chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こんな頑丈なOLいますか? https://itol.hateblo.jp/

外資系企業に勤めるOLが仕事や興味のあることについて語っています。でも最近全然仕事の話してない…。

sayocom
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/17

arrow_drop_down
  • 鬱 一歩手前と診断されました

    こんにちは!sayocomです! タイトルが不穏すぎるんですけど、めっちゃ元気です。 昨日は友達と卓球して、今日はバドミントンする予定です。 もともとは動悸と目眩が原因で、座ってる状態から立てなくなるくらいまで具合悪くなってて流石におかしいと思って、昨日内科からの心療内科に行き(両方同じ病院)こんな結果になっております。 たしかに最近集中力が落ちたり、自分の時間を楽しんだりはできなかったり、謎の焦りで手の震えとかはあったりはしました。 自分の時間を楽しめないって言うのは、例えば前は月イチで旅行を企画したりしてたのに、今はそのモチベーションがわかなかったり、検索し始めたものをすぐやめてしまったり…

  • ローソンの佐藤さんとあたし

    かく言う私もローソンユーザーでね。 もともとコンビニの食事があまり好きではない人間なんですが、忙しいとちゃっと買えて便利なんですよね。 最近忙しかったおかげで、ローソンヘビーユーザーに格上げされてます。 あたしがローソンに通う理由としては、もちろん職場から近いということと、一番は佐藤さんの存在が大きい。 あたしが行っているローソンには佐藤さんという30代と思われる男性店員さんがいるのだが、どうやらオネエが入っているのと、いつも一生懸命仕事をしすぎてパニックになっていることがよくある。 あたし「これと、あとからあげくん一つください。」 佐藤さん「はい。krあげくんでsnぇぇ。はい!はい!じゃっt…

  • 貧乏ゆすりは罪だよ。

    ここ3週間ほど会社のトレーニングで籠もりっきりのsayocomです。 どうもこんにちは。 普段座りっぱなしでずっと過ごすことがないから、毎日8時間くらい座っているのが辛くて仕方ないです。余計尻が平らになるわ。 しかもよりにもよって、エアコン直下の席をチョイスしてしまったこともあり、エアコンの風にすら怒りを感じています。 エアコンの地味に冷たい風がヒューーーって、あたしのもみあげの毛をなびかせる度、「ダイキンにクレーム入れたろか?おぉん??」ってなるくらい、ピリピリした毎日を過ごしています。このエアコンがダイキン製か知らないけど。 勉強自体は嫌じゃなくてね。 意外なことに、あたしも小林さんも休日…

  • 下着ってどのくらいで交換するの?

    JR内でこの記事を書いています。 あたしも女子の端くれ。周りの人にこの文章を見られないように高速かつ隠しながら入力中です。ちょっとした忍者になりつつある。高速下ネタ忍者。 今日言いたかったのは、下着ってさ。 こう、なんというか、あんまり他人に聞けない問題じゃないですか。 だから何がスタンダードなのかわからないっていうか、もはや自分自身がデファクトスタンダードっていうか。 各人が自分の道切り開いちゃってますよね? それぞれ我が道が正しいと思って生きてるわけじゃないですか。 あたしももちろんそうなんですけど。 あたしの道的には、下着は目も当てられないくらいボロボロになってやっとお役御免なわけです。…

  • 阿部寛と愉快なホームページたち

    「阿部寛のホームページ写真が変わったらしい。」 先日、出社したところ早々に先輩から教えてもらった情報である。 朝一の会社員の話題をかっさらっていくあたり、さすが阿部寛と言わざるを得ない。 阿部寛のホームページと言えば、あの超絶シンプルな、逆にめっちゃ硬派な感じがして好感の持てるあのサイトである。 味で例えると塩。 というか、もはやあじしおとかでなく、粗塩。 荒波をバックに体とか粗塩で擦ってそうなくらいの硬派。 ホームページを例えると粗塩って意味不明だけど、そのくらい漢を感じるホームページなのである。 初めて見た時はインターネット初期時代のレトロすぎるデザインと、その中で微笑む阿部寛という構図に…

