りたい・コスパも重視・ ボードもレンタルしたい(できれば手ぶら希望!) なら レンタル付きのバス旅行のパックツアーが 断然おすすめです!! 迷っている人、本当にお勧め。 ビックホリデー オリオンツアー トラベルイン などのツアー会社が人気ですが 今回はVIPツアーで申し込みしました♪ 朝頑張って起きるだけでスキー場へ直行。 新宿7時発なので …

  • ついに49キロ台突入!!7年ぶりに見た数字です。

    ついに49kg台突入!!! 昨日、体重計に乗ったら ずっと待っていた数字が出ました。 ここのところ 50㎏付近をウロウロしていたので 停滞期かな~...と思っていたのですが 昼間のおにぎりをやめて (やめても大丈夫な日が増えた) 代わりにたんぱく質を増やしたら ついに、、出ました!!! 49㎏(*´ω`)♡♡♡ 7年ぶりくらいの数字です。 う~~~!!! 頑張った、私。 過去、ほわてり(仮)にも これくらいの体重の時期が 一瞬だけあったのですよ! でも、その当時の痩せ方は 「食べないダイエット」でした。 痩せていても、 常にフラフラ状態でしたから 今とはワケが違う 不健康な痩せ方でしたね…。 …

  • 糖質制限ダイエット中、優秀スナックは節分のアレ。

    最近、各野菜の糖質量を 暗記するのにハマっている ほわてり(仮)です。笑 糖質制限に関する本を読んでいると 意外なものが高かったり 低かったりするのに 驚いています! 今日は 糖質制限ダイエット中の スナック(おやつ)について。 糖質も低く、栄養素もばっちりな めちゃめちゃ良いものを見つけたので アップします!♡ 節分の時期になると出てくるアレが実は優秀おやつ 毎年節分の時期になると スーパーに並びだす 福豆(炒り大豆)。 そーなんです。 福豆。 (気になる糖質量は 100gあたり13g) 100gも一気に食べる人はいませんから 1食あたりの糖質量は大分控えめですね☆ ちなみにポテトチップス1…

  • 痩せ食材、ブロッコリーを食べよう

    今週はジムに2回行けました! 女子week明けに近づくと 気分がデトックスモードになるのか 無駄に走りたくてしょうがなくなります。 今日はヨガまでの時間、 走ってましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ そう言えば筋トレ等はしてるけど、 ほわてり(仮) さほど有酸素運動はしてないですね。 運動する=痩せる ではなく 運動する=美しい体を作る というような感覚で取り組んでいます。 後は単純にリフレッシュ効果。 ヨガは好きなので(*^^*) 食べた分を有酸素運動で チャラにしようというやり方は めちゃくちゃしんどいです。 だからこそ、 日々の食事改善が必要不可欠! 最強の痩せ食材ブロッコリー ブロッコリー、 …

  • スノボウェアがSサイズになった件~冬スポ行ってきた~

    Sサイズのスノボウェア買いました 唯一、ほわてり(仮)が 出来るスポーツと言っても 過言ではない、、スキー。 一応クロスカントリーも出来る。 (あれ痩せそうよね) 1年前からスノーボードにも手を出して 冬の間は1,2度位は 雪山に遊びに行っています! 毎回旅行会社で レンタルウェアとレンタルボードを 借りていたのですが... 毎度毎度 地味な出費になるのと もうレンタルが絶望的にダサすぎてね。。 (衛生的にもね…) こないだは 完全に交通整理のおばさん(おじさん?) になってしまったので もう思い切って、ウェアを買おう …ということになりました(笑) 実家には 高校生の時に着用していた Mサイ…

  • 女子力アップアロマオイルでナチュラルビューティを目指す!

