chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やーぬぬ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/17

arrow_drop_down
  • YouTube垢作りました

    https://youtu.be/ydgpiKc-eHE ハッピーウエディング前ソング

  • 【音楽アプリ】生活に華がない

    こんばんわ、やーぬです。 みなさん音楽は何で聴きますか? まず何のプレーヤーで聴くのか。 スマホ、ウォークマン、iPod、ラジカセ、パソコンなどなど。 色々ありますが身近に持てるもので聴く人が多いと思います。 私は中学までウォークマンで音楽を聴いていました。 TSUTAYAでCDを借りてきてxアプリというSONY専用のソフトでパソコンに入れてウォークマンに移してっていうやり方で1300曲くらい入ってたかな? そのアプリからCDに焼くことも出来たので昼休みの学内放送で自分の好きな曲をかけたい時はそれで焼いて持って行ってました。 当時の私はgleeという海外ドラマにハマっていて、馬鹿みたいに洋楽ば…

  • 【プロフィール帳】を買ってみた

    こんにちは!久しぶりの更新になりますやーぬです。 もう令和になってから1ヶ月がたとうとしてるんですね、、、 早くは・・・感じない。妥当って感じ。もうすぐ今年が半分終わるって言うのは少し驚きですが。 紅白で椎名林檎と宮本浩次の『獣ゆく細道 』を聴いて(見て)どハマりしてから半年経ったのか。未だに聴いてますもん。飽きないしYouTubeのライブ映像で今も泣きそうになる。 下半期もいい音楽に出会っていきましょう皆さん! 今回のテーマはタイトルにある通り懐かしみの深い『 プロフィール帳を書いてみた!』ということで。 プロフ帳とは、友達にプロフィールを書いてもらい、それをバインダーに閉じたもの。 はてな…

  • 2番に行きますが言えない

    こんにちは!iPhoneを新しくしたやーぬです! 5年ほど使い続けたiPhone5sを iPhone XRに買い替えました〜 実はまだまだ使えたんです。少しバッテリーが弱ってて電池の減りが早い以外は特に傷もなかったし容量もあったし使いづらいとこは無かったです。 ではなぜ変えたかというと、カメラですね。 どうしても手持ちのカメラで撮影したいものがあったのですが、部室にある4kのカメラは重すぎて手持ちに向いていなかったのでこの際スマホを変えちゃおう!という動機です。故障が理由でもないので親にたよらず機種代を出したらまあまあな額の出費。イタイ、、、(笑) でもこのおかげで作品の幅も広がります!! 作…

  • 新学期の憂鬱

    お久しぶりです、長らくブログの存在に気づいていながらも書くことが上手くまとまらなくストックが3つでずっとストップしてましたやーぬです。 1ヶ月更新していなかったら、はてなブログさんからメールが来るんですね。 「もうそろ更新してはいかがですか?」 「記事を書き続けることであなたの想いが読者に伝わり同じ興味を持つ人とのつながりが生まれるかもしれませんよ?」 「近況」「お題スロット」なんかでネタまで提供してくれて優秀ですよね。書こうと思ってもネタで躓くことまで想定済み。一生ついていきます!はてなブログさん! という訳で近況というか新生活、新学期に一定の割合の人が思うであろうことを綴っていきたいと思い…

  • バイトに関する悩み

    こんばんわ、やーぬです! みなさん、バイトの経験がありますでしょうか。 バイトするとその中でバイトの仲間がいますよね。 ひとつのコミュニティです。 今回そのバイト仲間との中での悩み事について。 割とミスが多いバイト仲間がいます。 動きが基本的に遅かったり 提供を違う卓に間違えてしてしまったり 最優先の仕事以外の仕事をしていたり 誰にでも不得意なことがあるのはわかるので、何も言わずカバーしてきたんですけど、最近忙しいシフトが多いので、その人と一緒になると自分の仕事が1.5倍くらい増えます。余裕が無い時はそれにイライラしてしまいます。 何か言葉をかけようかなと思ってもダメ出しされたと落ち込まれるの…

  • 【浪人】のときのはなし

    こんばんは、大学生ブロガーのやーぬです! 最近は受験シーズンでありテレビやラジオなどのメディアで受験生への応援で溢れていますよね。 受験生のみなさん、毎日勉強お疲れ様です! 受験は人生の節目であり岐路です。 受かるも落ちるも将来が決まります。 自分の目指す道を決める機会にもなります。 私も去年、浪人を経験した身であり、自分の中で色々な変化がありました。 今回は私の浪人生活を振り返ろうと思います。 まず私は受験に成功したか失敗したかで言えば後者です、、、 親には浪人させてもらったのにも関わらず結果を出せなく未だに申し訳なく思ってます。 なので浪人したことがよかったとは 一緒くたに言えないのが本音…