  • 全てのMacユーザーに見てほしい。Anker PowerPort Atom PD 1レビュー

    Macユーザーの皆さん聞こえますか・・・。 きっと皆さんはMacを結構気に入っていますよね・・・。スタイリッシュだな、おしゃれだなって思っていますよね・・・。 きっとこの記事もスタバで読んでいたりするのでしょうね・・・?(偏見) でもMacにおしゃれじゃないところがある!!! それが!!!充電器だっっっ!!! 充電器でかすぎ問題 重いわ。 しかも四角なせいでカバンの中の角あたり全部占領してくる。 もうね、この設計に関してはAppleに対して怒りしかなかった。Macのマウスの充電が裏側についてたことに気づいた時並の怒り。 そこでずっと良さげな充電器が出てこないか、日々チェックしていたのですが、つ…

  • 味噌汁の運び屋とは私です

    久々のブログだーーー!!! ツイッターでは報告していましたが、ブログやツイッターを断ち資格試験の勉強をしておりました。 無事試験は受かったのですが、俗世と離れてる間に新元号発表とか、阿部寛のホームページの写真が変わってるとか色々重要なことが変わりすぎてて浦島太郎の気持ちだわ。 あと少し間が空いちゃった理由としては、海外出張に行っておりました。 感想としては、めっちゃ辛かったです。 何が辛いって、こんなに日本食を愛し、出汁が好きすぎて2リットルくらい飲めるわって、水筒に入れて持ち歩けるわって思ってるようなあたしがアメリカンな食事をし続けるのが本気で辛かったです。 しかし、何度かの渡米を経てあたし…

  • プールサイドの春一番

    ここ最近仕事が忙しすぎたので、かなりの無気力状態になっていた。 どのくらい無気力かと言うと、靴下履くのも面倒で、小林さんにムツゴロウさんばりに「おーーーー!!!!よしよしよし!!!!おおおおお!!よおおおおおしよしよしよしよs」って励まされてやっと今日履く靴下を決められるレベルでやる気がなくなっていた。 何をするにも、「おーーーー!!!!よしよしよし!!!!おおおおお!!よおおおおおしよしよしよしよs」を求めたため、小林さんもよしよし疲れ状態になり、声は枯れ、テンションの急な上げ下げによるセルフ躁鬱状態になっていた。 このままだとお互い破滅するだけだと思い、とりあえず好きなことをしまくろうとい…

  • ここ最近、全巻買いしたおすすめ漫画を紹介する!【感想・レビュー】

    漫画大好きで毎日読んでいるあたしですが、webの無料漫画やアプリ、レンタルなどいろいろ活用しています。 ただ、ものすごく気に入った漫画は何回も何回も読み返したい派なので、楽天koboで手元に置いておくようにしています。本当は紙媒体で欲しいけど、家が狭いからね…。 でも全巻買っちゃうくらい好きな漫画こそ、真に面白いものだと思うのです。 ということで、いきなりですがここ最近お気に入りで全巻買いしたシリーズを5つ発表します! この記事ちょっと長いですけど紹介するのはこちらの漫画です。 1. シャドーハウス 2. 惑星クローゼット 3. それでも町は廻っている 4. メイドインアビス 5. This …

  • 人が街を好きにさせる

    一生忘れないであろう思い出があります。 昔台湾に行った時、台北に滞在していた私は台南も見てみたいなと思い、1日だけ台湾新幹線で台南まで向かいました。 台南は台北よりも観光の人が少ない感じがしますが、南国感もあって良き街です。 レトロな街並みで可愛い。 暗くなってきて、そろそろ台北のホテルに戻らないとと思い、新幹線の駅まで向かおうとチケットを持ってローカル線に乗っていました。 その時大学生と思われるお兄さんがチラチラとこちらを見ていたので、外国人だと思われてるのかなと思っていたのですが、少し経つとお兄さんが近寄ってきて、新幹線の駅と方向が違うとか止まらない電車に乗っているとかよくわかりませんが現…

  • LINEモバイルを使って一年経った!月々の値段は?