    ナチュラルキッチンが大好きです 好きなお店はナチュラルキッチン!! (オーガニックコスメやグッズなどが 売っているライフスタイルショップです) ほわてり(仮)です! 今日は後半で お気に入りのアロマオイルを紹介します~♪ お気づきの方も いらっしゃるかと思いますが 当ブログ、 ブログ村に登録しました('ω')ノ(遅) ダイエットのことだけでなく 美容ものも書きたかったので 「ナチュラルビューティ」 というランキングにも参加してみました。 ざっくり ナチュラルビューティ、と聞くと ロハスだったり 自然美のようなことを想像します。 (わたくしは) 合成的な美というよりは 自然体な美の追求ですね。 …

  • 痩せることへの自己投資がダイエット成功の元

    ダイエットってどうやったら成功しやすいのか。 ほわてり(仮)、分かってきたことがあります。 それは 痩せることへの 自己投資を 存分に行うこと! ※反対に太ることへお金を使いだすと、そのまま太ります。 (無駄買いのスイーツ、 栄養価の低いものやストレスを満たすだけのおやつやラーメン等) 実際、糖質制限ダイエットは炭水化物の代わりに たんぱく質と野菜、キノコ、海藻類が欠かせないので 必然的に食費が高くつきます。 ●糖質制限ダイエットを始める前の1日の食費 朝 パンと牛乳(100円) 昼 カレーライス(398円) 夜 お鍋(スーパーの一人鍋キット498円) おやつ シュークリームとほぼ糖質の野菜ジ…

  • 糖質オフスイーツ作ってみた! ストレスフリーって最高の美味しさ。

    そう言えば 実家にいる間、 糖質オフスイーツ作りにハマっていました! ほわてり(仮)はあまりお菓子への依存は低い方(どちらかと言えば塩辛いものの方が好き)やっぱりたまに、、 ノンストレスでお菓子を食べたくなる時があるんですよね。 ・・・人間だもの。 でも、太りたくないので!!! この本を参考にいくつか作ってみました(*^^*) はじめての糖質オフスイーツ [ ともだ かずこ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ライフスタイル > 料理 > お菓子・パンショップ: 楽天ブックス価格: 1,404円 糖質オフスイーツ作ってみた!満足度高い♡ まずは糖質オフクッキー。 バターやアーモンドプードル、…

  • 4か月で5㎏減!な私のダイエットモチベーションの上げ方

    モチベーションの上げ方 スーパーや商店街では もう恵方巻きやバレンタインのレイアウトが目立ってきてますね! 私は高カカオのチョコで楽しもうと思います。 さて、ブログを始めて早数ヶ月。 ダイエットのモチベーションが下がることも 無くはないのですが もう太ってもいい、ダイエットも食事管理もやめる~! ってところまでは陥らないんですよね。 前にダイエットしていた時は よくこんな風に堕落的になっていたのですが 今回はない!! このダイエット生活を続けられているのは自分でも驚きです(o^^o) ブログをやっているおかげかも☆ ダイエットにはモチベーションの維持が欠かせないといいます。 そろそろ40キロ台…

  • 太らないご馳走メニューの作り方

    今回は 太らないご馳走メニューの作り方 と題しまして 年末のクリスマスに作ったレシピを ご紹介します。 糖質の低い食材を使えば簡単! さらに今回は調理も楽で初心者さんにもおすすめです。 糖質の低い食材をメインに使用すれば まずは大幅な糖質摂取を防ぐことが出来ます。 今回はメインの食材として 骨つきチキンを選びました。 そして調理法もシンプルなものに。 ご馳走メニューでお馴染みの ビーフシチューやホワイトシチュー、 ポテトサラダやピザなどは高糖質で小麦粉もたっぷり使われているので 出来るだけ避けた方がいいですね。 作るとしても大豆粉を使って セットで食べるパンは遠慮するのがベストです。 ※こうい…