  • 【天声人語】新しい企画思いついた

    こんにちは! 大学生ブロガーのやーぬです。 最近は旅行やら大会やらで遠出する機会が多くその度飛行機に乗るのですが ここ数日で飛行機が苦手なことがわかりました。 絶叫マシンのように急激に体を振り回され三半規管を刺激されるのは大丈夫なのですが じわりじわりと高度が上昇してフワッとした感覚が長時間続いたり、気候が悪く機体がグラグラする時の揺れが苦手で、すぐ酔ってしまうのです。 本を読んだり、お喋りなどして何かに集中すれば気が紛れるのですが シートベルト着用サイン時は大人しくしていたいタイプなので酔いと戦う憂鬱な時間です。 音楽が聴ければいいんですけどね。 使っているアプリがダウンロードのタイプではな…

  • 羽生結弦好きの母

    みなさんのお母さんに趣味はありますか? お母さんと言っても人によってお母さんの世代は全然違いますし、そもそも自分が母親の立場という方もいるかもしれませんが。 イメージとしては 学生の時のお母さん ですかね。 ママさんサークルでスポーツをしていたり 家庭菜園にこだわっていたり ブログを書くことに熱意を燃やしていたり アイドルを追っていたり なにか楽器を演奏していたり あるアーティストの大ファンだったり、、、 さまざまな趣味をもつお母さんがいると思います。 小中学生時の私の母の趣味は クラシックやジャズなどの音楽を聞く事だったんですよね。 仕事をしている時もショパンやシューベルトのピアノ曲をいつも…

  • 【新作撮影】どうせ暇な春休みに

    おひさしぶりです。 テスト期間真っ只中なのですが 創作意欲が増している今日この頃。 レポートなんてどっかいってしまえ! これまでは企画モノばかり撮影していたのですが、 ドラマ撮ってみたい!と思ってしまいました。 なんですかね、ドラマは100パーセント自分の作品というか。脳内で考えていることを形に出来るものだと思います。 前段階がとても重要で、台本から配役からカットからカメラワークもすべて事前にイメージしておくべきものです。(コントもドラマと同類) それに対して企画モノ(ネタ系)は土台を作った上で出演者に好きなだけ喋ってもらって、 その素材を編集でいかにテンポ良く、面白く、わかりやすくするかが腕…

  • エイジ

    若すぎる。いきなりすぎる。 本当にまだ整理ができていないしショックが大きくてその情報を聞いた1月4日はずっと嘘だと思っていたし、一日中息苦しい感じで心臓がずっと痛かった。急な出来事すぎて本当に頭が追いつかなかった。 YouTuber、アバンティーズの一員であるエイジが1/1に水難事故の為亡くなった。 休暇中にサイパンへ旅行に言った際での出来事だったそう。 共に旅行していたアバンティーズのメンバーとすしらーめんりくの気持ちを考えると胸が痛い。どんな状況であったとしても自分たちを責めるだろうしトラウマになるかもしれない。 10年以上ずっと時間を共にしてきた友達が思いもよらぬタイミングでこの世を去っ…

  • 【大晦日テレビ】選べない

    皆さんは毎年、どの番組を見て年を越しますか? そもそもテレビみて越さないよ! 寝てるといつの間にか越してるわ! っていう人もいるかもしれませんが。 私は毎年、家族の影響もあり ジルベスターコンサートをみて年を越します。 あの0:00ピッタリに演奏が終わって新年を迎える番組です。 ドキドキハラハラしながらも ぴったりに合わせてくる指揮者の方。すばらしいな、と毎年思っています。 奏者の方々も2018年の形をしたサングラスを付けていたり 馬のお面を被りながら演奏していたりと、 ユーモアに溢れていて年末のワクワク感を共有できてイイ。 今年はアイーダやるみたいです。 2年前にEテレの2355.0655に…

  • 【シュガーラッシュ】感想

    シュガーラッシュオンライン、イブに見てきました。 前作も見ていたので、ゲームの中の世界がインターネットにまで広がることをどう描くのか、とてもワクワク。 とあるゲームセンターで起きていた話がいきなり世界規模になる訳ですからかなりの展開があるだろう予想してました。 ラルフとヴァネロペが毎日同じような生活をする中で、価値観の違いが生まれ 毎日同じ平凡な生活を送れることに幸せを感じているラルフと いつも同じ毎日に少し退屈し、刺激が欲しいヴァネロペの 気持ちのすれ違いから物語はスタートします。 ネタバレはしないように。。。 とにかく1番気持ちが高まったのは プリンセスが出てくるシーン。 オールスター感が…

  • 編集に追われる日々

    日曜に12月祭というサークル内映像お披露目会がありまして、 今日はそれに伴い映像編集について少し書きたいと思います。 私は2作出そうと思っておりまして、 2本ともYouTuberのようなネタで20分ほどのもの。 1作品目テンポがいい作品にしようと心がけています。 しかしテンポが良いということはそれだけカットが入り、アップなど動画自体の動きが多いんですよね。 企画撮影編集をしたことがなかったので素材の背景がごちゃごちゃしていたり、 正面からの映像ではない場合はアップにする時どうしても隣の人が写ってしまったり。編集のことまで気が使えないことが多く今になって苦戦していることが多いです。 2作品目では…