    スマホの料金っていくらくらいですか? 最近はよく見かけるようになりましたが、格安SIMのお話です。 1年前はまだ周りにも格安SIMを使っている人が少なくて、本当に大丈夫かな〜って思いながら契約しましたけど、結果として格安SIMに変えて良かったと思っています。 やっぱり価格の面ですけど、ここ1年の料金表をちゃんと載せますね。 そもそも格安SIMとは LINEモバイルを選んだ理由 LINEモバイルにした時の、スマホ料金の実際のところ 速度はどうなの? そもそも格安SIMとは SIMカードとは、スマホの横に入っている小さなカードのことです。 格安SIMを提供している事業者をNVMOと呼びます。 今ま…

  • 裏側矯正の嘘と本当 〜ほうれい線の噂、裏側矯正の値段〜

    ドラマみたいなタイトルつけてしまったわ。 裏側矯正を始めて半年は経ったから、あたしもベテランだろうということで今回まとめてみました! 矯正を始めるまでは心配事が多すぎて噂という噂を調べまくって、ビビりながら始めてしまいましたが、結局実際のところこうだったよというのを報告していきます! 噂1:矯正するとほうれい線が出てくるって本当? 噂2:調整費がない病院の方がいいって本当? 噂3:裏側矯正だと舌が傷つく?話せなくなるって本当? 噂4:抜歯した方が綺麗になるって本当? 噂5:裏側矯正の方が高いって本当?実際かかった値段は? 噂1:矯正するとほうれい線が出てくるって本当? 嘘。 あたしの場合、逆に…

  • 風呂で頭洗ってる時に急に意識高くなる現象に名前をつけたい

    タイトルがすべてを物語っている。 風呂で頭洗ってる時、急に「自分、こんなにゲームしてて今のままじゃだめだわ・・・。」「明日から生まれ変わろう・・・。」ってなるあの現象なんなん。 ここ最近友達みんなに聞いてるけど、八割くらい同じ現象起きてるから、人間に予め搭載された機能としか思えない。 さらに言うと、風呂出て化粧水つけてる間にまたバカになっていき、風呂で決意し封印したはずのゲームやYouTubeを見てしまうあの現象なんなん。 八割のうち全員が同じ現象起きてるから、ここまでがセットなんだと思う。 あたしは昨日も、「このゲームしている時間を勉強に使ったとしたら、どんなに賢くなるだろうか・・・。」って…

  • ドイツのグリューワインが忘れられなかったので作った【レシピ】

    大分経ってしまいましたが、クリスマス前にドイツに行っていました。 ドイツではクリスマスシーズンになると、クリスマスマーケットと言い、色々な場所でマルシェみたいなものが開かれます。 クリスマスのオーナメントや、色々な美味しい屋台があって雰囲気も良かったのですが、あたしが1番気に入っていたのがグリューワインです! グリューワインとは 冒頭の写真はグリューワインのお店ですが、ドイツ語ではGlühweinと呼びます。 お店では普通のソフトドリンクも売っているので、注文を聞かれたらグリューヴァイン!って発音すると伝わります。 グリューワインは、クリスマスマーケットと言えば必ず売っているホットワインです。…

  • 人生初ペンタブゲット!GAOMON S56K 感想

    ペンタブというものに憧れていました 学生の頃より、ペンタブがあればアニメで見るような絵が描けると憧れをいだいておりました。 しかし、絵を描く機会もない私はもちろんそんな物に触れる機会もないままアラサーになったわけです。 しかし、ここ一ヶ月二ヶ月かブログを書き始め、自分の思ったものを表現するのに絵があると便利だよなぁと思い始めました。 この前の記事に描いた、あたしが救急車で運ばれたときの格好もなんですけど。 itol.hateblo.jp こいつですね。 あんまり見すぎると目がやられるっていうか、呪われそうな感じですよね。 最近のフリーの画像はいろいろあると言っても、ローリングストーンズのTシャ…

  • Amazonプライムで見られるドラゴンボールのアニメ、映画をまとめた【2019年2月現在】

    はじめにお伝えしよう。 これはドラゴンボールに数十年ぶりにはまりはじめた、アラサーの個人的な手記である。 あまりにもドラゴンボールの映画が多く、Amazonプライムで順番がわからなくならないように、完全に自分用としてまとめておこうと思っている。ただ、同志には役立つかもしれんとも思うので、公開にしておく。 ドラゴンボール興味ない人はいらない情報かと思うので、そんな人は明日以降で「歯に挟まるとやばいもの」「暇すぎる人間の暇のつぶし方」「最近の乳首の乾燥(第二部)」などもまとめていくので、そちらで有益な情報を提供できればと思っています。 ドラゴンボールは無料動画では観られない、というか観られなかった…