  • 2019年も糖質制限!年末年始総ざらい編

    遅ればせながら、明けましておめでとうございます! またまたブログから遠ざかっていましたが ダイエットは地道に続けています。 ご馳走沢山の実家での生活もちょっぴり恐怖でしかなかったのですが 糖質制限のコツを覚えたのか快適に過ごすことが出来ました(^○^) クリスマスメニュー編もまだ書いていないですが 先に年末年始を総ざらいしたいと思います! コツを覚えれば太らない 実家に帰ってまずは食料調達。 豚肉やキャベツなど糖質の低く栄養価の高い食材をとりあえず購入。 お菓子はナッツ類、チーズ、高カカオのチョコレートは 無制限で食べていますのでこれも購入。 年末年始で時間もあるので糖質オフのスイーツも作りた…

  • GOODEATZのケーキで豪華に美味しく糖質制限!

    明日は大晦日! ちょっと前の記事にはなりますが お付き合いくださると嬉しいです☆ 糖質制限されている方のクリスマス事情が気になって仕方ない ほわてり(仮)です。笑 糖質制限を本格的に行って初めて迎えたクリスマス! 私のモットーは「あくまで人間らしく文化的に暮らす」ことなので ケーキのないクリスマスは考えられませんでした← とはいえ、今までのケーキを食べていては太るので 今回はネットで糖質制限のケーキを頼んでみることにしました! 糖質制限のケーキを頼んでみた 選んだショップはGOODEATZ ホームページも素敵だし、 とても美味しそうで…ハッキリ言って糖質制限のケーキには見えないんです(笑) 迷…

  • 年末年始こそ痩せられるデトックスウィーク~本当に続くダイエット~

    ごぶさたしてます、ほわてり(仮)です! クリスマスも無事終えて、今は寒~い実家でパソコンを開いています。 クリスマスのメニューや糖質制限ケーキのレポもしたいところですが まずは年末年始の過ごし方を頭に入れておこうと思います(*^_^*) 私のブログは半分自分に言い聞かせる感覚で書いてます(笑) 年末年始は太る時期? クリスマスの時期同様、ごちそうが多い年末年始も太るとされてます。 「正月太り」ってやつですね! おせちは元々保存食。 日持ちするようにたっぷりの砂糖が使われていますし ヘルシーそうに見えるかまぼこやだて巻きなんかも とっても糖質が入っています。 それに伴い日本酒の摂取なども糖質過多…

  • 【比較】糖質制限&筋トレの効果!ジムにて体成分分析をしてもらいました!

    ジムで体成分分析をしてもらいました! 体重と体脂肪の変化だけだと 体がどう変化しているのか分かりづらいので 通っている(と言っても週1のヨガくらいですが) ジムで体成分分析をしてもらいました! ※分析してもらったのは12月初旬なので ちょっと前の話にはなっちゃいますが…。 体成分分析結果とは? 体重の他に、 体脂肪率、筋肉量や基礎代謝量、内臓脂肪レベル、推定骨量、体水分率など (機種によっては、この一部)の計測ができ 体重計や体脂肪計では分からなかった 「筋肉量の減少」や「基礎代謝量の減少」「内臓脂肪レベルの増加」などに 気づくことができます。 それらの変化に気づくことで、 肥満や間違ったダイ…

  • 【絶対太らない】クリスマス計画② 太る&太らない食べ物シリーズ

    こんばんは、ほわてり(仮)です。 毎週楽しみにしていた大恋愛が 終わってしまいました…( ;∀;) ムロツヨシさん扮するシンジと 戸田恵梨香さん扮する尚の愛の絆に 毎回キュンキュンきていたのに(笑) あんなに思い合える夫婦って憧れですね!♡ 歳をとるほど分かりやすい 純愛ものが好きになっているほわてり(仮)です。 今日はクリスマス太らない計画②です。 絶対太らないぞー!!おー!! まず、クリスマスのメニューって 何を思い浮かべますか? フライドチキン ローストビーフ ビーフシチュー ショートケーキ オードブル お寿司 ピザ こんなところですかねぇ? 和風の味が好きなおうちだと 手巻き寿司、ちら…

  • 【絶対太らない】太らないクリスマス計画、始動します!