  • 最近のリピ曲

    ラジオのバイトでかかっていた曲が気に入ったので紹介します〜 ♪あの娘とスキャンダル/チェッカーズ いかにも80年代という感じで 昭和を感じられるサウンドです 悲しいね俺たち サヨナラが最後の 優しさになるなんて この部分すごく好きです 最近毎日聞いていますが全然飽きない 今度のサークルの打ち上げで歌ってみようかな? チェッカーズのおすすめ曲ありましたら教えてください! ♪チキンライス/浜田雅功,槇原敬之 家族の温かさを感じる クリスマスソングです 大人になっていくにつれ、クリスマスは恋人と過ごす風潮に便乗して彼氏がほしいなんて思ってきましたが 子供の頃は家族でツリーを飾り、レコードでクリスマス…

  • ピザしながらマリカを食べる

    友達の家でマリオカート対戦をしながら 冷めたプルコギのピザを皆で食べたあの時は だらしなく背徳感がありながらも この時間、至福すぎる と思いましたね。高校生にはピザはちょっと贅沢でしたし、出前を取るだけでテンション上がってました。 また集まりたいなぁ #ピザが食べたい Sponsored by Pizza Hut

  • 【ラジオ】私の中では有名人

    おひさしぶりです〜 色々と忙しくしていましてブログのことを忘れておりました。 ネタは割と多く思いついたんですけどね。時間を上手く見つけていきたいです。 読者数を伸ばす方法、人気ブロガーの条件として毎日更新があるとするなら早々と離脱してますね(笑) 自分のペースであげていきます! 何時頃にアップするのがいいとかありましたら教えてくださーい さてさて、今回は最近ずっと楽しみにしていた出来事について。 私が所属しているサークルではラジオをとっておりまして、 1ヶ月に1.2回のペースで自分たちのHPに上げTwitterも更新して〜というような活動をしております。 放送関係未経験者の私はラジオを自分たち…

  • 【ハリウッド映画】悲しい末路はフォーマット

    大学でアメリカの文化を学ぶためにハリウッド映画を鑑賞する授業があります。 ジェンダー・セクシュアリティ関連の映画を前期後期で5.6本ずつ見て、それぞれの映画の後に質疑応答タイムがあるスタイルなのですが 鑑賞するポイントとして、その映画が作られた時代とその映画の中の設定されている時代が同じなのか、それともダブルビジョンなのか。 当時の時代背景、風潮、ヘテロセクシャルの人々がどんな対応を受けてきたか、 ステレオタイプのジェンダー感が作る空気に対し息苦しさを感じる登場人物達の心の葛藤(離婚した時の親権は母親が握ることが多い、男はケンカに強くたくましくあるべき、女は結婚して家庭に入ることこそ幸せなどな…

  • 【発見】お菓子紹介シリーズ

    好きなお菓子が増えました TRADITION メープルクッキーです。 中にメープル味のクリームが入っていまして それをしっとり目のクッキーで挟んだ1枚になっています。 とまらないですね。 割と甘めなのでお茶と一緒に食べることをオススメします😋 いつも綾鷹ばっかり飲んでいるので たまには紅茶でも合わせてみよっかな〜

  • 人は見た目が9割?

    知り合いに 勝間和代さんあさイチ出たときおもしろかったわぁ という話をされました。 私は勝間和代さんは デキビジ ひろゆきVS勝間和代 のメッタメッタにされてる対談のイメージが大きかったので YouTubeのこの動画、面白いよ こんな勝間さんあんま見たことない と、動画を見せました。 するとひろゆきの顔が憎たらしいやら言われたので 内容を聞いて欲しい と言ったのですが、態度が悪いだの話をよく聞いてくれなかったので呆れて オススメする相手間違えたもういいや〜 と1分ほどで動画を閉じました なんかすごく悲しかったです 別にひろゆきさんの意見を支持している訳でも正しいと思っている訳でもなんでもなくて…

  • ココナッツサブレが小分けになった話

    日本のお菓子は過剰包装 みんな思いますよね。 箱を開けると4等分くらいに区切られてる容器があって、その中のおかきとかはさらに個包装されていて。 そういう商品買っちゃうと値段の半分くらい包装代なんじゃないか、なんか損した気分だ、って思っちゃうんですよ まあ、現代のお菓子はコミュニケーションをとる手段としても使われたりするのでシェアして食べるには便利だったり 仕事中とかにパッとたべれるサイズになっていると手も汚れなくて便利だったり そもそも湿気らないようにっていう根本的な理由だったり 個包装の需要があるのは なんとなくわかるんですよ。 マーケティングの授業でもやりました。 そんな状況でわたしはいつ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やーぬぬさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やーぬぬさん
ブログタイトル
レシート裏レベルの備忘録
フォロー
レシート裏レベルの備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用