  • Twitterの読者ボタンを表示させてみた!コピペ

    みなさんお気づきでしょうか・・・。 このブログに異変が起きている・・・。 まずは見てほしいこのトップページ。本日はPCから。 ででん。 なんとツイッターのフォロワー数が0人!!!!!ありがとうございます!!!! というところを注目してもらいたいわけではなく、ツイッター始めました・・・!!! というか、アカウントは作ってたのに、いろいろツイッター自体の使い方がわからなかったり、はてなへの表示方法がわからなかったので詰んでました。 今あたしのツイッターボタンみたいに、シンプルなアイコンで「〇〇人のフォロワー」みたいなのを表示したかったんですよね・・・。 そこで調べていたところ、めっちゃ簡単だった。…

  • 全国の乾燥肌にこのシャンプーを与えたい【コタセラシャンプー】

    あたしはびっくりするくらいの乾燥肌です。全身もう乾燥でヒビ割れてて、ここが砂漠かな?ってなってる。 こんなところじゃ砂漠の植物すら育たないと思うし、人間の体の70%が水ってのは嘘。 特に、過去の記事に書いたように、この時期になると乳首が死ぬほど乾燥するんですよね。 itol.hateblo.jp というか、タイトルと内容が合ってなさすぎて過去記事探すの苦労したわ。本当にタイトルの付け方大事なんだなって思う。こうやって人は学んでいくのか。 そう、それでね。 乾燥肌すぎて、頭皮とかも冬になると赤くなって皮が剥け始めるのです。 一般的にこれをフケと呼ぶのかもしれない。しかしあたしの圧倒的女子力がこれ…

  • この世界の均衡を保つのは猫

    先週は本気で忙しすぎた。 奇跡的に毎日重要なプレゼンが重なり、朝5時半起きで稼働し、夜も寝るギリギリまで仕事を続けるというキャリアウーマンっぽい生活をしていた。 ちなみにこの1週間の1日の過ごし方を図にするとこんな感じ。 もうちょっと攻めた月もあるものの、先週のこの程度のスケジュールであれば私は特に問題なくできます。 体は。 そう、体はね。 人間にとって大事なもの。それは体だけじゃないんですよ。 小学校の時の道徳の時間に習いましたよね??? 体と同じように、心の休息も必要なのです。 普通の人なら図を見て気づいたと思いますけど、幽遊白書を見る時間が圧倒的に足りてないんですよね。 これがどういうこ…

  • sayocom、二股するってよ

    こんにちは。 Amazon派と楽天派、2つの間には埋められない溝がある。 その2人の間で7年に渡り揺れ動いた女、それがあたしである。 7年前まではAmazon派、その後楽天カードマンになったあたしがややあってAmazonと元サヤに戻るまでの経緯をここに記す。 忘れられない楽天との思い出 あたしはメインカードとして楽天カードを使い、余裕で年間90000ポイントを貯め、楽天銀行と楽天証券を愛用するような、楽天生まれ楽天育ちだった。ヒップホップ育ちとか目じゃない。楽天ポイント砲で倒せる。 楽天を使いこなしすぎてて、あっそろそろお買い物マラソン来そうだなとか感覚的にすぐわかる。 さらに、お買い物マラソ…

  • 迫りくるおじさんとの闘い

    今、リアルタイムで闘っている。 2時間にも渡るミーティングを終え、化粧は剥げ、ボロボロのあたしは電車の中でこれを打っている。 (早速はてなブログのアプリを活用している。) この時間になるとみんな疲れているのか、お疲れのサラリーマンたちがウトウトしはじめる。 そう、あたしの隣に座っているおじさんもその一人である。 おじさんの年齢は大体定年前くらいだろうか、ほのかに懐かしい香り(加齢臭)を漂わせながら、無邪気にいびきをかきはじめている。 おじさんは上半身が安定しないようで、左右に大きく揺れながら懐かしい香りを私におすそ分けしてくれる。 少しずつ、少しずつ、 おじさんは私側に倒れてきている。 懐かし…

  • はてなブログに馴染んできた

    確実に。 ちょっと前まで、「あっ、まだ引っ越してきたばっかりでこの辺のことわかんなくてー。」って感じだったけど、もはや「住んで三年ですけど?(威圧)」くらいにはなってきた。 もうこの辺は庭よ。近所の子とかお向かいさんの家族構成とかわかるレベルにはなってる。 ブックマークとかはてなスターとかその辺の機能とかも存在を知ったし、ブログチャレンジというのもレベル8くらいになったはず。 このブログチャレンジが何の意味があるかは不明だけども・・・。 そして、思った以上にPV数があってびっくりしてしまった。 まだ10何記事とかなのに、いつのまにか300くらい見てもらっていて、喜びと恐怖で複雑な気持ちです。 …