    太らないクリスマス計画① クリスマスといえば太る時期ですよね…。 いや、ちょっと待ってください、本当にそうでしょうか?← 今まで頑張ってきたのに、その数日の暴飲暴食で(そのまま危険おせちゾーンへ…) そのまま元の食生活へダラダラ… っていうのが一番クリスマス・リバウンドすると思うほわてり(仮)です。 とはいえ、クリスマスだもの 人並みにはクリスマスを楽しみたいし、ご馳走感も味わいたいよー! その気持ちもめっちゃあります!!ほわてり(仮)も。 ということで、 太らないクリスマス計画、始動します。 糖質制限、クリスマスケーキどうする問題 クリスマスといえば、 見た目にも華やかな気分になれるホールケ…

  • 筋トレ後のマッサージが大事!おすすめマッサージオイルまとめ

    おすすめマッサージオイルについて こんばんは、ほわてり(仮)です。 いきなり寒くなりましたね~>< いつもの爆食ほわてりなら近所のドーナツ屋さんに駆け込んで コーヒーとドーナツ2、3個は平らげていた所ですがw 今シーズンは… 高カカオのチョコとナッツを頂くくらいで抑えられています(笑) 間食は我慢するというよりは自然派をチョイス、低糖質のものにチェンジしてみる これだけで違ってきますよね! ビバ意識改革。美意識アゲアゲで! 今日は、私が毎日使用しているおすすめマッサージオイルについてです(^^)/ 特にヴェレダは騙されたと思って買ってみてほしい(笑) それくらいおすすめ! オイルマッサージでダ…

  • クロス脚パカチャレンジ始めましたー!地味にキツイがやる気にはなる。

    クロス脚パカチャレンジ始めました! 先月11月23日より 新たに追加した筋トレについてご紹介します。 とにかく足痩せしたいのだ。('ω')ノ 体重が減ってきているからこそ、 どこがそぎ落とされればよりスッキリできるのか鏡で研究中(笑) やっぱり脚と腕かなぁ~。あとクビレですね! さて 新たに追加した筋トレは 「クロス脚パカ」×100 youtu.be やり終えるまで寝ることはできません!!!(笑) 自分の中の「ほわてり道場」に入門して修行しています…。 筋トレは無理ない範囲で、 やれる回数をキッチリやるのがベストだ とデブ的思考なほわてり(仮)は思いますよ。 だってさ… デブは楽が大好きなんだ…

  • 脂肪燃焼ダイエット効果UP!タマチャンショップのしょうがパウダー

    タマチャンショップ激押し タンパクオトメ、ベリー味を頼んでからというもの すっかりタマチャンショップが好きになってしまっておるほわてり(仮)…(笑) 【送料無料】みらいのしょうが 九州産 黄金&熟成黒しょうが粉末(生姜粉末)ブランド黄金生姜使用 国産生姜粉末 しょうがパウダー ウルトラ蒸しショウガ 蒸し生姜パウダー 乾燥ショウガ 無添加 乾燥生姜 ジンジャーパウダー 温活 冷え対策 楽天で購入 今度はこちらのしょうがパウダーを入手してみました! ショウガには美容・ダイエット効果がバッチリなので ぜひとも摂り入れたい食材ですから こういう風にパウダーになっているのが欲しかったんですよね。 しかも…

  • 糖質制限は美肌を作る!~高い美容液より毎日の食生活~

    糖質制限は美肌のもとだと気づいた 緩めの糖質制限を始めて早3か月が過ぎようとしています。 私の糖質制限は基本たんぱく質メイン摂取、まごはやさしいを意識、 炭水化物は小麦粉基本NG、おにぎり1個のみ、お野菜たっぷり たまには息抜きで好きなものを好きな人と共に頂く、といった感じです。 もっとストイックに糖質制限されている方のように 毎日サラダチキン、ブロッコリーのみ、プロテイン というような食生活ではなく、 あくまで私自身が続けられる文化的な食事を意識しています。 (私はストイックにやると3日で終わるのでw) 体重や体型の変化もさることながら 美容面ですごくうれしい効果が表れているので 記事にした…

  • 号外!糖質制限と筋トレで52kg達成☆(マイナス3㎏)

    号外号外~!! ほわてり(仮)が 標準体重圏内に突入したことをお知らせします! いちおう病院では「肥満」扱いされない体重になりました! 9月から始めた糖質制限と 森拓郎さん著の『30日でスキニーデニムの似合う私になる』のストレッチを継続し、 いよいよ52㎏に到達しました~!!( ;∀;)♡ 30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ) [ 森拓郎 ] 楽天で購入 9月は55.5kgあったので、マイナス3.5kg達成です。 (ダイエットを始める7月頃はおそらく57㎏はあったのでざっと5㎏は減ったかも) MAX時は65kgあったので、 そこからだと計マイナス13kg達成☆ 大学生ぶ…

  • 冬は痩せにくい時期、温活は必須! すぐ出来る温活まとめ

    冬は痩せにくい時期ですよ 寒くなってきましたね~>< コートが好きなので着られるようになってきて嬉しい反面、 ダイエッターには厳しい季節到来です。 冷えは基礎代謝を落として ダイエット効果も落ちてしまいます。 特に女性は冷えやすいので対策が必要です。 加えて糖質制限をしていると サラダチキンや野菜ばかりを食べて体を冷やしてしまいがちなので 対策が必要なのですよね(;^ω^) ※ほわてり(仮)は冷たいサラダチキン、冬に食べられません…(´;ω;`) しっかりルーティン化している方はいいのですが…。というかサラダチキンが元から苦手←え ここで体を冷やしたくないわ~!とこってりしたもの食べて ラーメ…

  • おから蒸しパン、主食感ありすぎな件(しかも調理レベルで楽)

    こんにちは、ほわてり(仮)です←ようやく付け直した感 最近自分の中で痩せる日とそうでない日の感覚や行動が分かってきました♪ 痩せてくる理由がはっきりしているとそれを続ければいいだけの話ですから ダイエットも楽しみになってきます。 痩せてきているのはおからのおかげ? なんかね…おからパンケーキを食べた日の次の日は スッキリしているんですよ。 体重にばちーんと出たり、見た目が違うんです。 動物性たんぱく質だけを摂る日よりも おからも食べた日の方が良い感じなんです。 ↓おからの効果はこちら↓ matome.naver.jp テレビのダイエット特集でもやっていて おからパウダーが品薄状態らしく 私の住…

  • まさにこの思考こそがぽっちゃりへの道…!おもしろ漫画紹介

    こんにちは、ほわてりです。(最近、仮をつけるの忘れがち) 今日はダイエットに関する漫画をご紹介します。 小林姉妹はあきらめない 小林潤奈さんという可愛らしい作風で人気の漫画家さんなのですが (インスタでフォロワーたくさん!) 取扱かっている内容が「ぽっちゃりになる考え方そのもの」なんです。 ※決して小林さんを否定するものではなく最高に肯定してますからね! www.comic-essay.com 食べ物が大大大好きな ぽっちゃり気味の女の子のコミックエッセイなのですが もう~共感の連続でした!!! いわゆるおデブちゃんが 美味しいものを食べる時の思考を面白おかしく 書いているのですが ・低カロリ…

  • タマチャンショップ タンパクオトメ届いた&レビュー!