  • マーチエキュート神田万世橋はオアシスだった

    マーチエキュート万世橋の素晴らしさを伝えたい 連休最後は秋葉原にある、万世橋のところの雑貨屋さんに行ってきました。 マーチエキュートは、北欧雑貨とかレトロ雑貨が好きな人にはおすすめの場所です。 秋葉原駅から大体5分くらいの場所にあって、いくつかの雑貨屋さんが集合した場所になっています。 これは家具プラス雑貨屋さんだけど、たまに個人でやってるような小さいお店も出店していたりするので、久しぶりに行くとお店も変わっていたりします。 伝わるかなー!この雰囲気。 あたしは昔から古臭い雰囲気が好きで、蚤の市とか古道具屋とかよく行ってます。 少女趣味と小学生男子を融合させて、ささやかに乳首の痒みを添えるとあ…

  • 寝るときは下着を着けるべきなのか?

    絶対に着けるべき理由がここにはある。 そもそも世のチェリーボーイは知らないかもしれませんが、この世界は「寝るときブラ着ける派」と「寝るときブラ着けない派」の2つの派閥に大分されています。 この2つの派閥の争いは古くから続いており、どっちとも決着がつかないまま、お互いの隙を狙っているようなそんな状況にあります。 ある意味、第二のきのこたけのこ論争とも言えるかもしれません。 ここに来て私は一市民として、口を開かねばいけないと思い、はてなブログに投稿することを決意しました。 祖国から離れ、言論の自由が与えられた今、長く続いた冷戦の口火を私自身が切らねばと考えています。 そうーーー 私はもともと「寝る…

  • 親戚の集まりという闘いの場をくぐり抜けるライフハック

    世の中のアラサー達よ、聞こえますか。 今年もこの時期がきましたね。 実家に帰るのをやめた敗者がいる中、貴女は果敢にも帰省しようとしているーーーえっ、聞こえますか?大丈夫ですか? 田舎すぎて回線が弱いのかもしれません。 聞こえますね。 まず私のスペックをお伝えします。 エントリーナンバー1番!私! アラサー女子独身!一昨年いとこに子どもが産まれ、年齢的に次はお前だよねって空気をビンビンに感じている! 友達の結婚式でブーケを取った瞬間、友達から関係ないやつが取るなとブーイング! 特技はミット打ち!以上だ!! 最近は帰れば、おばあちゃんに、いつ結婚するんだ?って優しく言われており申し訳ない気持ちにな…

  • 尻を温めないでほしい

    今、リアルタイムで尻を温められている。 年始ともあり、あたしも実家に帰ろうとしているのだが、田舎の電車はなぜここまで椅子から熱を発しているのか。 なんなら、尻が熱すぎて手が汗ばんできている。 田舎あるあるだと思うけど、本気で電車の椅子が熱い。 もはや座ってられないくらい熱い。今立った。 JRはなぜここまで尻を温めてくるのか? 今回はその謎に迫ったーーー(ドキュメンタリー風) ①アットホームな雰囲気を醸し出そうとしている説 外は極寒。暖かくしてみんなが居心地良い空間を演出しようとするJR。 みんなが帰りたくなるような座席へ。 帰りたーい帰りたーい でもおばあちゃん達が暑すぎるってめっちゃ文句言っ…

  • 映画『ドラゴンボール超 ブロリー』感想ーー!!シュババ!うわーーーーーーーーーーー!!!!ドーン!!