    こんにちは、ほわてりです! あれからまた数日が経ってしまった~(笑) 毎日ここに体重を記録するのがなかなか億劫なほわてりです。 なかなか減らなかったり数字にびくびくするのが疲れる原因になるので 数値記録はほどほどにして鏡チェックを欠かさないようにしています! ※ここは数字で燃えてくるタイプと色々分かれると思いますが^-^ どこかでどか~んとビフォーアフター載せたいな! さてマイフェイバリットショップである タマチャンショップから タンパクオトメが届いたので レビューしていきたいと思います! 迷っている方の参考になれば(*´ω`) 今回、初めて頼んだのは タンパクオトメ ミックスベリー味 初回か…

  • 実家だって糖質制限! 糖質との付き合い方

    更新せずとも糖質制限 お久しぶりです、ほわてりです! しばらく更新しておりませんでしたが サボっていたわけではないのですよ('◇')ゞ笑 大切な家族が危篤状態になってしまい 正直ブログを更新する余裕がなかったのです。 でも、そんなときでもダイエットは続きます。←鬼~ 「ここで考えてる余裕ないし」とか 「とりあえず目の前にあるもの食べちゃえ」とかだと 太ります(´;ω;`) お菓子いっぱいの実家でも太らない! 自宅はお菓子の箱が1つあるくらいで 手を伸ばせば・・・ということにはならない状況なのですが 私の実家は家業上ですね、めちゃくちゃお菓子があるんです(笑) ふつーにポテチ1ケースとかドーナツ…

  • とにかく続くことが大事! おすすめストレッチ本についてまとめ

    こんにちは、ほわてりです! 寒くなってきましたね~(*'▽') 今日の晩御飯は おからと混ぜた特製鶏団子を入れた 白菜、お豆腐を入れたあっさり中華スープ(ごまも摂取!) &大豆ミートの回鍋肉風で 温まりました♪ 糖質制限も新しいレシピづくりの一環と思うと面白いです! ダイエット中は体を冷やさないように気を付けたいし 痩せ食材で温まるものを考えていきたいな。 さて、今日は 私が10月初旬から、 毎日取り組んできたストレッチについて 書いていきたいと思います! 自分でトレーニングを調べて、自力でっていうのは得意じゃないので しっかり根拠のある本を購入してTRYしました(^^)/ 名前がインパクト大…

  • プロテインをポチるの巻~みんな足りないたんぱく質~

    こんにちは、ほわてりです! 先日書いたおからパンケーキは朝食のメインとして 定着しそうな感じです^^ 糖質摂取もさらにダウン! さて 今日はプロテインをポチッた話!(笑)←それだけですw 様々なダイエッターやトレーナー、 体づくりしているひとたちがこぞって飲んでいる プ・ロ・テ・イ・ン。 いやいや、ガチガチの体型になりたい人だけ飲めばいいんちゃうの? そんなことないんですよね~…実は。 プロテインの中身はたんぱく質なんですが 調べてみるとたんぱく質はとっても重要な栄養素であることが わかりました!! たんぱく質は摂らなきゃやばい&痩せない 身体の組成の約20%を占めるたんぱく質は、 骨、筋肉、…

  • おからパンケーキ作ってみた、めちゃ簡単で腹もち◎

    ダイエッターに人気のおからパンケーキ こんにちは、ほわてりです。 昨日はちょっと熱のあるブログを書きました(笑) 今日はおからパンケーキの話♪ インスタやテレビでよく見る、大豆が主成分のおからを使ったダイエット。 そればかり食べるのは何でもよろしくないけれど (リンゴダイエットとかバナナダイエットとか流行ったね~) おからはヘルシーかつ高たんぱく!! 糖質も低く、日常的に摂り入れたい。 ということで 私も重い腰を上げて おからパンケーキなるものを作ってみた。 シンプルで優秀すぎる、おからパンケーキ 材料はシンプル! ・生おから(50g ごはん茶碗半分くらい) ・卵1個 ・エリスリトール小さじ1…