    ついに!観てきました!ブロリー! Amazonプライムを契約し、ここ最近の映画『ドラゴンボールZ 神と神』、『ドラゴンボールZ 復活の「F」』を観て、勢いをつけて行ってきました。 内容としては、惑星ベジータが破壊された時の背景とそのあと小惑星バンパで育ったブロリーが悟空たちと戦う話でした。 時系列が不明だなと思ったけど、ラディッツが初登場の時に残ったサイヤ人は自分を含めて4人だけだと言っていた理由がわかった。 ブロリーは小さいうちに惑星バンパに飛ばされてたからカウントされてなかったのね。 ちなみに映画のストーリーとしては、今までのやりとりとか全然関係ないです。 話も、父と子の愛情とか、正義とか…

  • うちにはお化けがいる

    物隠すタイプの陰湿なやつがいるとおもう。 そのくらい物なくすんだけど塩まいた方がいいかな? よっしゃ仕事行くぞって瞬間に、iPhoneなかったり財布なかったりするし、 鞄の中なのに目薬とかリップクリームとかすぐなくなります。 この前ついに家の鍵をなくしてしまって。 友達と遊びに行く日で、シャワー浴びて化粧して、生理だったから痛み止めも忘れないようにしっかり用意していたくらい準備万端だったのに、肝心の鍵がなく。 置きそうな場所は全部探したけど、全然見つかりませんでした。 でも友達と約束してるし、どうしても遊びに行きたかったから鍵閉めずそのまま出発してしまいました。 出発する時に見つからないってこ…

  • 【大人の】はがゆいとはこのことなり【歯科矯正】

    歯科矯正はじめました。 冷やし中華みたいなテンションで気軽に始めるんじゃなかったよ、ほんとに。 冷やし中華でさえ、そろそろかな?時期尚早じゃないかな?ってある程度考えて出てくるのに。麺以下。 もともと死ぬほど歯並びが悪いってわけではないんですけど、噛み合わせよくないよねっていうのは歯医者さんで前から言われてて気にしていたので、貯金だいぶ貯まったしやっちまおうぜ!!!ってテンションだけで始めてしまった。 上下裏側矯正で、歯科矯正専門の歯医者さんに通い始めました。 契約後はどんな流れでやってくもんなのって気になっている人が多いと思うので、書いていきます。 まず、契約後、よっしゃやったろ!って感じで…

  • 訳あり干しいもという失礼すぎるネーミングについて

    食べきった。 干しいもが好きすぎて、常に3袋くらい常備している。 いろんな干しいもを試してみたいため、常に違うものを購入してます。 特に今回の訳あり干しいもは美味しかった。 「食感や色、形が不揃いな干しいもを詰めました。」 そんなことだけで訳ありとされてしまうのか。厳しすぎる干しいも業界。 みんなと足並みが揃えられなかっただけで排斥される。 というか食感って。 これ詰める前に一旦かじってるの? そっちの方が訳ありじゃない? 訳あり〇〇と言えば、先日道の駅で訳あり椎茸を買いました。 乾燥椎茸で、これも形が不揃いとかで訳ありにされていました。 訳あり製品ってすごく好きなんですよね。 見た目が悪いだ…

  • 毛の考察 〜脱毛と戦士〜

    「毛が生えてて萎えた。」 今年入ってきた新人の男性から言われた言葉である。 誤解が生まれそうだが、あたしが言われたわけではない。 たしかにあたしは毛が生えっぱなしであるが、そのことに言及されたわけではなかった。 会社の数人と飲んでいた時に、新人男性とその彼女候補とのやりとりの話で盛り上がっていた時の話である。 新人男性曰く、キスする瞬間に彼女候補のヒゲを発見したらしく、とはいえそのまま引き下がるわけにもいかず、ひとまずキスしたもののその先までは行けなかったという切ない話であった。 毛談義をする際にいつも思うけども、男性は女性の毛に敏感すぎるのではなかろうか。 とはいえ 「そんなこと気にするな!…

  • ブラーバがすごい。一家に1台置くべき。

    聞いて。 ブラーバすごいから。 すごすぎて語彙力なくなってる。 とりあえずすごい。 結局もらったから買ったものではないけど、2018年最大の収穫だったので今週のお題としてあげておきます。 今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 ブラーバ知ってる? ルンバで有名なアイロボットが出してる、ルンバのクイックルワイパー版です。 前から興味あって、ルンバだとロン毛が絡まるんじゃないかと思ってたから、ブラーバをずっとチェックしてました。 毛が落ちすぎて、床が毛で埋まるのではって常々思ってたし、平日から毛を集めるのはなかなか大変だからこの子がいたらなぁと思ってました。 ブラーバ自体は二種類あります。 …