  • 日本はデブに厳しすぎる話

    今日は熱く語ります。 こんにちは、ほわてり(仮)です。お肉をガッツリ食べたのに体重が0.2kg、なんと体脂肪が2%もマイナス!!体脂肪がいよいよ20%台になろうとしているっ☆※はい、立派なぷよぷよクエスト体型です(笑)数値に出るとテンションあがる単純なほわてりです。 食べなくても大丈夫になってきた実は高糖質なサツマイモをやめて、代わりにおからを摂ったからなのかな?おからパンケーキ作った話も書きたい! 日々、ほわてりの食生活の改善は続きます(-⊡ω⊡) ダイエットしている理由 さて、今日は日本はデブに厳しすぎる話について考えてみました。 そもそも 皆さんはダイエット、なんのためにやってますか?私…

  • 糖質制限10㎏減、私のリアル食事編

    ダイエットって少なからず、毎日努力するってことだよね。 こんにちは、ほわてり(仮)です! 見てくださっている方がぼちぼち居るようで嬉しいです(*´ω`)♡ワン← みんながんばってるよね!!すごい!!( ;∀;)自分だけダイエット頑張ってるわけじゃないんだーと、励みになります。 ダイエットは他人と比べるものでもないと思うし 自分自身が努力しないと変わらない事実があるよね。 周りの人が普通にお菓子食べてる誘惑にも勝たないといけないし(笑) ほんと、ダイエットって 少なからず、日々努力が必要だと思うわ。 がんばっている自分を褒めよう。!!(笑) 基本的な食事方針 今日はほわてり(仮)の普段の食生活を…

  • ほわてり(仮)の名前の由来&チートデイ実施

    ほわてりって何? 突然ですが わたくし、ほわてり(仮)の名前の由来を 話したいと思います(´・ω・`) 興味ある人だけ 聞いてください(笑) 犬に似てるから ほわてりは犬種を略したものなんで(造語です) 正式名称はウエストハイランド ホワイトテリア と言います。 長いよね…🐶 知人いわく 私は、そのウエストハイランド ホワイトテリアに 似てるらしいんですね! ウエストハイランドホワイトテリアがこちら。 …何かを訴えている(笑) レトリバーでもなく チワワでもない。 そんなに笑ってない、ほえええ~とした表情とか つぶらな目の感じが似てるのかもしれません。 哀愁漂う万年アラサーダイエッター それが…

  • 糖質制限で10㎏減の私がやっている食事 ざっくり編

    こんにちは! アラサー万年ダイエッターのほわてり(仮)です。 まずは今現在行っている糖質制限ダイエット中の食事について 書いていきたいと思います。 糖質をやや制限した高タンパクな食事 「やや」と書いたのには訳があります。 糖質制限にも種類があって 一切炭水化物や糖質の入った調味料を摂らないハイレベルな方から チーズケーキはOKというようなゆるゆるなレベルの方まで 色々いらっしゃいますよね。 どれも否定はしません(^^♪ 私はこの中でも、中間層に値するかな~と思います。 最近、固定されつつある 一日の食事メニューを書いてみます。 ※ちなみに運動レベルは少なめでハードワークは無し。 朝 ・ゆでたま…

  • これまでのダイエット成功記録

    はじめまして ほわてり(仮)と申します。 この度、アラサー記念にダイエットブログを立ち上げました! ドキドキ…久しぶりのブログ。 なにから話そう…歴史? 歴史から紐解いていく? ではね、、 ダイエットと私の歴史は 小学生時代に遡ります。遡らせて頂きます! ダイエットと私の歴史 …私は小さい頃からお菓子がありふれた家に恵まれ育ち、 有難いことに手を伸ばせばポテチやジュースが手に入る環境でした。 とは言え、運動や部活もしていたので爆発的に太ったりはしませんでした。 どちらかと言えば筋肉質でややぽっちゃりめの体型だったと思います。 大人になり運動をしなくなり、 見せかけばかりのヘルシー生活を続け (…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ほわてりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ほわてりさん
ブログタイトル
ーアラサー万年ダイエッター、標準体重への道ー
フォロー
ーアラサー万年ダイエッター、標準体重への道ー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用