  • 自分の好きなことがわからなくなってきた

    お、重い・・・。 タイトルだけ見ると重い。 そんな大層な話ではないのですが、仕事とか育児とか(したことないけど)なにかしら生活で必死になることがあると、そっちにばかり時間をかけてしまって本当に自分が好きだったものがわからなくなることってありませんか? ここ半年くらい、仕事+勉強で余裕がなくなってしまって、先週からやっと落ち着いたと思ったら自分の楽しかったことなんだっけ・・・ってわからなくなって、びっくりしてしまいました。 絶対みんなあると思うんですよね。 もはやこの現象に名前があってもおかしくないと思う。 生活苦性 趣味忘却症とかどうですかね。 仕事も嫌いなわけではないけど、夢中になれるもので…

  • ANA SFCって何なの?会員になったので感想を書いてみた

    飛行機乗りすぎていつのまにか申請できるランクになったので、せっかくだしと会員になってみました。 SFC解説と、なってみて何か変わったの?って話をしていきます! SFCってなんなの? sayocomは実際どうやって取得したか? 実際に感じたメリット①ラウンジ 実際に感じたメリット②荷物が早く出てくる あると便利だけど・・・ SFCってなんなの? フライドチキン感が強いですが、SFCとはスーパーフライヤーズカードの略です。 よく聞くマイルとは別物の、プレミアムポイントを貯めることで申請が可能となります。 飛行機に乗ると勝手に貯まっていくポイントなので、普段意識することはあまりないかもしれません。 …

  • 年間何十回と飛行機に乗る私が、いかに快適に飛行機を過ごすかまとめてみた

    飛行機、疲れますよね。 平らな尻がさらに平らになり、乾燥した肌はさらにカピカピになり粉をふきはじめる。 もうどうしたらいいかわからなくて、オレンジジュースプリーズとか言ってる間にボロボロになって到着する。 間が空くとすぐ忘れるから、こうしたら楽だったのにシリーズを備忘録兼ねてまとめておきます。 女子にとって深刻すぎる 化粧どうすんの問題 個人で出かけるときはいいけど、出張の時本当にこれ困りますよね。 現地の空港で待ち合わせて、リフトとかウーバーで移動しましょうかとかよくあるパターンです。 え?フライト10時間あるけどどうすんの?ってなりますよね。 これに関していろいろ試したところ、 ①行きのフ…

  • ここが変だよ外資系

    友達と話していて感じた違和感 この前日系の大手企業で働いている友達と飲んでいて感じた、うちの会社って変なのかなって思う瞬間についてまとめました。 日系大手っていいなぁって思う半面、うちは自由度は高いのかもなぁと思い、両方のいいとこ取りができたら最高なのにって思いながら帰ってきました。 友達と話していて感じた違和感 ここが変だよ①残業という概念はない ここが変だよ②福利厚生が多分ちょっと違う ここが変だよ③転職してなんぼ ここが変だよ④セクハラに対しての怯え ここが変だよ⑤大量発生する勘違いおじさん ここが変だよ①残業という概念はない 基本的に出来高とかで動いていたりするので、どのくらい働いても…

  • 女性のビジネスカジュアルについて、いかに安くきちんと見せるかわかってきた

    ビジネスカジュアルというクソ難しい要件について 男性だとカジュアルなジャケットとチノパンとか思いつくのに、女性のビジネスカジュアルって何が正しいかわからなくないですか? 就活のタイミングとか「ビジネスカジュアルでお越しください」とか言われた瞬間に、一気に難易度ハードモードになるという現象を味わったことがある人も多いはずです。 雑誌とかでビジネスカジュアルの項目見ても、オシャレなワイドパンツに緩めシャツ+スカーフと小さめのカバン☆とか言われましても、ねーよとしか言えない。 外出のときはジャケット着るし、PC持ち歩くからでかいカバンは必須。ワイドパンツとかお客さん先に履いてかないよね?って思ってい…

  • 自己紹介

    はじめまして。 普段はIT系の会社でOLしてます。 犬と路地と本が好きです。最近漫画も好き。 外資ってバリキャリなのかなとか、英語ペラペラなのかなとか思われることもあるのですが、全然そんなことはありません・・・。 英語なんて苦手すぎて今一生懸命勉強しているところなので、それについても今後記事にしていきたいと思います。 多分独自の会社文化もあるはずなので、そのあたりもどんどん書いていきます〜! よろしくお願いいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sayocomさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sayocomさん
ブログタイトル
こんな頑丈なOLいますか?
フォロー
こんな頑丈なOLいますか?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用